
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/28 微妙な…。

僕がバイトしてるコンビニのあるちっさい商店街(といえるのだろうか?)が、「横浜F・マリノスを応援します!」とか言い出してマリノスの旗なんて飾り始めて。
ごめんなさい、ジュビロ磐田のファンです。
マリノスは天敵じゃないか!! ムキーーーーー!
ベイスターズならまだよかったのに。野球あまり興味ないけど。


○ME
オリ…

MEは10になりましたけど、サンクは3だし、Dex低いから詠唱遅いし、かといってDex装備にするとMHP足りなくて死ぬしで、まだGD2Fでも必死です。Aマミ行った方がまだましかも。ペアで亀に行った方がもっといいかも。
…たださ、死んだときに限ってオリが出たりするのはやめてくれ…他のときに出たことないじゃん!

○魔剣クエ
草刈り!

はい、どうみても草刈りです。
アイテム収集も比較的楽だったけど、唯一時間がかかったのが赤ハーブ20枚。黄ハーブならソグラト砂漠に黄色草が固まって生えるし、白ハーブや青ハーブなら露店で売ってたりもするけど…赤ハーブって一番集めるの大変だったんですねぇ。というわけでフベルゲルミルの泉をうろうろしてやっと3キャラ分60枚集めました。
材料さえ集まれば楽なクエストですね、続きがどうなるか分からないけど…今実装されてるところまでは、ゾフィーエースセブンと3キャラ全てでやっておこうと思います。

○RO人生2度目の…
2度目

MVPをとりました。1回目はオークロードでしたけど今回はRSX-0806から。
教授アサXプリのPTで鉱山Dに遊びに行ったらなんかいたので、SBrやDCボルトの逃げうちで時間をかけてやっと倒しました…FWにかけてみたりもしたんだけど、それがMVPとれた要因かなぁ? 倒せるとは思わなかったよ…。
二度ほど死にましたけどね…!!
しかも、2回目に死んで起こしてもらった瞬間頭の上にMVPって出て…画面の外でぷちょが倒しちゃったんですよ! どうせなら倒した瞬間を見ながらMVPに浸りたかったよ…w


社会人の方々、がんばってください。
2006-06-29 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

6/27 ちょっとでもいいから書こう

1.5倍期間も終わったので僕はノーグハルトのアップデートに向けていろいろ動いてます。手始めにクエスト用のアイテム集めを……
魔剣クエストのねw

エクスキューショナー欲しいなぁ
2006-06-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/25 浜名湖~~~~

グラチャン優勝は1号艇坪井! 1マークちょっと流れたものの何とかイン逃げを決めてSG初優勝を飾りました。昨年のMB記念の菊地、今年の総理杯の中澤に続き82期すごいねほんと。

1-4-2、坪井山崎辻という順でした。予想的中! …だから1流しならそりゃあたるっての。

ほとんどの競艇場のHPでは、インターネット中継で家にいながら競艇が見れるんですが、SG開催中とかだとすごく重いんですよ。今日も浜名湖競艇のHPのネット中継が重くて重くて…結局優勝戦生で見られませんでした。録画じゃおもしろみが半減するんだよな~
もっと回線太くしてほしいです。


久々にその日のうちにGvレポ~
今回風HRは何を思ったのかB3TAGH同盟さま攻めから。
I

すごそうなふかふか同盟さまと共闘。

II

10分ほどしてロキが崩れ、乱戦になります…って、戦ってるのほとんどTAGHとSGふかわだけに見えるんだけど;;
…と思ったら上のほうに味方がいっぱいいました。
エンペにはふかわ、風HR、そしてSDさまが群がります。割ったのはSD…さすがに強い…。

III

攻め返しますがSGふかふかさまの戻りが一歩早く、中はほぼ制圧状態に。
魔法があまり痛くないようだったし、何度か攻めますが20分ほどで転戦。

IV

次に来たのはC1、防衛sRG同盟さま攻め花天ォゥィェ同盟さまでした。
こっちの方が魔法はむしろ痛かったよ!! 僕は3歩進んで蒸発を繰り返すばかり…

V

途中Vリンゴ同盟さまも加わって攻め続けた結果、ロキが崩れLPも決まって乱戦に。そのときは花天ォゥィェにとられたもののすぐに攻め返し、割って放棄。9時頃かな。

その後は空き家だったL4を防衛、確保。派遣はC4に行きますが、BCC同盟さまの防衛が崩せなかったかなんかで失敗。


どうも悔しかったこと1:未だにうちの同盟をHBR同盟って呼ぶのやめてくださいw 風もいるんだよ~
どうも悔しかったこと2:拝啓、神族の騎士団さま。そのエンブうちの色違いじゃないですか?w
どうも悔しかったこと3:やっぱ、今の教授にLP持たせたい…それが一番いいよ;
2006-06-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

6/24 珍しく日付が変わる前に更新!

