
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/29 もう今年もあと1ヶ月しかないのか…。

なんか語弊があったというか、きのうの記事の補足。
1週だけ、白黒詩で出ずに、僕1人で個人傭兵してみたいな、ってことねw


GMのナイト、ニートさん(←そういう名前なんだよw)が発光しましたー。
ぱらぱぱっp…って、あれ?

最初クリスタルたたいて光りたいって言ってて、それじゃちょっとだけ枝折って調整しようかってことになったんですが、せりはさんが折った1本目の枝からミュータントドラゴン出現。
そのままたたくとそれで光っちゃうんでニートさんは外で見てたんですが、MBで5人くらい瞬殺されてしまってw
しょーがないのでニートさんがピアース連打で倒し、ぱらぱぱっぱ…って、あれっ?

…発光と同時に、ミュータントドラゴンと刺し違えたニートさんです。おめでとうw


2PCケッコン

その後自分の女あかのプリと結婚w プリはSP回復財要員となりましたとさ。
2005-11-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/28 いろいろ書くことが…

GvをするGのマスターとして、みんなが許してくれるかどうか分からないんですが…

1回、大手もしくは中堅のGvを見てきたいなぁ、なんてずっと前から思ってるんです。少しでも、勉強したくてね。今とは違った楽しみももちろんあるだろうし。

行けないもんかなぁ…交渉次第かな…? 一応Gvでは貴重とされる教授だし、風のメンバーはともかく白夜や漆黒の翼の方が許してくれるかどうか。

まあ話すだけ話してみようかなって思ってます。


第3回精錬所めぐりプロンテラ編しました。…いや、しようとしました。
こないだの+7SガードとかシャアCとか売れてないから、5個たたいた時点で全部クホって、所持金がなくなったんだよ!w

今日のはなかったことにしとこう…TT


↓以下競艇の話。

続きを読む

2005-11-29 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11/27 疑心暗鬼

ハンターフライC

監獄で本当に出るんだ…出ないもんだと思って諦めてたよ。


本日のGv、白黒詩同盟10週目。そろそろ同盟全体に成長が欲しいところです。強くなるためにいろいろ考えていたりもするんですが…口で言うだけなら簡単なこと、実際にすぐできるかっていうと微妙。
まあ他にもまた疑心暗鬼になってしまって、最初のうちはすごくやる気なかったんです。

そうしたら…

ちょっとね、とある大嫌いな人がいまして。亀島でFCASやってた頃すごい気分悪いことされたんで…。その人をGv前に見かけて、一瞬で燃えてきました。あいつだけには負けねぇ!


今回はC4攻めからはじめました。城主は鉄拳さん、完全に放棄です。とったりとられたりしつつ、utopiaさんや板連さん、ss同盟さんと戦ってました。
攻めの際は同盟のセージさんのLPが光ってました。やっぱりLP欲しいよ! デモトレナイ;

MBrをとると決めたのはいいけど、まだレベル1なので役に立つはずもなく、今日はいつもと同じようにバーン、チェンジ、ディスペルメインでうろうろとしてました。ディスペルを同じ人に何度もかけたりしてムダに黄石を…;;

まだどうも、攻めの最中に防衛側のWizをバーンで倒したことがなくて。本来それが一番役に立つ使い方ですよね。前衛がわらわらよってきたり、白Porマステラ連打に必死だったりでなかなかタイミングがつかめなくて;
歩いてるWizを突然襲うバーンの悪夢、をすることはたまにあるんですけど、それただの嫌がらせなんじゃw


最終確保予定はV1。今回は制圧してなかったからちょっとこわかったけど…ラグオルさんやみのもんたさんなどの攻めを排除しつつ、白夜でV1とれました。現在砦確保率4/10ってところかな。……まだ少ないなぁ…。


もっとSSとってれば分かりやすいんだけどなぁ…Gv中は必死だからそんな余裕がないです;
2005-11-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/26 競艇王チャレンジカップ

