
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/30 筋肉痛

○宣言その8

寝る前には腹筋。起きたら腕立てとスクワット。

今日起きてからの腕立てスクワットは忘れてしまったんですが腹筋は寝る前にやっときました。
……筋肉痛になりました…痛いYO!!


○初のシーフ転職!

突然アサシンをやってみたくなって、アコ八雲を消しました。
そしてできたのがこいつ↓
キノコ

48点!

シーフ八雲

Agi系は絶対向いてないと思ってるんですが、まあたまにやる分にはいいかなと。それに…まあ、また神器作られるだろうしね!
…早々簡単に錐が手に入るとは思いませんけど。


○鶴子さま……;

鶴子さま!!

あれはオフレコでしょう!!
恥ずかしいこと言われちゃったなぁ…。

続きを読む

2005-12-31 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/29 宣言。

自分を追い込むために、宣言。
たまっている仕事を今年中にかたずけます! リアルもROも!

1・生活習慣を元に戻す。起きる時刻がいつも午後(下手すると夕方)なんてやってられん。
2・部屋の掃除。整理整頓や掃除の類は好きだがやらないときはとことんやらないので。
3・白黒詩同盟専用HP・掲示板を作る。
4・風の詩HPに専用掲示板を作る。
5・3,4に絡み、パスワード制限のつけ方を覚える;; cgiで制限しても微妙だということに気づいた。。。妙な人近いうちに聞きに行くかも…。
6・オフ会の参加メンバー・日程決め。
7・上納、資金、G狩り、GM募集など、Gのことについて会議。これは年内はムリっぽいので年明け3日以降にでも。

まだ他にもある気がしますが思い出したら追記します。
↑に書いたこと、終わらせたら逐一ここに書くので! なかなかできてないようだったらどんどん突っ込んでください、生活習慣まだ直ってないのか~って感じで。


ところで今年ってあと何日あるの?
…………え?

…………
…………
…………
……2日…?
2005-12-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

12/28 サインクエスト

龍之城クエスト用に集めたアイテムをそのまま売ってしまうのもしゃくなので、プリでクエストやってきました。毒薬の瓶6本と神仙丹5個、青箱1個、経験値少々獲得……
…………むなしい…; BSに残ったクエスト未完のフラグがむっちゃくやしい;

ちなみにその青箱からでたのは、拡大鏡。
そして、きのう青箱から出たS3グラディウスは+7にはなったんですが、6時間後+8に挑戦してあえなく消え去りました。
…………。


そのあと、教授でサインクエストの続きをしてました。
遠回りが好きなので、ニブルに行くにもバンジーなんか使いませんよ!
草刈り~

フベルゲルミルの泉、今日だけで3回は通りました。地味~に青ハーブで稼げますw ね、某未だに免許取れてないプリさん!

ヘル

セリンと話して、魔女キルケラと話して、ごつミノMAPで右往左往して(←遠い上に危険すぎてここが一番つらかった;)、死者の主ヘルと話して…そして現れたこいつ。
vsダークイリュージョン

スパイダーウェブあれば余裕かなって思っていたら、1回目はくも糸がきれて返り討ちに;
2回目はなんとか倒したものの、セリンに話しかけている最中に時間切れになってニブル入り口に帰されました;
3回目の挑戦でも時間切れになりかけたんですが…なんとかぎりぎり滑り込みでセーフだったようです。セリンの会話全部聞き終わるとキルケラのところに戻されるはずなんですが、聞き終わる前に時間が来てまたニブルの入り口に戻されました。でもなんとかクリアはできていた模様…
っていうかDI、Mdef高すぎ!

サインもらいましたよ!

ヴァルキリーからサインをもらって、そこでひとまずストップ。続きはまた明日ですね。


昨日今日とずっとクエストしかしてない…それでもBSは26%増えたし、教授も15%くらいは増えてるのかな。たまには狩りから離れてのんびりクエストするのもいいもんです。
2005-12-29 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/27 クエストクエスト

ゲームへのログイン状況について 2005-12-27 19:42

現在、一部のユーザー様において、ゲームにログインできない現象を
確認いたしております。

こちらは、原因の究明ならびに、復旧に向けた作業を行っております。
復旧の際には、改めて告知にてご案内させていただきますので
今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりますことを
お詫び申し上げます。