いつも以上に輝いてる!


りぷとんくんが更に光り輝きましたーおめでとぉ
…いや他意はないですw
最後に倒したのは天仙娘々だったかな。
発光ラッシュもこれで最後かな~。みんながんばってるね!w




浜名湖グラチャンの優勝戦メンバーが出揃いましたよ!
1号艇:坪井康晴 2号艇:辻栄蔵 3号艇:森竜也 4号艇:山崎智也 5号艇:烏野賢太 6号艇:向所浩二

昨年の賞金王決定戦、今年の総理大臣杯、笹川賞と3連続SG優出中だった濱野谷は準優敗退。今回僕が期待していた湯川も準優敗退ですねぇ。エースモーターの矢後も準優までだったし、菊地は…後述しますがあれだしw


浜名湖で開催されるということで地元静岡支部から出場の選手はどうしても期待が集まるわけです。平和島でやれば濱野谷が、戸田でやれば池上や中澤が注目を浴びるのと一緒で。
今回静岡支部からは4人が出場していました。野長瀬正孝、服部幸男、菊地孝平、そして坪井康晴です。(6/28訂正 すんません、佐々木康幸もいましたね。5人です5人;)
ところがね~今節、野長瀬と服部はさんざんな成績で、菊地はいいところまで行ったんだけど予選最終日(=4日目)にフライング。いいモーターだったのに…去年の福岡周年でもそんなのなかったっけ、すごくいいモーターだったのにフライングきって準優に進めなかったことあったよなぁ。もったいない。
まあともかく、準優に進んだのは静岡支部からは坪井だけでした。(6/28訂正 佐々木も敗退。)

しかしこの坪井、予選得点率トップでの通過だったんですよ。それで準優も勝って優勝戦1号艇でしょ、これは坪井にとっては大チャンス! 初のSG優出が地元浜名湖ですねー。
坪井は82期生ですが、この82期ってすごいんですよ、菊地孝平&中澤和志のSGタイトルホルダー、他にも作間章や赤岩善生、横沢剛治など注目選手が目白押し。中でも菊地・坪井・横沢は全員静岡支部なんで、82期の静岡3羽烏なんて呼ばれて早くから注目を浴びていたわけです。今回その1人である坪井に大チャンスが! ここはがんばって欲しいですねぇ。

ちなみに82期の他にも85期というのがすごいです。湯川浩司、井口佳典、森高一真、そして田村隆信。69期には太田和美、田中信一郎、仲口博崇、三蔦誠司、山本浩次がいます。60期は上瀧和則、烏野賢太、川崎智幸、濱村芳宏、倉谷和信。60期、69期、82期、85期は強い選手を特にたくさん輩出していますね。他にも76期も多めかな、原田幸哉に瓜生正義に横西奏恵だからね。


…まあそれはおいといて、坪井のほかのメンバーですが…
賞金王・辻は今年も順調に賞金を稼いでいます、SG優出は今年初かな。ちなみに74期。
山崎と烏野は笹川賞に続いての優出。山崎は71期、烏野は前述の通り60期の1人。
坪井と同じくSG初優出のベテラン森は大穴でしょう。艇王植木と同期の58期。
向所は昨年のチャレンジカップ以来のSG出場ですが、そのときも優出してるんだよね。(というかそのときの優出のおかげで今回のグラチャンに出場できた)SGに出れば優出、それが向所。濱野谷と同期の70期です


予想!! 1流し、2-1、4-5あたりで!
4号艇の山崎はスタートの隊形次第では一気にまくってSG2連覇もありえます。2号艇辻の差しも要注目。
ですがまあ、スタートで遅れない限り、1号艇坪井の有利は揺るがないでしょう。82期代表、静岡代表として初のSG優勝を飾って欲しいですね。
2006-06-24 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

6/23 セージvs教授

キモGですよ!!


