
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/29 グラチャンの出場メンバーが…

6月に浜松で行われる、SGグランドチャンピオン決定戦の出場メンバーを見ていたんですが……

瀬尾達也、今村豊、西島義則、江口晃生、植木通彦、倉谷和信、濱村芳宏、川崎智幸、烏野賢太、上瀧和則、今垣光太郎、服部幸男、松井繁、市川哲也、三蔦誠司、仲口博崇、田中信一郎、太田和美、山本浩次、濱野谷憲吾、山崎智也、辻栄蔵、原田幸哉、瓜生正義、池田浩二、中沢和志、坪井康晴、菊地孝平、井口佳典、田村隆信、森高一真、湯川浩司…………

何この超豪華メンバー! 競艇界のトップ中のトップがほぼ全員出てるよ。出てないのは日高逸子と笠原亮くらいじゃないの。あと中村有裕もいないけど。それくらいしか思い浮かばない。横西奏恵はA2級だから出られないのかな。

これだけメンバーがそろうSGもなかなかないですよ。8つあるSG、どれも出場資格が異なりますからね、いつも、この人がいないあの人がいないーってことになるんです。
こないだの平和島総理杯だって、田中松井今村西島市川田村川崎濱村日高…とこれだけ選手がいませんでしたからね。

ましてグラチャンは賞金王決定戦についで2番目に出場資格を取るのが難しいSG。いやーすごいわこのメンバー。
まだ5月に笹川賞もあるけど、今からグラチャンが楽しみだー!
2006-04-29 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/28 久々1行日記

最近生体でうまく狩りができるようになってきました。今日はそんだけw
2006-04-29 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/27 SCの並べ替え

まずは非公開コメントくれた方への返信。

>Eさん
残念ながら僕と僕の周りの人はみんなL鯖なのですよー。CでもFでもなくて。
もうレンジャーはほとんど諦めております…w Wizメインでやってるんですけど、もーエナジーショック狩りが楽しくって!
そろそろシナモンでも行こうかと考え中w

>Pさん
暇なときにお誘い頂けたらついていきたいですが週1ってのは…というかまあ、いつが暇なのか分からんのですw 仲間内で行くときも突発的に、ですしねぇ。なので時間さえ合えばそんときは是非……ってことでダメでしょうかw



本題。てかこないだ書こうとしてたのを今日まで引き伸ばしてましたw
教授とプリのSCのことね。

僕は基本的に、指を置く場所はF5~F8、bmの場合T~Iだったんですけど、今まで白PをVにいれてたんですよ、そうするといざというときに指が届かないわけです。
それで、てぃこもbm使いなんですが、てぃこはA~Fに指を置いて、その上下あわせて12のキーをメインに使ってるらしいんです。

それを聞いて、そうか僕も指を置く場所をG~Kにずらせばいいんだ! と気づいたわけです!(遅

そこで大学の授業中話も聞かずに考えた(←ダメ人間ですね)教授とプリの新SC配置がこちら!

・教授

○:○:○:緑/白:SlB:SC:MBr/ハイド
DC:生:SlC:CC/FB:CB:HD:FW/テレポ
EC:サイト:ヒール:クリップ/くも:MR:SpB:ディス/○

・プリ

○:○:青:緑/白:LD:キュア:リカバ/WP
ブレス:速度:キリエ:マニピ/ヒール:LA:サンク:ME/テレポ
リザ:ルアフ:グローブ:クリップ/塩:IM:HL:ニューマ/TU


激しく見づらいのはご容赦…上から、Q~O、A~L、Z~>です。○は未使用。
授業中に考えたり電車の中で考えたり、はたまた実際に使ってみたりしていろいろいじってこうなりました

