
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/28 今日はSSがいっぱいです

今日は書くこといっぱい。でもまずは……

明日から住之江競艇場で、SG笹川賞開幕ですよ!
注目は地元の大将・松井繁、近況絶好調の魚谷智之、そして前検日の今日モーター抽選でいいモーターをひいた、三嶌誠司とそして菊地孝平。

あ、あと芦屋周年は松井繁が優勝、その次の鳴門周年は田中信一郎が優勝でした。菊地も見せ場あったんだけど2着でしたねー。


ということで、まずはクリエになったぷちょがどうしているかというと。

きのこにょっきにょき

こんなこととか

ヴェスパー

こんなこととか

キエル

こんなこととか。

あとデータルも行ってるかな。というか、MVPはほとんどせりはさんが連れまわしてるようなものですけどw 本人もキエルソロとかはしてるみたいだけどね。


土曜日に同盟イベントしましたー。
掲示板に張られたSSの場所を探し、同じSSをとってくるというもの。

ココハドコ

こことか

ココハドコ

こことか

ココハドコ

あとこことか…最後のは参った; さあここはドコでしょう?!

普段行かないようなところに行くのは楽しいもんですね、観光気分で。優勝して紫いただきましたよ。影矢出てきたけど…。主催者おつかれさまです。

続きを読む

2007-05-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

5/25 まだまだ休講中

河童ーs

アマツのクエスト手伝いに行ったら河童8匹に襲われるの図。LK護衛で助かった…。

クリエ

ぷちょがクリエになりました。まだ間に合う、おれの方が先にオーラクリエにww

で、クリエになって何をしたかといえば…。
ジョーカー鑑賞会

ジョーカー鑑賞会とか

Pツゴロウ動物王国

動物王国作ってみたりとか。

本人はアシデモとか興味なくて、キノコ栽培できればそれだけで満足らしいです。

続きを読む

2007-05-25 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5/21 うわぁ…

はしか流行で大学が29日まで休講に…一週間暇だよ!! どうしよう…RO三昧できる環境じゃないし(PC占領される)ポケモンでもやるか…? うーんなんだか大学1年の前期のときみたいだw そのころROもやってないから部屋でポケモンばっかりやっててもー暗いったらありゃしないw いくら育てても対戦相手もいないしなー。今はWiFiという便利なものがあるけど。

でも、懲りずに次の6匹を考え中。前はゴウカザル、リーフィア、シャワーズ、ブラッキー、サンダース、ハッサムなんて考えていたけども、あれから志向が変わりまくって総入れ替え。ユキノオー、マンムー、ジュゴン、ヤドラン、ドータクン、バンギラスとかどうかなーと考えてます。このPTの利点・欠点についてはまた今度書くかなー。


…あっ、どこの大学かばれる…?
2007-05-21 : どうということもない日常。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5/20 なんとなくすぎる毎日

1111111

偶然所持金がこんなことに。偶然ですよ、偶然!


ppppppp

ぷちょのケミが発光。おめー

…………まだ間に合う。おれのほうが先にクリエになるぞ(ぇ

続きを読む

2007-05-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/16 もうやめた

他の人から見て痛々しく見えるような気がしたのでタイトルは普通に戻そう。そうしよう。昔から1人で暴走して回りから白い目で見られてるというか、思い込みならそれでいいんだけどそういうことが多々あるんだよねーおれ。


早起きしてバイト
→終わって一度家に帰る
→オットーでケミがやっと91に
→クエストやりたいな、でももう行かないと大学が…
→しかも眠い、さぼっちまおうかな…
→いやいや、今後本当にサボりたくなったときのために、行けるときに行っておくべきだ
→とりあえず家出る
→2時間弱かかって到着
→やばい、遅刻だ
→人ごみをかき分け早歩き
→やっとこさ教室に到着
→がらーん
→……まさか……
→掲示板見に行く
休 講 。


その後また2時間弱かかって帰りましたよ…おれの4時間を返せ!
2007-05-16 : どうということもない日常。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5/15 ヒッポリト星人

きのうは時間もあったのでけっこうがんばりましたよ。SSが1枚もないのが惜しまれる。


ケミ90の28%からスタート。まずはオットーへ。30分ほど狩ったところですごい眠くなって、1時間半ほど離脱(ぉぃ

で、起きてご飯食べてまたケミを再開。1時間半オットー狩ったあたりで、(このとき大体50%くらい)つきさんとか代表とか来たのでムリヤリ誘って時計4Fに移動。

柔らかい羽毛集めてるのだよねー。わきが甘くていまいちかなとも思ったけど、2時間弱ほどこもって10%UP。羽毛も24枚GET。

帰ったらすばさんが来て、なぜかスリーパーお座りに。66.7%のところで強制的に帰還させられるw

カプラへよったときにちょうどサトミンさんの露店を発見。+7セイントを失敬w ジオCさして+7大いなる祝福のセイントローブ完成。

その後更にオットー1時間やって、77%で終了。オットーCもGETしてほくほく。これであとはチャンスクリップと、オットーCをさす武器が手に入ればアコセットようやく完成です。


