
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/29 1日遅れ

昨日のGvはまたしてもL4防衛から。

開始5分ほどして、TAGHさまがまたしても攻めてきます
TAGHさまご来場

みのもんたさまもいますね。

しばらく粘るも、ロキが落とされて25分くらいで押し込まれます。
EMCキタ!?

EMCとかされちゃったりして。

もうだめかなこうなるとw

エンペ周辺

1人stoicの人がいますけど潜入してきたんでしょうかw
この後、アシデモをくらって僕は退場となりました…やっぱつええよアシデモ;

空き家のC2に転戦したのですが、まるで敵が来ず、C3に転戦しようとなったあたりで砦前に現れたのは猫仙花さま!
…まあ、待っていれば戦闘になったでしょうがそのまますぐ転戦してしまったので、猫仙花さまにとっては肩透かしになった形に。

C3、板連防衛中?

C3では板連が防衛中…SSはかなり押し込んだあとなのかな?
なんにせよ9時前にC3をとって、防衛に入ります。

FSS

…30分以上の暇防衛の後、FSS樹侍様さま(?)の派遣が来ます

GW

GWも

へにゃくろりん

へにゃも

ブリュンヒルト

ブリュンも!

大挙して押しかけてきたのはFSSだけだったですが、そのFSSからもなんとか守りきり(阿修羅のおかげかも…)C3確保となりました。

まぁ、確保です

お疲れ様でしたー

続きを読む

2006-05-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

5/28 笹川賞は~

結果は1-4-3、山崎智也イン逃げ圧勝! 予想もばっちり的中です(そりゃ1流しなら当たるわなw)

進入は124/356でした、濱野谷2コース主張したねえ。
3号艇原田が惜しかった。まくり差しを狙ったんですが、もう少し深く差し込んでいれば山崎を出し抜くこともできたでしょうけど、押さえ込まれましたね~。
まあやっぱり、山崎ほどの人が節一超抜モーターで1コースとれば優勝はかたいでしょう!

山崎智也は2003年10月の戸田ダービー以来のSG優勝。戸田で行われたSG自体がこのダービー以来だから、戸田SG連覇となります。
というか山崎って4回SG勝ってるけど、笹川賞で2回ダービーで2回だw


次回のSGは6月、浜名湖で行われるグランドチャンピオン決定戦。笠原亮がフライング休みで出られない(←笠原は浜名湖が地元なのにねぇw)他はほぼ競艇界のトップ中のトップが出場するこのグラチャン、楽しみです。
2006-05-28 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5/27 優勝戦!

今日は3日続けて競艇の話なのですけど、まずはこちらから。

6143253222


某エルマニアな寝落ち王子が発光されましたおめでとー
最初、ジュノーの闘技場(?)がリヒパッチで大統領府になったことを知らずに、そこで枝を折ろうとしてた王子ですw テレポできないからゴスリンとか出たらやばいよ。。。
ってわけでカピトーリナに移動しての発光式。
しかし嫁に枝を折らせて壁をさせるとはやるなw 窓手につつかれて痛そうだったしw

さあFAとって監獄ですよ!!

続きを読む

2006-05-28 : BOAT RACE : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

5/26 昨日のブログも続き書きましたよ

笹川賞!


当初の予定だった、木曜日or土曜日のどちらでもなく、金曜日の今日戸田競艇場に行って参りました…いろいろと予定が変わったんだYO!

やっぱり現場で見ると違うね。迫力があるし、モーターの音がぶいんぶいん聞こえますし、客のおやじたちのどなり声なんかもあるし、家でネット中継で見るよりずっといいね。


で、戸田の感想…平和島と戸田しか行ったことないわけですが、戸田は水面が狭いことが特徴です。だから、平和島よりも施設も小さいのかな~なんてイメージを持っていたわけですが行ってみたらとんでもない!

すごいキレイなのね~戸田って。まぁ平和島と比べて、ですけど。
平和島は都会のどまんなかにあるから、なかなか工事もしづらいんでしょうか? …そうだよな、戸田がキレイというか、平和島ぼろいよw

そしてキレイといっても、そこは所詮競艇場。あちこちに舟券とか投票用紙とか散らばってるわけですけどねw せっかくカーペットしいてるのにしみだらけだったし。あ~写メールもっと撮っておくんだったなぁ。

駐車場も広かったし、戸田公園駅から無料バスがすごい勢いで出てましたし、その駅近くのバス停留所に既にスクリーンが3台とか置いてあってオッズとかレース中継とか流れてるんですよね~。明らかに平和島よりお金がかかってます。


た・だ・し・! 観客席の配置に関しては、圧倒的に平和島の方がいいです。平和島は一番前の通路、立見席、上の方の椅子席、の移動がすごく楽なんです、オープンでつながってて。
戸田はいい施設持ってる分構造が複雑で、移動がめんどくさい。


娯楽施設としては戸田、臨場感を味わいたいなら平和島。って感じでした。


肝心のレースの方では、山崎智也強すぎって感じでした。今節の山崎はいいねぇ。優勝候補とみて間違いないでしょう。

…そして、予選4日間終わって結局得点率びりで終わった菊地孝平でした。。。戸田は苦手なんでしょうかね?
2006-05-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/25 競艇の話とかそうでない話とか

SG笹川賞、戸田競艇場で開催中でーーす!!