賞金王決定戦へ向けて競艇もいよいよ大詰めです。明日は今年7つ目のSG、芦屋競艇場で開催中の競艇王チャレンジカップ優勝戦。メンバーは、1号艇・上瀧、2号艇・原田、3号艇・向所、4号艇・菊地、5号艇・江口、6号艇・倉谷。
菊地はSG優勝戦はあのMB記念以来2回目の進出、向所はSG初出場初優出です。

ほんとは今日の準優第12レース、1着は向所で、2着は山崎智也で、3着倉谷、だったんです。でも山崎は、植木に対する切り返し(技の1つ)が強引だったとか、あと待機行動違反っていうのをとられて優勝戦に進めなくなり、3着の倉谷が繰り上がりで優勝戦メンバーになりました。

1号艇・上瀧、6号艇・倉谷はとにかくインが得意な人ですし、5号艇・江口もわりとインのほうが強いですね。
進入は内から165/234と予想。2号艇・原田はそんなにインにこだわらないし、入れてくれるでしょう。江口が桐生オーシャンカップのときと同じように、3カドをとるかもしれないってちょっと思ってたりもします。そうなると16/5234。
カドってのは、スタート時の進入体形の
          ○      |ス
          ○      |タ
  ↓この位置。○      ||
  ○              |ト
  ○              |ラ
  ○              |イ
                   ン

まあいつか競艇のフライングスタート方式についてはかいてみよw 競艇の一番おもしろい特徴だから。

4号艇・菊地は枠を主張(要するに、4号艇だから4コースに入りたいってこと)すると言っていますがここは6コースまで押し出されるかな。

で、予想。いずれにしても深インになるでしょうから、いかにインが必勝パターンの上瀧でも逃げ切れるかどうか…。そうなると、原田と向所がとにかくスタート早いので、まくられるんじゃないかなと。
特に向所。スタートが今節すごいです。
本来なら菊地もスタート巧者なんですが、何せF1持ちで(こないだF2じゃないかって書いたけどF1でした)思い切ったスタートができない状態です。まあ、6コースだろうしね。

でも上瀧もスタートはけっこう見えてるし、足がいいからね…やばい、超なやむ。


結論。1-3で勝負します。上瀧がぎりぎりでイン逃げ、倉谷と江口を原田と向所がまくり、原田は上瀧もまくろうとするもおさえこまれ、そのすきに向所がまくり差す。
3着まで予想するとしたら、1-3-5かな。
あーでも、SG初出場初優出だけに、スタートちょっぱやの向所がフライングをするという可能性も…まあそこまで考えてたらしょうがないけどさ。それに、江口が本当に3カドとったらこうは行かないし。まあいいか。お金かけて勝負してるわけじゃないし、予想するだけだからw

菊地孝平ファンなので菊地に勝って欲しいですが、これは厳しいかと;;


今回の予想、進入も含めてまったく自信がありません!

続きを読む

2005-11-26 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11/25 教授スキル

とるかなぁ…MBr。ていうかもうとる方向に気持ちが行ってます。
単純に考えてWizの数が2倍になるようなもんだからね、それだけでもかなり有用でしょう。

問題は、MBr役だとG抜けなきゃいけない点。味方の防衛ラインを抜けるためにも、ドル服が必要になりますよね。Gv中だけとはいえGチャが聞こえなくなるのもなんとなくイヤだし。ドルなくても楽に合流できる方法もなくはないですが、今の同盟事情だとムリそう。

あともう1つ問題があって、スキルポイントがね…。現在ジョブ48でポイント1余しだから、ジョブ70までとしてあと23ポイントかな。
そして今のスキルはこんな感じ
これでMBrとるとして、あとどうしようか。ダブルキャスティング(DC)のことも考慮に入れてね。

とりあえず教授として、DCはとってみたい。あと、ジョブ70なんて夢のまた夢なんで、最後の方は別になくてもかまわないスキルにしたい。そういう意味でも、未実装だし、DCはとります。最低レベル2はとれる。前提としてFCに3ポイントASに1ポイント。
ディスペルは今3だから、いつか5にしなきゃいけないし…MBrとるとレベル5じゃなきゃだめだし。あと、火付与が最低1欲しい。
DC2とするとこれで、FC3+AS1+DC2+ディスペル2+火付与1+MBr5=14ポイント。あと9か。

