
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/31 やってしまった!

ちょ、ちょっと! たった今露店出したんですけど、出した瞬間に+7闇メイルが売れて、あれ? って思ってよく確認してみると……
桁ミスってますよ!!

うわあああ!!!

そういうのは買わないで心の中でくすくす笑ってるもんでしょ!w

もう、遅いけどね…

まあいいや…元からなかったものだと思えば。そういう諦めの早さはぴか一だからね!! ……はぁ。
2006-01-31 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1/30 生活習慣!

八雲は現在レベル65、Flee204です。これくらいならあそこに行けるかな…と思って行ってみました
おっとっと

ここです!

まあ、狩れなくはないですね。でも一発でも攻撃を食らうと3分の1くらいはもってかれるんで…ミルク950本、89%搭載で行っても30分持ちませんでした;
でももう土精はおしまいにして、オットーであげることにします。♀あかの課金は2/6に切れるんで、それまでに神器クエの準備が終わらなかったらまずいし。
…ほんと錐で稼ごうなんて姑息だよな…w


生活習慣改善のために1つ決めました。
他の人と一緒に狩りやらボスやら会議やらしていなければ、ROは1時には終了。それから、1時半にはHPめぐり等も終了。ブログもこの時間までに書く。そして2時には就寝。
これを順守!

とか何とか言って、今このブログを書いてる時刻が既に1時半過ぎてるのは秘密。


>織姫さん
今度はオークヒーローの兜かぶって下さいw
2006-01-31 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

1/29 がんほー劇場

久々に見せてくれましたがんほー。Gv始まって以来2回目のGv中止。
まあね、まだ2回目だしね…Gv中止そのものは我慢できますよ、PT決壊バグを使える状態のまま決行するよりはましだ。
ただ…そのバグをがんが知らなかった、あるいは知っていたのに放置していた、ってことがアホすぎる。
nPro回避BOTも次々出てきてるというのに…BANする気なんて0だもんね、諦めの早い僕なんかはもう、まいっかって感じに……それがいけないんだけど。
BOTが復活しても、せめてステルスは復活しないで欲しいものです。


結局、騎士は消してMEプリを作ることに決めました。
買わなきゃいけない装備はアコセットを除くと、+6エリュダイトビレタ、+4ホーリーローブ、+7イービルセイントローブ、ニンブルグローブ、クリップオブブルーキュービックドロップ
いや…MEするならミミクリつけてやってみたいなって思うわけです…。w
+4ワイズヘルムと+7イービルメイル、+10Sパイク(C未装着)あたりが売れるね、お金足りるかな……

騎士はつまらないわけではないし、むしろおもしろいんで、時間があったら♀あかにつくりなおします。装備は売っちゃうからまた買いなおさなきゃいけないけどね。

続きを読む

2006-01-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/28 悶々

MEプリがいいか槍騎士がいいかすごい悩んでます。狩場や装備、性能などいろいろと考えてますけど…今のところ6:4でMEかな。
やっぱりなんと言っても、プリだからね、PTで必要とされるってのが大きい。
ナイトも必要な職ではあるけど、どうも…オレがやる必要はないような気がするんだよね…。


今日は競艇の話。明日は唐津競艇場でGI新鋭王座決定戦の優勝戦があります。
新鋭王座はデビューから6年以内の選手しか出られない特殊なGIで、つまり普段のGIほど選手に豪華さはないですね。
でも未来のスター候補がぞろぞろいるわけで、SG並みの注目度があります。
SGで勝ったことのある選手は笠原のみですが、他にも、中村、湯川、出畑、森高、中野など有力選手はいっぱい。

でも、その笠原は今回予選すら勝ち抜けませんでした。SGで勝ったことがあるとはいえ、彼らの実力差は紙一重ってことですねー。

そして、優勝戦のメンバー。1号艇:岡部、2号艇:中野、3号艇:中村、4号艇:丸岡、5号艇:井口、6号艇:前野。
なんと、1号艇の岡部はA2級。他の5人はA1です。
この岡部がどうなるかが舟券予想を難しくさせてますね~…A2なだけじゃなく、一般戦も含めて優勝したことが一回もないとか。それでよく新鋭王座の優勝戦に残ったな…
まあそれだけ、1号艇岡部のモーターは出てるんです。
その上、岡部は佐賀支部の選手。新鋭王座は今年は唐津でやっているので、つまり地元です。