久々に狩りがんばったなー。最近狩りに行っても集中力が続かないのだよね。もうすぐ91か…91になったらクエストの山が待ってる!w
2007-05-15 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/13 テンペラー星人

久々にその日のうちにGvレポ。本日はV3攻めスタート。

Gv開始後しばらくしてからうちらが行ったときは、Apexさまが割った直後でした。で行ってみたら防衛がSSR同盟さまな件。
押し込んだり押し返されたりしてるうちに、L4にいたはずの他勢力がみんな集まってきて…
V3

TAGHさま、ペルソナさま、RAM毒りんごさま、ふわからさまといっぱい。このあと数回割れたり割れなかったり(?)を繰り返して、9時頃にうちらが防衛に入ります。他の同盟はみんな撤退。

非同盟のHBで割ってから再度制圧防衛。このまま安定かと思いきや21:10頃にアルバトロスさま襲来。うまくまもれるかとも思ったんですが、LPとかしかれて結局リセット。リセット後に割られます。
奪い返しに行って、35分くらいに再度V3奪取。今度はうまく守れて、45分頃にアルバさま撤退。また非同盟のHBで割ります。

で、ちょっとしたトラブルがあったもののそのままV3をもう1回割って、確保となりました。派遣はV2に向かうも失敗。


うん、今日のレポは淡々としすぎてるなw
2007-05-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/11 バードン

こないだも書いたような書いてないような気がするんですがWizをやる気が今あんまりないのね。そんで、もしWiz消して何か作るなら、何がいいかなと考えてるのです。

1・騎士。手軽にできる高攻撃力職、しかもPスキルはあんまり必要ない。ただし、飽きそう&武器が揃わない…?

2・ケンセイ。本はあるし、EMCもついでにやっちゃおうかなんて。ただし、あんまり興味は…

3・セージ。Wizがだめならセージしかあるまい! 型は…まだ考えてないや。




ECOでも迷ってるのです。ソーサラーをこないだまで育てていたのだけど、これが弱くて弱くて。ソリッドオーラとデコイは優秀だけどそれだけのことなので、ドルか巫女にしようと思うのですよ。

1・ドル  攻撃方法は光属性のみ、ヒーリングあるのでうたれづよい
2・巫女  攻撃方法は4属性、魔法のエフェクトがきれい。ただし打たれ弱く、ジョブ40のラーヴァフロウとれるまでは皿と大差ない。でもラーヴァとったら……?



ポケモンでも迷ってまして…。リザードン・カビゴン・スターミー・マニューラ・エアームド・カイリューのPTはできたので、次の6匹を考えてるのね。
ゴウカザル・リーフィア・シャワーズ・ブラッキー・サンダース・ハッサムとかどうかなと思ってるんだけど。
リーフィアよりジュカインがいい気もしますけど、まあリーフィアのほうがかわいいので。あとブラッキーは微妙ってよく聞きます。ブラッキーははずしたほうがいいのかも。
で、問題はシャワーズ。耐久力があり、すばやさ不問の水タイプが欲しいんだよね。そうすると、シャワーズのほかに、ミロカロスがね…。
攻撃力はいらない、防御は溶ける後のシャワーズが圧勝、HPもシャワーズのが高い。特攻はほぼ同じ、特防はミロカロス圧勝、すばやさは同じくらい。
ミロカロスのうざさは尋常じゃないからねー…しかしミロはゲットするのが大変すぎる。シャワーズでどれだけ粘れるか分からないけど、やはりシャワーズにするか…?


…で、だ。

続きを読む

2007-05-12 : ラグナロクオンライン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

5/9 デスレム

気づいたんだけどタイトルはどうするか迷ったときだけ↑シリーズにすればいいのでは…。何でこだわってるんだろうおれw


某王子へ。

いつぞや騎士のスキルツリー張るだけ張ってそのレスの質問答え忘れてまじすんませぬ;
Agi騎士なんだから両手剣修練10あれば槍だけでなく両手剣でがしがしいけるじゃない、つまりスイッチですよスイッチ。スピアスタブはPT用。後衛にタゲいったときにそれをはがすのに使うんですよ…………


遅いですか、そうですか。

おもち買うのにお金が必要だったんでなかなか取りにいけませんでしたけど、海東剣ももうすぐ;
2007-05-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5/8 ガッツ星人

ソガ隊員の訃報の翌日にウルトラマンコスモスのムサシ隊員、辻希美と結婚とは…。ムサシ隊員てあれね、コスモスに変身する人だからね。杉浦太陽てある意味何かとお騒がせだな…

あ、そんだけっす。
2007-05-09 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/8 ベガ星人

月曜の、というか火曜の未明になってGvレポは書くべきなのか?!

