
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/30 さて今年も半分すぎたぞ

プリを95にするといきまいていたはずが…最近は教授で生体ばっかり行ってます。今93の52%かな。ブラギさえあれば変換がんばれるから、複数人にSPあげるのもかなり余裕が出ますね。

IntカンストでSPは豊富にあるんだけど、その分変換に時間がかかるのが難点。ずっと昔のRJCで作ったDexVit教授は2回でSPマックスになったもんだけどなあ。今の教授では変換5回でやっとSP半分ちょいってところでしょうか。あ、変換のレベルは3なんだけどもし余裕があるようなら最終的に4にします。

ジョブ70のときにね!!


とりあえずプリ95のあとは何を育てるか…クルセをやるか、モンク作るかのどちらかなんだけどね。ケミ? そんなのいたっけ?w

いやいや、ケミはケミでいいんだけどさ。クリエにできたところで僕の場合は出番がないと思うのだよね。ボス狩りでもGvでも通常の狩りでも、教授のほうが圧倒的に必要とされるわけで。ぷちょもいるし…このG教授が他にいないからね。

ま、なんにしてもまずはプリ95だ。
2007-06-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

6/25 ふぃーぎゅあtttt

明日から戸田競艇場でSGグランドチャンピオン決定戦です。戸田ならぎりぎり行ける距離だから、優勝戦くらい見に行こうかな。


幼稚園のとき、七夕の短冊に「大人になりたい」って書きました。そんな頃から考えてたんだよねそれを。しかし今の自分はー…ま少なくとも自分じゃまったく納得がいかない感じなので、時間も少ないことだしいろいろ考えているのですけどさ。

なんか、もっとはまる趣味が欲しいな。競艇ってそんなはまってるかというと…平和島に行くことあんまりないし(ま本場に行ってもまだお金かけちゃいけないからてのもある)どうもねー、微妙な気がするんだよね。いや楽しいけどね。最近の競艇は問題ありと古参の方は思ってるようですし。ウルトラマンだのポケモンだのは問題外ですよ当然。好きだけど、趣味にはなりえないね。

なーんかなー…もったいない時間をすごしてるよなあおれ。これまで22年生きてていい思い出ってのがあんまりないですもん。やな思い出ならいっぱいありますけどね。思い出さないようにしてるので滅多にそれで不機嫌になったりしませんが。
昔のことを考えてもしょうがないので、未来にかけるしかないわけです。おれの青春はこれからだ! うん、何が言いたいんだおれ。
2007-06-25 : どうということもない日常。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

6/20 昨年新鋭王座優勝、中野次郎

言うまでもなく東京支部の期待の若手。いいともに出演したことがある、イケメン競艇選手。昨年賞金王シリーズでSG優出も経験し、GIも新鋭王座、関東地区選と2勝をあげた選手。

ついこの間の江戸川周年準優勝戦でフライングをした、と書きましたけど……

2節連続でGI準優フライングするか?!

今日丸亀周年の準優でまたしてもフライングでした。2節連続なだけでも珍しいのに、GI準優フライングを2回連続とは…
これでどうなるんだろう。フライング休み1ヶ月を消費する前にまたフライングすると、休みが90日になるんだっけ? 60日かなそれとも。そのフライング休み明け後にGI斡旋停止がひょっとして6ヶ月?
中野…それはないぜ…。

中野と一緒にフライングした市川哲也も、濱野谷山崎と同じく7月でGI終わりでしょうかね。
おいおい…年内のGIで植木市川濱野谷山崎が見られんとは…辻栄蔵と今村豊も11月いっぱいまで出られないらしいし

どうすんだこれ…。せっかく今年のSGおもしろいなと思ってたんだが、尻すぼみにならんかな…。
2007-06-20 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/18 もんきゅたん

Gvレポは………(中略)というわけで宿無しでした(マテ

最近のRO。
タナトス

タナトス狩りに行ってみたり。LP万全…なんだが魔法はあんま痛くないのね。


狩りは…まあ、プリやってます今は。93の50%くらいだったのを、ニブル村ME狩りで95にしとこうと思って。アコセットは全部揃ってないですが、武器とクリップはいちごさんに借りてね。