まだね~ちょっとしっくりこない部分があるんだよね。G~Kから、B~<に指を移動させるのがちょっとやりづらい。その代わりV~Mに行きやすくって、おかげでSCがずれるんですよ

bmって難しい!
2006-04-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

4/25 またまわってきたよ

寝落ち王子からまたやっかいなおもしろいものが回ってきたので回答ー


一番好きなものバトン
複数回答不可!! あなたの一番好きな。。。
1)動物は?
 麒麟…じゃなくてキリン
2)お菓子は?
 せんべい
3)料理は?
 チキンカレー…違うかも
4)缶ジュースは?
 三ツ矢サイダー。多分。
5)インスタント食品は?
 醤油ラーメン(ときどき味噌>醤油になります
6)寿司ねたは?
 中トロ
7)パンは?
 食パン
8)ドンブリは?
 牛丼
9)お酒は?
 分からん
10)TV番組は?
 大河ドラマ…? ぐるナイ? いいとも? あ、複数回答不可なの?
11)邦楽は?
 何ですかそれ
12)洋楽は?
 意味がさっぱり
13)芸能人は?
 坂下千里子
14)歴史上の人物は?
 源義経
15)作家は?
 ん~……
16)言葉は?
 ○○(←本名)って何だかんだ言って結局何もしないよね(好きというか、戒めのためにずっと覚えてる)
17)雑誌は?
 読みません
18)漫画は?
 先生のお時間(スクールランブルと迷うけどこっちで)
19)映画は?
 ロードオブザリングかなぁ…
20)お店は?
 さっぱり
21)洋服は?
 いい加減気を使わなきゃ
22)靴は?
 同上
23)香水は?
 ……?
24)アウトドアスポーツは?
 サッカー
25)インドアスポーツは?
 相撲
26)装飾品、貴金属は?
 つけないね~
27)季節は?
 何があろうとも夏
28)落ち着く場所は?
 周りに誰もいない静かな場所
29)旅行先は?
 ニュージーランド行きたい
30)インターネットサイトは?
 ECOWIKI
31)バトンをまわす五人は?
 気が向いた方、どうぞ~
2006-04-26 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/23 ひやひやGv

本日のGv、C3防衛スタートでした。


最初はラグオルさんが数名だけしかいなかったので、スタダ対策はうまくいって防衛ラインを構成しました。
今日は暇かな~とか思っていたら、10分くらいしてやって来ましたsRG同盟さま。
C3防衛中

相手が強いのかうちらが弱いのかそれとも両方なのか…2回目の突撃で制圧されます。

あっさり攻守逆転。

旗復帰も利用して攻め返します。1回取り返したりもしたんですが、ぐだぐだになってしまって結局転戦することに。

転戦先が決まるまでC1C2C4C5と割ってCグランドスラム、そして決まった転戦先は……
B3突撃w

B3。

このとき時刻は9時頃。どうなることやらとひやひやしていたら、すぐにTAGHさんが来ます

あっさり制圧…

全滅!w

再度転戦、今度はL4。AM雀拳同盟さまが防衛中。
ルイーナは超重力

じわじわ行けば勝てそうな感じだったんですが、この時間のルイーナは重くて重くて。FW発動確率1割くらいじゃなかったかな…相手もロキがほとんど出なくて苦労していたようですが、時間も時間だし、何よりこの重力の中戦うのは萎えるので…最後15分でC3を抑えるということに。

ラストC3で粘る!

すぐに割りますが、公安9課さんと、王様科学研究所さんの派遣、その他レーサーの方々がどんどん入ってきて防衛ラインを突破されます。
必死になってエンペにサンクをひき、忘れないでをだし、バーサークにはディスペルを…ってタゲれない上に黄石ないし! だめじゃんおれ;

王様GにEMCまで決められ、人数的にも王様>>風HRな状況に! これはやばいーーーと思った瞬間、エンペが消えました。RkでC3確保できました…


あ~こわかった。今日はまじで宿無しを覚悟しましたよ。
結果取れてよかったです…来週もがんばりますよー。
2006-04-24 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/22 生体ing

久々に生体3F行ったわけです。
……うちら、まるで狩りになってない;

阿修羅なのか白羽なのか、SWなのかニューマなのかLAなのかLDなのか、くもはかけるのかかけないのか。もー、大赤字で…w

とりあえずジョブだけはあげておこうかな…ベースはまた0%になったんで。(生体行く前は8%だったのにw)Gv終わったらまた再振りしてメモライズ消すんでHDとりなおすんですが、1しか取れないわけで…早くジョブあげないとHDが使い物にならんのです;

でもプリやらなきゃいけないし、ECOもあるしなぁ…やりたいことがまだたくさんあるわけです;

夏休みカモーーン!