一部のユーザー様の中に入ってしまいました…ログインできない!
22時半頃ようやく直ったようでしたが…がんほー劇場、毎度毎度楽しませてくれますね!(怒


ってことで狩りにも行けず、今日はBSでクエスト。
龍はだめになったのでまずアインの工場クエストとシドクスクエストから。行ったり来たりと面倒なクエストでしたがアイテムも予め集めてあったので楽にクリアできました。

次はアユタヤクエスト。1Fには既に入れるようになっていたので、まずは2Fに…
……
製造BS弱すぎ。
クラベン1匹に遭遇しただけでもピンチになります!
なんとか2Fへ行けたと思ったら今度はタムランが強すぎ。クラベンは赤P飲めばなんとか勝てるけど、タムランは到底かなう訳ないんで逃げるしかない;
アユタヤだけで1時間近くかかって、ようやくクリア。

経験値が26%も増えましたよ! 龍之城もクリアしてればもっと…;

ついでに。アユタヤクエストの途中でもらった青箱からこんなの出ました。
S3グラディウス

久々にあたり来た~。
2005-12-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

12/26 しまった…

今日で経験値2倍期間は終了。てことで今日は監獄にこもるつもりでした。
…人多っw
監獄のMobはすぐタゲ移りするし、SGではじかれた囚人や変態がこっちによってくるし…
諦めて窓手テレポ狩りにしました。

BOTは今いませんけど、あの魔境だったのときのイメージが残ってるせいでしょうか、人が少ないです。
人が少ないとテレポ狩りしやすいからね。
おかげでようやくMBr5になりましたーパチパチパチ
次は霧ですね、まずは付与をとらねば。


その後ナイトのレベルを67にして、狩りは終了。
明日はBSで経験値のもらえるクエストを全部踏破するつもりです。


で、一つだけ、龍之城クエストだけ今日やっておこうと思ったんですよ。
レベル71のBSなんで、終わらせれば経験値約70k入ることになるかな。あと毒薬の瓶が7本くらい? もらえるし…

僕はこういうクエストやると、ついつい関係ない選択肢を選んでNPCがなんて言うか見てしまうんですよ。
そしたら……
失敗っ;;

途中で終わってしまった; 70kと毒薬の瓶が…。っていうか、クエスト未完のまま放置せざるを得ない状況そのものがすごいむかつく!

壮絶に後悔してます。
2005-12-27 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

12/25 めりくりー

リアルで恋人いる人はいいよね…僕はもてるもてない以前に、恋人なんてできる環境に身をおいてないから当然のように一人身のクリスマス。
正直クリスマスより正月の方が好きでs(ry

願わくば……「この人しかいない!」って感じた人を見つけて、一生その人だけを大切にする人生なんて送ってみたいねー。浮気はしない自信あるし。相手の態度次第で愛想が尽きることはあるけど。
多分僕は頼りがいがあるタイプじゃないと思いますけどね、むしろ、その頼りない部分を支えてもらって欲しかったり。…別に甘えたいと思ってるわけじゃないです。もちろんこっちからも支えるし、守ってあげたりとかしたいし(何から?)。

……え、何? うるさいな、分かってるよ。
そんなうまく行くわけないことくらい!

多少は実際に恋でもして失恋くらいしろよおれ。


○Gv!

先週はパソコン故障のため参加できなかったGv。今度はがんばるぞー…って思ってたら、来ました、占領が。親の仕事のためパソコンとられるのですよ;
それでもなんとか9時くらいから参加することができました。SSとるって言ったけど途中参加でテンパっていたため取れませんでした;;


僕が参加したあとすぐV3に行って制圧防衛になりました。
そして今回…あれを初体験しましたよ。
マインドブレイカー、略してMBr!
まだ4ですが、それでもMatk180%にもなれば十分でしょう。

Gを抜けないとできないのでとりあえず抜けてみました。幸い防衛ラインに戻るまでの間に敵は5人程度しかいなかったので、ER前まで戻るのは簡単でした。
問題はそのあと……。
矢りんご・アンフロシルク・タラ・ぼろマント・ガラスの靴・QVロッド・ロザリー・ハイドベルト(ベルトかよ…w)という装備で味方の防衛ラインに突撃!

