
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/30 パンドン

今回風王のレポ書くの僕だけなんじゃないすかね…? でも僕はいつも通り適当ですよw

とりあえず攻め開始。防衛砦を探すもののどこもかしこも放棄やらレースやらで…もういいやB2行っちゃえということで突撃。
B2

黒船さま、MESOさま、PADさまといろいろごちゃごちゃ。一度割りましたけど守りきれるはずもなく、30分くらいで撤退。

続いてV3へ。しかしこっちもRAM毒りんごさまとかペルソナさまとかいろいろいすぎでレースですしたね。防衛ライン一度しいたんですけど…無詠唱? SGでいろいろ落とされそのまま陥落。

んで、9時15分頃にC2へ。春花公さまやDisみのさまが少し来ましたがすぐに撤退したようで、そのまま平和に確保。派遣でB5に行きますが落とせず、でした。


うーむ、4月2砦率50%を目指してたんだけど、40%でしたねぇ。残念。
2007-04-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/29 ベロクロン

オフ会してきましたよーと。
他に書く人もいないのでレポ書きます!

続きを読む

2007-04-29 : どうということもない日常。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

4/27 キングジョー

じゅぴ1


じゅぴ2



何ですかこれ萌えた燃えたww

すぐに処理に行けない場所だったのが残念。たどり着いたときにはばらけてたねえ。
2007-04-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/27 ベムスター

ROちゃんとやってますよ!


せーたい

生体ニヨとか。初ニヨだったりする。

たなとす

タナトス上層とか。このときは阿修羅3人教授3人いたから楽だった

ぐりふぉん

気分転換にカララ沼行ってみたらグリフォンにひかれたりとか。Flee高いよ…

あびすれいく

4人でアビス行ったりとか。過疎すぎてハイドラランサーもデータルザウルスも放置でした

じゅぴろす

ジュピロス行ったりとか。このSSはおそろしくわいてたときの。

えどが

ボス狩りしてみたりとか。…あ、死人がいるときに撮っちゃったw


Gv以外のRO記事書きにくくなってきたなあ…
2007-04-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4/25 ムルロア

ちょっと前に何か書こうとして忘れてたと言ってたの、多分びわこ周年で吉田弘文が優勝したってことです。どうでもいい? そんなこと言わんといて…。


んで、大村で行われたGI競艇名人戦は大嶋一也が優勝。3号艇でしたがピット離れよく1コースを奪ってのイン逃げでした。1号艇の荘林は泣くに泣けない結果に…。
荘林って人は昔から何度も何度もSG優出してるのに結局勝てなかった人なんだよねーえ。そして今回も…。

あ、名人戦ってのは48歳以上であることが出場資格、つまりはベテランしか呼ばれないGIです

まあだから、荘林がSG何度も優出っていうのは、こう言っちゃ失礼かもしれないけど、昔の話ですよw
2007-04-25 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

4/24 ゼットン

予告どおり今日はおととい課金の切れたECOがどうなったか報告。
なんだかんだで1月から3ヶ月間やってたなぁ。


とりあえず飛行庭がどうなったかというとー
我が家その1

外はこうなった。左側がまだまだだね、家具集まらんかった。右側はこれでほぼ完成のつもり。

我が家その2

中はこんなもん。こちらも家具がまだまだ揃わなくて物足りないけど雰囲気としてはこんな感じがいいなあと思ってたので、まあ満足。

スタンプ帳

ECOにはモンスタースタンプなるものがあって、まあROでいうカードみたいなもんだね。効果やドロップ率はまったく違うけど。現在108種類のモンスターがスタンプを落とします。
某廃人さんはボススタンプ8種類以外を全てコンプリートなんてしてましたけど(交換にチャレンジして露と消えた;)、僕はスカスカ。これでもがんばったほうだと思うけどね!

トレハン65

持ちキャラのトレジャーハンターは課金きれて2時間後にようやく目標レベルだった65に到達。トレハンの職業服着せたらこんな感じ。へそを出してるのになぜ防御力高いのかはなはだ疑問ではある…。(ECOのキャラのせるのはちと抵抗がなくはない…がまあいいやと)
75や85装備はあまり興味がないので、トレハン育成はもうストップかもしれない…まあ夏にまた課金することがあれば、の話ですけど。


ってことでもう課金切れたECOですが、いろいろそそのかされて(?)迷っとります。
次に育てるなら、Wizかドルか!