えー、途中2FでアコDOPを2匹くもにかけたままテレポして、押し付けて迷惑をかけてしまった八咫烏の方々、すいませんでした;; SCミスりました…; ってここに書いても見てくれてる保障はないわけだけど…。
2006-04-22 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/20 忘れてたけど常滑周年は山本隆幸が優勝

>某非公開コメントくれた方
大変嬉しいんですけどちょっと考えさせてくださいです…最近ちょっといろいろ大変でしてw …ECO行くなというなら時間はできますが……。


と、いうわけで(どういうわけだ)今日はSSはりまくりです。


やばいだろw

火曜日のG狩りで行ったときのジュピロス。2Fの入り口が大変なことに……。コワコワ

監獄再び

今日ずいぶん久々に監獄行ってきましたよ。HDなし、DCとFBl8というスキル構成にしてみてから初めて……って、じゃあ今まで何やってたんだろうおれ;
体感としては…DC強すぎ! リビオがいとも簡単に落ちます。単体相手ならWizよりも処理速度速いんじゃないでしょうかね?
FBl8は…まあ、HDの代わりになるといえばなるけど…やっぱHDのほうがいいね、FBlは連打しないといけないし、指が疲れる&SP消費でかい。
メモライズいらないし、もっかい再振りしますか…。カネガ;

キモP

ずばり、キモP。頭装備の使い方間違ってるってww


↓下はECOのSS↓

続きを読む

2006-04-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

4/19 水曜日は休みなのです

最近また、更新頻度が激しく減ってます。理由は分かりきっていて、まずネタがないということ。
そして、……24時とか1時とかまでROやって、そのあとECOに行って寝るまでやってるから、書く時間がないのです…。
というわけで今日はもう今更新。

ECOですが、なんだか2ヶ月目課金しそうな雰囲気になってきました…ROほど長続きする気は全然しないんだけど、1ヶ月だと目標に届かない…行ってないところたくさんあるしね…
レンジャーだけでなくて最近はWizなんか始めてみたり。WizといってもROのWizとは全然違うけどね。

ROもやりたいんだけど、教授は生体に入れるLv90になって、もうがんばって狩りに行く必要がないし…プリはソロできないし、BSは問題外だし、全然狩りに行ってないですねぇ。
RO6:ECO4くらいの割合になってるかも…

まあ、ECOより先にROをやめることは95%ないんでそこだけは強調しておきますよ!w

続きを読む

2006-04-19 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

4/16 本日のGvレポ。

本日のGvレポ。今週は、C1完全防衛に再度挑戦です。
先週も某所から宣戦布告みたいなのもらってたんですが、忙しかったようで結局現れず、だったんです
今週はSEA同盟さまから宣戦布告いただきました。。。


時間前に砦に行くとさっそくSEA同盟の人の群れが。
先週と同様、スタダは妨害で止めて、EMCで防衛ラインを構成という流れ。
でも先週のようにはうまく行かなくて、スタダで少し抜けられてたような気がします。今日人数もちょっと少なかったし、開始直前まであたふたしてしまったしね…

とりあえず防衛ライン構成まではうまく行って、SEA同盟とがちんこ!
…今日はなんだかよく抜けられたなぁ…。
その上ラグくてラグくて、白Pもなかなか出ませんでした
例によってMBr役の僕は15分くらいたったところで味方のSGに巻き込まれてあえなく死亡w 頼むからこっちにうたないでくれ~~w

