スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/11 妖精改め

フェアリータイプまじだったんか。
なんか前作のときにも前情報流した筋だとかなんだとかで、実は信憑性高かったんだよね。
めざパはどうするのかね?

今のところサーナイト、マリル、プリン、ニンフィアが確定。
ドラゴンに強いのも確定。

……氷タイプ終わったかもしれんw 存在意義が……。

続きを読む

スポンサーサイト
2013-06-11 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/17 XY

新作の舞台はフランスですか。
五角形のマップを見ていると……

ベムスターのおなかに見えてくるのは多分僕だけでしょう。でしょう。

続きを読む

2013-05-17 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/29 真髄(キリッ

ユキノオー・エルレイド・シャンデラ・トリトドン・ギャラドス・ジュゴン

で、大会もぐってきました。
勝率は60%~70%ってところでしょうか。なかなかよかったです。
しっかし、メタグロス・バンギラス・ガブリアス・輝石ラッキーとか投入してくるやつ勘弁してくださいよw 最後残りHP1までは追い詰めたけどもさ……。


すっごく強かった → エルレイド
使い勝手がいい → ユキノオー・シャンデラ・ギャラドス
役にはたつが他のポケモンでもいいのでは → ジュゴン
ほとんど出番がなかった → トリトドン


なんだか霰パじゃなく普通のPTにユキノオーが入っただけだった気はする。
他に吹雪うてるのはトリトドンだけだし、そのトリトドンも出番が少なかったし。
トリパ対策になるかと思って入れてみたけど、そもそもトリパ相手なら先発シャンデラ・ジュゴンでかなり抑制できたし。
ジュゴンは本当はアイスボディにしたかったけど用意できず厚い脂肪で妥協。
正直、猫騙ししかできることがなかった。あとはたまにアンコールがささるくらい。それならもっと適役がいるはず。
そして、スカーフエルレイドは超強かった。まさかの出撃率100%。


ジュゴンとトリトドン以外はシングルに流用しても普通に強いな。
あとは第六世代でどんなポケモンが出てくるか。
2013-01-29 : ポケモン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1/15 BW2

新作の情報も待ち遠しいですが、その前にまたWiFi大会があります。

実は今までまともに参加したことがないんだよね。いつもいつも、登録を忘れたり、育成が間に合わなかったり、時間がとれずに参加できなかったり。

ということで今回は本気でやってみようと思います。
しかも年齢でカテゴライズされるらしいので、お子様にはあたらないので手抜きはできません。
霰パの真骨頂見せちゃうよー。(キリッ


で、PTはすでにほぼ確定。
ユキノオー・ジュゴン・トリトドン・ギャラドス・シャンデラ・エルレイド。

ドラゴンタイプにはタスキで耐えつつ吹雪
バンギラスにはエルレイドとトリトドン
トリックルームしそうならシャンデラとトリトドン
鋼タイプもシャンデラとトリトドン
うざそうな耐久型にはジュゴンの絶対零度やギャラドスの挑発、エルレイドのスカーフトリック
ウォッシュロトムにはユキノオーか、エルレイドのリーフブレード
サンダーにはトリトドン
格闘タイプにはシャンデラやギャラドス、エルレイド
テラキオンはエルレイド頼み
岩受けはトリトドンとエルレイド
炎受けはトリトドン、ギャラドス、シャンデラ
ジュゴンは猫騙し搭載

こう書くとそこそこバランスよさそうだけど、実際やってみないことにはなんとも言えませんね。
ジュゴンの技がまだ確定していないので、これから考えます。場合によっては他のポケモンに変えるかもしれない。



XYでは霰パが特に強化されないようなら他のPTを作ってみようと思ってます。
なので、ユキノオーにお世話になるのはもしかしたら最後になるかもしれない……?
2013-01-15 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/8 ポケットモンスターX・Y

はぁ、落ち着いたので動画を見て感じたことをつらつら。

御三家 : ハリマロン(草)、フォッコ(炎)、ケロマツ(水)。フォッコかわいすぎでしょ……炎タイプのキツネというとロコンとかぶるけど。

伝説 : 鳥っぽいのと鹿っぽいの。鳥がY、鹿がXだね、シルエット的に。つうか2年後にはZが出るんだろうか。

舞台 : 動画の中でピカチュウが「ぴかぴか、ぴかぴかぴぃかちゅう(日本語でおk)」と言って電撃を地球上のあちこちに飛ばすんだがその中心地が明らかにヨーロッパ。それとゲーム内にエッフェル塔らしきものが見えるので、ヨーロッパで確定でしょう。

そのほかに確認できたポケモン : コイキング、ゴルーグ、ゴンベ、キルリア、バオップ、ミネズミ、ピカチュウ、ヒトモシ、コダック、マニューラ、タブンネ、コジョフー、ミニリュウ。おそらく、コダックはゴルダックとあわせて唯一の全ソフト皆勤賞と思われ。

メイちゃん? : 森の中を主人公が女の子と二人で走っているシーン。後ろの女の子は、髪型的にメイなんじゃないか?

3D : ついにドット絵じゃなくなったっぽい。ドラクエ9を髣髴とさせるんだけど……3DSだからもっと綺麗だよね、きっと。それにしても3Dになっても移動は縦と横しかないのかな。

BGM : かっけえ。てーってれー、てーてれれー。

ロゴ : ポケットモンスターの「ン」の部分が染色体っぽい。XYと関係あるのかな。

任天堂、ゲーフリ、株ポケ : 4年以内に新作を出すというスタンスをしっかり守り、しかもクオリティのすごく高いものを提供しているんだから本当に超優良会社だよねー。その点スクエニはどうにかならないのw


やっべー、テンションあがってきた。おっしゃあーこれで勝つる! 10月はまだか!
2013-01-08 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。