
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/28 Alt+8に何のエモを入れるかいつも迷う

顔が見えないからこそ、ROやってるとけっこう「この人尊敬する!」と思うことがあったりします。今そんな人が3人ほどいるのですけどね。

尊敬するからには、ああいう人になりたいと思うのは普通でしょうけど、いかんせん自分は自分をコントロールすることがいまだにできないもんで、なかなかうまくいかんのですよこれが。いや努力は常に試みてますが…

そもそも僕は幼稚園のとき、七夕の短冊に「大人になりたい」って書いたくらいですから、立派な社会人になりたい志向が強いのですよ

あーもっと精神的に強くなりTEEEEEEEEEEE


よく分からんけど今日はこんだけ!
2007-03-29 : どうということもない日常。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

3/26 女性を守るのは男性の義務。

いやいろいろあってね…最近そう思うようになってきたのですよ。前は思ってなかったってわけじゃなくてさw


GvはC1防衛からスタート。BC同盟さまがスタダかけてきますが防衛ラインをしきます。すぐにゴキブリさま(さま?)が追加。ゴス対策はちゃんとしてたと思うんですけどそれでも硬い硬い。てこずる間に防衛ラインはマップ3からERへ押し下げられ、そして守りにくいERじゃさらに押し下げられるわけで、わりとすぐに割られてしまいました
奪還に向かいますがこのあたりからVergeさまとか砂漠さまとかDisみのさまとかいろいろやってきてそう簡単に奪還できそうにない状況に。
C1

特にERでDisみのと10分くらいガチンコしてたのは熱かったですねぇ。…ディスペルくらいしか自分はやることないんですが…。

9時頃にペルソナさまが割ったあたりで転戦。あちこち偵察とばし、自分もB4でも見ようと思ってポタのったら、直後にPCごとエラー落ち! いやおれ総指揮なんですけどw なんとか復帰して、あちこちの偵察状況を聞いて、そして決めたのは誰も偵察に行っていないB5制圧防衛w
まあ1.5倍もあるみたいだしBが欲しいなーと思ってたんですけど。B5は板連さまが制圧していたんで、とりあえず攻めます。1回リセットされますがその後制圧に成功、さあ防衛だと思った瞬間すぐに黒船さまがやってきて今度はうちらが制圧されますw

再度転戦、今度はL4へ。レジスタンスさまを攻め、制圧に成功…したと思ったらまたしてもやってきたのがDisみの同盟。またしてもERでガチンコになります。お互いに制圧目的でエンペには触れなかったですねほとんど。まるでPvですよ。しかし残り時間10分ちょいになったころこちらがしびれを切らして(?)割ります。ロキが出ないブラギがでないLPが出ないと散々な重さでしたが、攻め返してきたDisみのさまも5分ほどで撤退、L4確保となりました。派遣はL2に出したんですがTAGHさまに奪われ。


さてと…次回はどうするかなー。

続きを読む

2007-03-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

3/23 こっちも書かなきゃ

やってますよ、細々と。

大陸

こんなことしてみたr
いやここは大陸ダンジョンつってこんなのがいっぱいいるわけでw 青は自分です。ある種の変身。

ノーザン

で、その大陸Dがぬるくなってきたので新たな狩場を探してみたのね。ここはノーザンD。
経験値的にはそこそこでしたけど、なにせたどり着くまでが遠すぎる…ECOで一番行くのに時間かかるところじゃないかな。ここをメイン狩場にするのは無謀すぎる…。

氷結

ノーザンと似てますが違う場所。こっちは氷結D。ノーザンほどじゃないけどここもちと遠いねえ。経験値はノーザンより若干下。金銭効率はよさげ。コンテナや宝箱をたたきやすいんで。
ちなみにこのSSでたたいてるデスってモンスター、MHPは444ですw ぎりぎり倒せてないじゃんおれ!


飛行庭1

我が家はこんな感じに…まだ全然家具が揃ってないけどね。作れるものは作ってみました

飛行庭2

外見はこんなもん。右側がごちゃごちゃしてるのは、あれはあれでいいんですw
なんだかごっついのが外側についてますけどこれは……

飛行庭3

見たまんま、ロケットでs
飛行庭飛ばせるようになったんですよ! これあると移動が便利だね~。

もう1ヶ月課金しましたけど、その間にもやることがけっこういっぱいあって…家具の材料集めなきゃいけないし、トレハンのレベルも65くらいにはしたいし、あとWiz育てなおしたんで、これをセージにしなくては…そしてセージはLv75服着せたいんだけどほんとは! さすがにムリかな。
2007-03-24 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3/21 驚愕!