ここまでくるとLPはむりなんで、あとは霧かメモライズか、ってことになるかな。
霧なら、水付与2+風付与2+水場2+風場2+霧1=9ポイント、ぴったり。
メモライズなら、FCの前提が更に1あればもうとれるから2ポイントでとれる。7余るから、DC2を5にできて、更に4ポイント余る。水付与に1、風付与に1で残り2、あとは3色属性場のどれかをとるために、付与をどれか2にして属性場1。


霧vsメモライズ。
Pvでは使えるけどそれだけのこと、が霧。
Dex微妙な僕の型では、あれば便利だけど使う場面はLPくらい、がメモライズ。LPとらないし。

どうしようかねぇ。


LPもとろうと思えば取れるんだけどね、うまく出して戦局をひっくりかえす、とか夢だったけどね…今からとってたらジョブ70で完成だし、メモライズもDCもMBrもとれないし、セージでできることだし、諦めます。再振りもう1回来たら考えるかもw
2005-11-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11/24 まだまだMVP

まだまだMVP狩りが続いております。
今日はミストレス(狩れず)→黒蛇王→オシリス→マヤー→オシリス→黒蛇王→ミストレス→オシリス(狩れず)、でした

マヤー

マヤー初めて見たよ! 火曜日のメンテ開けにオークヒーローも見たし。
これで見たことないのはオークロードとRSX-0806だけに。


まあ…そんなだからブログの更新がこんな時間になったりするわけで。
生活習慣直したいんだけど…これじゃムリだね;

続きを読む

2005-11-25 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/23 MVPツアー

キター!!

何事w

第2回全国精錬所めぐりの旅、今回はアインブロック編。
マンダスマン

アインにも精錬所があるんですよ~。わっかりにくいところに…。

結果は、アーマー、ロンコ、シルク、シューズをクホった次のガードで+7成功。今回は最後までできなくてひやひや、ってことはありませんでした。黒字黒字w


その後、せりはさん&ぷちょと、MVP狩りに行ってました。
怨霊武士

タオグンカ

ファラオ

ミストレス

きのうも黒蛇王狩りに行って、次の時間までの間にミストレス狩ろうとしたんですが、なかなか会えない上に結局狩れなかったんですよ。だから今日リベンジしに最初ミストレス行ったんです。

それから2時間半近く、ミストレス→怨霊→タオ→ファラオ→ミストレス、でしたw

C帖がミストレスから1個出た以外は特にレアドロップもなし。でも楽しかったからいいやぁ。
2005-11-24 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/22 引きこもりパワーー

いや、僕は決して引きこもりではないです。
でも……。

僕はもう何年も前から、体重55kgで安定してたんです。…身長は普通くらいだから別にがりがりではありませんw
もう、食べようが食べなかろうが55kg前後を行ったり来たりだったんですよ。
それが…ついこのあいだ久々に計ってみたら……

50kg。

ちょw ちょっと待ってw 確かに運動もせず外には大学行くときくらいしかほとんど出ないけどっw

やばいなおれ…人間として。本気で生活習慣改善しないと社会で生きていけないよw


体重50kgって、競艇選手としては理想の体重なんだよな(ボソ
今日からSG競艇王チャレンジカップ始まってるので夢中です。
2005-11-23 : どうということもない日常。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/20 きのうの分も合わせてー

きのうは書くことあったのにブログ更新サボっちゃいました…;


◎葵ちゃん発光

ぱらぱぱっぱぱー

うちのGのアサが土曜日に発光しましたーオメデトウ&オツカレー
すぐには転生しないそうですけど、気まぐれな人だからすぐやっちゃうかもw 3rdキャラいい加減何にするか決めろよ!w

光った後はお約束、これ↓
枝枝

フェアリーフCがぽろっと出たりしました。マジセットじゃん!!

集合SS

ともあれおめでとー

◎Gv

そして本日のGv。
いつもの指揮の人が遅刻確実とのことで、前半だけ僕が指揮ってことになってしまいました…。
PT編成でおそろしく時間かかったりしたけどね!