こんなGですがGM募集中です…。


まあそれはよくって、MEが10になりましたよーっと。
明日はGDに試し撃ちです。Dexもないのでやけに遅いですが…同時発光を目指すとかアホなこと言ってるんだからそれなりに努力しないとね!


で、♀あかセージ育成計画なんですが……
教授のスキルっていうと、MBr、バーン、変換、チェンジ、メモライズ、DC、くも、霧ですね。
思ったんですが…Gvでは、MBrが防衛で重要なスキルであることと変換チェンジセットがお役立ちであること、それ以外は特別なくて困ることはないんじゃないかなと。
バーンは爽快だけど使う場面は少ない。メモライズはDex型には微妙、そうじゃなくても5回という回数制限は微妙。くもは不発多い上にたった4秒しかもたない。霧は使い勝手が激しく難しい。DCは完全狩りスキル。

だったら、攻めのときなんか特に、LPとディスペルさえあればセージでよくないかなって気がしてきました。MHP下がるのは痛いけども。
ステはやはりInt-Dexしか考えられない…狩りのできないGv専用キャラは育てる気がないのでね。

次に再振りが来たらZoffyでLPとってそれでいいんでしょうが、いつ来ることやらさっぱりなんで、プリ育成がひとまず優先ですけど、♀セージは作ります。ある程度完成したら教授よりセージで出たいなぁ…LP敷きたいねLP!
2006-06-24 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

6/22 ブラジル戦まで暇

珍しく本を買いました。将来が不安なので…。


やっぱね、セージや教授ってのはLPがないとダメだね! Int教授作ったのは後悔しないけどLPないのは痛すぎる…
あと、やっぱりBSで武器作るよりケミで白P作りたい。…材料集めるの辛そうだけどw

ってことで、プリ発光後の計画をたててみました。何ヶ月先だよw
♀あか再起動で、セージとケミを作ろうかなと。名前はCosmosとTigaでw(Tygaかな…調べなきゃ

セージはI-Dかなぁ。やっぱD-Vってのは作る気がしないんだよね。完成したら教授よりセージで出ようかなw LP敷きたいですよ!

まあ、プリ発光までに気が変わる可能性が80%ですw


浜名湖グラチャン、明日が4日目。勝負駆けの日ですよ!

続きを読む

2006-06-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

6/19 あれは決めなきゃだめでしょ柳沢!

グラチャンが明日から開幕で浮かれているわけですが恒例の1日遅れGvレポを。

…すいませんあんまり長く書く気がしない。いろいろと大変でねぇ。

板連攻め

L4を板連さまが防衛すると前々から宣言していたので、攻め被り覚悟で突撃。sRG同盟さまとAM雀拳同盟さまも来ています。

板連攻め!

ロキも出ていなくて攻めやすそうな感じでしたが、僕が相手Wiz地帯まで侵入したあたりでsRG同盟さまが割り。
その後1回か2回突撃しますが、V3に転戦することにしました。個人的にはまだまだL4でよかった気がするな~ぁ。

へにゃ攻め…

ってことでV3です。またもやAM雀拳さまと攻め被り。
数度の突撃を繰り返しているうちに、BC同盟さまとクリティカルウィングスさんが登場。同じPTを組んでたし、ブリュン+コイン+CWで同盟だったのかも。

へにゃ攻め?

ロキは抜けられるんだ、とりあえず。ただそのあと、折り返し地点で何かやろうとするとそこで死ぬんですよねぇ。阿修羅で死ぬこともあれば他の原因で死ぬこともあり。しっかり対処してましたね。

ってことでV3は崩せず、9時半ちょっと前にC3を割って確保となりました。派遣は久々に成功してV5をゲット。


さて、またいろいろと考えてみますか!
2006-06-20 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/17 走るのをやめたとき待っているのは死のみ

ぱらぱぱっぱぱー×2

発光ラッシュです。今日はうちのLK×騎士夫婦が揃って発光。
…イヤナカガヨロシイヨウデ
僕のプリも正直嫁のBSと一緒に光らせたいなんて思ったりしますけど、何せレベルの差が20以上あってですね;;
2人ともおめでとおです


競艇のSGの開催地ってのは、毎年この時期に決まるんです。来年の笹川賞から、再来年の総理杯までね。つまり、今までは来年の総理杯までは開催地が決まってたんですが、それ以降の開催地はまだ未定だったわけです。
それが今日発表されました!