Mdef装備だから魔法はそんなに痛くなかった。
でも味方のアサや騎士に張り付かれかけましたw
ケミのフェアリーフもちくちく攻撃してくるし。
MBrするってことは今日その場で突然決めたので、まったくもって連絡不行き届きな状態で…この教授は味方だってことを分かってもらえないときついね。
敵がいなかったんだから魔法をとめてもらうってのもあるけどね。
本日使った白Pは34個、そのうち33個はこのときの突撃で使いましたw

そして味方のWizにMBrをかけてみた感想…
今日はほとんど敵が来なかったから分かりません。
しかも最後のほうで味方の魔法突然くらって死んだよ;

明日にはMBr5にするつもりなので、今度からはもっとスムーズにやりたいです…
って、来週1/1じゃん。過疎ってそうだな~。僕自身も参加できるかどうか分からんw


まあそれで、そのままV3を~ 風の詩 ~で2回目の確保となりました。同盟としても5週連続確保です。
初指揮の葵ちゃんお疲れ様です。


○♂教授♀教授

白夜に♀教授さんが誕生しました……Dex-Vit予定の!
オレの存在価値が……。

僕は狩りステの教授を作りたかったんだからこれでいいんだよ!w

いつかFCAS教授なんてのも作ってみたいけどね~。武器はもちろんサマルトリアFCAS最強の本、賢者の日記。ダブルキャスティング5があればASで振るボルトの量も1.8倍に。…でもセージをもう1人光らせるなんてムリです;
ちなみにその♀教授さん、監獄2PCサンダーストーム狩りで時給1.7Mだって。
……現在時給800kのオレって一体?;;

続きを読む

2005-12-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23 賞金王も終わって…

○賞金王
賞金王決定戦、優勝は1号艇・辻がばっちりイン逃げ! 5号艇濱野谷も1周目バックストレッチでは2着につけ、このまま行けば予想的中か!? と思ったんですが、濱野谷は3号艇・太田を牽制しつつ1周目2マークまわったところで2号艇・仲口に抜かれました…;
結果は、1-2-5-3-4-6。辻は2年ぶり2回目のSG制覇、しかも賞金王ですよ。辻も結構好きな選手。辻選手おめでとー。
シリーズ戦の優勝戦は3-5、池田倉谷。2号艇作間は3着で、こちらも予想的中とは行かず。
やっぱあれだ、2連単1発勝負じゃそうそうあたるもんじゃないね。

そうそう、賞金王は今まで、1回平和島でやった以外は全部住之江だって前書きましたけど、これが大ウソでした。賞金王は住之江で17回、平和島で2回、戸田で1回やってます;

ともあれ今年の競艇は辻栄蔵が賞金王で終わりました。来年も楽しみだー。


○RO
昨日の夜Tyrで神器ブリーシンガメンが作成され、神器クエストが久々に開放されました。
元々、もうすぐできるって噂があったしね。
昨日のブログを書いた後に板で知って、じゃあ今行けばクエストできるって気づいたんですが、正直僕は神器クエストってあまり興味なかったんですよ。アサシンいないから錐も手に入れられないし、まあいいかって思ってて。
でも、そのあと布団に入って、ふつふつと後悔の念が沸いてきまして…神器を作るGがいる一方で、うちらは、特にオレは何やってるんだろって。だから今度神器が作られたらせめてクエストくらいきっちりやろうと思ったんです。クエストするの好きだしね。

そしたら、今日賞金王終わってさあROやるかって思ってとりあえず板とかいろいろ見てたら、つい10分ほど前にまた神器メギンギョルドが作られたっていうじゃないですか!

これは行かねば! と思っていたらそういうときに限ってパソコンの調子が……何度も再起動を繰り返した挙句、やっと調子が戻ったと思ったら、ネットの回線が切れててしかも復活しないという事態に。…ばっちり乗り遅れました…うう…次こそは; ♀あかにアサシン作っておこうかな; 必要なアイテムはちゃんとあらかじめ集めておいてさ。


BSはみんなのおかげでレベル71になったので、これでようやく龍・アユタヤ・アインの経験値もらえるクエストは進めることができます。レベル70と71じゃもらえる経験値が全然違うからね。感謝感謝!w
まあでも今は経験値2倍期間だから、今週は教授を育てようと思います。メンテ明けにのんびりやりますよ。


経験値2倍だって言うのにオレあんまり狩りしてないな…忙しいからかな?w
2005-12-24 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

12/22 ついに!