抜かれて必死…

その後押し込まれて、なんとかERにひいて粘ります。その頃には公安9課さんなども来ていて、やばい感じに。

僕はと言えば、Erさんのますたさんが復帰してきたのを見つけてEMCされたらやばいかな、と思って近づいていったら、味方が近くに誰もいなくて…当たり前のように阿修羅が飛んできました

C1突入前

結局そのあとすぐ、8時25分頃アルバさんに割られます。今週も完全防衛できなかった……w
少し補給・偵察・休憩を挟んだ後C1に再度リベンジ。その頃には攻め手が増えていて、国境なき紅茶さん、砂漠と塔の間さんなどと共闘で攻めます。

きゃー、近寄らないd(ry

かなり押し込んでいて、ERも乱戦だった様子。ここで割れたらよかったんですが、紅茶さんに割り負けます

C3転戦

その後、また休憩を挟んでC3に転戦。うちとほぼ同時期にC3を狙ったのでしょうか、砂漠と塔の間さんが防衛を始めます

緊急覇凰拳!!(違

ラグオルさんやブラックアイスさんなど、レーサーの方たちも全排除しながら攻めた結果なんとか押し込み、制圧に成功。旗復帰が怖いとのことですぐに風で割ります。

やっと、防衛。

C3を防衛しつつ、C1へ戻れないか、C2はどうかなど偵察を飛ばしますが、結局どこも時間的につらいかもということで確保はC3に。
派遣でL5を狙いますが、防衛していた板連さんを崩したまではよかったもののその後とられて失敗。

というわけでC3確保、となりました。


今日はどういうわけだか、すごい重かったねぇ。鯖強化してくれないかな。
2006-04-17 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/13 4/14 2日分まとめて。

今日から大学です…昼の学部に受からなかったので夜間なのです;
今年で3年目なり。

木曜日にとった講義は1つだけです、小説書いて出しさえすれば単位がもらえるというある意味すーぱーな講義…

金曜日はなかなかハードで……朝7時には起きて8時は家を出ないと2限目に間に合わない…サッカーなんですけどね、早いだけでなく場所が遠いときてるもんで;

今まで起きる時間午後が当たり前だった僕ですからね…ちとつらいです; まあそんな自分のためにわざととったんだけどね…無理やり生活習慣直すために。
来週までにバイトも始めるつもりだったり。

目指せ立派な社会人。
2006-04-14 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/11 不安…

僕が臆病なだけでしょうか、また不安が襲ってきました。
風の詩は、みんなはどうなるんだろうと……。

僕がECOにちょっと浮気してる間に(つってもROメインは変わってないつもりなんだけど)、忙しい人ややる気をなくしてしまった人が多数出て、ちとGチャもG狩りもいつもより寂しいというか…。

それはもちろん、しょうがないことだしよくあることでしょう。
でもなんかね~~……ギルドの運営方法これでいいのかなぁとか思っちゃうんだよね。

うちはみんな、いい人おもしろい人が揃ってるし、今の環境にはすこぶる満足してます。ただ、いい人がいるだけじゃなくて、そこでギルマスがみんなをまとめたり扇動(?)したりとか、そういうのをうまくやらないとGってのはなりたたないよね。
もっとみんなに、このGにいればおもしろいって思ってもらえるような運営しないといけない。

僕はまとめ役としてはあんまり向いてないのかね~…Gv後の経費支払いとか、たま~にやる会議とか、G狩り後の清算のときとか、スムーズに進行しなくて頭を抱えたりするわけです;;

でもみんなをまとめるのが苦手でも、なんとかGMに楽しいと思える時間を提供したいです


さてと…こんな時間に更新してる場合じゃない。明日からやっと大学です。リアルゾフィーももっと己を磨かなければ。
2006-04-12 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

4/9 びわこ周年は市川哲也の優勝

セージのスキルツリーにSGってあったんだ! よしさっそく再振りして来なきゃ!