A2で優勝経験もないという要素以外は岡部有利なんだけどなぁ…

2号艇の中野は、神奈川県出身なので前からちょっと気になってる選手。応援するならこの人かな。

進入は1234/56でしょう。
岡部も中野もスタートは今回冴えてるしなぁ…どうだろ、中野がまくって岡部がとばして2人仲良く1マークの大外へさようなら…かもしれないし…
岡部が緊張してスタートとちって、中野がそのまままくり、なんてのもありえたりする。

予想。2-5-6、2-5-1、1-2-5あたり。もうね、2連単1発勝負はあたらないからやめたw まお金かけてるわけじゃないからいいけど。
2006-01-28 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/27 セカンドキャラ

BSでもサインクエストすることにしました。やっぱりね、戦わずして経験値が入るのならやって損はないし、サインも欲しいしね。

製造BS作ろうと思ったのは、やっぱりお金…ですかね~。物を自分で作って売る、っていうのが楽しそうだったしね。最近ケミもいいなぁとかちょっと浮気気味ですがw
まだジョブ44です…50までは遠い遠い。


でまあ…BSは今後消えることもないでしょうし、教授を消すってのもありえない。
Int教授と製造BS…なんとも、ソロで効率が出るわけでもなし、Gvでも微妙PTでも微妙と…。
なのでナイトを育てたいんですけど………このナイトが、どうにもやる気出なくなってきました。


まず装備にお金がかかりすぎる。相手によって武器を選ぶのとか楽しそうだなって思ってたんですけど…逆に考えればそれだけ武器が必要になるわけです、あと盾もね。
ピアースは大型には強いスキルですけど、ってことは僕の性格からして、相手が中型や小型だったらすごいイライラしそう。
あと、ピアースは必中じゃない…魔法職出身の僕には、攻撃が当たらないというのはちょっとイヤです。
回復財飲まないとやっていけないし…そういう習慣はあまり慣れないし…2PC付与ができるわけでもないし、ニトさんやたくみんやせりはさんのクルセ、すばるさんのプリみたいにVit前衛は結構いるし。
ナイトは楽しいんだけど、僕の周りの環境からして、僕が作る意味はないような気がしてきました。


そこで、もしナイトを消すとしたら何を作るか…って考えてみたんですけど、すぐ思い浮かびました。
MEプリ。
装備は教授と少しは同じにできるし、アコセット揃えるにしてもナイトほどお金はかからない。
MEは必中で範囲攻撃だし、聖属性だから教授で相手にできない闇属性モンスターにも(相手によっては)効くし、ソロもできるしPTでも必要とされるし、いいんじゃないかなーって思って。
葵ちゃんやせりはさん、れらくんもボノさんもMEプリだしぷちょもME持ってるけど、まあそれはいいか。


なのでひょっとしたら、ナイト消してMEプリ作るかもしれないです。まあ今はどっちにしろ八雲最優先なので、♀あかの課金が切れる頃までゆっくり考えて決めますよ。
2006-01-27 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

1/26 今日は早めに

れらくんと夕さんとホトさまリンクいただきましたっ
あと2,3人リンク張りたいな~って思ってる人がいたりします。。w
ちなみにリンクは上からFC2、excite、livedoor、goo、その他…の順番で並んでます。この辺も整理しておかないと気がすまなくって…。


じょかさんからなんだかまたいろいろ投げつけられたので回答ー。

続きを読む

2006-01-26 : どうということもない日常。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1/25 ブログ書く時間が~

風の愛㌦、Pことぷちょ。しばらく♀あかばっかりやってると思ったら、突然♂あかに課金して新キャラを…。
ぷちょぇぁ

ぷちょんが死んで、ぷちょぇぁ誕生w またアサをやるそうです。

何気にぷちょシリーズの名前を楽しみにしていたりw
ぷちょ・ぷちょぇ・ぷちょぇぁ・ぷちょん・ぷちぃ・っちょ・ぷちぇ・ぷりぇ・ごりぇ………。僕が知ってる限りではこんなもんでしょうかね~w


ぷちょぇぁの次はぇぁぇぁにも会いましたです。
ぇぁぇぁ

↑こういうSSブログに載せてみたかったんですよ!!w アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス;
試しに「メイ○の人」って言ってみたら、嫌がりつつも結構楽しんでるご様子…おいしい人だな…w

続きを読む

2006-01-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/22 大手のGv勉強中

今日は白詩同盟から離れて、パンダ同盟さまでGvの勉強をさせていただきました!

熊月法王!


