
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/28 商人紀行その2

Gvじゃまるで役にたたないInt教授(狩りではすごい楽しいんだけどね)ではどうもあれなので、Intクリエ欲しいなと思い始めました。まだ商人の身分で何を言うか、おれ。

くらげ

Lv30くらいからは伊豆2Fが狩場です。ヒドラカード出ないかなぁバドンカード出ないかなぁと思いながら行ってみたら本当に出た、ヒドラカード。やはり伊豆はレアがおいしいねぇ。

さる

ヨーヨーカードやら猫耳やら出ないかなぁと思いながら30分限定で行ってみたサル山でも本当に出た、ヨーヨーカード。低レベル狩場はこれがあるからおもしろいんだよなぁ。

ペノ盾

何気にお金が貯まっていたのでついに手に入れましたこの装備。どうでもいいがフレームガードガードって変な名前…。

めたり~ん

無形盾があるとなれば行く場所はここしかない! しかし盾があってもメタリンはまだ痛かったね…アインブロックの南じゃなくフィゲルの西の方が数が多いのでそっちに行ってみたんですが、途中でアビスレイクのフィールド通るんだよね…ミュータントドラゴン横目にこそこそと進むセブンくんは弱々しいったらないね。

現在、41/30。転職まではまだまだ遠そうです。

続きを読む

2006-11-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

11/26 下がったテンションを上げる術

今日のGvレポはなしで。まぁ次回につながるミスならそんなに気にしないんだけどね…個人的にはB1攻めもなんだかなぁ~って感じだったから(やはりLPもVitもDexもない教授は役に立たないね)むずがゆくてむずがゆくて、C2行ったとき既にすごい悔しかったのです


競艇王チャレンジカップ優勝戦は1号艇三嶌誠司がイン逃げ、地元丸亀でSG初優勝! 太田和美や田中信一郎、仲口博崇に山本浩二と大物ぞろいの69期です。2着には5号艇中村有裕が6コースから入って、好調ぶりをみせつけましたねー。

さて注目の賞金王出場権争いはどうなったのか。

続きを読む

2006-11-26 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/25 賞金王に向けて

今日7時間かけてみんなでやったキルハイルクエとか、ちょっと前にあった同盟内オークションで手に入れたC帖2個、RO人生で初めて開けました。
パーメットタートルCとラーヴァゴーレムCでした。微妙~~。


てことで丸亀SG競艇王チャレンジカップは明日優勝戦。
1号艇:三嶌誠司
2号艇:植木通彦
3号艇:平石和男
4号艇:鳥飼眞
5号艇:中村有裕
6号艇:辻栄蔵

中村有裕はSG3連続優出ですねぇ、のってるのってる。
艇王植木はここに来てようやく調子が上がってきたようです、児島周年もとったしね。艇王の巻き返しなるでしょうか。
昨年の賞金王辻はさすがの優出。
平石は久々の、三嶌と鳥飼は初のSG優勝なるか。この3人は伏兵と言ってもいいでしょう。本人たちには失礼かもしれませんがw

とりあえずこのレースの予想だけ先に書いちゃうと、丸亀はインが圧倒的に強い水面。地元香川の大将三嶌のイン逃げがもっとも有力なところですね。
モーターはみんな大差ないかな? スタートが特に見えてる人もいないし。

では予想を。1流し、2-1、2-3、2-4、2-5、3-1、3-5。
丸亀の1コースは強いです。またまくりがしにくく、差しの方が有効。ということでインの3艇の誰かが勝つんじゃないかな。

続きを読む

2006-11-26 : BOAT RACE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

11/20 商人紀行

デザインテンプレが何だかおかしくなってしまっていたので、以前ちょっとだけ採用したのをもう一度使ってみることにしました。これ不評だったから変えたんだっけ…新しいの探すかな。


スフィンクスDでBOT見物しながらゼロムたたこうと思ったんですが、よく考えたら一緒にいるマーターに勝てるわけないのに気がついて却下。
今日の狩場はここです
かたつむり

プロから移動する途中でボーカルとトードに会ったりしてちょっと得した気分。
メインはアンバーナイトのつもりなんですが、ちょくちょくいるポイスポのほうがずっとうまいね…うまいと同時に痛いけどね。カプラポイントでためまくった赤Pがあれば死ぬことはそうそうないです。Lv20から30までここにいました。

くわがた

そして、その後30分だけここに。ノビの壁で行くことが多いホルンなのでそんなにおいしくなさそうな感じですが、Lv30くらいで行くと一匹2%くれます。十分おいしいですね、ソロでやる分には。


…はい、白状します。スクロールの材料が欲しくて狩場選びました><

明日はサソリ行けるかな? まだムリなようなら伊豆でしょうかね。

続きを読む

2006-11-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/19 ついに新たな旅立ち!