笹川賞は、人気投票で出場選手が決まるSGで、地元からの選出と女子選手が多いことが特徴です。実力のある選手ももれなく選出されるので、前回の総理杯に出ていなかった、松井や田中、市川西島烏野あたりもきっちり出場しています。
松井繁にいたっては去年のグラチャン以来11ヶ月ぶりのSGかな? 長かったね~準優フライングの罰則。ほんとは半年SGに出られないという規則なんだけど、グラチャンから半年つったら…出場できるのはそれでもこないだの総理杯からなのかな。そして松井は総理杯の出場資格を取れなかったため、この笹川賞でようやく復帰となりました。

で、もう3日目まで終わっているわけだけど…
僕が応援している菊地孝平、現在予選得点率ビリ
モーターひどい上に不良航走の罰則までとられて散々です。。。
そして、艇王植木はまたしても途中帰郷。なんか…去年の賞金王決定戦から、総理杯、笹川賞とSG3連続帰郷じゃないですか植木。大丈夫なのかな。


土曜日に見に行こうと思います、戸田競艇場はうちから意外と近いみたいですし。
ほんとは今日行こうかと思ったんだけど、やっぱり土曜日は準優勝戦の日だからね、そっちの方がおもしろいかなと思って土曜日にしました。

今日行かなかったのは朝起きれなかったから、なんてことないんだからねっ!

続きを読む

2006-05-26 : BOAT RACE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5/21 無題(マタカヨ

○まずこれ

発光


ハウドルくんが発光しましたおめでとーー
ちなみに発光の瞬間ブラッディマーダーにSBをくらってきっちり上書きされたようですw
1人あほな発言が見えますけど、何だったんだろうw


○あとこれ

教授


前から出たかったセージ・教授祭りに参加してきました。
…SSで旗に隠れてるセージさん、すいません;

雑談後の狩りまで行きたかったのに、PC占領によって30分で撤退を余儀なくされたZでした。今度こそは…;


○これも

ECOですが、Wizの菊地天満はソーサラーに無事転職。
本当は転職してからが勝負なのに、すっかり狩りをする気がなくなってしまいましたw シナモン狩りうまいんだけど単調すぎて…;
レンジャーの菊地八雲はクエストで経験値稼げるから放置w
マーチャントの播磨栄蔵はプラスハイク(ROでいうところのOC)を覚えたので、あとは特大リュックを装備できるレベルまでクエストするだけかな。

…つっても、6/1で課金切れるわけですが、3ヶ月目はやめておこうと思います。そのうちまたやりたくなったらやるかもしれないけど、まぁいったん身を引こうかな。

続きを読む

2006-05-22 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

5/18 いろいろいろ

背番号発表来たーー

1楢崎2田中3駒野4遠藤5宮本6中田浩7中田英8小笠原
9高原10中村11巻12土肥13柳沢14三都主15福西16大黒
17稲本18小野19坪井20玉田21加地22中沢23川口

うん、まあいいんじゃない。あえて言えばやっぱり、2田中と6中田浩が気になるけどね。坪井と稲本が……。
あと1つ、直前までは20をつけていた坪井をわざわざ19に動かしてまで玉田を20においた意図がよく分からない。20は日韓W杯のときは明神でした、それがジーコになってからは、高原、大久保、玉田、坪井と、坪井以外はFWがつけています。
別に20=FWにこだわることないのに…19玉田20坪井でいいじゃん。
それに、坪井はレッズで2をもらう以前、20だったしね。

続きを読む

2006-05-19 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

5/15 5・15事件の日

というわけでメンバー発表されましたー久保×で巻○でしたね。
久保はまぁ、万全の状態なら、ね…脅威になるんだけどね。

他は順当な選出ですね。3バックをやることもあるってことを考えると、センターバックが宮本中沢坪井田中の4人でいいのかなっていう不安が若干僕はありますが、足りなくなったら4バックにすればいいわけだし、中田浩二もDFできるはずだし、いざというときは福西さまがやりますよきっとw