賞金王決定戦3日目 予選トライアル

11R結果↓
1着 山崎智也 2着 濱野谷憲吾 3着 仲口博崇 4着 辻栄蔵 5着 山本浩次 6着 菊地孝平

12R結果↓
1着 太田和美 2着 植木通彦 3着 江口晃生 4着 笠原亮 5着 上瀧和則 6着 瓜生正義



賞金王決定戦4日目 予選トライアル

11R結果↓
1着 辻栄蔵 2着 笠原亮 3着 濱野谷憲吾 4着 菊地孝平 (落水 瓜生正義 転覆 植木通彦)

12R結果↓
1着 太田和美 2着 仲口博崇 3着 江口晃生 4着 上瀧和則 5着 山本浩次 6着 山崎智也



賞金王決定戦5日目 予選トライアル

11R結果↓
1着 仲口博崇 2着 今垣光太郎 3着 笠原亮 4着 菊地孝平 5着 山崎智也 6着 上瀧和則

12R結果↓
1着 辻栄蔵 2着 江口晃生 3着 山本浩次 4着 濱野谷憲吾 5着 瓜生正義 6着 太田和美


予選トライアル得点率
1 辻栄蔵   8.67
2 仲口博崇  8.67
3 太田和美  8.00
4 江口晃生  7.67
5 濱野谷憲吾 7.33
6 笠原亮   7.33
7 山崎智也  6.33
8 山本浩次  5.67
9 菊地孝平  5.33
10 上瀧和則  5.00
11 瓜生正義  3.00(4日目11Rの落水で点数が引かれている)
- 植木通彦  (4日目11Rの転覆の影響で負傷し、帰郷)
- 今垣光太郎 (植木の代わりに5日目から出走。)



ってことで優勝戦メンバーが決まりました!
1号艇:辻、2号艇:仲口、3号艇:太田、4号艇:江口、5号艇:濱野谷、6号艇:笠原。

植木の負傷による帰郷(←大丈夫?)や、エース機を抽選で引き当てた瓜生の思わぬ成績、近況絶好調の山崎の7位という結果。菊地はひいたモーターがいまいちで、いい成績は残せませんでした。
とにかくそんなことがありながらも、ついに明日2005年の競艇最後の大一番ですよ!

モーターがいいのは辻、仲口、濱野谷あたりでしょうか。スタートが特に見えている人は…いないかな。

まずは進入予想から。2号艇・仲口の5日目のピット離れはよかったですねぇ。1号艇・辻も悪くはないように見えましたけど…ひょっとしたらインとられるか、もしくはインに入れてもかなり深くなるかもしれない。
おそらく4号艇・江口も1,2コースを狙ってくるでしょう。
3号艇・太田はピット離れが他と一緒なら外の選手を内には入れない、とコメントしていますが…江口は強引にでも取りに行くからねぇ。太田は4コースまで出されるでしょう。
1,2,3コースを辻・仲口・江口の3人が争う形になるかな…まあでも、おそらくは124/356になるかと思います。

その後の展開は…どうだろ、1が逃げ、2,4が差し、3はまくり、5は3を追いかけてまくり差し、6は最内を差す、かなぁ…

予想行きます! 1-5!w
散々考えたけどこれか1=2、1-4以外で勝負できない…。住之江はイン強いし…。
1-2=4、1=2-5、1-4-5、2-4-5、5-6=4あたりもあるかな。
今年最後の大勝負だからね、あたるといいなぁ。


10R、シリーズ戦の優勝戦のほうはあんまりよく分からないですが…1号艇:岡本、2号艇:作間、3号艇:池田、4号艇:瀬尾、5号艇:倉谷、6号艇:平尾。
予想としては、2-3。2号艇の作間は足がよさそうですが、この人SG初出場なんですよね…緊張するんじゃないかな? 緊張せずに初出場でもし優勝したら総理杯の笠原と同じですね。でもなんとなく、勝てそうな気がしたのでこれでw

続きを読む

2005-12-23 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

12/20 今日2回目

経験値2倍1週間、引退者へのメール、んでこのツール対策。
がんほー、ついに狂ったk…いや、客の引きとめ&呼び戻しに必死なんですよね。
Tyrも最近人が目に見えて少なくなってさびしい限りです。GalmとかForestyとか、どうなってるんだろ。ノビでも作って見に行こうかな。
さて、少しずつ復活しているBOTに対してどういう行動をとるかな…? 楽しみにしてますよがんほーさん!