すごいもの見ちゃったよ! いや今日はほんとに現場に見に行ってよかった!! ああいうこともあるんだなぁとまじでびっくりした。

やはり進入は1236/45になりましたね。ただ今節ずっと、風は向かい風だったんですが優勝戦の前になって突然追い風に変わったんですよ。こうなるとスタートが難しくなる、今までのスタート勘があてにならなくなってしまいますからね。

ってことでレーススタートして、1号艇植木が逃げたんですよきっちり! 3号艇濱野谷も4号艇瓜生も2号艇吉田も届かなくて、おーこれは艇王復活の優勝かーやっぱり1番人気の期待を裏切らないなー…と思ったらなんと植木が痛恨のフライング!
この瞬間3つのことが頭に浮かびました。僕だけじゃなく周りの客みんなそうでしょう。
まず、あの艇王植木がSG優勝戦フライングという最悪の事態になったということ! SG優勝戦フライングの罰則はいつかも書きましたけどヒジョーに重いです、植木は今後1年間SG出場できません! 競艇界の顔である植木を1年間もSGの桧舞台で見ることができない、これはでかい!
そして、断然1番人気だった植木がフライングということで、返還額がすさまじいことになるんじゃないかということ。フライングするとその人に関する舟券は全て払い戻しですからね。きっと今回のフライングで、平和島競艇場と主催の府中市は数十億円を客に返還したでしょう。大損害ですよ。実際レース後は支払機の前にとんでもないほどの長蛇の列ができてましたからねぇ。
3つ目は、イン逃げ決めたはずの植木がフライングなら、誰が先頭になるんだ? ということ。水面を見ると……先頭が赤い人ではないか。すなわち3号艇濱野谷憲吾ですよ! もう場内騒然でした。「けんごーーーー!」の嵐!

そのまま、3-2-4でゴール、濱野谷吉田瓜生の順。
2001年の賞金王シリーズ以来SGで勝てなかった濱野谷がついに長いトンネルを抜け、地元平和島での復活優勝に拍手喝采! 去年の中澤和志のときの2倍くらいは盛り上がってましたよ。中澤が大したことないんじゃなくて濱野谷の優勝をそれだけ待っていたってことですよ平和島のお客さんたちが!

恵まれ というなんとも微妙な決まり手ではありましたけど、道中で2号艇吉田を抜いての1着でした。いやー今日は興奮したよ。レース終わってから分かったんですが、植木は-0.01秒のフライング。濱野谷もスタートタイミング0.00、タッチスタートですよ! 紙一重にも程がありすぎるw 他の人も早いスタートだったね、一番遅かった6号艇三嶌でも0.06だし。おそろしいもんだ。


植木は、南無…。としか;;
2007-03-21 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

3/20 あれから1年

中澤和志のカドまくりから1年、今年も総理大臣杯の優勝戦がやってきました!

1号艇:植木通彦
2号艇:吉田弘文
3号艇:濱野谷憲吾
4号艇:瓜生正義
5号艇:井口佳典
6号艇:三嶌誠司

毎年伏兵が優勝する総理杯にしては、役者が優出したって感じですね。2号艇の吉田くらいですねそんなに有名ではない人は。井口はSG初優出だけど前から期待されている若手だし、三嶌はねえ。チャレカ勝ってるし。
準優には魚谷智之も松井繁もいたんですが、勝てませんでした。山崎智也や辻栄蔵、中村有裕、坪井康晴、上瀧和則なんて準優出すらできていない…その辺はさすが、荒れる総理杯って感じですねえ。

濱野谷は2年連続で平和島の総理杯優出まで来ましたねー。今日の準優などは2コースから差しで1着でしたけど、濱野谷が2コースから勝ったのは初めて見ましたよ。2コースは苦手だと本人も言っているのに。よほど気合入っているんでしょうかねー。体重も絞ってるようだし。
その結果、去年と同じ3号艇で優出ですよ。去年のようにスタートで遅れるということは、さすがにもうないでしょう。きっと。

だがしかし、そんな濱野谷の前に立ちはだかる1号艇、艇王・植木。モーター噴いてます。1コースとれます。インが弱いといわれる平和島でもしっかりイン逃げできているし、一昨年の常滑・笹川賞以来となるSG優勝は目前です!