んで、やってみた感想
ミリオネアで早押しクリアして、みのさんと対決した人の気持ちが分かった。
簡単な問題でも、緊張してほんとにこれで正解? って感じになっちゃうらしいじゃないですか。
まさしくその状態になりました。事前にいろいろちゃんと考えて、やり方も考えてやったつもりだったんですけどね、しゃべれないわ誤爆するわ判断遅いわ、もうあっぷあっぷでした

最終確保はV3のつもりで、ちゃんと制圧もしてきっちり守ってました。
まだロキないけどね!
ラスト5分のところでDislocationさんなどに攻められ、風でエンペブレイク。
今回は白夜からWizと前衛を何人かお借りして、ブレイク後守れないってこともないようにしてみたつもりだったんですが、アサクロに抜けられ、EDP闇付与で乙、でした

◎G移動

八雲.からSeven.へギルマスを変えるため、Gv後みんなで新Gに移動しました。
「~風の詩~」 は、今度からは
「~ 風の詩 ~」 になりましたw
…上納がんばらないと…。

◎朴さま発光式

その後は傭兵&ブロガーとして有名な朴さまの発光式に行ってきました。
実はそんなにしゃべったことがあるわけじゃないとかは秘密。
いいんです、気にしないw

朴さま
ホトさま

人多っ。

これだけの人に祝ってもらえるってのも、幸せでしょうね~。おめでとうございます。

続きを読む

2005-11-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

11/17 周年

福岡周年と児島周年の優勝戦終わりました。福岡は濱野谷、児島は山崎がとりました。

山崎智也、周年とりすぎ!

現在賞金ランキング2位の濱野谷と3位の山崎がともに周年とったんで、1位の植木も安穏とはしてられませんね。もう今から賞金王が楽しみだよ。今年はとにかくこの3人が強すぎて、4位以下の太田、江口、山本、菊地、笠原、仲口(←獲得賞金的にここまではほぼ賞金王出場はかたい)たちを引き離す勢いですね。

この9人が確実として、あと3人は誰になるかな。現在10位は今垣、11位は瓜生、12位は辻。この3人は接近戦ですね。次のSG競艇王チャレンジカップでの成績が大きくかかわりそう。


にしても、福岡周年に出てた菊地孝平はかわいそうだったなぁ。
ひいたモーターと自分のプロペラ、福岡の水面、自分ののりかたとかがばっちりあって、すごい今節調子よくって、優勝できてもおかしくない足だったんです。
でも、2日目にフライング(F)きっちゃってね…。予選の間にFきると、どんなに成績よくても準優以降に進めないんですよ。
菊地孝平の今節の成績は、初日2着(ドリーム戦)、2日目1着F、3日目2着、4日目1着2着、5日目1着、最終日4着、でした。
Fしてなければ…ね。

つうか、このFは今節優勝を逃したってこと以外にも意味があります。選手は1回Fすると、そのあとで(既に出場が決まっているレースはちゃんと出たあとで)、1ヶ月フライング休みってのがあってレースに出られないんですよ。
で、そのフライング休みが終わらないうちにまたフライングきると(F2持ちって言います)、休みは3ヶ月に増えるんです。

…菊地はついこのあいだのSGダービーでもFしてるから、ひょっとしてこれでF2なんじゃ…? おいおい。。。


ちなみにF3になると休みは6ヶ月になります。こんなに休んでたら成績が足りなくて、どんなに強い選手でもB2級に落ちちゃいます(選手はB2、B1、A2、A1という4つの級に分けられ、級によって出られるレースの数やレベルが全然違う)。去年賞金王に出た田頭選手がF3だったような…。

続きを読む

2005-11-18 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/16 第1回精錬所めぐり

第1回精錬所めぐりをモロクのアラガムのところでやってきました。
持って行ったのは、アーマー、ロンコ、シルク、シューズ、ガード、セイント、バックラー、マフラー、ブーツの計9個。+7になるまでたたいて、1個でも+7ができたら終了、です。さすがに9個もたたけば1個くらいは+7になるだろうって、最初は思ってました。

まずお遊びでスティレットをかんかん。
…おいおい+10になっちゃったよ。ひょっとしていい感じ? それとも運使い切った?

