
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/24 ゼットン

予告どおり今日はおととい課金の切れたECOがどうなったか報告。
なんだかんだで1月から3ヶ月間やってたなぁ。


とりあえず飛行庭がどうなったかというとー
我が家その1

外はこうなった。左側がまだまだだね、家具集まらんかった。右側はこれでほぼ完成のつもり。

我が家その2

中はこんなもん。こちらも家具がまだまだ揃わなくて物足りないけど雰囲気としてはこんな感じがいいなあと思ってたので、まあ満足。

スタンプ帳

ECOにはモンスタースタンプなるものがあって、まあROでいうカードみたいなもんだね。効果やドロップ率はまったく違うけど。現在108種類のモンスターがスタンプを落とします。
某廃人さんはボススタンプ8種類以外を全てコンプリートなんてしてましたけど(交換にチャレンジして露と消えた;)、僕はスカスカ。これでもがんばったほうだと思うけどね!

トレハン65

持ちキャラのトレジャーハンターは課金きれて2時間後にようやく目標レベルだった65に到達。トレハンの職業服着せたらこんな感じ。へそを出してるのになぜ防御力高いのかはなはだ疑問ではある…。(ECOのキャラのせるのはちと抵抗がなくはない…がまあいいやと)
75や85装備はあまり興味がないので、トレハン育成はもうストップかもしれない…まあ夏にまた課金することがあれば、の話ですけど。


ってことでもう課金切れたECOですが、いろいろそそのかされて(?)迷っとります。
次に育てるなら、Wizかドルか!

Wizの利点:相手の属性を考えなくていい・トリッキーな戦い方がおもろそう・75職服がツボ・ソリッドオーラ強すぎ(キリエみたいなもんです)
Wizの欠点:威力が弱すぎる・打たれ弱い・トリッキーに戦えるからこそ倒せる相手というものがいない(つまり弱い魔法をいかにダメージ食らわずにたくさん撃てるか。めんどくさいといえばめんどくさい)

ドルの利点:支援職なのでPTで需要ありすぎ・ソロもかなり強い・職服は賛否両論(僕は賛成派)
ドルの欠点:属性をある程度考える必要あり


…Wizの75服たって、そこまで育てるのにどんだけ時間かかるのかと…夏はドル育ててみようかなぁ。なんか期待されてるしw
2007-04-24 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

4/6 今日はちょっとだけ

最強の魔獣

無謀な挑戦。



…突然隣に沸くなよ…。


現在トレハン:60/28  Wiz:36/35
課金切れるまであと3週間弱。トレハンは65に、Wizは転職まではしたいですねぇ…。
2007-04-06 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3/23 こっちも書かなきゃ

やってますよ、細々と。

大陸

こんなことしてみたr
いやここは大陸ダンジョンつってこんなのがいっぱいいるわけでw 青は自分です。ある種の変身。

ノーザン

で、その大陸Dがぬるくなってきたので新たな狩場を探してみたのね。ここはノーザンD。
経験値的にはそこそこでしたけど、なにせたどり着くまでが遠すぎる…ECOで一番行くのに時間かかるところじゃないかな。ここをメイン狩場にするのは無謀すぎる…。

氷結

ノーザンと似てますが違う場所。こっちは氷結D。ノーザンほどじゃないけどここもちと遠いねえ。経験値はノーザンより若干下。金銭効率はよさげ。コンテナや宝箱をたたきやすいんで。
ちなみにこのSSでたたいてるデスってモンスター、MHPは444ですw ぎりぎり倒せてないじゃんおれ!


飛行庭1

我が家はこんな感じに…まだ全然家具が揃ってないけどね。作れるものは作ってみました

飛行庭2

外見はこんなもん。右側がごちゃごちゃしてるのは、あれはあれでいいんですw
なんだかごっついのが外側についてますけどこれは……

飛行庭3

見たまんま、ロケットでs
飛行庭飛ばせるようになったんですよ! これあると移動が便利だね~。

もう1ヶ月課金しましたけど、その間にもやることがけっこういっぱいあって…家具の材料集めなきゃいけないし、トレハンのレベルも65くらいにはしたいし、あとWiz育てなおしたんで、これをセージにしなくては…そしてセージはLv75服着せたいんだけどほんとは! さすがにムリかな。
2007-03-24 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2/21 ついにっ

できましたよ、できましたよ。

E14

我が家が!
つってももちろんまだ何もありません。

E15

中は壁だけ変えて、じゅうたんとソファーを置いてこんな感じにしてみました。
家具はこれから増やさないとどうしょうもないけどね、壁と床はこんな感じがいいかなー。
床ももちろん別のに変えられますが、初期の床が気に入りました。

なんつうかね、ぴーちゃんにワカラナイと散々言われたんですけども…
炭鉱の中にある休憩所みたいな感じで、外にはいろいろ作業用の道具が転がっていて、中もいろいろとごちゃごちゃしてるような? 住むにはとても向いてないけども1人でたまに来ると落ち着く? そんな飛行庭作りたいんですよね。

…ワカリニクイデスカ?

実物作ってSS載せるしかないかなぁ。
2007-02-22 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/20 飛行庭

今日
こうなって

こうなって

こうなりました

こうなりました!

ミクラスがエレキミクラスになりましt(メビウスネタ


ECOには飛行庭てシステムがあって、自分の家が持てたりします。いい家を手に入れたところで狩りとかにはほぼ影響0なので、狩りマンセーな人には向いてないんですが…これもECOの楽しみ方の1つには違いないですね。
んで、その飛行庭の材料は全部で6つあって、うち5つは週代わりで無料配布されてたりするから、実質用意するのは1つ。それは飛行庭の帆てアイテムが、6枚なんだけどね。

揃った飛行艇の帆ってアイテムもあって、それを入手できればそれでおしまいなんだけど、そうそう手に入るものではないので…飛行庭の帆を1枚ずつ集めることになるわけです。
で、その材料が…1枚につき

丸太×1
防水布×5
木材×5
丈夫なひも×5

丸太はぴー助ちゃんからもらったのでOK、木材は店売り。丈夫なひもは店売りの丈夫な糸4つでできます。つっても丈夫な糸は1300Gもするので結構な出費ですが…
で、防水布。これがまた曲者で…

頑丈な布×1
ロウ×4

がいるわけです。頑丈な布はすぐ出るからいいけど、飛行庭の帆は6枚必要だから、6×5×4で120個のロウがいるわけですよ!

これが大変でまた…ビーの巣穴てところにいる幼虫てモンスターがよく落とすらしいんだけど、ビーの巣穴はLv15以下じゃないと入れないんだよね。となるとロウを集めるには…イエロープルル!
これが、10%くらいの確率で落とします、ロウ…。
なので最近ECOやると、黄色プルル見つけると必ずたたいてます。今日は黄色プルルとついでにバウのみたたきまわってましたよ…。夜はね。夕方はぴーたんと大陸D行ってたからね。
で、ロウは現在やっと84個貯まりました……


明日もまた黄色プルルオンライン…?
2007-02-21 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

