スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/15 I'm a dreamer

タイトルはラブひなEDの歌い出し。


Jリーガーからボートレーサーへの転身を目指した元ヴィッセル神戸の朴選手、やまと学校に入って5日で退学してしまったそうですね。
古傷の膝が悪化したから、ということですが……。

まったくの憶測ですが結構な重傷なんじゃないかな。
怪我なら仕方がない、とは当然思います。
しかし、あの学校はあまりにも厳しくて、入学5日で辞めるなんてちっとも珍しいことじゃない。
怪我ではなく厳しさについていけずに退学する、悪く言えば根性なしな方はいくらでもいる。

だから、「5日で退学って、何かあったの?」とは思われず、「ああ、逃げたんだな」と思われる。
原因がどうであれ、そういうレッテルが貼られると思う。
僕は貼るつもりはありませんよ。でも世間はそう思うはず。

Jリーガーからの転身ということでそれなりに注目を集める立場であった朴選手ですから、
本当に「逃げた」のでなくても、世間からの目は相当に厳しいものになるでしょう。


夢を追うことってこういうことなんだなと、ちょっと思った。
怪我が治ればまた再挑戦できるはずだから、朴選手はぜひまた挑戦して欲しいですね。


「人と違う道を行くのは、それなりにしんどいぞ」って、耳をすませばで雫の父が言ってるし!
cv立花隆さん、棒読みだったなー……。キャスティングしたやつ誰だよ。
スポンサーサイト
2013-04-15 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/20 Zoffyのしゅくじつ

春分の日なわけですが……


ポケモン(レパルダスの選別)をしつつ
ポケモンドリームワールド(ゆめしま)に行きつつ
モバマス(そろそろコスト14のSRが欲しい)をやりつつ
大宮-磐田(ナビスコ杯)の実況スレを監視しつつ
ボート(総理杯優勝戦)を見つつ
相撲(これもわりと好き)も見つつ
おにあい一挙放送(なにこれただのエロアニメやないか!)を見てました。


全部同時刻にだよ! 暇人にもほどがある。
ま、たまにはそういう日があってもいいよね。いいよね。おい、いいって言えよ。


その総理杯ですが。

1号艇:池田浩二
2号艇:今井貴士
3号艇:中岡正彦
4号艇:田中信一郎
5号艇:山崎智也
6号艇:斎藤仁

1-2-4でした。
池田選手はSG8勝目。勝ちすぎです。
2013-03-20 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/26 笹川賞

今年も笹川賞の投票しました。

湯川浩司・太田和美・中村有裕・辻栄蔵
菊地孝平・平本真之・峰竜太・石橋道友
山崎智也・江口晃生・中澤和志・田村隆信
2013-01-26 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23 あつい

もちろんですが気温のことじゃありません。むしろ寒いよ!
アツイのは賞金王決定戦@住之江の選手たちだよ!

賞金王より総理杯のほうが好きな僕ですが、レースの白熱っぷりで賞金王にかなうレースはないでしょう。
進入がまずおかしい。1453/62とか、16234/5とか(このときは156/234と予想されていた)、そんなのが頻発するなんて普段のレースならまずありえません。
そしてレース中もアツイったらない。ありとあらゆる技を繰り出して一つでも上の順位をとろうとしてきますからね。ときには勢いあまって転覆したり。

いやあおもしろい。これで住之江独特の、イン勝率9割さえなければなあ……。


賞金王シリーズ優勝戦
1号艇:篠崎元志
2号艇:石渡鉄兵
3号艇:池田浩二
4号艇:湯川浩司
5号艇:石野貴之
6号艇:西島義則

1-4-3でした。
篠崎選手はSG初優勝ですね。来年は決定戦のほうでの活躍を期待したいところ。



賞金王決定戦優勝戦
1号艇:松井繁
2号艇:井口佳典
3号艇:太田和美
4号艇:山崎智也
5号艇:瓜生正義
6号艇:平尾崇典

4-1-2でした。
山崎選手はSG7勝目。SG初優勝から15年たってついに賞金王とりました。
奥さんの横西選手が引退してしまって、直後のSG、しかも賞金王で超抜の王者相手に勝つとか……。
……智也さんかっこよすぎだろ……。
2012-12-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/25 ちゃれか

児島でSGチャレンジカップ優勝戦でした。

1号艇:平尾崇典
2号艇:太田和美
3号艇:岡崎恭裕
4号艇:瓜生正義
5号艇:田村隆信
6号艇:篠崎元志

で、1-2-3でした。
平尾選手はSG初優勝。もともと実力があり、SG優出も何度かしているので実績十分ですね。

で、これで賞金王決定戦のメンバーも決まりました。

井口佳典・太田和美・瓜生正義・松井繁
丸岡正典・馬袋義則・峰竜太・坪井康晴
平尾崇典・今垣光太郎・白井英治・山崎智也

今年ももうそんな時期か……。

続きを読む

2012-11-25 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。