(何枚かSSとったけど、よそさまのGvのSSなので載せていいのかどうか分からず…載せないことにします; また文字ばっかりだーー)


一度大手でGvってのも体験したいなーって思ってたんですが、なかなか機会がなくて…でも今週何とか行けそうだったんで、臨時広場でGM募集をしていたディアナさんのチャットに書き込み。。。
ってわけで混ぜていただきました。
LPもないしDexVit二極でもないし、主な役割はディスペルとバーンとチェンジってところでしたね。MBrは機会があれば、って感じでした


というわけで今日はB3のTAGH同盟攻め。人生初EMCも何度か体験させていただきました。
攻めに関しては、何度かLPも出せたんですが結局崩すことができず。僕はロキが切れてるときに入って適当に相手Wizにバーンを…。バーンは無詠唱なのがいいですねぇw
1回僕でもかなり奥の方までするする入っていけたときがあって、これはひょっとしてバーン劇場開幕か!? って思ったりしたんです(バーン5はディレイが15秒もあるけどね;)。
とりあえずタゲをとりやすくしよう…って思ってエフェクトをきったその瞬間、鯖キャンしました…。
Gvで鯖キャンなんていつ以来だろう…。

21時過ぎにB3は撤退。B4を制圧防衛に入りました。
21:30頃Erでエンペブレイク…その直後から、神族の騎士団+鉄拳さんが攻めてきて、これがさすがに強かったねー。金ゴキにFBかましてMiss!! Miss!! Miss!! …×10とか…。しかたないから同じ相手に何度もディスペルしてましたよ。
21:50頃神族さんは撤退して、そのまま確保となりました。派遣は出す余裕がなかったみたいです;


それにしても、FSS樹侍様と並んでTyrで最も人数が多いといわれるパンダ同盟、さすがすごい勢力ですねぇ。至るところパンダのエンブレムでいっぱいでしたよ。


Gvの内容もさることながら、その前の準備段階から勉強になることが多かったですねぇ…今後に生かせればいいと思います。パンダさま同盟お世話になりました。。

続きを読む

2006-01-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/21 3日もサボってしまった

ブログを書くのを3日もサボってしまったゾフィーです。なぜサボったのかは…今日の記事の中にw
それでは3日分の日記いてみよー
カテゴリーがラグナロクオンラインになってるけど、リアルのことも競艇のことも混ぜ混ぜですw


○ まずは競艇から

大村MB大賞と尼崎周年の優勝戦が終わりまして、大村では江口が、尼崎では上瀧が優勝しました。去年賞金王にも出たベテラン2人が今年も調子よさそうですね。
尼崎の最終日第11Rでは、舟券不成立という珍事が…。1周2マークで、2号艇・3号艇・4号艇・6号艇の4艇がもつれ合って、妨害失格やら転覆失格やらになって、5号艇と1号艇の2艇しか完走できなかったんです。
3艇以上が完走しないと舟券は成立しないのでこの場合は不成立となりますね。不成立になるとどうなるかというと…そのレースの舟券の売り上げを全部客に返金しなきゃいけないんです。
尼崎競艇場、大 損 害;;


○ 木曜のG狩り

あまり行ったことがないっていうのと、僕が個人的に好きな場所だからということで、ウンバラDに行ってきました。
うんばらうんばら

ここは地形とか景色とかがおもしろくて好きなんですよ。ニブルに行くときはわざわざこっちを通ることも多いです。
でも、やっぱり大人数じゃぬるすぎて…レアもないし、おいしいわけでもないし、結局そのままニブルの方に移動しました;


○ 道!

RO初めて1年4ヶ月、ついに今まで一度も見たことのなかったMVPボス、オークロードを見ることができました!w
オークロード!!

僕がついたあとすぐ終わっちゃったんで、ちょっとだけでしたけどね。
これでやっと全MVP見れたー。
ちなみに初めて見たMVPはDLです。窓手に向かう途中のカタコンでね…。w


○ 土曜日の突発G狩り

土曜日はG狩りの日ではないですが突発でゲフェニア行ってきました
沸きまくり

ゲフェニアは3回目か4回目くらいですが今日はやばかった…次から次に沸いてきて必死でした。
僕はブレス込みでInt130あっても火力として微妙なんで、ソウルチェンジばっかりだったんですけどね。
フェンクリ持ってくるの忘れたんで、ヴァイオリーに撃たれて詠唱ストップなんてことがよくありました;
フェンクリと緑Pはちゃんと持って行こう…。