ようやくパソコンが直ってROに戻ったわけですが、今週はやることが山積みです。Gや同盟のこと、あと緊急に集めなければいけないものもあるし、でしかも経験値2倍来ちゃったから狩りもがんばらなきゃいけない。露店も出して、GM募集はしたいけど…この状況じゃムリかなぁ。
忙しいです。


そうそう、書き忘れてたけどこないだフェイヨンで精錬やったんですよ。
結果は、アーマー、ロンコをくほった次のシルクで+7成功。
売ろうと思ったんだけど、+7デッドリーシルクローブ欲しいんで…とっておくことにしました。

で、今日はアルベルタで。
結果はなんと1発目のアーマーで+7成功。エルの在庫が少ないから助かったよ。


次回ジュノーでたたけば精錬所めぐり1周目は完了ですね。

続きを読む

2005-12-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

12/20 …

日曜日の出来事。Gvがんばるぞーと思ってほとんど朝に近い時間に就寝、昼頃までうとうとしていたら部屋の外から親父の声が。
「パソコン壊れたー」

…は?

まじで壊れてました…寝て起きたら使えなくなってるってどういうことww
Gvなんて当然出られるはずもなく、部屋の中でもんもんと時間をすごすはめに。


結局OS入れ替え、データすっとび。まあもともと僕はたいしたデータ入れてなかったからいいけど…とりあえず今までとったSSやチャットログなどはすべて消えました!w 大事な思い出がぁぁ~
スキンも消えてるしね…あのスキン好きだったのに、どこにおいてあるんだっけ;

もうおそらく大体は復活できたと思うのでもうすぐROも再開できますが…危なかった…クリスマスはただでさえシングルベルなのにROで嫁と会うこともできないのかと思ったよ!


去年もこの時期、回線不調でROできなかったんだよなぁ。そうちょうど1年前、現嫁にプロポーズして、OKもらって、舞い上がってたら2日後に回線しぼん。
あんときはやばかった…ROはできないけど普通にHP見たりとかはできたし、もうROできないかと思ったよ。
プロポーズしたけど結婚式あげられずにそのまま音信普通になるとか…どんな悲劇やねん!

そのときはなんとか5日後に復帰できて、翌日に式をあげるというどたばたぶりでした。


そうか…あれから1年もたつんだなぁ…。

続きを読む

2005-12-20 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

12/17 生活習慣…

最近更新が停滞気味です。理由は簡単、ROを寝る直前までやってるからです。ブログ書く気力が残っていないのですよ;
そんなだから生活習慣がとんでもないことに…
競艇選手になるために入る競艇学校では時間厳守が一番大切な規則なんですよ。
…おれムリだなこれじゃ…退所させられるな。(いや選手になる気なんて全然ないけど

今日はいっぱい書きますよ!


○白黒詩草

なんだか、白黒詩草同盟が中堅扱いされてる模様。
そりゃあ人数で言えば50人から60人いるしねぇ。
でも腕はまだまだなんで中堅なんて正直とんでもないです!w
勿忘草さんも正式同盟になってくれるかどうかまだわからないしね。
板で指摘されている通り指揮伝達とかうまくできてないように思えるし…まあそういう悪いところを直して徐々に成長するのが楽しいんだけど。
明日はGv、がんばりますよ。SSもできるだけとりますw


○nPro
今度のツール対策はいつものと違いますね。いつまで続くのかって、ついつい考えてしまいますが…いずれにしろ、今までで最強の対策であることに変わりはありません。
おかげで“ろ。”とか更新されなくなったし、物価がすごいことになって不便ではあるけど…BOTや不正のない世界と引き換えって思えばどうってことはないでしょう。
それにしてもプロの露店激減は驚いたね~…いや、驚いてるようじゃまだまだ甘いのかなおれ。多重起動がこんなにあったんですか。
普段見る露店が急にいなくなったり…これで逆に引退する人とかもいそう。
ほんと、がんほーとROは見てておもしろい。