しかしちょっとミスるとよく死ぬ。。。3,4%くらい増えては1%減る。白Pも減る減る…回復のたたき方甘いんですよねおれ。セージで亀島行ってた頃も滅多に回復たたかなかったから死にまくってたし。まだまだPスキルがなってないようです。


余談
今僕の職位、キエテ ホシ キレキレテってのにしてもらってるんですが…
違います; キエテ コシ キレキレテが正解;
しばらくてぃこ来ないから直してもらえないし…恥ずかしすぎるうううう間違った解釈をずっとしたまま職位つけてもらってたなんて;;

意味が分かんない? やだなあ、ウルトラマンねたに決まってるじゃないですかw …それでも意味が分かんない? 興味ある人だけ調べてみてくださいw キエテ コシ キレキレテですよ。
2007-06-18 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

6/15 朝>深夜>夜>昼>夕方

江戸川周年は2号艇湯川浩司が差しからの抜きで優勝。GI2勝目ですね。湯川浩司は次にSGとれる選手じゃないかなと思ってます。いわゆる銀河系軍団85期の1人。

85期というとSG2勝の田村隆信を筆頭に、湯川、森高一真、井口佳典、山本隆幸、丸岡正典、田口節子とそうそうたるメンバー。山本が冗談かなんか知らないけど自分たちを銀河系軍団って言い出したんだよね。

だが、あえて言わせてもらおう。85期より82期の方がすごいと思うw
菊地孝平、坪井康晴、中沢和志、赤岩善生のSGタイトルホルダー4人に、作間章、横沢剛治がいます。
ただSG勝った人は82期の方が多いけど、GI勝った人は85期の方が多いんだよな…菊地はGI1勝、坪井は2勝、中沢も2勝、他は優勝なしだったはずだし。ま、比べる必要は特にないか。


前置きが長くなったけど言いたいことはこれからなんだよw
江戸川周年の準優で中野次郎、濱野谷憲吾、山崎智也がフライングしたことは書きましたが…

それって、やばくね?w
ダービー出れない可能性大ですよ3人とも。平和島開催なのに、地元の濱野谷、中野が出られない、おまけに艇界の貴公子山崎もいない、さらに当然植木道彦もいないでしょ。競艇界のビッグ4のうち3人が出られないんですよ。あ、ビッグ4ってのは植木・松井繁・濱野谷・山崎だと勝手に思っております。
さらにさらに、GI準優フライングの罰則として、フライング休み明け3ヶ月間GI斡旋停止ってのがあります。つまりこの3人は、フライング休みがMB記念以降の9月だとして、9月10月11月12月はGIに出られない。
ということは、総理杯勝った濱野谷はともかく、山崎は賞金王決定戦出場がピンチですよ。(中野は賞金王まだまだ厳しいだろうから除くとして…。)ダービーと9月以降のGIすべてに出られないとすれば賞金を稼ぐチャンスはかなり減ります。どこかでがんばっておかないと山崎のいない賞金王を見ることになるかもしれない。まシリーズ戦は確実に出られるだろうけど。あ、ていうか、8月はGI1個もないじゃん。ってことは山崎と濱野谷と中野は7月でGI終わり?
辻栄蔵もF2のせいでやばいし。2本目は戸田周年のこれまた準優だったから、今まさに60日のフライング休み中ですけど、辻もそのあとしばらくGI出られないんだよね。賞金王は厳しいか…?

売り上げ絶対に減りますよねこれ。そろそろフライングの罰則考え直す必要あるんじゃないかな。フライング休み1ヶ月はまあ仕方ないとして、植木は今1年SGに出られないし、松井や今垣光太郎、森高、山本浩二あたりはSG半年出場停止処分くらってるし、さらに濱野谷と山崎はこれでしょ。辻もやばいでしょ。ちっともフライング減ってないじゃん。高額罰金とかの方が効き目ありそうだし、なによりファンのためにならんですよねえ。もちっと、ファンより選手が嫌がる罰則にできんのかなw (選手カワイソス
2007-06-15 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/13 NO!