で、本番突入……
くほくほ

ちょ、ちょっとまってくれ。
アラガム腕悪いよ!
それともやっぱり運使い切っただけでしょうか、すごーくやな感じが……

最後のブーツたたくのすごいこわかったよ、もしこれで+6にすらならなかったら大赤字だからね。
でも……

なんとか、+6Sブーツに成功。
+6ブーツ

さて、問題はこれをたたくかやめるか。
実は途中でエルと所持金がきれて、すばるさんに1Mとエル30個借りたんですよね…借金増やしちゃったよ。
もし失敗したら大赤字…成功すればぎりぎりで勝ち。

散々迷って、思い切ってたたきました。確率50%来いっ!
+7ブーツ

キター!!

か、勝った!
最後の最後まで成功しないとか、ひやひやものでしたよ。危なかった…。

+7Sブーツが売れたらまた防具とエルを揃えてたたきなおしです。お金ためないとね、騎士の防具や槍とか、Lv4武器の材料の石とか、黄金とか、たれ猫とか、欲しい物いっぱいあるんですよ。

次はフェイに行ってたたくかなー。
2005-11-17 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/15 ♀あか

今、♂あかで教授・騎士・BS、♀あかでプリ・Wiz・モンク予定アコ(ギルマス)を持ってるんですが……
昔は、指弾モンクやりたいWizでTSUEEEEEしたいハンターでぺちぺちしたいクルセで闇属性うま~したいって、いろんな職に目移りしてたんです。
でも、最近はねぇ…Wizもモンクも育てようって気にならないんです。
なので、♀あかを年内中に消すことにしました。

そうすると、問題が2つ発生するんです。
1つは、ギルマスの八雲も消えるのでGを作り直さなきゃいけないんですね。移動もめんどうだし、せっかく今までみんなが上納してくれた経験値もぱぁになる…
G作り直したらしばらく自分だけ上納50%にしてがんばろうかと思います。……っふ。

2つ目は、プリをどうするか。プリ消えるの、なんだか不安なんですよね~…最初、BSを消してプリにしようかと思いました。製造BSのくせにほとんど製造やってないじゃんって思って。
でも、かんかんにBSが必要だし、露店も出せなくなりますしね。製造自体は楽しいし、それに何より、こんな育ちにくいキャラをレベル69まで手伝ってくれた人たちに申し訳ないと思って、BSを消すのはやめました。

まあ、騎士がんばってみて、もし向いてないと感じたら消してプリ作ればいいや、ってことで結局プリ諦めることにしました。


というわけで、時期は未定ですがSeven.をギルマスにして、新しく風の詩を作り直すことになりましたとさ。

続きを読む

2005-11-16 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/13 Gv8週目

精錬所めぐりの旅計画、準備は整いました。いろいろとS防具を買いあさって…残金840kなり。
ってあれ? エルと精錬費が出せなさそうですよ?
…肝心の勝負はもうちょっとあとになりそうです;

クエストアイテムも順調に集まってます。古い鉄板を20個、錆びたネジを20個集めるために今日は5回もアイン行ったもんね!
…アインDつらすぎ…何度も死んだよ;


Gvですが、今週は久々に取れましたV1を白夜がGET。
詳細は眠いので明日にでも書きます。

続きを読む

2005-11-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/11 ポッキーの日(違

レベル79になりましたー。今のステ↓↓
79/47



前にも言ったかと思いますが僕はRO内では、石マニアなんですね。
倉庫の中身がもうこんな感じでして…
倉庫

上から真ん中くらいまで石石石石。
きれいに整理されてるだろ、とちょっと自慢も入ってたりしますがw
ちなみにゼロピーは13700個くらいたまってますw

それで、思った。黒雲母とか、黄水晶とか、かんらん石とかのレベル4武器材料。あれ集めよう!w
で、たまったらレベル4武器にしてみるのもいいかなって。
もちろんその石は高いから、お金が必要になりますけどね。

というわけで、計画的に精錬でお金を増やすことにしました。「7の全国精錬所めぐりの旅」計画。

うまく行けばいいんだけどね…破産したらやばいな;
2005-11-12 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/10 バーン5