……………………という夢を見ました。もうダメなようです。


本日のGv、久々に防衛スタート。目標はC1完全防衛! スタダ対策もしきました。
sRG同盟さまとBC同盟さまが開始直前に砦の前にいました。
開始と同時に突入してくる2同盟さまをまずは妨害からはじめます。ロキはあるものの何せ庭防衛なんで数人抜けられますが、そこはアンクル等でしっかり足止め。とりあえず時間が稼げればいいんです時間が。
んで、しばらくして防衛ラインをしくマップ3にEMCで呼ばれます。

Gvその1~

sRG同盟もBS同盟もすぐにやってきます。

Gvその2。

しばらくしてBC同盟さまは撤退、かもめ旅団さんや公安9課さんなどが来ます

Gvその3!

AM孔雀鉄拳同盟さままで追加。

何とか守っていたんですが、40分頃ERの方へ抜けたLK2、3人の排除が遅れ(?)ハイッ!!さんに割られてしまいました


割られた後どうしようか考えて、C1へリベンジしに行くことに。
C1は割られた後sRG同盟さまがちょっと防衛していたらしいですが、放棄されていたようですぐに制圧します。
その後は、ほとんど敵も来ずに平和な防衛が続きました。猫仙花同盟さまやTAGH同盟さまの偵察が来たりもしましたが…派遣本体が来ることはなく、そのまま確保。お疲れ様でした~。


…今後も分かりやすくおもしろいGvレポを書くことに努めます
今の僕ではこれが精一杯だ;
2006-04-10 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4/7 ECO現状

アチャで始めたECOですが現在の菊地八雲はレンジャー。
レンジャー八雲

せっかく 狩り<収集 なゲーム(だと思ってる)なんだから、物集めが得意そうな職がいいなーと思ってね。


と言っても、やってることはほとんど、クエスト用アイテムを集めて、経験値とお金をもらって、装備を買って着せ替えてるだけです

レンジャー八雲。

レンジャーの、八雲。

初期装備でもこれだけ見た目が変わりますよ。カードとかスロットとかないし安くて高性能だと思ったらすぐに買えます。

……♀キャラの着せ替えで遊んでるなんて……変態だなまるで…。
チガウンダヨチガウンダヨ! ECO他にやることないんだよまじでww
↑の装備…あれだって現状買えるもので一番防御力の高い装備なんだよ…。おなか出てても肩が出てても防御力高いんだよなぜか。
あーー頼むからそこひかないで!!


……げほげほ
まあ、見た目のことは正直どうでもよくって…。本題はこっちですこっち
ゲームのシステム的にはアイテム合成が僕の中でははまるねー。
りんご+じゃがいも+バター+塩=じゃがサラダ とか、いろいろアイテムを合成したり料理したり裁縫したりして新しいアイテムを生み出してゆく
これはROにないおもしろさでしょうね。ROだと製造と製薬、頭装備作成くらいしかないからね…

Nとんにあげたい

ちなみにこんなもの手に入れました。…Nとん…。


んで、ROでも何か作りたくなって、ちょうど+7闇ロンコ作ろうとして破産したばかりだったし、セブンで久々に武器製造してみました
大負け
スタナ3本とかクレイモア5本とかできましたけど、失敗の回数があまりに多すぎた; 今回はゴスペルまでもらったのに~

続きを読む

2006-04-08 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

4/5 大学開始まであと一週間

ついに遭遇してしまいました。
スーパーサイヤ人!

やつらに!

てか3F入ってすぐのところにいたんだよ~

この後すぐ避難したけど、こいつら完全にWP防衛始めちゃってしばらく入れませんでした


で、今日はやるかやらないかさんざん迷った挙句、教授のスキル再振りをしました
とは言っても、LPは相変わらずないよw
振りなおし

そうDCとったんですよ!