遠○はねぇ……どうも性格が好きではないんですが…松井と比べてどうなのかな。あと、阿部と個人的に今野入れたかったなー。まぁ、福西さまや小野、中田英がいるボランチですから厳しいのは仕方がないか。


個人的には、背番号が気になってしょうがないなぁw
とりあえず予想では…
1楢崎2田中3坪井4遠藤5宮本6中田浩
7中田英8小笠原9高原10中村11巻12土肥
13柳沢14三都主15福西16大黒17駒野18小野
19稲本20玉田21加地22中沢23川口

ってところでしょうか。巻と高原と玉田は入れ替わるかもしれない。
あと意外なところで、3稲本19玉田20坪井とか。坪井は代表で20つけてましたからね、移動なしとすると、あいた3に稲本が入って……それはさすがにないかな~…

理想ではね~こないだも書いたけど、2坪井3田中6稲本19中田浩。坪井と稲本に本来の背番号をつけさせようってことでw

あ、高原が19をつけたら嬉しいなぁ。その場合9か11が玉田で19高原20稲本or中田浩二?
ジュビロ入団当初から高原はずっと19でしたし、代表でも19が定番でしたからね昔は。ちょっとボカ・ジュニアーズに移籍して、ジュビロに戻ったとき19があいてなくてしょうがなく32をつけただけなのに、ハンブルガーの人が勘違いして「タカハラは32が好きなんだ」→32で定着……以降代表に呼ばれても19はつけられず、20とか9とか。まぁ9はいいとして、20って…隣はやめてくれ隣は。気持ち悪いから。

今中田浩二が6をつけてるのも同じ。中田浩二は5でしょ! そりゃ6も似合う選手ではあると思うし、5は宮本がいるけど、隣はやめれ; 気持ち悪いから! だから6は稲本に譲って!!


…ま、大半の人は背番号なんかどうでもいいですね…僕の個人的なこだわりですから。あーもう背番号についてもっといろいろ書きたいことがあるんだけど、超長文になるので割愛します。頼む、代表選手の背番号決める仕事やらせてw
2006-05-16 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

5/14 マサラタウンに さよならバイバイ…

今日のGvの流れを簡単に~

L4防衛スタート。スタダはなし。

L4その1

→でしたが開始20秒くらいたってからAM雀拳同盟さまが攻めてきます。
→EMC利用でER到着、防衛ラインをしきます

L4その2

→AM雀拳さまの攻めが続きますが10分ほどで撤退。重かったからかな。
→それから1時間程度暇防衛
→板連さまが攻めてきます

L4その3

→20分ほど守ったところで板連撤退。
→その後30分守って完全防衛。派遣は失敗。

以上ですお疲れ様でしたー
2006-05-15 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5/13 なかやまたいちょーゴンゴール!

サッカーW杯日本代表メンバー発表を月曜日に控え、キリンカップ最下位という結果はどうなんでしょう! まぁしょうがないといえばしょうがないかな


と、いうわけで勝手にメンバー予想してみました。今回は背番号いじらずそのまんまです

GK
1楢崎 12土肥 23川口

DF
2田中 3坪井 5宮本 22中沢 6中田浩 14三都主 17駒野 21加地

MF
4遠藤 7中田英 8小笠原 10中村 15福西 18小野 19稲本

FW
9久保 11高原 13柳沢 16大黒 20玉田


背番号にこだわると、2坪井3田中6稲本19中田浩になりますw

遠○個人的にも好きじゃないし、代わりに松井というのもありえるかな(4稲本19松井、または4中田浩6稲本19松井)。もしくは玉田がはずれて松井(20松井)、または茂庭(2田中3茂庭20坪井)。

中田浩は確定ではないかと…村井が今季絶望のけがしちゃいましたからね、入れておかないと左サイド三都主だけになってしまいます。中田浩は本来ボランチだし、DFもできるから万が一を考えても入れておいた方がいいね。最近クロスの精度がすごい低くなったけど。

FWは、柳沢のけがが治らなかった場合佐藤、久保がまたやってしまった場合巻が選ばれると思います。4人選ばれるのか5人選ばれるのかにもよってまた違うけどね。


まあ決めるのはもちろん僕じゃなくてジーコなんで、あとは月曜日にいろいろ書きますw
2006-05-14 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/12 変わってないなぁ…

火曜日からろくなことがないです…まあ全部自分が悪いのだけど。
おかげですっかりへばってます。

昔っから僕は“自称”自分嫌いですから…今もまぁ、自分を責めてるわけです。小学生の頃からなーんにも変わっていやしない。これじゃ社会人になれない……;;