○窓手

BOTの消えたあそこへ行ってきました。そう、ここです!
窓手

久々でしたがなかなかおいしいね! ショートトレインして、窓手のためだけにとったと言っても過言ではないファイアーボール6を連打ですよ。高Intだとすぐ落ちるし。
監獄はリビオがうまいけど、窓手のほうが安定して高時給が出せます。
ガーゴイルがすっごいうざいけど。エル出ないけど。
しばらく監獄と窓手、行ったり来たりになりそう。


○がんほ
今回の対策が(今現在は)大当たり、BOT激減多重起動露店皆無一部ツール使用不可になって、どうしちゃったの? って状態ですねぇ。(まあ対策しているのは厳密に言うとがんほーじゃないですが。)
んでがんほーこんなものまで出してきました…


ラグナロクオンラインがメールアドレスの登録だけですぐプレイできるようになる
「お試しID」を本日より開始します。
もちろん、「お試しID」で育てたキャラクターは、正式登録すれば引き続き育てることが可能です!


客引き寄せですか?w 分かりやすくていいね~がんほーは。

そんな対策できるんなら最初からやっとけよ、って思うのは確かにありますね。がんほーがほんとに「BOTもお客さま、お客さまは屑」みたいに思ってるのかどうか、クライアントに混ざった不正ツールはどこから入手したのか…いろいろ考えてしまいますけど、ひとまず言っておきましょう、GJ。
管理会社なんて、いいことやってもめったに褒められないもんねぇ。


○ROの3大屑
ずばり、BOTer・がんほー・板(特にキモスレ)、ですね。勘違いして調子に乗るBOT、それを放置し、なおかつ微妙すぎる管理しかしていないがんほー、揚げ足ばかり取って喜んでいる板。
この3つのおかげで引退者は続出するし、引退はしてなくてもやる気が失せてしまった人も多いですよね。最近TyrのGvも人が少ないよ。
ただ一つ僕には持論があるんですが…

やる気ないからといって、する気もないのに「引退しよう」って言ったり、ROはもう終わりだみたいなことは口にしちゃいけないと思うんですよね…。
やる気のなさは絶対人に伝染する。やる気のない状態でROやっててもつまんないし、本人にやる気がないのは仕方がないとしてそれを他の人に移しちゃいけないと思うわけです。

そろそろ卒業するか、って感じでやめるならいいと思うんですけど、ROに未来はないって理由でやめる人はもったいないな~って感じます…大げさに言うと、「あと5年で地球は滅亡するから、今のうちに自殺しとこ」ってのと同じなような気がする。

まあもちろん、やめる理由なんて人それぞれだからいいんだけどね。できれば他の人を巻き込まないで下さい、ってことです。


僕は生体D行くまでは何が何でもやめられませんよ!

続きを読む

2005-12-18 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/14 お疲れです。

最近またがんほーがおもしろいことやってますね。
不正ツールをクライアントに混入とか…かと思えばツール対策してみたり、でもってパッチがなかなか落ちてこなかったり…
見てておもしろいよ、もうほんと。


ROではレベルが足りない八雲.以外の、Zoffy、Ace.、Seven.、紗南.、優花.の5キャラで恋人クエスト完了しました。
結果↓↓
石石石

1人で見てニヨニヨしてます。
リアルでは全然そうでもないんだけどね~、RO内ではすっかり収集狂と化してしまってます。
レベル4武器材料の石であと持ってないのは白雲母だけかな? 白雲母なら安いからいつでも買えるな…w


重量オーバーになるまで監獄にいたのにエルが1個も出なかった件について。エルよりドロップ率低いはずの古いスプーンが5個も出た件について。
2005-12-15 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/11 白黒詩+草

今日のGvは勿忘草さんとの体験同盟です。終わってから分かったことだけど、そうなるとうちの同盟50人以上いるじゃんw 人数でいえばわりと大きい同盟になってきましたね。なかなか結果は出ませんが…。


C1スタダの予定だったんですが、城主の国境なき紅茶さんはおそらく放棄だろうと、僕が勝手に予想してC2スタダに変えさせました。
熊月同盟とCAT同盟がつくって噂があったし、熊月同盟は今週何かあるな、とも思ってたんでそう予想させていただきました…

C2はIt'sへにゃくろりん同盟が防衛。城主はIt'sさんの方なので、多分へにゃくろりんさんの残影チャンプマスターがあとから入る、って思ったんです。なのでそのチャンプさんをスタダで倒す、ってのが目標でした。EMC使われて更に強固な防衛ラインでも作られたらたまらん。
で、始まったGv、スタダはしたけどチャンプさん逃がしました。

It'sさんがスタダ対策をちゃんとしていたっていうのもあるし、残影はやっぱり捕まえにくい。それに、情けないことに…PT編成に時間がかかりすぎて、チャンプさん倒すってことをちゃんと全員に伝達できてなかったぽいですねぇ。

この辺の手際の悪さどうにかしたいものです。

続きを読む

2005-12-12 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/10 W杯!