うーん、下に書こう。


ってわけで今日はこれを書かねばなるまい。

「元俳優の阿知波信介さん、自殺か」

……阿知波…聞いたことがあるような…げ、もしやまさかひょっとして!

ウルトラセブンのソガ隊員じゃねーか?!


…正解。ソガ隊員を演じられた阿知波さんですね。自殺って…阿知波さん本人についてはほとんど知らないからどうともいえないけど、ソガ隊員のイメージからはかけ離れすぎてますよ。ソガ隊員が自殺するなんてとても想像できない。またウルトラシリーズを作り上げた方が逝ってしまった。。。

続きを読む

2007-05-08 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/5 インペライザー

しばらく放置しましたけど、結局ウルトラマンシリーズ最強の敵は誰なのか?!
レッツ検証!

※注:長文です。

続きを読む

2007-05-06 : ウルトラマン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

5/3 エースキラー

大学の講義聴かずに教授のSC配置考え直しました。

教授SC


え、教授持ってない人はアイコンがわからない? よし説明してあげよう。
一番上が2ページ目、つまりbmにするとQ~Oね、EC、メモライズ、緑、白、スペルブレイカー、マジックロッド、ナパームビート、FB、ダブルキャスティング。
真ん中がA~Lで、LP、ディスペル、ストーンカース、キャストキャンセル、ソウルチェンジ、生命力変換、SW、蜘蛛、テレポ。
下がZ~>で、ソウルバーン、サイト、デリュージ、ハイド、マフラー、ガード、シルク、クリップ、ヒール。

デリュージの場所は場合によっては付与になったりします。Gv中に自分のLPをすぐ消せるように、ということで入れたんですよ。ハイドも生体行くときはクロキンになります。

んで、普段指を置く場所はG~Kです、チェンジ変換SW蜘蛛。テレポやCCもすぐ押せるね。攻撃ほとんどしなくなったからFBや共闘用NBは上でOK。

GvのときはA~Fに指置いてます。LPディスペルSCCC。

ま要するに、Gvでしか使わないスキル、狩りでしか使わないスキルってあるじゃないですか。教授で言えば、前者はバーンやディスペル、後者はFBや蜘蛛。(いや蜘蛛は不発さえしなきゃGvでも優秀なんだけどね)それを右と左で分けてみたんですよ。回復、持ち替えもなるべく押しやすいように。
これ使いやすいすよ!





……自画自賛でした。
2007-05-03 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/1 バルタン星人

最近のやる気。

教授>プリ>>>クルセ>>ケミ>>>>>Wiz。


とりあえずケミが今89なんですけど、91にはしたいんですよ、クエストの報酬が増えるから。でも、そこまで行ったらたぶん放置ですね…クリエにしたって、最近GvでもPT狩りでもほぼ教授を求められるんで、クリエ出番がないのですよ。出番ないなら育てても…て感じなのでケミやる気がダウン。

出番が多く、スキルリセットで完全支援型にした教授はぜひ育てたいですね。もっとDexが欲しい。ジョブもあげたい。ソウルバーン1とか使えないって。

ケミを91にしてからですが、プリ育成を再開しようと思ってます。ケミは1体1体倒すタイプだから、MEでずどーんとまとめて倒す快感をまた味わいたくなっちゃって。ハイプリになれば役に立つしね。

クルセは後回しでいいや、てところですかね。いつでも育てられるということで。

で、問題はWiz…SGでまとめてどかーんもいいんですけど、SGってノックバックするじゃん? しかも凍るじゃん? FW割りできるとしてもなんか、いらいらするんだよね…セージと違って動けないし、セージと違ってキャンセルできないし、セージと違って詠唱長いし。セージに慣れすぎた僕にはWizは向いてないのかもしれない。同じ魔法職でも全然違うよね。Dexあげれば詠唱は短くなるけども、それまでどんだけ狩ればいいのかと。窓手WBとか、臨時行くとかそりゃまあ育成は楽でしょうけどさ。火力の高い職はどうも…いまいちだなあ。
つうかたまーにWizやりたい病にかかるんですよね。前もかかって、作って、70くらいでやる気なくなりましたよ。今回も同じ。なんでだろう


Wiz消して、ケンセイでも作ってEMCとるのもいいかなと思ったけどよく考えたら教授以外での参加は考えられないわけで。とりあえずはまあ置いとくけど、もし何か新キャラ作るとしたらWizが消去候補になっちゃいます。

誰かさんから浮気者~とツッコミが来そうですが、普通のことじゃないですかね、こうやっていろんなタイプをやりたくなるのは! Agiで数稼ぐタイプ、MEやSGでまとめて倒すタイプ、支援タイプなどいろいろあるんだからさw
2007-05-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