Wizの利点:相手の属性を考えなくていい・トリッキーな戦い方がおもろそう・75職服がツボ・ソリッドオーラ強すぎ(キリエみたいなもんです)
Wizの欠点:威力が弱すぎる・打たれ弱い・トリッキーに戦えるからこそ倒せる相手というものがいない(つまり弱い魔法をいかにダメージ食らわずにたくさん撃てるか。めんどくさいといえばめんどくさい)

ドルの利点:支援職なのでPTで需要ありすぎ・ソロもかなり強い・職服は賛否両論(僕は賛成派)
ドルの欠点:属性をある程度考える必要あり


…Wizの75服たって、そこまで育てるのにどんだけ時間かかるのかと…夏はドル育ててみようかなぁ。なんか期待されてるしw
2007-04-24 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

4/23 ダダ

まずい。また1週間あいてしまいました…長いこと書かないとそれが当たり前のようになって、いつか放置ブログになってしまう気がして嫌なんだよね。個人的にはやめるときはやめるってはっきり言いたいし。

書くことはそれなりにあるんですよ、ROのこともいくつかあるし、きのう課金がきれたECOのことも、競艇のこともポケモンのことも、あとウルトラマンのことも。結局誰が一番強いのかまとめてないし。

……小出しにしちゃえw 1日1つ書いてみようw


ということで今日はGvれぽです。しかし、まさかのSSなし! 1枚も撮ることすらできなかったのは久々だわぁ。

しかもよく覚えとらんのです…。最初のうちはV3やらL4やらC4やらで攻め回り。WP超えEMCを使った(うちらには)新しい攻め方を模索してみたんですが、慣れるには時間がまだまだかかりそう。

V3でPAD同盟さまと攻めかぶってたときに、死んだので戻ろうとしたらあぺっくすの某リンカーEMCマスターさまが同じタイミングで入ったのね。直感的に、これは止めないと! と思って、でも教授ではどうすればいいのか、ディスペルはきかないし蜘蛛も不発するし、そもそもその2つはノピティギにはまるで効果が見込めないし、そうだストーンカースあるじゃんこれしかない! というのを1秒くらいで考えて、狙って撃ったら石化成功足止め成功。ストーンカースっていいねえ。
さてこの石化したディアナさんを見てまた考える。石化させたとしても所詮20秒程度しかもたないし、近くに味方の阿修羅もいない。戻ったところでまたSCしてもいいけど、そのためにこちらが長時間同じところに突っ立ってるのも時間くってよろしくないし、散々迷った挙句FBを…
倒せないなとは思った。絶対ムリだと思った…でも他にしようがないでしょ;;
FBくらったディアナさんは回復することもなく、飛び去っていきましたとさ。せめて蜘蛛かけてからFBするんだった。回復くらいたたかせたい;

教訓:教授はソロでは何もできない。

しかし今日は開始前V4偵察しに行ったら葵雪さんにストーカーされかけるし(入った瞬間Gv開始で終わったw)V3でLPしいたらホトさまに殺されるし(戻る癖をつけないおれが悪い)あぺっくすって一体どんなGなんでしょうね?


てことで結局よく覚えていないれぽですけども、C1を確保、派遣でL3も確保。おつかれさまでした。


明日はECOについて!
2007-04-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

4/16 メフィラス星人

えーと、何を書きたかったんだっけ…。一言二言ごにょごにょと書きたいことがあったんだけれども…忘れてしまったよ。どうせたいしたことないんだろうからいいけど。って大丈夫なのかおれの頭。


今回は久々に攻めスタート。まずはTAGHさまの守るV3へ行きますが、ペルソナさまとRAM毒りんごさま、夜明けまでさまと攻めかぶり。ペルソナさまが手早く攻めたようで、結構早く崩れてはいましたね。エンペたこ殴りの末割ったのは夜明けまで。
それから何回か行きますが、ほとんどレースのような状況になってしまったので20分くらいで転戦。

