
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/13 人生の迷路

初めて東方紅魔郷を始めてから、基本的には順番通りに東方神霊廟までクリアしていって(地霊殿Exはこいしが倒せなくてパス)、また今度は東方星蓮船から逆の順番にクリアしていく(このときはこいしも撃破)、ということを続けていたのですが……

やーっと、今日フランドールに勝利で一区切りしました。

しかも、恋の迷路とった!
フランのスペルカードの中で1,2を争う難易度で、今まで一度も取得に成功したことがなかったので、感激して逆に緊張してしまったよ。このままクリアしないと絶対後悔するって……。

まあ、ラスト3つは普通にボムゲーなんですけどね。

神霊廟:妖夢でクリア  ノーマルは全作品で一番簡単
星蓮船:早苗でクリア  やってて一番楽しかった
地霊殿:魔理沙でクリア こいしに大苦戦、相性悪し。お空も強い
風神録:霊夢でクリア  エクストラは全作品で一番簡単。ケロちゃんェ……
永夜抄:霊夢単体でクリア ボムゲーになりがちで印象が薄い
妖々夢:咲夜でクリア  パターン化しやすい
紅魔郷:魔理沙でクリア 難易度は案外普通。操作性や当たり判定、食らいボム判定がきつい
2013-02-13 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/9 続き

そういえば、東方永夜抄をクリアしたって書くのを忘れていたのニャ!
今回は霊夢オンリーでやってみたのニャ。

永夜抄のノーマルはとっても難しいわりにボムがぽんぽんうてるから、以前にやったときも、どうしてもボムゲーになってしまってえーりんとてるよの印象がいまいち残ってなかったのニャ……
だから今回はなるべくボムを使わずにいこうと思ったのだけど、やつらは強敵だったニャ。結局今回もボムゲーだったのニャ。

Exは前に妖夢+幽々子ペアでかなりパターン化ができていたから、大して苦労しなかったニャ。
もこたん、あんなに弱かったっけニャー……

なので今は妖々夢を咲夜でやってるニャ。早くもノーマルはクリアしたけれど、もっといいリプレイをとりたいからもうちょっとがんばってみるのニャ。



…………え、ええっ?
前田遼一さんが怪我して、代表離脱して帰国って……ほ、本当ですか?!
ジュビロ磐田のエースが怪我をしてしまって……しかもフランス・ブラジルとの試合は本人にとってもチャンスだったはずなのに、とても残念です。
怪我って、どれくらいの程度なんでしょうか。ボク、心配です……!



FBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBフゥーハハハハ!



……これはひどい。もうやめとこう。
シュタインズゲート知らない人にとってはとち狂ったようにしか見えないだろうし。
きっとあとで見返して頭を抱えるんだろうな……。
2012-10-10 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/22 3年ぶりにも関わらず

風神録ノーマルやってみたら、2回でクリアできた。
なんだこの親切設計は……。
魔理沙じゃなく霊夢というのも大きいのかもしれない。

もうちょっとがんばってみて、納得のいくリプレイ動画をとりますかね。



↓↓私的日本代表↓↓

GK
1川島 12西川 23権田

センターバック(ほんと、ここは人材不足)
2吉田(なんか2があいた) 15今野 20槙野 22阿部

サイドバック(4人は呼びすぎかもしれない)
3駒野 4酒井(柏の方) 5長友 6内田(やっぱり内田は2がいいよな……)

ボランチ
7遠藤 13細貝 17長谷部

トップ下(2人じゃ足りん)
8本田(4とか似合わなーい) 14中村

サイドハーフ
9岡崎 10香川 11清武(宮市もあり) 21山田(磐田の山田様は是非代表に呼ぶべき)

ワントップ
16ハーフナー 18前田 19李 
2012-05-22 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/21 本日金環日食

そんなこととは関係なくてですね、東方地霊殿Ex、ついに、やっと、とうとう、クリアしたんですよ!
こいしちゃんマジ強かった!
ずーっとやってたわけじゃないですが2年越しでしょうかね。神霊廟の10倍以上の時間がかかってますね。

中ボス早苗さんの最初のスペルカード「九字刺し」挑戦回数、538回。
どう見てもやりすぎです。本当にありがとうございました。


次は風神録にもう一度チャレンジかな! 妖精大戦争もやらないと。
2012-05-21 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/11 キャッキャウフフ

神霊廟もクリアしたし、星蓮船もまたクリアしたし、そういうわけで地霊殿やってます。
もうね、お空からして強いよあれ……。
やっとこお空倒してEXやってるけど、何回やっても何回やっても古明池こいしが倒せないよ!

後ろ3つ以外はなんとかなるんだ、まだ。
「無意識の遺伝子」「嫌われ者のフィロソフィ」が難しすぎて超えられない。「サブタレイニアンローズ」に至っては見たことすらない。

「無意識の遺伝子」はそれでも気合とボムがあれば超えられる。でも「フィロソフィ」はマジムリ!
同じEXボスの耐久スペルである「平安京の悪夢」とかかわいく見えるね。「諏訪大戦」と「マミゾウ十変化」はちとむずいが「フィロソフィ」に比べればまだ楽。

こいしは簡単という人もいますが、僕には何が簡単なのかさっぱりわからない。
こいしだけだよ、ほんとに一度も倒したことがないの!

続きを読む

2012-05-12 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