○いや別にいいんだけど

白詩同盟のHPをTyrアンテナに載せたの誰ですかー手を上げなさい!w
あんなのどこからもリンクとか貼ってないのにねぇ。ってことは……ww


長いのであとは↓に。

続きを読む

2006-01-22 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1/17 G狩り

火曜日と木曜日はG狩りの日。今まで騎士団やニブル、鉱山D、伊豆5F、火山2F、ADなどいろいろ行ってますが今日は以前壊滅させられた亀D2Fにリベンジしに行ってきました

もしもし亀よ

あつすぎw

久々にかなり楽しめたな~今日のG狩り。前回はいなかった、Vit前衛が今回は(プリ含めて)3人もいたしね。レアがないのが残念だけど…。

みんなけっこう経験値稼げたみたいだし、よかたよかた
2006-01-18 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1/16 逃亡者

アサを59に。まだ1時間で1レベル上がりますね。その日やる気のある職というのが日替わりで変わるもんで、今日はアサがすごいやるきあって楽でした。そろそろ虎人メインから土精メインにできるかな…?


以下再びチラシの裏↓

続きを読む

2006-01-17 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1/15 2GのGv

~ 風の詩 ~と白夜の2G同盟になってのGv。戦力低下は仕方がないとして、だからこそ個人の動きを高めようなんて思ってたんですけどね。

L5→C3→L5→C3て回ってました。最初L5で適当に防衛して、次にC3で適当に防衛して、最終確保予定のL5に行って防衛したら麒麟さま来て、C3確保しようと試みるも割り負け、って感じでした。今回のGvレポはこれだけ。SSもちょっととったけど、貼ってもあんまり意味がない;


2回目にL5行ったときに、MBrするためにG抜けたんですけど…すいません、頼むからオレをわざと攻撃しないでください


2Gでは戦力不足なのは明らかでしたが…うちも白夜も経験不足ってのもあるからね。それから、各人の意識が微妙に違う。楽しくないとか暇だとか、確かにそういうのを避けるのはうちの同盟のスタンスです。でもちょっとくらいは我慢しないとねぇ。

うちの内情や、白夜の動向などいろいろ考えてるけどこのままだとお先真っ暗な気がします。実際5週連続確保から一転、現在3週連続宿無しです。


あと、前も書きましたけど2Gにしたのは強くなるためのばくちです。これがいけないあれがいけないと考えつつ、今週は新しい同盟も探さなくては…いろいろ、ここはどうだろとか考えてるんですけどねw
やっぱり…経験のあるところと組まないとダメなんでしょうかね~…なかなか進歩しない同盟ですねぇ; 進歩のあるGvがしたいんだおれは;


もっとがんばらないと…。リアル暇なんだから。

続きを読む

2006-01-16 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

1/14 イライラ

久々に競艇の話から…今年初のGI、大村MB大賞と尼崎周年記念が始まりましたよ!
菊地孝平はフライング休みで出れませんけどw


アサシンは、結局猫にもまともに攻撃が当たらず、しかもBOTいないから沸きが甘くて断念。属性ダマでおもちゃにこもる羽目になるとは…誰かにいい武器貸してもらわないとダメかも…。やっぱ、Agi系はダメだ!w 僕には向いてないねw
攻撃は当たるかあたらないかはっきりしない、DAは出るか出ないかはっきりしない、回避はできるかできないかはっきりしない。マジシャン育ちの僕には耐えられませんよ!w マジなら、魔法は必中だし確実だし、防御面は最初からほとんど期待できない分すっぱり切れるしね。
まあ魔法の威力がばらつくというのはあるけど。

書いてて気がついた。教授の追加スキル、ダブルキャストが実装したら……。マックスレベル5のうちレベル2しかとれないんだけど、50%の確率でボルト系魔法を使ったとき同じレベルのボルトがもう1本振る(つまりボルトの威力が2倍になると言っていいですねぇ)というすばらしいスキル。
……50%かぁ……これもそれなりにイライラしそう; レベル5とれれば80%なんだけど;

まそれはおいといて、おもちゃこもりがイヤだったんで龍之城D1Fに試しに行ってみました。
狙うは虎人。まわりが危ないけどあまり戦わなきゃいけなくなる場面はないので意外と安全で、けっこうおいしかったんですよ! しばらく狩場はここに決まりかな!