明日は丸亀競艇場でSG競艇王チャレンジカップの前検日です。これが終われば賞金王出場メンバーもほぼ決まる…あーー楽しみだねぇ


ってことで、総指揮予定だった人が熱を出したために臨時総指揮Zoffy率いる風王HBR荘同盟(←これが正式同盟名になりました結局)。前回が散々な指揮だったので自信なかったんだよなー…

まぁとりあえずB1攻めです。相手はSSE樹様(僕が勝手にそう呼んでるだけですが)同盟さま、傭兵にPersonaさま。
B1攻め

多くね。
一度、半分ほど崩して数人でエンペをたたくような場面があったんですが…あそこはそのまま割っちゃうべきだったなぁ~。欲を出して制圧指示出したら持ち直されてしまって。あれは大失敗だった。まぁ次回に生かせる失敗だから、よしとしとこう…むしろよしとして。お願いだから!
その後も、重力も手伝って不発しまくる相手ロキの隙をついて、何度かLP張れたりしたんですが後続が続かず、9時10分頃撤収。

その後はほぼ空き家だったB3を制圧し、派遣でL2へ行って2砦。
前回よりは納得のいく指揮ができましたが…それでもあんま質のよくない指揮だなぁ。不満出てるってば;

続きを読む

2006-11-20 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/15 もう11月も半分か…。

ROなくなったらがんほも倒産でしょうけどね、ま~何を考えているのやら。月額1500円は変わらず、スロットも永遠に3つのまま。鯖統合などやるはずもなく…BOTerががんほをなめているのと同じでがんほもユーザーをなめているんでしょうね。そしてユーザーはBOTerをなめてる、とw おかしな三すくみだ。

デスペナがなしになるアイテムとか経験値のあがるアイテムだとか興味ないですが(バグ技でゲットしたミュウを使うようなもんじゃ…いや違うけども)スキルリセット……こいつだけは避けて通れない気がする。今までにやったみたいな形で欲しかったんだが…こうやって売り出すってことはもう二度と来ないってことなんでしょう。くそうメモライズLPが欲しいんだよおれは!

でもそれをとるとダブルキャスティングもくももとれず…HDなんかもっての外、とすると監獄TS狩りしかないわけだがTS取ると今度はSCが取れない…うーん、やっぱり♀あかでGv用DexVitセージでも作るしかないのか!? そうなると月額3000円になってしまうしな~ちくしょう!


話は変わって近況報告、とういうか今日の報告。
龍之城とアインのクエストをプリでやってました。
やっぱ一人でのんびりやるもんだねクエストは。その前のアイテム集めもまた醍醐味。25%だったのが40%にまでなりました。
明日以降リヒや魔王モロククエなどやろうと思います

続きを読む

2006-11-16 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

11/12 幼稚な…

がんの客をなめた態度(告知の文からして既におかしいだろ)といい、ちょっとつらいことがあるだけで簡単に自殺する最近の子供といい、幼稚すぎるんじゃないの。大人が自殺する方がまだ同情できるよ。いやそっちの方がずっと困ることになるんだけれど。社会人のが小学生や中学生よりつらいだろうが…。忍耐力が足りんね。


久々にまじめなGvレポを。巻き戻る“かもしれない”とかいういい加減なGv、V3防衛からスタート。
V3その1

SSR同盟さまとIt'sへにゃera同盟さまが共闘で攻めてきます。しかし天下のV3はそう簡単には落ちないのだ!

V3その2

ってあれっ。
SSRの某ゴスLKさんに引っ張られたすきに、Edgeのマスターにぴょんっと飛ばれてEMC。下で止めなきゃなぁ10秒なんだし…
そして、相手の人数は少なかったのに…誰も排除に来てくれなくて(?)陥落。呼んだんだが上もいっぱいいたから動けなかったのかな…?