書き忘れてたんですが2倍の日にバーン5になったんです。やっと。
Wiz殺せる可能性があるとあっては、もうね…楽しみですよ。
最近頭の中がGvのことでいっぱいなんですよw
白黒詩同盟ももっと強くなれればいいなぁ…


で、バーン5とれたので教授はもう焦って育てる必要はなくなったわけです。まあ今ジョブ47なんですが、49になるとIntが補正で+1されて、自力Int120になるんで、とりあえずそれを目指そうとは思いますけど。

これからちょっと、いろいろとクエストをやろうと思ってます。特に経験値もらえるやつね。龍之城クエストもアユタヤクエストも教授では終わってるから、今度はBSでやりたいんです。あとアインのクエストも教授・BS両方でやらなきゃいけませんし。
あと、サインクエスト。教授でゲフェニア行っても仕方ないだろと思って放置だったんですが、ちっとやる気出てきました。くもがあればDIにも勝てるしね。

というわけで、しばらくはクエストに必要なアイテム集めに奔走してみようかと思います。
2005-11-11 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/9 何もしてない…

GI宮島周年、江戸川モーターボート大賞がありました。勝ったのは宮島が森高、江戸川が中村。森高は記念初優勝、中村はGI初優勝です。(つまり、森高は記念レースではないGIで勝ったことがあるということです)

森高は艇王植木や、賞金王田中を抑え、中村は絶好調の山崎を抑えての優勝でした。

競艇界で若手がのし上がるのは難しいからね。去年賞金王決定戦に出た、辻、原田、田村あたりも、今年は苦戦ですね。辻は賞金ランキングぎりぎり11位くらいにはいますが…目立った活躍はしていません。原田と田村は今年は賞金王のれなさそう。まだチャレンジカップで優勝でもすれば分からないけどね。

てーことは…今年SGをとった、笠原や菊地も来年はどうなるかわからないわけで…。笠原は総理杯とって以降、菊地はMB記念とって以降、2人ともたいした活躍はしてないし。

競艇は水上の格闘技って言われますけど、ほんとに浮き沈みが激しいですねぇ。そんな中いつも強さを発揮して、賞金王常連の植木、松井、濱野谷、山崎、今垣あたりはすごいね。まあ松井はフライングのせいで今年は賞金王出られる可能性0だけど。
2005-11-10 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/8 2倍

経験値2倍の補填の日。さすがにみんなやる気出るもんだね、僕もですけどw


BSでアユタヤ行ってみましたよ~。Str20+13(ラウドボイス込み)、Def46+4くらい、+5火ソドメを持ってHSPとARでAspd166ってところ。MHP約3k。高Lukとコボクリ2つでクリ率25%くらい。+4動物ガード。回復財はカプラポイントでためにためた赤P。倉庫に3000↑あったんだよね…この際だから全部使い切るくらいの覚悟で行きました。
リーフキャット

…………
…………
……だめぽ。
赤Pは常に連打のような状態で、1時間半で2000個弱消費。そのくせ肝心のJexpは50%も増えませんでした。

迷路みたいになってて、ハエを使わないとなかなか猫が見つからなかったのも原因の1つでしょうが、2倍とはいえたかだかJexp2.4k。ほんとにさくさく倒さないとだめですね。

やっぱり製造BSを育てるには壁してもらうかお座りしかないのか…2PCできれば楽なのに。


みんなと会話もなくてつまんなかったので1時間半でやめました。
その後は↓↓
リビオ

いつもどおり。
ただ2倍の恩恵は大きく、明日の昼にはついにソウルバーンがレベル5になりそうです。Wizぬっころすぞー!w

続きを読む

2005-11-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

11/6 不眠症ってどうにかなりませんかね?

布団に入ったのが午前3時頃(既に遅すぎだろ)、寝付いたのが午前6時半頃なゾフィーです。いや、6時半って朝だから!