なんだが、1匹目でやってしまった…。
ちょっとw

入ってすぐのところ、虎人が2匹くらいいてそのうち1匹を倒したらポロっとw (HPが赤いのはクリ攻撃2発くらったからね)
効果何よ? と思って説明を見てみると…
……天使形モンスターを倒した時、一定確率で特定アイテムをドロップする。(未実装)
いらん!!

続きを読む

2006-01-15 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1/12 違う違う

今日は八雲、明日はエース…って決めて狩りをするって言ったけど、違うよ、それじゃだめなんだ! これと決めたら数日それに集中しないとだめですよ。
ってことなので、しばらくは八雲に集中します。ゾフィーもエースもセブンも後回し!


で、その八雲の狩場ですが…伊豆4Fは結局1回行ったきり、それきりですw やっぱね~…効率を求めたいね、今は。
パンクとかうま~なんだけど、攻撃があたらなさそ…まあ試しに行ってないのでそのうち行きます。
パンクがだめなら…土精とかよけれないし、虎人かな? ただ龍之城D1Fはグリズリーとかサイドワインダーとかいるし…周りがきつい。
猫MAPはどうだろ、今はBOTいないしね。ワイルドローズからもらえる経験値はミストケースとまったく一緒、ただしミストケースは無属性中型でワイルドローズは風属性小型、倒しやすさが全然違う。金銭効率もまあまあ。

HITが若干たりないけど、ワイルドローズとパンクあたりがひとまず候補かな~。
2006-01-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1/10 憂鬱、再び。

なぜかというと明日から試験だからです; すぐ終わるからいいけど。。


オフレポのときに書いとくべきだったんですが大切なこと忘れてた。
毎回毎回おごらせてしまってありがとうございますお2人さま!;

前も思ったんだけど、オフ会に行くとRO用語の読み方とか人によって違うのがすぐ分かりますね。
SGはエスジーか、ストームガストか。
MSはエムエスか、メテオストームか。
SBrはエスビーアールか、ソウルブレイカーか。
MBrはエムビーアールか、マインドブレイカーか。
LoDはエルオーディーか、ロードオブデスか。
3Mは3エムか、3メガか。
Vitはビットか、バイトか。
Strはエスティーアールか、ストレングスか。
Intはイントか、インテか。
僕はMBrとInt以外は全部後者で読んでますけど、何が正しいとかって決まってるんでしょうかね? 他にもいろいろあるんですよ。まあ上に書いたのは多分、好きなように読めばいいんでしょう。慣れた呼び方でね。
あとG名の呼び方とかね。RiotDiviceさんはリオットかライオットか、coincidenceさんはコインシデンスかコインサイデンスか。FSS樹侍様は…エフエスエスじゅさむらいさま、ですよね? こっちは正しい読み方があるわけだから間違ったら失礼ですよねぇ。。


で、今日は八雲をようやく転職させました。
アサシン!

最後壁に付き合ってくれたローグさまありがとー。
夢とBOTの詰まった伊豆4F

伊豆4Fにこもって70まではがんばろうとか思ってるんですけど、なんせあそこ経験値効率は悪いからねー…途中で諦めて別の狩場に行くかも。


4キャラ同時育成とかかなりムリがあるんで、今日はこいつを育てる! というのを決めてその日は他のキャラをやらない、ってことにしました。
明日はアサ、あさってはBS、それから教授、騎士、アサ…なんてふうにね。


しかしそれにしても…最近はどこの同盟にも教授がいますねぇ…もはやレア職じゃなくなってるのかも;
あ、Int教授ならレアか。………弱いとか言うなそこ!
2006-01-11 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

1/8 Gvの内容はこちらに

Gv本番。まずはC2のSS同盟攻めから始めました。
砦前でG無所属の教授がいるのを見つけて、あいつはつぶさないとダメだなと思い指示を飛ばしたつもりがオープンで誤爆したのは仕様です…

他勢力にIt'sへにゃくろりん同盟なども来ていて、最初は共闘しないってことだったので…嬉々としてWizにバーンしてたわけですけどw その後共闘指示に転換。。もう遅いんじゃないの; 今日の一番の反省点はそこかと;
でもまあ他勢力と一緒にERに突入して…僕は中には入れないので中のことはよく分かりませんけど、しばらくしてアナウンス。C2を…「~ 風の詩 ~」が占領……え、うちがとったのw
うち今Wiz1人もいないんですけど!
っていうか、マジ系自体教授の僕1人なんですけどw
……あ、こんなこと書いたら今後狙われるかも。Wizイッパイイマスヨー