ほらああああ言わんこっちゃない! 6-1の大勝の気分もどこへやらですよ。え、どうしたかって? あんま書きたくないんだけど、ジュビロの菊地直哉選手が15歳にみだらな行為をしたとして逮捕だってさ。てか6-1のうち1点は菊地のゴールじゃないか。おかげで今アクセス過多かなんか知らんがジュビロオフィシャルHP見れないし。我慢ということをしようぜ我慢を…。
有望だったんだけどなあー。ばりばり主力ですよ。かつてジュビロに闘魂を植えつけた、元ブラジル代表主将のドゥンガの背番号8ですよ。DFもMFもできるユーティリティープレイヤーですよいわゆる。アテネ五輪代表にも選ばれたし。ジュビロ入団前にあわやオランダのフェイエノールトと契約しそうにまでなったくらいの選手ですよ。もーーどうすんだ! 黄金時代をまた築いてくれないと…。


↓気を取り直して競艇の話

続きを読む

2007-06-13 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/10 ヴァンホーレ甲府1-6ジュビロ磐田

まだまだ、気を抜いちゃいかん。前田遼一の復活はよかった。


本日のGvはL5の制圧防衛から。
が、わりとすぐRk毒りんご同盟さまとかふわカラ同盟さまとかいろいろやってきて、30分頃に一度リセット。しかしリセット後の復帰も相手は早く、エンペにたかられてペルソナさまが割ります。
L5

その後はMESO同盟さまもやってきてさながらレースの様相に。
50分頃にうちらは撤退。

L2

お次はL2へ。こちらも制圧防衛しますが春花公同盟さまとかゴキブリさま(ゴキブリさま?)とかPADさまとかやってきてなかなかうまくいかず。21時20分すぎにようやく制圧に成功…その後も粘って、やっと安定防衛に。
ちょっと早めにリセットし、派遣でC1に行きますがとれず。L2のみ獲得でした。お疲れさまでした


…なんかつまんないGvレポだなw 僕は、後衛の足元にLPひいたり、あとはいつものとおりソウルチェンジと、ディスペルやってました。いやー教授って楽しいね。こっちのSPが少ないときに相手のプリやWizから奪うのが快感です。すなおにソウルバーンするより楽しいや。までもバーンまだLv1なんで、5にしたいですね。
2007-06-10 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/8 これも片付けないと

さあいよいよ優勝戦ですよ!

1号艇:ヒッポリト星人
2号艇:ガッツ星人
3号艇:ジャシュライン
4号艇:インペライザー
5号艇:エースキラー(メビウスキラー)
6号艇:グローザム


…って、違w
↓こいつらです。
優勝戦6選手(違

続きを読む

2007-06-09 : ウルトラマン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6/6 そろそろ夏かな…?

シングル6vs6用PTシンプルVer.

リザードン・カビゴン・スターミー・マニューラ・エアームド・カイリュー

先鋒はカビゴンか。のろいをつみできる限り粘って場に居座り、のしかかりor恩返し、または地震orかみくだくで削る。相手がカイリキー、ヘラクロスの場合は逃げる。ゴウカザルなら地震。メタグロスでも地震。地震じゃなくかみくだくを覚えさせればゲンガー対策になるがどちらにするべきか…以前に比べ確実に敵が増えているので逃げるときは即逃げるべき。特に気合球持ちゲンガー、エアームド、浮遊ドータクン、全ての型のカイリキーなどは天敵

エースは当然カイリュー。ボーマンダを使わないのは単なる意地。竜の舞ですばやさをあげ、威力120*1.5=180の逆鱗で攻めまくる。逆鱗が効果いまひとつな鋼タイプ対策に炎のパンチを持たせ、あとは地震。ただし逆鱗は使い勝手が悪いので注意がいる。

あとは流動的に。
メタグロス・エアームド・ドータクン→リザードンで対処、ただし速攻で倒さないと逆にやられる
ボーマンダ・ガブリアス・カイリュー→マニューラで対処、場合によってはリザードンでもOK、スターミーの冷凍ビームでも。暴走されたらエアームドでほえる。その場合相手が大文字を持っていたら諦めるしかない。いずれにせよマニューラが最適。
ゲンガー→マニューラで。ただし催眠術されるとやばいのでカゴの実が残っていればカビゴンのかみくだくもあり。その場合気合球で大ダメージは免れない、むしろ負けるか?
水タイプ全般・炎タイプ全般→スターミーで対処。ただしうたれ強くはないので注意が必要
ラグラージ→スターミーでは勝てない。雪雪崩も持っているだろうからカイリューでも勝てない。カビゴンでごり押しか、エアームドでごり押しか。
ゴウカザル→カイリュー、リザードン、スターミーで対処。突破力があるのでそれなりのダメージも覚悟しつつ。
ヘラクロス→カイリュー、リザードンで対処。交代を読まれてストーンエッジされたらまずいのでやられ交代がいい
カイリキー→僕にとっては永遠の天敵。スターミーで対処が好ましいがこちらも大ダメージだろう…しっぺ返しもあるから負ける可能性もある。エアームドでいくのが無難?
ケッキング・カビゴン→おそらくエアームドで勝てるはず。炎技を持っていたら泣くしかない
マニューラ→リザードンで。しかしリザードンを見てマニューラが逃げないはずはないので次に出てくるポケモンを読むことが大切