日曜日はGv。最近成績のよくない小規模同盟白黒風でのGvも今週で7週目です。

まずはHBR同盟が守っているであろうC3に攻めに出てみました。
ですがHBR同盟はそこにはいなくて、かわりにへにゃくろりん同盟がまずとります。
その後は守るへにゃくろりん、攻める白黒風+BARって感じでしたけど…
BAR同盟、容赦ないです。共闘? ナニソレ!w
まあ結局へにゃくろりんを排除して制圧してたし、単体でも攻めができるとなればうちなんかと共闘する必要はないわけですけど。

しかしバーン4、確率70%にもなるとさすがにいいね!w すばるさんが阿修羅たげられたのを見てとっさに相手チャンプにバーンしたときは爽快だったw そのあとすぐ別のモンクに自分が阿修羅されたわけですが…。


C3でBARと戦うのはやめにして、次の戦場に選んだのはV4。制圧できれば本当はよかったんだけどね、ひとまず白夜で割り。
今回も例によってロキがなかったわけですが…今日に限ってはロキとか関係ありませんでした。大魔法と前衛でしっかり守り、抜けたのは阿修羅で排除。これがしっかりできてたんです。

残り時間も少なくなってきて、派遣が怖くなってくる頃…来ました偵察が。超麒麟とはなれびったーじゅです。
そして残り10分を切った頃、麒麟の派遣がどーーっと…w 守れんて。
前衛多すぎ。ロキとかほんと今日は関係なかった。


かくして3週連続宿無しとなりました。(SSなくて文字ばっかりなのはいつもの通りです;)

続きを読む

2005-11-07 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

11/5 危なかった…

手続き1つのために片道2時間弱かけて大学行ってきました。
期限は1週間前に過ぎてたけど受け付けてはくれました…大丈夫かな


そういうわけでRO始めたのは夜の9時、もうラグがひどい時間です。
こんな時間から監獄行ったりしたら間違いなく死ぬ…そう思ったのでたくみんにお願いして土精でBSの壁をしてもらいました。
AR

キターーーーー!
ついに待望のアドレナリンラッシュが! レベル1でもあるのとないのとでは大違いです。これでアユタヤのリーフキャット食べに行けますよ!
製造ステなんで育成きっついんですよ。今69/42なんですけど、ここまでくるのにもほとんど壁かお座りでした。みんなありがと~。

でもこれからはリーフキャットがんがん倒してとりあえずジョブ50目指します。
今度のメンテ明けから24時間、経験値2倍措置ですが、これもBSのために使うつもり。
…って、しっかり癌に踊らされるんだなオレは…w 2倍とかよりしっかり管理してください。

続きを読む

2005-11-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/4 しまったー!

月曜日まで大学行く用事ないやと思ってたら、1個あった。
しかも…手続き期限が10月28日までとかになってる。

やばい!

明日行ってきます…大丈夫かなぁ…そもそも学園祭の日に事務所って開いてるの? 調べとかなきゃ。


今日は昼間の軽いうちにがんばっとこうと思ってずっと監獄にいました。おかげでようやくジョブ46、バーン4に。確率70%かぁ…BSで+5防具作るのと同じ確率かw
成功して当然だけど、はずれても文句は言えないって感じだなぁ。
LPをきってまでとったソウルバーンだからね、活躍してもらわないと。

溜まり場でのひとコマ↓
BSとケミ

BS最高。
いやケミももちろんいいけどねw 自分で武器を作れるのも楽しいですよ。あんま作ってないけど…。
2005-11-05 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/3 百喜百憂

おれは浮気はしない。が、愛想が尽きることはある。
いえ、意味はありませんよ特に。


うーん
やっぱりいいGってのは一朝一夕にはできないよね、もちろんだけど。
少し今疲れ気味なんだよね~。
とりあえずもっとノリのいいGにしたい…
いろんな人のブログ読んでて、あ~ここ雰囲気いいな~って思ったりします。
いや、みんないい人たちばっかりだし、名前だけマスターな僕をみんな信用してくれてるし、とっても感謝してます。
ただねー、どうも無口な人が多い。僕も含めて。
挨拶に返事もできないほどの必死狩りはやめようよ、ね!?