進入も考えないといけませんね、三嶌がどこまでくるか。126/345、1236/45のどちらかかな…濱野谷的にはどっちがいいんだろうか。まあどっちでもあんま変わらないかなー。

予想! 1-2、1-3、1-4、1-5、1-6、3-1、4-5で。
個人的には濱野谷か瓜生の優勝が見たいねー。濱野谷が勝ったときの観客の歓声も聞きたいし、ついにSG初優勝となる瓜生のインタビューも聞きたいし。しかし、今回は植木でしょう! 植木の次にモーター出てるのは瓜生かな? 去年のように内側勢がスタートミスれば、カドをとっていれば瓜生のまくりが期待できますね。

さぁ…どうなるか。
2007-03-21 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/19 あと2話で終わりか

きのうのGvは攻め予定ということで、とりあえず防衛砦をみんなで偵察。

B3のRAM毒りんご同盟さまとL2のMESO同盟さま+ペルソナさましか防衛しているところがみあたらなかったんで、じゃあB3行くかーって話になってたら、うちらが着く前に黒船同盟さま登場。あっという間に防衛砦が1ヶ所消えてしまいました。
ってわけでL2へ…
L2

MESO同盟南無!!

B3落とされたRAM毒りんごも、あとこのSSじゃ少ないけど花天公安+ハルシオン同盟さまもいたしね。攻め勢力150くらい?
これじゃ攻めても仕方ないってことで、うちらは1回突入しただけで転戦。

その後も各地へ偵察をとばしますが防衛砦はなかなか存在しない…しょうがないのでC1防衛に切り替え。
アルバトロスさまや~夜明けまで~さま、Disみの同盟さまとグダグダして、最後はアルバが放棄したところを制圧防衛というなんともしょぼーんなことに…
派遣でB3を狙いますが、時間がなくて終了。

Gvっていろいろ難しいよね。

続きを読む

2007-03-19 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

3/17 うっそだあ

今まで…中村有祐って書いてましたずっと。

違います、中村有裕です!!

菊地の次に好きな選手だとか言っておいて名前間違ってたとは~~不覚すぎる! ごめん有裕! これからいっそう応援するから! 魚谷に負けるなーー!


そうそう結局選手紹介間に合いませんでした;;
2007-03-17 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/15 ついにっ

明日から!
平和島競艇場で!
今年のSG第1回目、総理大臣杯が開催されますよ!!

わーわーどんどんぱふぱf

総理杯はその出場資格の特徴から、大物であっても出られないことがあるSG。今回も、去年ほどじゃないけど何人かお休みですね…菊地孝平も休みだし、あと湯川浩司も、田村隆信も、西島義則も出ていませんね。去年はもっといなかった…今年は大物いる方だと思いますね。

チャレカ準優Fの今垣光太郎とか前検日身体検査不合格の今村豊とかそういう人もいますけど;

とりあえず明日は早起きして、選手紹介から見に行きたいと思います。
2007-03-16 : BOAT RACE : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

3/12 Gvレポは一日遅れ

風王の「王」はOUIEの“O”とH★Bの“H”で“OH”ですよ、分かってますかー。


ということできのうはL3を放棄してV3防衛スタートしてみようということだったんですよ、黒船同盟さまがいなければ!

V3

さ、次行こうか…;

てことでL2へ。MESO同盟さまが防衛してましたので攻めます。
単体ではなかなか崩せませんねさすがに。しかし攻め手がだんだんと増えていって…TAGH同盟さま、アルバトロスさまが追加。
もうこうなれば数の暴力ですよ、ラインはなかなか崩れなかったものの抜けたどこかが…どこだったっかな? アルバだったと思いますが割れます。
それからがなかなか激しかったですねぇ。その後すぐうちらが割ることに成功、ラインを敷きます。
L2

が、攻め手が多くなかなか守りきれるものではなかったですね。。。10分くらい粘って番町に割られます。
それから、eraさまとか花天公安さまとかペルソナさまとかも次々やってきて落とし落とされが続きます。9時過ぎに王様が割ったところでうちらは転戦。

転戦先はL1、制圧した後は特に攻め手もほとんどなく平和でした。久々に派遣でB狙ってみるかーということになり、B5行ったんですがぎりぎりのところで割り負け。L1のみ確保になりました。

…終了後B5のシーズモードが終わってなくて、ペルソナさんと普通に殴りあいできたのはなんででしょうかね。エンペは消えてたんだけど。。。

続きを読む

2007-03-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/11 衝撃

ウルトラマンメビウス第46話 メフィラスの遊戯

ちょっと何最後のあの衝撃的なシーン! すごいよあれ驚いたよー…今までメフィラス星人は、最初に出てきたときはウルトラマンと互角の戦いを繰り広げて、最後には「宇宙人同士戦うのはやめよう」とか言って勝負を引き分けに持ち込み、そして今回出てきたときは負けたと分かると潔くそれを認めて、「しかしいつか必ずまた挑戦しに来ます」と言って消えたメフィラス星人、いつも余裕たっぷりの態度で不敵な笑いをしていたのに! あ、2代目はなしね。あれはバカ極まりないからw

