スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/12 ギンガ連邦はるかに越えて光とともにやってくるー

今日は円谷プロ創立50周年ということで、新しいウルトラマンも発表されました。
ウルトラマンギンガだそうで。

ウルトラマンが今もこうして新しい歴史を作り、それがニュースとして世間からも興味を持たれるという現状はとても嬉しいんだけれどさ。

正直に言うと、不安だらけです。
ツッコミどころ満載です。
ほとんどバンダイの販促番組なんじゃないのこれ。

13話しかないようだし、
「ウルトラマンギンガ」という新番組が始まるわけでもないし、
ごちゃごちゃになった設定をしっかり説明してくれるシリーズというわけでもなさそうだし。
あとスタッフがいつものメンツだし。


ウルトラマンタロウ40周年でまさかの篠田三郎登場なんてことはないの?

続きを読む

スポンサーサイト
2013-04-12 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/6 三択問題

AかBかで悩むと、血迷ってCを選ぶという悪癖が僕にはあります。だからどうしたって話ですが。


やっぱりね、ウルトラマンは平成三部作が一番いいと思うんです。
脚本的にも映像的にも工夫があって、エンターテイメントってこうあるべきだよ。
放送当時「青いウルトラマンなんて……昭和とつながってないなんて……」と酷評してすいませんした。

メビウスやゼロ関係は設定だけなら神がかってるんだけど、他が軽い。
脚本、演出、特撮、音楽等々。
まあ何度も何度も言っていることなんですけどね。


なーんで昔のようにできないかなー。
バンダイをはじめとするスポンサーさまに媚売っているようにしか見えないんですよね。
そんなにお金必要だろうか。お金がなくたってカメラワークとかはいくらでも工夫しようがあるだろうに。ウルトラ銀河伝説でのメビウスvsベムラーだけはよかったけど。
毎回雲一つない快晴での戦闘シーンとか、変身シーンやタイプチェンジがバンクとか(プリキュアじゃないんだから……)、エンペラ星人が一歩も動かないとか、いたるところでチープさを感じるんだよなー。


最近ウルトラマンタロウを見て、そんなことを思ったのでした。
どうでもいいね。
2012-11-06 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/22 ゴルザさん何やってんすか

AKBにはそれほど興味がありませんが、たまたま新曲のPVを見かけまして……

まさかのゴルザ出演でした。何やってん?

まあウルトラマンサーガにAKBメンバー出演してますからコネがあるのはわかるんですが。

やー、ゴルザかっこいいなあ……
2012-08-22 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/9 めるめる~

夏コミのカタログの表紙、岸田メルさんらしい……
なんという俺得! というか喜ぶ人がけっこういるんじゃなかろうか。
メルさんとカントクさんは神。

まあ夏コミに行くかどうか非常に迷ってはいるのですけれど。
夏だから、多分行く、と思います。夏人間にとって夏コミの過酷さはごほうびともいえなくもない。
まー買い物量が年々減っているのも事実なんだけどもね。同人誌はどうしても割高になってしまうし。
とりあえずホ××ャンでの買い物は厳禁ということで、OK?



それはともかく、ウルトラマンゼロがタイプチェンジを始めたようです。
セブンの息子でありながら体色に赤と青を両方含むといういまだ謎の多い設定ですが(単に適当ともいう)、タイプチェンジをすることによって赤のみのタイプ、青のみのタイプになるようです。

赤いタイプはストロングコロナゼロ
青いタイプはルナミラクルゼロ

どうみてもダイナとコスモスの影響です、本当に。
ハイパーゼットンとの戦いでウルトラマンサーガになった際にパワーをもらっていたようですね。
両方ともなかなかにかっこいいぞ……。
まあゼロはただでさえ最強クラスなんだから、これ以上強くならなくてもいい気はします。
あと、セブン・レオ・ダイナ・コスモスの優遇されっぷりはそろそろいいんじゃないかー?
初代とティガがかわいそうだよこれじゃ。ゾフィーとタロウももうちょっとスポット浴びてもいい。
まあタロウはメビウスのときがピークとも言える……パチンコ化はしてますけどね!


ああ、広島2-0磐田でした。残念。
2012-07-09 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/24 UltramanSaga

ウルトラマンサーガ、本日より公開!
初日から見に行くつもりはなかったんだが、暇だし見に行ってきました。

全体的に満足!

よーし、パパネタバレしちゃうぞー。

↓↓ネタバレ注意↓↓

続きを読む

2012-03-24 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。