2006年ドイツW杯の予選グループ組み合わせ抽選がありました!

A組 ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
B組 イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
D組 メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
E組 イタリア、ガーナ、米国、チェコ
F組 ブラジル、クロアチア、豪州、日本
G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ
H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア


うあああ! アルゼンチンvsオランダとか、イタリアvsチェコとかおもしろそうだけど、そんなことより何より組み合わせ決まるとわくわくしてくるね!!

日本の入ったF組、ブラジルはまあ別格として…クロアチア、オーストラリア、日本は実力に大差はないでしょう。日本人からすれば、多分みんな
「オーストラリアには勝てるから、あとクロアチア戦でがんばればブラジルに負けても予選突破できる!」
みたいなこと考えてるでしょうけど
…同じことをオーストラリア人も考えてると思いますw 日本には勝てるからクロアチア戦でがんばれば~~~って。
そしてクロアチア人にしてみれば、2位確実だなって思ってるわけでw

なんにしても、日本にとっては突破の可能性は十分あるグループですからね。ベスト16以上を期待しましょう!w

続きを読む

2005-12-11 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/7 クターおもしろいよ

○RO
サインクエストはサンゴが必要になるところまで進めました。サンゴが集まるまではひとまず休憩ですね。
誰かBOT産じゃないサンゴ大量に譲って~~;

○競艇
下関周年がきのう? あたりに終わりました。優勝は湯川、4コースからのまくりでGI初優勝。
なんですがこの下関周年、原田幸哉がすごかったんですよ。予選からオール1着で、111111、準優も1着。
もし優勝戦でも1着とったら、GIで完全優勝(←超すごいです)でした。最後だけ3着で負けてしまいましたけど。
原田は今年前半はフライングによる休みが長くて、賞金あまり稼げてなかったんです。だから賞金王決定戦に出るために、このあいだの競艇王チャレンジカップで優勝しようとがんばっていたんですが、優勝戦で6着になって結局今年の賞金王決定戦は出られないわけです。その鬱憤晴らしでしょうか…賞金王シリーズの方には出られるので、注目ですね。

○で、本題。
ROって、ちょっと休憩~って時にやるゲームじゃないですよね、やるなら長時間じゃないと何にもできないはず。
てことで、これおもしろいですよっと。
http://www.kutar.com/
知る人ぞ知る、クターシリーズ。ここの上の方にある“ゲーム”ってところに、数多くのフリーソフトがおいてあります。
↓例えばこんなの。
クターのムササビ

これはクターのムササビってゲーム。次々飛んでくる他のクターをよけつつ、なぜか風船にぶら下がっているりんごをとるゲーム。クターのゲームはこういったシューティング感覚のものが多め。違うのもあるけど。

クターのワラシベ

こっちはクターのワラシベ。最新作なんですがこれおすすめです。他のゲームと一味違った感じですね、ゲームの要素というか、楽しみ方が違う。

クターのサンタ

これはクターのサンタ。2年前のものですが僕はこれが1番好きかな。クターのサンタは難易度がクターゲームの中で1番高い。故に、燃えます

単純なんだけど飽きないし、ついついムキになっちゃいますw
ROしてなかった頃に一日中高校野球見ながらクターやってた日があったなぁ…。

知らない人は1回見てはどうでしょう?w
2005-12-08 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/6 かぜひいた

最近寒いし、生活習慣がまるで直ってないし…
そのせいかついにかぜをひきました。


人間かぜをひくと弱気になるって言うけど…ほんとですね。
今すっごい不安です、Gの行く末が。
そもそも僕が発案して作ったGじゃないので、僕はマスターというよりただの代表って感じなんですよ。
そんなカリスマ性のないマスターだから、みんながついて来てくれるかすごい不安です。
風の詩は楽しいGなのか、今やってるGvはおもしろいのか、これでみんな満足してくれるのか、と考えるとね。


とかなんとか思ってて、火曜日恒例のイベント直前になってすごいテンションが下がってしまって…かぜひいてるからだるいしね。

イベントで何するか決まってないならG狩りにしてしまおうってことだけ言って、あとはNとんたちに任せてまとめ役放棄してしまいました。もうPCの前でただぼけーーーーっと……。


しかしそこで突然事件が…珍客あらわる!!