転戦先はL4、防衛はペルソナさま。へにゃEVさまが攻めてたんだっけ。すでに乱戦でしたねー。お邪魔させてもらいました。で、しばらく乱戦状態だったのをBSが割ります。
次の転戦先を探してもらってる間とりあえずL4防衛。しかしなかなか、暇そうな防衛砦が見当たらず…(あ、B2は最初から見てないけどw うちらだけじゃなかなかね。。)どうしようか迷ってるうちにどんどん増える攻め手。へにゃEVさまの他にRAM毒りんごさま、アルバトロスさま、春花公安さまなど追加していって…
最初ね、いっぱい外にいるって報告があったけど攻めてくるのがちょっと遅いかなーと思ったんで、転戦先見つかり次第逆進行でもしていこうと思ったのですよ。でもすることなく結局ロキをつぶされて、押しつぶされちまいました。

ってことで転戦先はB1。TAGHさまとMESO+砂漠Hsさまがガチンコでしたけど、混ぜて混ぜてーとばかりに首突っ込んできました。
B1

はい、今日のSSこれだけ!
ロキの隙間にLPが何度も決まって個人的な動きとしては今回大満足!
…まあしかし、防衛側のTAGHと制圧を狙うMESO砂漠Hsの乱戦の中にあってなかなかうまく動けず、二進も三進もいかない…9時20分で転戦しますよーの指示を出したんですが、その転戦時刻にエンペたたいてた方がそのままぶちこわしたようでB1GET! すいません両軍さまw

B1は放棄で、確保予定地のL5へ…と行ってみるとアルバさまが守ってるではないか。残りは30分、攻めるか、避けるか…えーい、行っちゃえ! というわけで攻めます! ロキ潰しとノピEMCが何度か決まって、そのまま割っちまえってな勢いでしたが1回リセットくらいます。
再度攻めます、うちらが若干相手より早く復帰できたようで、乱戦に持ち込みエンペ破壊。52分になったら転戦しますよ指示出してたんですが、ここも割れたのがちょうど52分で…。

たかがあと8分、されど8分。攻め返しにきたアルバさまが今度はうちらのエンペに迫る迫る。僕の仕事はこういう場合もちろんディスペルでしょうが、肝心の黄石がもうない! 相手バーサーク! どうする、おれ!
慌ててエンペに覚えたてのSWを出そうとしますが、あれってなかなか出せないもんだねw エンペの回りにだけピンクの障壁が…あれに乗っかられてエンペたたかれでもしてたらどうなってただろうか。
でも阿修羅ーズががんばってくれたおかげか、相手はいつのまにか消えていました。あーひやひやした…

残り2分、派遣はどうしよう。実は城主予定GのBSじゃなくて、派遣予定のぶぼで割れてしまったからどうするか迷ったのだよね。ぶぼで派遣に行ったら城主不在、BSで派遣に行くとWizがいなくなる…迷っていたらBSマスターの機敏すぎる動きでV2にEMC。あと1分もない、割るぞー…
と思ったら城主が黒船さまだったわけで。レースちゃうんかい!


ってことでL5ゲットでした。ちなみにきのうの僕の仕事は、総指揮+攻め時カウント+攻め時ロキの合間にLP+防衛時Wizの足元にLP+防衛時LP返し+防衛時ディスペル+SP供給。
…教授どころかセージ系1人しかいなくてしかも総指揮とか、死ねる;; 楽しかったけどねー。
2007-04-16 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

4/12 レッドキング

というわけで、ようやくスキルリセットしました。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20dxanfkfJcskFdPgEkDr2kfaneK

FWさようなら、SWこんにちは! SCおかえり! DCまたよろしく!
って感じですかね。

一番迷ったのはFB・CB・FD・SSかな。せっかくSWとるんだからSSうってみたいと思って、最初はSS9とる予定でした。そうすると、FB10か、CB10か、FD10(SW7SC7に減らす)しかとれんのですよ。どれにするか迷いに迷っちゃって。
で、FDはGvならともかく、狩りでは蜘蛛に劣るので却下しました。Gvでもそんなに出番ないでしょ。SCより使いやすいけどね。
さてCBをとるかFBをとるか。
トール火山や生体LK、その他強力な火属性Mobのことを考えてCBがいいか。不死にはSSがあるからFBいらないし。
いやいや、PT狩りではSGがあるからCBなんて必要ない、やはり蜘蛛との相性も考えて無難にFBをとるか。

そこで気がついた。SS9をSS5にすれば、FB10とCB5がとれるではないか。どうせSSはすぐ飽きる、短詠唱魔法ならNBがあれば十分。蜘蛛との相性と、不死に強い点を考えてFBを10にして、CBも5だけおさえておく。これでいいじゃん!