2006 (総理大臣杯   平和島)←おととし決まってた
   (笹川賞     戸 田)
   グラチャン    浜名湖
   オーシャン    若 松
   MB記念      桐 生
   ダービー     福 岡
   チャレンジカップ 丸 亀
   賞金王決定戦   住之江
2007 総理大臣杯    平和島 ←ここまでは去年決まってた
   笹川賞      住之江
   グラチャン    戸 田
   オーシャン    桐 生
   MB記念      蒲 郡
   ダービー     平和島
   チャレンジカップ 浜名湖
   賞金王決定戦   福 岡
2008 総理大臣杯    児 島 ←今日決まったのがここまで

福岡賞金王決定戦キターーー!!!
ずっと前にも書いたことですが賞金王というのは今まで、住之江で17回、平和島で2回、戸田で1回とほとんど全て住之江でやってきました
なぜなら住之江は全国24場のうち、もっとも客の盛り上がりが熱い競艇場なんです、さすが大阪w
そういうわけで、競艇界最大のビッグレースである賞金王はほぼ毎年住之江でした。5年に1度くらいの割合で平和島とか戸田でもやったんですけどね。
そして2007年の賞金王は、2000年に平和島でやったとき以来7年ぶりに住之江を離れ、しかも関東ではなく福岡!!
これはもう、福岡近辺在住の競艇ファンは嬉しいでしょうね~。
確かに住之江が一番盛り上がるけど、いろんなところでやってこそファンサービスですよ。SG開催地ってすごく偏ってるんです、競艇始まってすぐの頃なんか90%のSGは住之江でしたしね。
住之江の次に多いのが平和島で、あとは蒲郡、浜名湖、丸亀、戸田、若松あたりが多いです
一方で、大村、江戸川、鳴門の3場は開催したことが1度もないんじゃないかな? 芦屋三国びわこ徳山あたりも少ないです。
まあ、施設の大きさとかいろいろあるんでしょうが。


浜名湖グランドチャンピオン決定戦は来週火曜日から日曜日までの開催です。笠原亮と中村有裕と日高逸子が出ない以外は超豪華メンバーのグラチャン、もう楽しみで楽しみで! あ、中野次郎も出てないか、でも中野はまだこれからだからしょうがないかな。
誰が勝つかなー。
2006-06-18 : BOAT RACE : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

6/16 男ならガムシャラに…

念 の た め 。

風の詩 は、“かぜのうた”って読むんですよ!

“かぜのし”じゃありませんよ!w


特に、意味があってつけた名前ではないですねw G立ち上げの際名前がなかなか決まらなかったわけですが、某人が提案して、某人が和訳して、もういいやってことでこの名前になったわけです。ちなみに↑の2人は両人とも現在風GMではないというマジックw

Riot Deviceさんは結局ライオットディバイスでいいんですよね、そう聞きました。ELMさんはイーエルエム? それともエルム? coincidenceさんはコインシデンスですよね…コインサイデンスじゃないよね。何かずっと前にも同じことを書いた気がするけど未だに未解決。僕の中では。
2006-06-17 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6/15 社会に出られるかどうか不安

発光×2

最近、同盟のHBさんで発光ラッシュでして。今日はFCASセージさんの発光~と思いきや、どっきりで一緒にアサさんも発光。おめでとおお

やばい、もう一回FCASやりたくなってきた! っていうかそのまま教授にしてえ!


あ、MEですねまず。はい…。

続きを読む

2006-06-16 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/13 3キャラ育成中?

最近一番レベル上げでがんばっているのはやっぱりプリ。
とは言ってもまだLv72で、肝心のMEも5です。
臨時行こうとも思うんだけど、1.5倍ならAマミでも何気にうまいですねぇ。
早いところGDでMEぶっ放したいもんです

今日は久々に教授で監獄にも30分ほど行ってみました。リビオにMBrかけると、FW+DCボルト20でほぼ倒せますね、やっぱりWizより早く殲滅できますよ。
ただ…ゾンプリCはもういらないから…。エルくれよエル。