今日はようやく教授のレベルが77になりました。↓今のステ~
77

(ミスって画像消しちゃったので張りなおし。(11/5))
ジョブ49になるとIntが補正で+1されるので、そしたらイヤリング×2装備でやっと自力Int120です。(子デザCとか骸骨の杖はなしね)そしたらニンクリ装備できなくなるから、今のうちにDexをもっとあげておきたいかな。
しっかし教授でこんなステ…きっともったいないんだろうなw
誰かDexVit教授ツクッテー

騎士育てたいから、成長は少し停滞気味です。最近夜はラグいしね。
それに囚人がFWで焼ききれずに素通りしてくる、通称「生焼け」が復活してます。1匹の囚人相手に2枚のFWを使うわけで、下手するとこれ死ねますよ。もう1枚FW出そうと思ったら制限にひっかかって出せないなんてことにもなりかねない。FWは同時に3枚までしか出せないしね…


生焼けもさることながらステルス復活の噂も一部であり。何やってんだあの会社。


おれは浮気はしない。が、愛想が尽きることはある。
いえ、意味はありませんよ特に。

続きを読む

2005-11-04 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/2 フォトアルバム

定期メンテ延長して、臨時メンテ5時間もやって、今日また機器交換でメンテってどういうことですか。引退者続出のこの時期にこういうことしてると……まあいいや(ぇ

そういうわけで暇なのでアルバム作成。SSとるくせがあんまりついてないもんで、僕のブログいつも文字ばっかりなんだよね。
なので昔のSSからいろいろ引っ張り出してきてみました。

続きを読む

2005-11-02 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/1 もう暇なんで書いちゃえ

あらすじ

メンテ終わったかなーと思ってPCつけてみると、メンテ延長の文字。
またですか、相変わらずですね…と思いつつ暇つぶししてたら3時45分頃あいたのでログイン。ちなみにWG4だけはまだあいてないようです。

Tyrは快適、葵ちゃんと監獄ツアーに行きました。いい感じで狩ってたら5時20分頃
「こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです」
キターーーーーー!!!

なんですか、またどこか不具合ですか? と思ったら全鯖メンテだそうで。あれ、何時何分から始めるのか言わないの? ひょっとしてもう始めてる? アイテムロストとかの原因になるでしょうが。ちゃんと言いやがれ。
しょうがねえ、とりあえずプロに帰るか。ロストがこわいのでアイテムの受け渡しもせず葵ちゃん落ち。

僕はちょっと用があったので、せりはさんを呼んでみる。
Zoffy「せりはさん」
せりは「はい?」
……かしゃかしゃ
あれ? 発言が出ない? →サーバーとの接続がキャンセルされました
だから何時何分から始めるか言いやがれ!w


…………
それから4時間半以上たった今現在もメンテ続行中。WG4に至っては定期メンテ開始からついに12時間たちました。

別に…ドロップ率2倍とか経験値2倍とかにしてくれてもちっとも嬉しくないんだよね。BOTerは喜ぶでしょうが。(でも僕も多分がんばっちゃうだろうけどw)
そんなことどうでもいいからしっかり仕事してもらいたいですね。

でもまあ……ステルスは完全にできなくなったって噂ですけど、それで「癌よくやった!」って特に褒めてもらえるわけではないからね。そういう意味では管理会社ってのはかわいそうかも。


あまりに暇なんでブログのデザイン探してきてみました。とりあえずはこれで。
最初微妙におかしい点があったんですけど、KIAIで直しましたb
あとできるなら、プロフィールとかの部分と本文の場所を入れ替えたいなぁ。左本文の方が好きなんだよね。


いつメンテ終わるか分かりませんけど、今日寝るまでに終わって、それから何かあったらまた続きを書きますw
2005-11-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/31 無題(ぇ

文化祭の影響で、来週月曜日まで講義ありません。どうしよう。

だからってずっとROやってるようじゃ引きこもりって言われても仕方がないな…ヒッキーじゃないよおれは!w


まあそういうわけで今週は時間があるわけです。
教授のレベルあげ、騎士・BSのレベルあげ、てぃこローグとプリでペア、GM募集……あとGvの戦術も考えなければ。

もちろんリアルもどうにかしなきゃいけないんですけど; 起床時間とか…。
このブログのデザインも見つけねば…。


今日は他に書くことないや。
2005-11-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