これいいね! ボルト20って感じですよまさに。持続時間短いのは欠点ですが。はまりそうw

メモライズですけど、使用後5回に限り詠唱時間半分という効果はいいけど、どうにも使いづらい…アイコンも出ないから効果切れたのかどうか分からないし、ヒールやテレポ、変換にも適用されてしまうからすぐ5回使い切ってしまう。低Dexの人がLPを使うときには有効だけど、他はちょっと…もっかい再振りしてメモライズ消すかもしれないです

何を削ってDCやメモをとったかというと、付与一式とHD。
あとマジスキルで、SCを10から6に。確率は下がりましたけど連打すればなんだかよさそうだし…まああまり出番もないので6にしました

SC削って、CBを8から10に、そしてFBlを6から8に。
HDは取り直しますが、ないうちはこれで我慢です。


あーInt型にしてよかった! DCおもしろすぎますよ
2006-04-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/4 迷宮の森

えとまず、板でつっこまれたので砦外追放MBrについて。
灰色なのかなという認識はもちろんあったけど、WP越えスキルなどと一緒でもうTyrでは容認になってたもんだと思ってました
今後砦外追放はダメだって流れになれば当然やめます。次のGv以降使うかどうかも考えないと。

…まあとりあえず今言えることはそれだけ。


今日はG狩りで迷宮の森に行ってみました
僕がここにしよう、というのを押し通しましたw
でも正直、あまりの火力過多でつまらないかなと最初は思ったんですけど……
迷宮の森!

全部でこれだけの人数がいたにもかかわらず、ランダムワープのおかげで遭難ゲームに!
半分…

半分くらいになったり
プリペア…

プリさんと2人になったり
4人だけ

4人PTになったり
騎士ペア

騎士さんとペアになったり
ソロ!?

挙句の果てには、ソロになったり……

これが、意外と楽しかったんですよ! なんつうのかな、次はどこに出るかなーとか、ああみんなここにいたのか! とか不確定要素が多くてそれがよかったね。短期間で違う人とのPT狩りみたいにもなるしね。


しかし、どうしてはぐれるたびに毎回毎回嫁とは一緒にならないんだろう…。
2006-04-05 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/3 忘れてました

僕は基本的に野球には興味がないんだけど、高校野球は好きで毎年見てます。明日、横浜vs清峰(長崎)の決勝戦。

横浜市民の僕としてはやっぱり横浜がんばって欲しいけどね、清峰は甲子園に来たこと自体がまだ2回目と思えないほど強いです。
最近注目の高校はこの清峰と、愛媛の済美。済美はおととし甲子園初出場でそのまま優勝してしまい、翌年も準優勝とかしたのかな。
清峰はその済美を去年やぶり一躍注目を浴びるようになった高校。

さて、その清峰は強豪と呼ばれる横浜をも飲み込むんでしょうか。


寝落ち王子さまから投げられたバトンを1つすっかり忘れてました。
…ごめんなさいいいいい


1.今付き合っている相手から「前の彼女はどんな人だった?」と聞かれたらどう答える?

正直に答える。多分、「いい人だったんだけどね~」というせりふを言う。それって女の人的にはダメなんかな?w


2.自分より(結構)年上の彼女の誕生日に送るメールは?

相手が自分の歳を気にしているかも、って思うかってことですよね?
まずは「おめでとう」で、その後にちょっとは気の利いたことでも考えて書くかなぁ…


3.忙しい日彼女に「会いたい」と言われた時の上手な断り方は?

こないだも書いたけど僕は彼女には「心」をプレゼントする(←けっこうマジでそう考えているのだ)。つまり会えないときにもさびしくないだろ、って常日頃から言う…うーんなんつうのかな、言葉にするのが難しい;
まあだから、会えないときは「会えない」って言って謝る。↑のようにしていればそれでも彼女は我慢してくれるはず!
…………そんなに素直な女性がこの世に何人いることやら…


4.彼女の母性本能をくすぐるカワイイ行動は?