それが…メビウスたちの前から姿を消したメフィラスが宇宙で“皇帝”に一瞬で葬り去られるシーンは驚いた! あのメフィラス星人があんなことになるなんて…ていうか、ウルトラマンと同等の能力を持つと設定されるメフィラス星人が一瞬で倒されるなんて、“皇帝”はどんだけ強いんだか。

まあその皇帝の正体はウルトラファンならほとんど知っているわけですが…いやーとにかく驚いた。メフィラスの末期があんなんだとは。


重ねて言いますがメフィラス星人2代目はバカなんであれはだめですよw

続きを読む

2007-03-11 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/8 一言だけ

ゼットン、ガッツ星人、テンペラー星人の評価をこっそり修正。
次はエースキラーやババルウ星人あたりを書きましょうかねー。
2007-03-09 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/6 覚醒

最近いろいろと覚醒し始めちゃったんじゃないかと不安なぞふぃーですこんばんは


とりあえずきのう、メビウスがWizになりましたよーと
うるとらまぁぁぁん


すとぉぉぉむがすとぉぉぉぉ
も気持ちいいんですが、CCもFCもない火力特化のWizは僕にはどうやら難しいようです…。
何で詠唱止められないの! 横沸きしたら殴られるしかないじゃん!
何で詠唱中動けないの! FWの位置直せないじゃん!

セージもそんなに悪くはない、と思いました。火力が全てじゃないね…!

続きを読む

2007-03-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/4 萌えるの反対語は萎える

GvはL3確保。やなことあったので今日はこれでおしまい。


徳山女子王座決定戦の優勝戦がありました、優勝は4号艇寺田千恵。
強風の中のレースとなった優勝戦では、1周1マーク回った時点で1号艇の山川が逃げを決めたかに思われたんですが、2周1マークで大きく流れて、6号艇池田と寺田に抜かれ、更に2周2マークで池田が寺田に抜かれて…逆転レースでした。

寺田千恵といえば6年前の唐津グラチャンで女子選手史上初のSG優出を果たした選手ですね、しかも1号艇だったんですよ。5着に敗れてしまいましたが。
あ、今日の優勝戦5号艇の池田浩美と6号艇の池田明美は双子の姉妹なんですよ。双子で女子王座優出なんてきっと史上初でしょうねー。すごいすごい。

ただまあ、競艇界に200人もいない女子選手のうち52人が出られるGIだから、B1級の選手とか勝率4点台の選手とかもいるわけで、失礼ながらあんまりレベルの高いGIとは…言いがたいですね。しかしトップ級の女子選手ともなればさすがに腕はかなりのものを持っていて、昨年優勝した横西奏恵は、直後の総理杯で女子選手2人目となるSG優出を果たしたのは記憶に新しいですねぇ


女子王座見て思った。女子選手で一番かわいいのはやっぱり横西じゃないかと…!

続きを読む

2007-03-04 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

3/3 新コーナースタート?

ウルトラマンメビウス第46話、不死身のグローザム

グローザム強かったな~、デスレムとは大違いですね。まさかメビュームバーストがきかないとはね。この時点でインペライザーやジャシュラインより強いじゃないの。
ウルトラセブンも相変わらずいいこと言うねー。アイスラッガーのきれも変わっていません。ききませんでしたが…。
どうみても萌えキャラ要員としてイメージされたとしか思えないコノミ隊員、やっぱかわい(ry


次回、因縁のウルトラマンvsメフィラス星人! 40年前につかなかった決着が来週ついに!?

続きを読む

2007-03-04 : ウルトラマン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

3/1 携帯は携帯しよう

いつも携帯を部屋におきっぱにしてるので、電話がなっても全然気づかないんだよね…それじゃ携帯電話の意味がないじゃん。気づいてかけなおそうと思ったら時刻は23時すぎ…深夜に電話などかけていいものだろうか。明日かけなおすしかないなぁ。


てことで…スロットが増えたので
めぇびぅぅぅす

作りましたよMebius_
Wiz予定です、マンドラゴラ→フローラ→土精→時計と定番の道を歩んで現在54/41。もうちょいで転職できそうです。

ちなみにもう1キャラすでに作ってあるんですが、まだノビ。Int-Strクルセにしようかなと現時点では思ってます。名前は、結局 Taroh~ にしましたよ!

Zoffy Ace' Seven. Mebius_ Taroh~

……にやにや
(注:ヘンタイではありません。)
2007-03-02 : ラグナロクオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