Wizのいないうちでは当然守ることなどできず、It'sへにゃ同盟に制圧されました。その後もC2攻めを繰り返していたんですが、HardBoiled-Penguin・えびあん同盟やRun&Gun同盟・ブリュンヒルトさんなどが来て、とったりとられたり(←当然白黒詩はとれないw)のかなりの混戦に。
ぉぅぃぇさんがとったあたりで、防衛の火力がすごくなってたのでC5に転戦となりました。

C5はあまり数は多くなかったけれど、coinsidenceさんやstoicさんがいたようなので行ってみました。
いざ行ってみたら防衛中でしたけど、数が多くなかったのでひとまず制圧、Map3で防衛。
制圧したはいいけれど…やっぱりC5は人が来ないね。ときたまやってくる勢力を排除しつつ、もう割っちゃえってことになって白夜で割り。
割った後も全然相手が来ないんでどこかに転戦しようか、ってことを考え始めたとき、Run&Gunの人たち? 数人が抜けてきてとられました

ベースで補給を済ませた後は、今回狙いに行く予定だったV4へ。
神族の騎士団同盟が防衛中でした。C2のぉぅぃぇさんより防衛ラインはぬるかったんですが、他勢力との共闘でも勝てなくて、どうしようってことに…。

ログを見ていたらC4が行けるんじゃないかと思って、指揮官にC4攻めを進言しました。レースぽかったし。
いざ行ってみたら、FSS樹侍様同盟が既に防衛していました。とはいっても数が全然多くなくて、ぬるそうだったのでそのまま突撃。行けそうだったんですがCRさんにとられ、ラストはCRvs白黒詩+FSS+板連の状態に…エンペにLPも出ててサンクがひけない状態だったようですが結局時間切れで宿無しとなりました。


C2やC4でけっこう乱戦になって、おもしろかったと言う人とつまらなかったと言う人で分かれましたね。僕はけっこうおもしろかったと思いました。

同盟だった漆黒の翼さんとは今週で同盟解除となります。今までありがとー


さて、しばらくは白詩同盟として…戦力はしばらく減りますけど、結局2G同盟にしたのは強くなるための博打ですから。
また考えますかね~
2006-01-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1/8 オフ会&Gv

第2回目のオフ会に行ってきました。
参加メンバーは僕と、すばるん、たくみん、レナさん、葵ちゃん、シンさん、ぷちょ、うめさま、つっきー。

(今日のブログそーとー長いので全部読んでると時間かかりますよw オフ会で何があったとか書きそうな人おれしかいないし;)


12時に池袋集合ってことで…って、いつも起きるのがそれくらいの時間(またはもっと遅い)なんですけど!
KIAIで9時には起き、バスに乗り遅れたり(涙)しながら12時ちょうどくらいにすばるんレナさん葵ちゃんうめさまと合流。

うめさまは広島からわざわざ深夜バスでやってきて、前日からすばるんに拉致されていたそうですw 疲れるだろーなー…。
レナさんも名古屋からやってきてお疲れの様子w


他の人の状況を聞いてみたらですね

すばる「ぷちょはね~今渋谷にいるって」
Z「渋谷!?」
すばる「そ、渋谷。誰かは絶対間違うと思ったがさすがPだww」

池袋っつってんのに渋谷に行く人って多いんでしょうかね!?

すばる「あ、シンさん来れるかもってさ」
Z「来れないんじゃなかったの?」
うめ「仮免試験落ちたらしいw」

落ちたのかよ! あんた半年以上教習所通ってんでしょw

その後たくみんとぷちょが来て、総勢7人に。
謎の男、ぷちょの登場! うちの嫁をP色に染めてしまったウイルスパワーはどんなものか…と思ってたら、どうやらエモーションなしではなかなかしゃべれない様子。。 オイオイw

続きを読む

2006-01-09 : どうということもない日常。 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

1/7 忙しいのに!

○♀あか

諦めてもう一ヶ月課金しましたw
1Dayじゃ八雲をゆっくりLv70にするにはけっこうかかりそうだし、紗南はてぃこのBSの支援したことないしね…あと、アマツで鉄集めたいし。


○えんじぇりんぐ

ゾフィーもエースもセブンも八雲も育てなきゃいけないというのに…でも今日は誘われるままに、ゲフェニア行ったりポリン島行ってエンジェやデビリン狩りしてました。
お久しぶりです