そ、そんなこと狙ってできません!
狙って甘えたりすると多分気持ち悪いと思うw


ダメだね、けっこう妄想の域を出ないこと考えてるかもしれない…女心はさっぱりですねぇw
2006-04-04 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/2 疲

今日初めて生体3Fというものに行ってみました

ジェミニ

途中でこんなものも見つけてみたり

囲まれるとやばいんでこそこそと進んでったんですけど、ちょっとでも判断が遅れるとすぐに囲まるねー。死にまくりですよもう。

あと死因としてこいつとか
光ってるし…

ボスだし…。目を慣らさないと光ってるのが最初分からなかったよ



そして本日のGv。
の前に、今週から、風の詩はHR同盟さまと晴れて正式同盟になりましたです。今後ともよろしくー。


C1攻め予定だったんですが、放棄濃厚とのことで急遽B1攻めに変更。
B1ー

どうしろとww


大手に挑戦してみるというのはよかったけど、麒麟と猫仙花はちとムリでしょw
20分くらいはいたのかな、その後転戦して空き家のB3を防衛。
しかし、来たのは国境のマスター、麒麟のマスター2,3人のみ、とTyrEMC持ちギルドマスター品評会にw
うち1人には抜けられましたがなんとか排除もできて、他に人が来る様子もなかったので20:50頃放棄。


そして、今日の狙いはC1。花天ォゥィェさんが制圧防衛していました。
…別に狙っているわけではないのに花天ォゥィェばっかりと戦っているような…。

最初に突撃したとき、またしても麒麟が数名来ていまして。僕はロキの切れ目にバーンしたり復帰しようとする人にディスペルやらなんやらしたり、はたまた死んだりしているうちに麒麟が落とします

麒麟はすぐに放棄、急いで取りに走る花天ォゥィェと風HR。ここで勝ったのは花天ォゥィェでした。花天ォゥィェがMap3で防衛、風HRは攻めに回ります。

何度か乱戦になり、味方がERまで到達したりするも、EMC合戦となりなかなか崩せずいました。ここの戦いは熱かったねー。


21:30頃、ようやくHBがC1を割ることに成功。すぐさま防衛ラインを作ります。
僕の仕事は毎回のことですがMBr。まずは防衛しているマップ3に……って
ばっちり復帰妨害につかまりました;
えーい行っちゃえーって感じで何度か突っ込むも、そのたびにつかまり排除される…MBrてけっこう大事な仕事ですよね、それができないとなるとこれはやばいよ!

残り15分をきった頃でしょうか、ようやくEMCで呼んでもらいました;;


そしていつものようにG追放してもらって、MBrをはじめたんですが…

やってしまいました…いつかやると思ったんだけど、MBrとバーンのSCの位置が、この間まで隣だったのね。だからGvで間違えちゃいけないと思って場所を離したんだけど、元MBrの場所に今バーンがあるわけで。
くせで押してしまった…ついに味方にバーンをををををををを!!!

しかも、2回も!! 1回は失敗して自分にダメが来たんですが2回目はしっかり成功…。2回ともかけた相手がWizじゃなく廃プリだったんでなんとか殺さずにはすみました…。あでも、もしゴスペルでSP2倍状態だったら死んでたかも! ああああもうとにかくごめんなさい;


そういうわけで、HBでC1確保はできたものの、個人的にはダメダメなGvでした。…くそぅ来週は…;



どうでもいいけど最近の僕のGvレポ、おそろしく分かりにくい気がする…。まあボノさんがSSたくさんのっけて分かりやすく書いてるんで僕は手を抜いてるんですけどね!(ぉぃ

来週からもっと分かりやすいレポ書ければいいなあ
2006-04-03 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

3/31 ECOちょっとやってみようかね・・・

お試しIDは1日しかできないので、G狩りの時間までにいろいろやってみました。
アーチャーに転職したり、クエストやってみたりして、とりあえず分かったこと。

このゲーム、アイテム収集しつつお金をためて装備を買う着せ替えゲームだ…!


アイテムを集めていろいろな物を作るという面ではROよりおもしろいね。あと、掲示板やメールといったシステムはROにも導入して欲しいほど。
着せ替えゲーなのは…まあ、確かにキャラはかわいくできてるんだし…まあいいか…。


というわけで、ROでプリをやりつつ(←あくまでこっちがメイン!)ちょこちょこECOやってみようかなと思って、1ヶ月課金してみた。矢を集めるのがちと大変なのでアチャは消して、レンジャーにしてみます。
2006-04-01 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