ふむ…ゲンガー、カイリキー、ラグラージあたりがやばいね。
特にカイリキーは…僕が組むPTはいつもいつもカイリキーに弱い。エスパータイプをスターミー以外で育てたことがほとんどないし。


以前から考えていたユキノオーPTは挫折。6vs6向きじゃないです。↑のPT以上にカイリキーが止めにくいし、ドータクンやエアームドを出されたら勝てる方法が見当たらないです。3vs3で完全霰PTにするとか、ダブルバトルでなら使えるかもしれない。ユキノオー気に入ったんでまた考えてみます。

今考えたいのはダブルバトル用のPT。4vs4くらいがいいのかな。雨乞いやトリックルームが強そうですね。…やっぱりユキノオーの出番はなしか…?
2007-06-07 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/3 ktkr!!

きたあーーーー瓜生正義ついにSG初優勝!
1マーク回って松井に差されて、あー先に行かれたかなと思ったら脅威の出足であっという間においつき、2マークは松井と原田が接触したこともあっていとも簡単に逆転しました。1-5-4、瓜生原田濱野谷の順。
いやー今年のSGはおもしろいぞ! 優勝を待たれていた選手が優勝してるじゃないか。5年ぶりの濱野谷に、初優勝の瓜生。
……これで、植木が出られればね…;


↓Gvレポ更新

続きを読む

2007-06-03 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/2 ささかわしょー

さあ笹川賞の優勝戦メンバーが出揃いましたよ!

1号艇:瓜生正義
2号艇:松井繁
3号艇:田村隆信
4号艇:濱野谷憲吾
5号艇:原田幸哉
6号艇:三嶌誠司


新鋭王座で優勝し、早くから期待され、大器と呼ばれ、賞金王決定戦にも毎年ぎりぎりでのったり…のれなかったり(11月までの賞金ランキングでなぜか毎年12位か13位になる)、それだけ優秀な選手であるはずなのに、SG優勝経験0。そんな瓜生に、ついに大チャンスが訪れました!
モーター桁違いに出てます。準優では1マーク回って濱野谷に先にいかれかけましたが、2マークであっさりと逆転し1着。これは期待できますよ、地元松井が何だって感じですよもう。今回は予想がしやすい!

進入は126/345か、あるいは1236/45かな。
そして予想は、1-2、1-3、1-4、1-5、1-6。これだけ…と言いたいところだけど、念のために2-3も入れましょうか。総理杯での植木と同じ目にあわないようにと、多少プレッシャーがかかるでしょうし。

珍しくイン逃げ決着を希望します。瓜生の初優勝に期待。


準優10Rでは白井英治がやってしまいましたねー…瓜生並みにモーター出ていて、瓜生と白井の2人が超抜って言われていたんですよ、そんで1号艇でしょ、スタートで遅れる事もなかったし普通はそのまま逃げられますよ。でも…振り込んでしまって、転覆とかはなかったですけど結果6着ですよ。白井はこないだのびわこ周年だったかな、そこでも優勝戦1号艇で、スタートタイミング0.51とかそれくらいになってしまって、2号艇の吉田弘文にあっさりまくられましたし。そういや2年前の、笠原亮が優勝した多摩川の総理杯でも優勝戦フライングでしたね。緊張しすぎるタイプなのかな?


まあとにかく…瓜生の優勝を期待します。頼むから、植木の再現はやめてね瓜生選手w 福岡の選手が2回続けて1号艇1番人気でSG優勝戦フライングとかは…しゃれにならんからね。今年の賞金王は福岡開催なんだしさ。
2007-06-02 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