It'sへにゃeraさんはその後撤退、SSRさんとがちに。
復帰があちらの方が若干早く…いやほとんど同時だったかな? とりあえず割り負けて今度はSSRさんが守る番に。
んが、相手ロキがなかなか出ず、どーっとなだれ込んで制圧、再度防衛します。
このまま守れるかなー…と思いきや、今度は何が原因だったかな? リセットもできずに取り返されます。何が原因だったかな…とりあえずエンペ割り要員がエンペ横にいなかったのは事実かな。いやいたのか…? よく見えなかったのだよね。

L5

9時すぎにB4を制圧防衛し、派遣でL5へ。Disみの同盟さまとガチンコ。
かんなり久々に派遣につれてってもらいました。かといって、LPない教授にはやることがディスペルくらいしかないのですけど…まぁ、バーサークってディスペルしてくれという合図ですよね? って思ってるくらいだから(←誇張表現)、手当たり次第にディスペルかけまくってました。最後エンペをたたかれて危なかったけれどぎりぎり確保で2砦。


Odin鯖のGv人口減らないか心配です

続きを読む

2006-11-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11/11 今日はポッキーの日

去年も同じこと言った気がする…ていうか、PS3の発売日って今日だっけ。


まーがんほの見通し甘い対策はいつものことですが、なかなか思い切った賭けに出たもんですね。不具合起こるかどうか分からないってことでしょこれは…いや、何も起こらない自信はあるのかもしれないけど。
もし今回も巻き戻すようなことになれば……ただでさえ減っているGv人口は更に減るし、Gvやらない人からの不満も増えるでしょうね。

ヴァルキリー鯖だってログインゲーになることは容易に予想できただろうに。だから普段からサクライ使えるようにしとけば…w


もし今回失敗したら……がんがどう謝るのか見物ですね。
2006-11-11 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/7 信用を失うとは一体?

もう遅い気がしますがこないだのバグテストGv、風王は自由行動。
ってことで、せりはさんの知り合いのつてでDandelionさんと臨時同盟を組んでいろいろと回りました。
放棄確実なV3とか(そりゃ自由行動の風王の砦だしw)、B1をちょっと覗いてみたり(SSRさまとSSE樹様さまとTAGHさまでごったがえしてました)、B5でぷち防衛してみたり(公安4課さまとかもめ旅団さまに共闘で攻められたのをなぜか守りきってしまった…)、L1でRKさんとタイマンしてみたり(2回戦って2回とも負けた!)、まぁいろいろやってました
どうせ巻き戻るのでB3B4あたり意外と空いてるかも~と思って、ラスト20分でB4を制圧してみました。
…同じ考えをしてたんでしょうか、Disみの同盟さまに制圧されて終了w
C4に駆け込みますが、どーもGB同盟さまがしっかり守っていたし、崩れたと思ったらBC同盟さまに割り負けて結局宿無し。

…言い訳になるけどエンペアタッカー一人しかいなかったんだよ;


もー明日にはプリを91にしちゃいたいですねぇ。あと22%。あがったらクエストやったり、ずっと前から考えていたケミ育成! これをやらないと。
までも今やんなきゃいけないこと多いしな…。

続きを読む

2006-11-08 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/2 「控え目」なメタモンが欲しい

巻き戻りほんとに来たwww
…まぁ予告巻き戻りですが。ドロップ2倍はともかく補填チケットなんかもういらないよ。錐ゲットしたから♀あか動かさないし…ECOのチケットくれむしろ。

どうでもいいですが何でこのぶろぐにコメントくれる人は非公開が多いんでしょう?w 公開してもいいような内容ばっかりなのにw
なお某Gの元マスターさま、一応セルはふさいでいたのですよ。それでもいつの間にか抜けていて、しかもほとんどの人が気づかなかったのですよ…。よほど注意力が足りないのか何なのか。


なーんか、梅雨でもないのにじめじめしてるなぁ。季節のことじゃないですよ。
2006-11-03 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/1 この流れは一体…?

さっきメンテ中だったけど、でもさば開いてたよね…このパターンは前にもあった。巻き戻ったよね確か。またそんなことにならなければいいが…



言うまでもなく、僕はかなりの暇人です。大学ちゃんと行ってますけど(いや、結構サボってるか?)社会人の人と比べたら暇人すぎるでしょう
暇人は暇人だからこそ、時間をうまく使うべきだと思うのですよね。遊んでてもいいから、とりあえずぼーっと時間を潰すのだけは避けたいのです
まぁ逆を言えばそんなのばっかりということですが

何かね~~最近つまらんのですよね。周りがみんな倦怠期みたいになってるような…刺激が足りないのかな? いや何か違うな…何が足りないんだろ?

まぁ何が言いたいかってぇと、暇人である僕が何か考えないといけないと思うのであります。Gのことも同盟のことも。かといってね~力入れすぎてもあかんし。ROのことだけ考えて生きていられるほどは暇人じゃないし、さすがに。…といってもぽけもんとかに裂く時間はなかなかでっかいわけですけど。うーんよく分からん文章になってしまった。もっと書きたいことあったはずなんだけどなぁ。


やっべようつべでこどちゃ見つけちったよ懐かしすぎる~…羽山ってこんな声だったっけ?
2006-11-02 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