続きを読む

2005-12-07 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

12/4 ガンバ大阪優勝

大混戦のJリーグ、優勝はガンバ大阪。
宮本と大黒がけっこう好きなのでまあいいんですが、背番号7のあいつがイヤなのでそれだけでくやしいですw

まあジュビロが優勝できないならどこが勝っても…。(鹿島・横浜M除くw)

ただねぇ、最終節までもつれる優勝争いにしたって、終盤失速したガンバが優勝できることにしたって…そんなだからACLで日本のチームは勝てないんじゃないかな。どこか圧倒的に強いチームが1つか2つくらいないと…。

まあジュビロがその強いチームになれなかったらどうでもいいや。

続きを読む

2005-12-05 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

12/3 なんか…

こないだミストレスから出たC帖。僕は露店出せる時間があまり長くないので、売れないな~ってぼやいてたら、ぷちょが買うことになりました。身内価格で6M、4人で分けて1人1.5Mですね。

そしたら……

ゴスリンC


ぷちょ!! 何出してんだ!!!!

開ける前に、出るかな? いや出ないだろ。みたいな会話してましたけど…それで出ないのが普通でしょ。まさかほんとに出るとは…。
Sグラス出たときもそうだけど、勢いとネタで開けると出るんですかね? あーびっくりした…。

こんなことならC帖せめて10Mくらいで売っておけばよかっt(ry

なんか精錬所めぐりだとか言ってちまちまやってる自分がばからしくなっちゃったよ。
とは言ってもそれしないとお金がたまらないからねぇ…

もう1回Sグラス出ないかなぁ…1年前出たやつは100M即売だったんだよ; 今ならもっともっとするのに…。

負けてたまるか、欲しいものが山ほどあるんだ、こつこつためるぞ!
2005-12-04 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

12/1 2日分;

ROは今日で正式サービス3周年。というわけでおととい(11/30)の夜、カウントダウンがありました。例によってささやかなお祝い? だかなんだかがあるそうで。去年もその前もあれだけ不評だったくせにまだやるんか、バフォテロ。

そう思ってたんですが、その時間パソ使えなくて、部屋で悶々としてたんです(ひきこもりじゃないよ!)。そしたら、0:30頃やっとパソがあいて、さっそくプロの露店群を見に行きました。あれ? なんもないよ?
その後バフォテロはジュノーであったとか聞いて、鯖ごとにバフォが出る町はランダムなのかな? とか思っていたら、時間差で出ました。

イベントバフォ

エフェクト切ってから近づいてよかったよ。何このまっかっかな数字は。LoV広すぎw

どうせまた、年が明けると同時にやるんでしょ。まあ、バフォが出るのはいいよ、重くさえならなければね。

バフォが死んだあと便乗テロもあった模様。今更だけど、バカなやつっているんだね。



その後ニートさんのプリとペアで監獄行きました。
でもやっぱり、教授ってソロ職だね。大体Wizよりもフリーキャストやキャストキャンセルのおかげで逃げやすい設定なのに、一緒にプリがいると…こう言っちゃなんだけどちょとジャマになるかも; 特に監獄だと、変態がすぐにタゲ移るしね。プリがかかえて一気にSG! …できるわけでもないし。
…とか何とか言ってはいるけれど、結局は僕のペア時のプレイヤースキルがないってお話。ワカッテルッテ;

公平な上に今上納50%かけてるから、経験値は4分の1しか入らないわけで; でもジョブはちゃんと入るから、おかげでジョブ49になりました。
Int120

そう、待ち焦がれたジョブ49です! ついに自力Int120達成です!
もう、威力が全然違う。リビオにMBr2もかけて、FW1枚にFB10を2発、たったこれだけで倒せることがありますね。まだたまにだけど。

え? Int120あっても教授じゃいかせない? そこ、うるさいよ!


と、ここまでが11/30の話。今日の日記はこの下。↓

続きを読む

2005-12-02 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