まあ何も出ませんでしたけどねw
最近エンジェ見てないな~って思ってたんで久々にエンジェ狩り行けて楽しかったよ、某島民の人w


○買い物

結構前から、携帯のメモのところに欲しい装備を書いてるんです、文字にしておくと忘れないし、はっきり目標が見えるのでやる気になりますよ。
今一番欲しいものは、+6シールドフロームヘル。
+6でいいです、もうw シールドで+7とか贅沢言わない!w

精錬所めぐりは一通りしたし、今S防具もエルも高いじゃないですか。だからとりあえず精錬でもうけるのは少し様子見します。
ってことで、倉庫にあったエルを使って、自力で欲しいものを作ってみようと思いまして。

まずガラスの靴をかんかん。これは一発で目標の+6に。
続いてエースでSシールドを3つかんかん。1個だけ+6に。

そして倉庫にあった売れそうなものを引っ張り出して、カートに残ってたものと露店に並べてみました。
+7Sシルクや+7Sシューズ、+4ソヒーシューズなどが売れてけっこうお金がたまりましたw
これでカリツC買えば+6シールドフロームヘルが作れます!w

それができたら次は+10クワドロプルハロウドパイクですね。ニブル行けますよこれで。
2006-01-08 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1/6 愚痴愚痴

♀あかは1Day買うまで動かせないので、教授でなんとなーく鉱山D行ってみました。
そしたら…
いた…痛い…遺体…

いた。

セージでもうまくやれば狩れるというRSX、これは狩るしかない!
とか思ったんですが、案の定ムリでした。

これで見たことないMVPはオークロード1匹のみに。


その後ようやくサインクエスト終わらせました。
終わりました。

エンゲルハワードにサインを預けてから5日くらい放置してたのは秘密w


こないだの宣言ですけど
1・生活習慣を元に戻す。起きる時刻がいつも午後(下手すると夕方)なんてやってられん。
2・部屋の掃除。整理整頓や掃除の類は好きだがやらないときはとことんやらないので。
3・白黒詩同盟専用HP・掲示板を作る。
4・風の詩HPに専用掲示板を作る。
5・3,4に絡み、パスワード制限のつけ方を覚える;; cgiで制限しても微妙だということに気づいた。。。妙な人近いうちに聞きに行くかも…。
6・オフ会の参加メンバー・日程決め。
7・上納、資金、G狩り、GM募集など、Gのことについて会議。これは年内はムリっぽいので年明け3日以降にでも。

8・寝る前には腹筋。起きたら腕立てとスクワット。

7も終わったので、1,2,4,8が残ってます…1は全然まだダメ。2は机の上を整理すれば終了。4は必要性が今あるのかないのかさっぱり…しばらく様子見。8はやってますけど、たまに忘れますね。

追加。
9・1Day買って八雲をアサに転職させ、Lv70までは育てる。
10・お金を稼ぐこと。借金もあるし装備も借り物が多い。
11・今年中にLKになる。
12・リヒタルゼン実装までに教授のLvを90に。
13・BSのジョブを50に。リーフキャットがんばって狩る。
14・みんなに文句言われない、おもしろいGvができるようにする。
15・大学の単位を1個も落とさないこと。ていうかこれ以上落とすとほんとにやばい…。
16・バイトする。

多すぎ…。


↓以下、チラシの裏

続きを読む

2006-01-07 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

1/5 ♀あか死亡。

結局、今日はG狩りとか超兄貴狩りに行ったりとかしてたのでアサシン転職すらできずに♀あか死亡しました。

…日曜日に1Day買うまでは八雲も紗南も動かせません;;
2006-01-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/4 ムリ!

明日で♀あかの課金が切れるわけですが…

八雲を予定のレベルまで育てるのはムリですw
アサに転職はできると思いますがレベル70まで上げるのはムリ…

1Day買わなきゃ。
2006-01-05 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/2 反省中

1人暮らししたいんだけど、現在は親と同居なもんで、今日は拉致されて親戚のうちに行ってきました。
で、その途中、おととし亡くなったうちの祖父の墓参りに行ったんですね

そのお墓は、もう何十年も前に、その祖父の妹の方が若くして亡くなって、その保険金で買ったお墓だそうです。それは今日初めて知った。

祖父の妹、つまり僕には大叔母ですが、墓誌には享年23歳って書いてあったんですよ。

23って、あと2年で僕も23ですよ。そんな歳で死んでしまうことも、まあ当然ですがあるわけで、つまり僕も例えばもう明日死んでも何ら不思議ではない…みたいなことを考え始めてしまいました。