BSなんだけども、一応製造ステなわけです、Strちょっとあげてるけど。
でも最近…属性武器作って売るより消耗品、つまり白Pとか作って売った方が儲かるし楽しいんじゃないかって気がして!
要するにBSからケミに心移りです。
…かといって、消すわけにはいかないうちのBS。ギルマスだし! それに数少ない“Seven.の武器”を“名無しの武器”にしたくないしね。
第一、露店を出す機会の少ない僕に属性武器を売る時間はあまりないですし、そもそも材料集めるのだって楽じゃない…
とことんやれればモチベーションも保てるだろうに。材料ない+成功率低い+露店時間少ない+なかなか売れない。これじゃやる気なんか出るかー!w ケミで白P作って自分で使ってた方がよっぽど有効的!
…まぁ、かといって絶対消せないうちのBS。このままでは癪なので今度ODやカビなどでCR狩りしてみようかなと思ってます。
大体、製造BSや製薬ケミってのは2PCないと育成辛いよねw


課金とめてはいるけど♀あかも一応あることだし、もしほんとにケミが欲しくなったらそっちで作ればいいだけのこと。
他にもまあ、いろいろとちょっとやってみたい職があるのですよ。Agi両手剣ナイト、ハンター、Wiz、Int-Dex二極セージ、そしてInt-Agi二極FCASセージ。

ま、今はとにかくAce'育成が最優先です。MEME!
2006-06-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

6/12 いけない

RO関係のブログ更新がGvレポだけになってる…しかも月曜日(の深夜だから実際は火曜日)更新だし。ネタはあることはあるんだけどね、大学とかPC占領とか裏作業とかでROやる時間が意外と少ないんですよね最近…いや、あるにはあるんだけど。暇人だし。ただ、“意外と”少ないって状況になると、「今から狩り行ってもすぐ帰還だろうな」という心理が働いて、狩りに行きたくなくなってしまうわけです。よって何もブログのネタがない。長々と言い訳乙…。


○まずこれから

またまた発光

先日の騎士さまに続き今度はクルセさまが発光です、同じメドゥーサ発光でした。おめでとー
観客が1人1本ずつ枝を折っていって、その際出るモンスターを予言して、当たった人には紫1個贈呈。そしてクルセさまが光ったモンスターを出した人にも紫1個贈呈、という企画つきの発光式。
このメドゥーサを出したのは…ぷちょでした…そんな気がしたよ、こういうときぷちょ強いんだよ!! そう、左の方にいるキモいアサクロねw
予想を当てた人はいませんでした、プパと予想してファブルだった人ならいましたけど。僕はマヤパと予想してキャラメルというしょっぱい結果でした…。 
どうでもいいけど発光したとき最後に倒したモンスターってみんな覚えてるもんでしょうかね? 僕は半漁人でしたよ。


○Gvレポ、SSは前半のみ! …TT

V3防衛~

せっかく手に入れた、20砦で1,2を争う堅固な砦と言われるV3。これは防衛するしかないでしょうということで、防衛スタートです。
予想通りというかなんというか、It'sへにゃera同盟さまはスタダをかけてきます。普通に防いでEMCでERに呼んでもらい、防衛スタートしたはずなんですが…
スタダの影響なのかその後の攻めの影響なのか、ロキがうまく配置できずちょっとごたごた。そこにIt'sへにゃera同盟の回転のいい攻め(←ほんと、回転速かった気がする)が続き、序盤からかなりやばそうな感じに。
更に攻め手はAlbatrossさま、Dislocation+みのもんた同盟さまと加わります。後で聞いた話によるとふかふか同盟さまも来てたとか? 見てないので分かんないです

V3防衛~……?

そして20分経過した頃、ロキの切れ目に無詠唱SG+無詠唱LPと一気にやられて防衛ラインが崩れて割られます。うーん…もうちょっとうまく守りたかった。

転戦先がなかなか決まらないもんで、お約束のCめぐりの旅へ。C1、C2、C3、C4と難なく割って(難なくと言ってもC3は少数勢力が防衛していたので難がありましたけど。)、C5に来たところで砂漠さまが防衛中。全排除しながらムリヤリ攻めて、いつのまにか落としました。…いや、僕は排除の方やってたから防衛ラインいつ崩れたのかとか全然見えてなくってさw 排除してたらみんながどんどん先に進むのでついていったら、既にERでエンペばしばしたたいてる状態だったのですよ。アシデモされたくないので近くにいた敵クリエにバーンしてみたり、他GのバーサークLKにディスペルかけてみたり。
C砦は占拠した!