さらにDC5をとったおかげで、ドラゴノロジーは4とまり、変換も3とまり、ディスペルも3とまり、霧なしといろいろ中途半端な部分もあるけども…。
しかしね、ドラゴノロジー4はリログすればInt+2が+3になってしまう謎スキルだし、変換も3と4なら大差ないでしょう。ディスペル3は微妙にダメな気がしますが連打すれば問題なし。どうせところかまわずうつから2重3重にやってると思うし。
あとは霧ですかね。SWとったのであまり必要ないとは思うけど…もし必要ならDCを4でとめて霧とります。


…もう2k円も払うことになりませんように;
2007-04-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/9 Gvれぽは毎回1日遅れ

きのう目の前でアルカナキングからブーストを出されました
…まあいいさ…おれには必要ないさ;


きのうのGvはL5防衛スタート。が、Wizは2人しかいないしブラギも1枚しかないしで守れるのかこれって感じでした
さて、攻め過多な現状では防衛砦があればすぐさま千客万来になるに違いない! …と思ってたはずがまさかの放置プレイくらいます。50分暇防衛でしたよ…。

50分たって現れたのはへにゃVR同盟さま。こっちがなにしろWiz2,3人しかいないってのもあるし、突破力があったのかすぐさま抜けられます。1回リセットしますが2回目で制圧くらいます。
とりかえしにいこうとしたら今度はいつの間にやら現れたペルソナさまに先に割られます。
で、ペルソナさま放棄で次に制圧したのはへにゃVR側でした、つってもラインを構成するまでには至らず乱戦に…なったんだっけ(あいまい)そしてVergeが割ります
で、取り返し行こうとして、マップ3集合とかしてたら…いつの間にか放棄されます…ナンデダ。

んで、再度制圧して、派遣でC5をかすめとり、久々の2砦になりました。おっつかれさまー
2007-04-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4/6 今日はちょっとだけ

最強の魔獣

無謀な挑戦。



…突然隣に沸くなよ…。


現在トレハン:60/28  Wiz:36/35
課金切れるまであと3週間弱。トレハンは65に、Wizは転職まではしたいですねぇ…。
2007-04-06 : エミルクロニクルオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

4/3 サイトvsハイド

Taroh~がクルセになりましたよー。
Int=Str>Dex=Vitなんて考えてますけど、どうなんだろう。GX、HX、バッシュのみで攻撃する型。どうなんだろう。
よってペコはとるけど騎兵修練は0です
そしたらこんなことになった…
クルセ

Aspd103って一体ww

いいんだいいんだ、バッシュやHXにはほとんど影響ないからいいんだ!


まあなんで砂漠にいるかというと、フリルドラC出しに行ったんですけどね。BOTとたわむれつつフリルドラを探す探す探す……

全然いねえ;
広いマップに15匹じゃあんまり見当たらないのも仕方ないか、しかもほぼ常時ハイドですよやつら。BOT露店ですらあんまりカード見かけないわけだね。

まあ1時間ちょいじゃ出るはずもなく…仕方ない、BOTじゃなさそうな露店で探すしかないか;
2007-04-04 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4/2 さくらさくら

周りが就職していくのを見てると焦ります。まあいいさ、どうせ僕は今就職してもろくな仕事できやしないさっ!w 今のうちに自分を磨いておかねば。


ってことで、いい乱戦っぷりがてんこ盛りだったにも関わらず今週もとったSS1枚だったぞふぃーです。今週も総指揮。いつからおれこんなに指揮とるようになったんだろう…?

L4防衛から開始。ライン作るのが遅れ、アルバトロスさまにスタダでやられます。って、おい。
L4

放棄でしたんで気を取り直して再度防衛ラインを作りますが…やはり今のご時世、防衛砦は少ないらしくもう千客万来ですよ。アルバのほかにRAM毒りんごさまやらペルソナさまやらDisみの団さまやらTAGH+ゴキブリさまやら番町やらいっぱい来ます。単独で来た相手はなんとか粘れるんだけど、共闘で数の暴力されるとひとたまりもないですね。うちらのリセットも含めて数回割れましたけど…割るとみんな放棄してどこか行っちゃうのは仕様ですかね? うちらまったく攻めというものをやってないんだけどw