で、思った。もし今死んだら、おれの人生なんだったんだろう、と。

何にもなかった人生じゃないか…? 自分で納得の行く生き方を今までしてないなぁ…進歩がない、進歩が。いつも口だけで、実際には何もしてない。
中高一貫の学校だったんですけど、その中学受験のときも、そして今の大学の受験も、はっきり言って、オレまともに勉強してませんよ。(いやちょっとはしましたけど。)
勉強してないのに合格したなんて言ったら激しく聞こえがいいですが…実際は逆でして。要するに、マグレでギリギリ合格がどういうわけか2回あった、ってことです。

そんな状態で、なんとな~く大学卒業して、またマグレで就職できたとして社会でやっていけんのか、と。
間違いなく、今の僕なら即クビですね。


そんなの、もちろんイヤなんで…今年の目標は、1年後おれ成長したなぁって思えるように、努力したいですね。


で、同時に……

ROやってると、社会人の人に対してあこがれみたいなのを感じます。でも僕はほんとの社会人になったことはないので、そのつらさは想像するしかない…多分、今の僕なんかでは及びもしないでしょう。
それに引き換え…暇~なぐうたら大学生のくせに、ゲームのギルマス如きでストレスが何だとか言ってんじゃねえよ!

って、思ったw なので、前書いたストレスうんぬんは書くのやめますw


がんばれおれ。がんばれ社会人。がんばれそうでない人。

続きを読む

2006-01-03 : どうということもない日常。 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

12/31 行く年来る年…

みなさまあけましておめでとうございます。
当然ですが歳をとるたびに1年って短いなぁって思うようになっていくわけで…僕は去年1年間で何が変わったんだろう? って感じますね。
2006年はもっとリアルでがんばろう。
あ、ROの中でももちろん、ね。


○宣言

こないだの宣言ですが、3,5,6,8はできました。2は半分…。
4はまだですが、今は必要なさそうな気もします…。いや作るけど。そしてすぐできるけど。
一番大事な1が、結局だめだった…。
オフ会は1月8日に決まりかな…? 参加メンバーは結局あまり多くなさそうな予感。みんな乗り気じゃないっていうか、まあ僕がノリで言い出しただけだしな…。


○今日のROは…?

今日はあんまりROしませんでした。掃除をしながらプライドを見てたりしました(はなから音楽番組には全然興味がないからw)。ヒョードルかっこええええ!! 格闘技が特別好きなわけじゃないけど、ヒョードルすごいよほんと。


ずーっとAFKのままでいて、ようやく23時頃から八雲を動かしました。
そしたら、出た。
ちょっと早いお年玉?

まだ年明けてないってのにお年玉が!
いや、今年1年ご苦労様ってことだったのかな? ダッタラウレシイケドw


○おみくじ

年が変わって、まあ一応アマツに行っておくかって思って行きました。
んで、おみくじを引いたんですよ。
おみくじ

結果はこんな感じに…。

総合運:ああ…ちょっとイライラして友人を傷つけるようなこと言ってるかもしれない、最近。
恋愛運:高望みなんかしてませんよ! 嫁とはROの中だけってことくらい分かってますよ……多分ね。
金運:何これ、競艇やれってかw
勝負運:まさにそのとおりになるように精進します。Gvとか、ね。
健康運:何か病気にって…怖いこと言うなよw
?:レアアイテム…? …………ああ、あれ欲しい。カーリッツバーグC(殴


○精錬も。

年はじめにジュノーで精錬やってきました。頼むぞディスターブ!
Sロンコ→+4で×
Sシューズ→+6で×
Sシューズ→+6で×
Sシューズ→+7成功
4つ目で+7になったので全然黒字です、ひゃっほう。
ちなみにSシューズが3つもあったのはクリスタルのおかげです、はい。


○がんほー劇場

大騒動の末にやっと実装された、たれ人形やら三日月の兜やらなんやら。
まだまだがんほーは楽しませてくれます、どうやら致命的なバグがあるもよう。
三日月の兜は対人耐性+5%。これを脱いだり装備したりを繰り返すと、なんと脱いでも効果が消えず、再装備すると効果がさらに上乗せになるとか。
つまり、ついには対人耐性+100%、オールミスになるわけです!
これGv終わったww
それに、歌舞伎マスクになぜか靴Cがささるって噂が…。つまり…ソヒーCをさしてソウルエンチャンテド歌舞伎マスクができるわけで。

さっさとメンテしてください。Gvの時間までにね。


○まあそれくらいで

今年もよろしくお願いします。

続きを読む

2006-01-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