一時期、C1C2C3が全て風の詩の旗に!w ちょっとだけ感動したw

Cを全部割った後、9時くらいでしょうかね、L4に行きました。
Albatrossさんが制圧防衛中だったんですが、最初の情報ではロキが出てないとのことで、それならゆっくり行っても平気かな? と前衛の苦労を知らない僕はのんびり考えていたわけです。同時に攻めに来た板連さまと共闘で、高台に集合してさぁ攻めようというタイミングで、いきなりリセットかけられてベースへ逆戻り。

すぐにL4に取って返します。
ここで…さっきまで共闘だった板連さまも全排除! という指示が出て、嬉々としてバーンやらディスペルやらなんやら、やってたわけです。他の人も板連排除してたわけなんですが、どうも前衛PTにだけ指示がうまく伝わらなかったようで、アルバを攻めるのか板連を排除するのかよう分からんぐだぐだ状態に。
後衛と中衛は板連排除しつつ高台を占拠、前衛はエンペに直行って指示だったのかな。それが前衛は攻めに行かず板連を攻撃し、ときどき単騎で攻めに行って蒸発。後衛も板連を排除しつつなぜかERに攻めに行って蒸発。これの繰り返しで戦力がばらっばらになってしまって…
そうこうしてるうちに城主のAlbatrossさまにはさっきまで出ていなかったロキを出され、挙句の果てには排除するはずの板連さまに逆に排除され、しょうがないので20分ほどで撤収。
この20分間は何がいけなかったんだか…おかしな20分間でしたw
先週のフライングもそうですが、最近ミスが多い気がするなぁ。

その後はお決まりのC3確保へ。L2に派遣を出しますが、ここでも先週に続きまたしても到着前にAM雀拳さまに先にとられて失敗、でした。


うむ、がんばろう。

続きを読む

2006-06-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6/8 W杯が始まっちゃう

なんか僕がやめたあとに、ECOでおもしろそうなアップデートが。



6月9日(金)SAGA3アップデート第4弾「武具融合システム」 2006-06-07 19:32


ECO運営チームです。

2006年6月9日(金)にSAGA3アップデート第4弾として、「武具融合システム」を実装いたします。


==== SAGA3アップデート第4弾「武具融合システム」 ====
このシステムは、一定条件の下で、2つの武器や防具を融合させ、新しいアイテムに生まれ変わらせるもので、このシステムの実装によりECOの魅力のひとつであるアバター性を、より深く楽しんでいただくことができます。

たとえば、「性能は高いが、グラフィックは好みではない武器」と、「グラフィックは気に入っているが、性能は低い武器」を融合させ、「性能が高くグラフィックも気に入った武器」に生まれ変わらせることができます。
これによって、ユーザーの皆様それぞれのこだわりの装備を、長く愛用していただけます。



分かりやすく言うとですね、ROで例えると、とんがり帽子の性能がいいのでかぶりたい、でも見た目はウィザードハットじゃなきゃイヤ!! という場合
この融合というのをすることで、とんがり帽子の性能を持ったウィザードハットができるってことですね


なにそれすごいおもしろそうなんですけど!!
ECOはやっぱ着せ替えゲーという部分がかなり大きいからね…とは言っても、性能のことまで考えると意外とレパートリーは少ないんですよ。そして、性能のいい服よりも昔の服の方が気に入っていたり、という場合もあるわけです
でもこのシステムがあると……性能のいい低Lv用装備とかできるわけで…気に入った服を着てDefを気にせずに堂々と狩りに行けるわけでしょう

……ま、まあ今の僕には関係ないな! うむ!

続きを読む

2006-06-09 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

6/5 親父よ…

パソコン開いたんなら言ってくれよ! 今日は使えずに寝るしかないのかなとか思ってたじゃん! おかげでこんな時間に更新……;;


まあGv終わったあとすぐ更新すればよかっただけの話なんだけど。Gvレポでございます。

今回私ぞふぃーは総指揮をやることになってしまいまして。気分はまさに葬式って感じでした!(ツマンナイネ)
向いてねえんだよな~そういうの! 実際指揮がどうだったかは書かないことにします、悲惨な記事になるからw