9時頃転戦。今週はBをとろうと最初から決めていたので、B地方に偵察を飛ばします。守りやすいところのほうがいいに決まってるので、最初B1に行こうとしたんですが、じゃあ行こうと言った瞬間MESO+SSRさまが現れたとの報告を受けて断念。B4に行きます。
が…こっちも一歩早くTAGHが来てラインを作られます。もういいや攻め落としちまえーとのことで、激重の中攻めます!
魔法もロキも不発していたのか、おもしろいようにLPが決まる決まる。(なぜかこっちのLPは不発しなかったんだよね~)しかし、攻めの前にER外に出てきた金ゴス? のLKに荒らされまくっていたし、僕はLP張って戻ろうとした瞬間さばきゃんとかしたし…崩せそうで崩せない、守れそうで守れないというお互いふらすとれーしょんのたまる攻城戦だったかも。
しかしそんな中でも、そういう互角? の戦いというのはなかなかできるものではないので、みんな楽しんでたみたいですね。

しかーし、さばきゃんされてしかも復帰できなかったので、その後すぐ僕はB4ではなくて…隣のB3に行ってましたごめんなさい同盟のみなさん;; 空き家のにおいがぷんぷんしたんです。案の定B3には誰一人いませんでした、即転戦指示。このとき9時30分頃でしたかねー。B4をそのまま落とせたら最高だったけども、僕のこの行動はあっていたのか間違っていたのかどうなのか。
急いでB3制圧に入るうちらですが、そこへまたまたまたまたやってきたのがDisみの団。最近よくあいますね。さらにゴキブリもやってきて、制圧失敗。ゴキブリが割ります。
その後もDisみの団とどちらが先に制圧できるかの争いになって今回はうちが負けます。。。というか、45分頃にあちらが割ったのだよね。
すぐ突入してみたら…あれ、数が少ない。転戦指示でも出ていたんでしょうか。てことで制圧成功。

が、最後にアクシデントが…じゃあ割ろうかーとなったときエンペのすぐ近くで鳳凰さまがEMCを! いるのは知っていたんだけどなんで止められなかったかな~。割る寸前だったんで、EMC後すぐお帰りいただきましたけども。運がよかった。


ということでB3確保でした、久々にBAD行ってきます。
2007-04-02 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/1 こんな日にもウソはつけない体質

ウルトラマンメビウス第50話 最終回 心からの言葉

うーーーーーーーーーん。
ウルトラマンメビウスという作品は非常によかったです。それをまとめる最終回としてはよかった。GUYS隊員5人+ミライくんの6人でメビウスに変身とは思いつかなかったねー。かつては北斗星司+南夕子の2人でエースに変身していた時代もあったわけだし、6人でメビウス最終形態に変身してもおかしくはないですね。…やりすぎな感じはしたけど。
………

リュウはウルトラマンヒカリになったか! ……あれ、それまで同化してたセリザワ元隊長はどうなったの? しかも最後分離?
サコミズ隊長がゾフィーになったか! ……え、一時的な憑依? それ正式な人間体って言わないよね?
最終回にしてアストラ登場! ……って、たったあれだけですか?
メビウス最終形態の必殺技の名前をどうしてサコミズ隊長は知ってたんだろう。
メビウスの正体を暴露したヒルカワは一体どうなったのか。一般市民にミライの正体がばれるのはまあいいが、それを生かしたシーンがほんの数秒のみだった。メビウス=ミライと知って市民がどう行動するか、それに重点を置いたシーンがあってもいいんじゃないかと?
ファイナルメテオールは壮大でしかも斬新な発想でしたけど、誰が操縦してたんだろう。勝手にメビウスとエンペラ星人の間に入ってきたけど。
強力な念動力のおかげで触れることができない…と思えばいいのかもしれないけど、エンペラ星人の格闘シーンが見たかった。ほとんど動いてないじゃん!
最後ゾフィーいらなくなかった? メビウスだけでエンペラ星人倒せたんじゃないの。


……と、多少不満もありげな最終回でしたけど、なかなかスケールの大きな最終回でしたね。……エンペラ星人なんで逃げなかったんだろう。

……ごめんなさい、最終回に関してはほめる要素が見出せないかもしれないw 30分で収めるには厳しすぎましたね。もう30分あれば、もっといろいろできたかもしれない。


しかしいずれにしろ、ウルトラマンメビウスという作品は非常によかった! 満足満足b

続きを読む

2007-04-01 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