仕方ない、すべて忘れてROに逃げよう…と思って行ってみると、借りぱくだのBOTだの自爆だの癌くじだのハッキングだの引退だのって…

今のところ逃げ場所は僕にはECOしかありませんね。

逃げてばかりいてもしょうがないので現実も見ますが、土日でとりあえず休んで仕切りなおしですね。……来週はどうなるか…
2006-05-13 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/9 ねぇ帰ろぅよ~(千尋

すごい…がんほーってサイトのリニューアル失敗するんだ…。今更だけどどうなのこの会社は…。ちょっと感動しちゃったよ

続きを読む

2006-05-10 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/7 GvGv

どうでもいいことなんだけど、ポケモンオンラインってあったらおもしろくないかな? ポケモンつったらもちろん今はお子様向けに作られているゲームだけど、オンラインゲームにしたら絶対大人でも楽しめると思うんだよね。


とりあえずたまってたSSからー

沸きすぎ

SSとったときの一瞬のラグの間に死んでいたのは言うまでもありません
…まぁ、こんなの普通なんだろうな…生体の隅の方では。

キモキモロード

別名、Pロード!w

ちょっと見づらい;

ちょっと昔のSS。なんだかブログにさらし上げ、という流れだったので張ってみたw
見づらいかもしれませんが同じ色の線を引いている人はみんな同じ人なんで…ダメかなこれじゃ;

続きを読む

2006-05-08 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

5/5 ROは書くことがなくって…

今GWなんで、ECOのほうでちょっとしたイベントみたいなことやってるんですよ。メタリカっていう、はぐれメタルみたいなモンスターがいるんですがそれが大量にわいたり、通常マップに普段は沸かないボスが出現したり。

だけどさ……

ライオウ!


でかすぎ!w

ECOにもボスがいます、アルカナキングとかジャイアントコッケーとかキングローバーとか壊れたぬいぐるみとか最強の魔獣とか。
んで、そういうボスよりさらに1段強いボスが2体いて、それがライオウとメイオウ。ROでいうと生体MVPみたいな。
で、↑のはライオウですw でけえw
まさにあれですね、人がゴミのようd(ry

現状、WizとレンジャーがどちらもLv35になったので、とりあえずの目標は達成です。もう新しくキャラを作ることもないし…まあ、マーチャント少し育てるけどね、お金稼ぎ用に。あとは2ヶ月目の課金が切れるまでWiz育てて……その後どうするかはまた考えます。
2006-05-06 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

5/2 もがいてます。

いろいろとやばいので、必死にもがいています…最近この先どうなるか不安でしょうがないんだよなぁ。


で、火曜日はG狩りなんですが、プリさまがいないーとか、このメンバーで行ける場所なんかどこもないーとか、そういうことが多くなってきたんで、昔やっていた、イベントを復活させてみました
イベント内容は僕が風呂の中で考えt…。

今日のイベントは題して「ミッドガルド大陸横断すごろく NPCを探せ!」(ダサ
2チームに分かれてサイコロを振り、あらかじめ決めたルート(ゲフェ→時計→伊豆→フェイ→ベルタ→ファロス→コモド→モロク→プロ、とかね)を通って、僕が指定したNPCの座標を調べ、先に溜まり場に帰ってきたほうが勝ち、というルールです。

うゆゆチームとハウドルチームに分かれて、それぞれ違うルートを指定してNPCを探しに行ってもらいましたw

続きを読む

2006-05-03 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

5/1 ECO2ヶ月目…;

はい、2ヶ月目。
…3ヶ月やるようならROに今よりも多大な、重大な影響が出るでしょうきっと…

まあとりあえずWizをソーサラーにして、レンジャーは最低でもLv35にしたいんだよね。それには1ヶ月じゃ少なすぎて…。

行ったことない場所多すぎるし。まだまだ、世界観がつかめてない。


火曜日は休講ばかりなので、明日から6連休です。3日、4日、5日は午前中に4時間バイトが入ってますが他は暇です

そう、やっとバイト始めたんです…普通にコンビニですけどね。
2006-05-02 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

4/30 ネガティブZ

うーん……
最近どうも周りを見ていて、ここには書けないようなことを考えてしまいます。
えっ、いやエロいことなんかじゃないですよ! 違いますってば!! *ノノ)

ECOという逃げ場を見つけてから、時々ROから逃げるようになってしまってますね。引退続出なのに接続人数増えてるし、癌がゴスリンCや錐があたるーとかあほなこと言い出すし、…まあその辺は僕にとってはわりとどうでもいいことなんですけどね。管理会社のことなんか気にしてられませんからっ!

それにGvやってたら、ちょっとは元気でました。よーしがんばるぞおーー

続きを読む

2006-05-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