V3スタダ

ってことでV3スタダです。開始直前敵か味方か分かりませんけど誰かが砦に入って行って、みんなでつられるように突撃して、あれちょっと早くない? ほらダメージがないよ、まさか? とか思ってたら一瞬で全員ベースに逆戻り。そんなスタダでした。焦っちゃいかんな、焦っちゃ…
ポタ子さんがすぐにポタを出してくれたので、それでもすぐ突撃できました。SS見るとソウルバーンの対象がいっぱいいるね…総指揮にそんな余裕ねえよ!(いや指揮じゃなくてもムリかなw

ER前

最初うちらしかいなかったER前も、10分もたてばこの通りに。鉄拳さん確かEMC使ってましたねぇ

突入

他勢力とも一緒に攻めたてます。何度目かの突撃で誰かがLPを出すことに成功、一気になだれ込みます。

混戦中

EMCでここに呼ばれたので、他勢力にディスペルしてるところ…いや多分、タゲが探し出せなくておろおろしてるところかなw 最初に割ったのはBKです。

EMC応酬

その後鉄拳さんにとられ、放棄された? かなんかで(←よく分からんw)ERが混戦に。Rebellion eraさんEMCしてるね…いやこの位置だと鉄拳さんかも? どっちにしてももうGvギルドならEMCは当たり前って感じでしょうか。

そして防衛へ…

BKがとり、防衛ライン形成。It'sへにゃera同盟さまが攻めてきます。けど2回ほど来ただけで転戦したかな。

必死。

アルバトロスさんも来ます、他にもFSS樹侍様の偵察やSDの方も。

今回ははなから、V3がとれたら最後まで守り抜くというつもりだったのでそのまま確保となりました。派遣は迷った挙句AM雀拳さまが守るL3へ…時間が全然足りなかったようでした…。とれると思ってL3にしたら先にとられたんだYO


と、いうわけで結果的にはV3確保できたのでよかったですが…やっぱ指揮は他の人がいいな、とそんなGvでしたw


発光ー

Gv後村正に呪われつつ発光された騎士さんです、おめでとー
2006-06-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

6/2 困ったときの一行日記

田中誠、不憫すぎる……。
2006-06-03 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/1 ECO最終(?)日

ECOの課金は今日までです。いい気分転換になった~。

E11

マーチャントの播磨栄蔵。ぜんっぜん狩りしてないですが、クエストだけでLv25/25に。
マーチャント持っておくと、ROでいうところのOCとかDCとかあるし、便利なんですよね。
あと前も書いたけど、ECOの倉庫は場所によって分けられてしまうので、僻地でセーブして狩りをするときなんか非常に困るわけです、物資がない~って。
でもマーチャントは、アイテムの転送ができるのですよ、このアイテムをあっちの倉庫へ~とか。残念ながら取り寄せはできませんが。
まあいろいろと、便利なのです。


E12

1stキャラのレンジャー菊地八雲。こっちもLv30過ぎたあたりからすっかり狩りに行かなくなって、クエストばっかりでLvは37/37に。
でも、レンジャーってほんとはペットも一緒に育てて本気でやるとすごい強いんですよ。もしECO復帰することがあったらこっちやろうかなぁ。まあ、ソロ職なわけですけどねw
このSS見ると…足元がなんか違うって感じがするでしょ、ほんとはここに探検者のブーツ♀をはかせたいんですよ! でも見つからなくって…仕方なくローファー(濃茶)です;
レンジャーは装備揃えるとかっこいいのですよね~。

E13

んで、これがメインとなったソーサラーの菊地天満。Lvは45/20ですけど、着てる装備はLv35装備なので一段階低いです…ソーサラーの服くらい買ってから終わらせればよかったなぁ。
ECOでのWiz(転職してソーサラー)は、属性のない魔法、新生魔法を使います、威力に属性が全く関わらない。
4属性を使えるシャーマン、光属性を使えるウァテス、闇属性のウォーロックと比べると、得手不得手なく戦うことができます、デコイやインビジブル、ソリッドオーラなどのスキルもあれば、Pスキル次第で上級狩場で狩れます。
……が! いかんせん、相性のいい相手というのが特別いないので魔法の威力は決して高くなりません!
…正直もう育てる気がないかもしれぬ; 攻撃魔法の威力で本来支援職のウァテス・ドルイドに負けるんですよ!(←まあ育成つらすぎるけどねこっちは)


つうわけで、ROに復帰です。復帰ってなんか休止してたみたいだけど…まぁ狩りも露店見物もあまりしてなかったしいいかw

続きを読む

2006-06-02 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

