
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/31 メッセアイコン製作中

明日は蒲郡MB記念の準優勝戦。山本浩次がなかなかよさそうだね。3度目のSG制覇なるか。


こないだのポスターに載っていた6人のうち、山崎智也・濱野谷憲吾・松井繁・原田幸哉・辻栄蔵の5人が予選落ち。準優にのったのは今垣光太郎だけ! 濱野谷に至っては4日目フライングでF2持ちに…
なんじゃこりゃああああ

今日の9Rとかひどいよ。1号艇が山崎で、2号艇が松井とくれば1-2がダントツで1番人気でしょう普通は。なのに、松井は5着山崎は6着ですよ。どうなってんじゃああああああああ


もう、競艇って個人の力の差はほとんどないものなんだろうか…? 引いたモーターと自分のペラがあうかどうか、それだけで決まってるような気がしなくもない…。大体、2005年以降のSG、賞金王シリーズ戦も含めて22回のうち、松井と魚谷が2回優勝してる以外は全部優勝者が違う! 笠原植木山本江口菊地太田上瀧池田辻中澤山崎坪井中村三嶌赤岩濱野谷瓜生湯川がそれぞれ1回ずつ。今の競艇って、ほんと、誰が強いのよ? 戦国時代にもほどがあるだろ。

菊地孝平も準優出ますが、今回は田村隆信と魚谷智之に優勝戦のって欲しい。あとは湯川浩司と瓜生正義、菊地も出れば嬉しいかな。とにかくね、強い人が出てきて欲しい。田村と魚谷には特に期待。湯川瓜生菊地もがんばれ。
2007-08-31 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/29 若さとは、冒険をためらわない心のことじゃぞ!

例の、氷PT。結局ユキノオー、ユキメノコ、グレイシア、ラプラスの4匹を決定としました。ユキノオーは最速スカーフ。ユキメノコは気合の襷をもたせ、道連れ型。グレイシアは雪隠れ+光の粉+影分身で避けながらの特殊エース、ラプラスはカビゴンと似た感じで、のろい+眠るで粘る型。

氷ポケモンの弱点は鋼、岩、格闘、炎。となるとやばいのはメタグロス、ドータクン、ルカリオ、ヘラクロス、カイリキー、ゴウカザルといったところ。氷ポケモンだけではこいつらに絶対勝てっこないですから、霰PTとはいえ氷タイプ以外の護衛が必要になります。
ヤドランがいればこいつらほとんどに有利ですねえ…火炎放射覚えさせとけば。まあヘラクロスには先制メガホーンでやられそうですが…

すでに育てた6匹、リザードンカビゴンスターミーマニューラエアームドカイリュー。もう一度、よくよく調べてみると、スターミーとカイリューには問題が…スターミーの特防、カイリューのHPが低すぎるんですよ。最低レベル。この2匹はやりなおしかもしれない。特にカイリューは。
まあそんな話じゃなくて、この6匹から護衛2匹を選ぶとしたらリザードンとスターミーなんですが、どちらも耐久に問題が…
しかしリザードンは優秀ですよ。メタグロスやドータクン相手に出しても地震が利かないですからね。格闘技も半減ですし。ヘラクロス、ゴウカザル、ルカリオが相手ならリザードンで余裕です。ゴウカザルがストーンエッジさえ覚えていなければですが。

カイリキーは高確率で岩技を覚えているのでリザードンではむりですね。やはり、ヤドランの出番か…? カイリキー受けはヤドランで決まりといわれるくらいですし。カイリキーは特性ノーガードの場合、威力100命中50%、あたれば必ず相手を混乱させる格闘技・爆裂パンチが命中100%になるのでこれが強力なんですが、ヤドランは特性マイペースのおかげで混乱しない。おまけに高い防御力とエスパータイプをもっているので、カイリキーでヤドランに勝つのは至難の技でしょう。

やはり護衛にはリザードンとヤドランが最適でしょうか。ユキノオー・ユキメノコ・グレイシア・ラプラス・ヤドラン・リザードンの6匹PT、これどうかな。まあまだリザードン以外は産ませてもいないんで机上の空論にすぎませんが、こういう個性的なPTで勝負して、勝てたらポケモントレーナー冥利に尽きますよね。ステータスの高いポケモンばかりだったり、バランスのとれすぎたPTよりこっちのほうが好きだなあ。
2007-08-30 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/27 怖かっただろうな…本当に

ドラクエIXはやっぱりというかなんというか、発売延期なのね。IVやV、VIをDSで出すって聞いたときに「あ、これはIX延期フラグだな」と思ったんだよね…まあそれとは関係がないかもしれないけど。

…IとIIIしかやったことないんだけどね!


マリオカートDSでも買ってみようかな…。世界樹の迷宮は結局どうしよ
2007-08-28 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/26 先代佐渡ヶ嶽親方の冥福を・・

高砂親方はそんな悪くないと思うんですけどね、責任を取らねばならない立場にいる以上、責められるのは仕方がないと思います。

んでだ。

……今まさに高砂親方のような気分に…。
自分は悪くないと思ってるわけじゃないですけど、力不足を感じる。他の人より明らかに時間が余っているというのに、ROでもECOでもパンヤでもリアルでも誰にも勝てないなんて。どれもこれも中途半端で、本気でやってないからでしょうかねやっぱり。

くそう、がんばろう。
あ、GvはL1GETでしたおつかれさま。
2007-08-27 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/21 MB記念まであと一週間

これ、今回のMB記念のポスター。
ポスターとしてどうなのかはおいとくとして(個人的にはあまり…w)、ここに描かれてる人たちは右下にも名前が出てるとおり、左から山崎・原田・濱野谷・辻・今垣・松井です。今垣と山崎は髪型が違うだろう…松井は貫禄ありすぎw 原田、狙ってるだろw

まあそういうビジュアル面はともかく、ポスターに載せるくらいだしこの6人は競艇界の顔。原田は地元愛知(MB記念の開催地は蒲郡、愛知県)の選手だから、って感じがぬぐえないけど…少なくとも他の5人とあと魚谷智之の6人が現在のトップ6じゃないかな。その次に来るのが、原田瓜生菊地上瀧田村ってところでしょうかね。


まあ何が言いたいかっつうと、このポスターの6人のうち、辻を除いて5人はダービー出られないってこと! ええもう、何度でも言いますよ。ダービーの出場予定選手どうなってるんじゃい!
2007-08-21 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

8/17 お祭りに行こう

逝ってきたよぉコミケに。
今まで行ったことなかったので一回くらい見ておきたいと思ってたのだよね。
結果的に、少ない睡眠時間・12時間以上食べ物摂取なし・直射日光の下での長時間待機のおかげで体力消耗はとんでもなかったねw …だがしかし、これくらいで疲れただなんて言っていたらこの先が思いやられるのだ!(いや明日も明後日もコミケに行くとかじゃなくてね

しかしまあ、やっぱり見ておいてよかったなぁあの雰囲気は。みんな楽しそうですもん。売る側も買う側も和気藹々ですからねー。
あ、コスプレイヤーの方もたくさんいましたけど、♀モンクの方が普通にかわいかった件。顔じゃなくてね、服がね。ROキャラの中では今も昔も♀モンクが一番好きなゾフィーです…あっでもそれで嫁選んだんじゃないからねw
他にも♀ハイプリ多かったし、♂ハイプリ、♀プリ、♀アサクロ、♂♀教授など見かけました。教授のコス見てやっぱり気になるのは腕のひらひらだなw あれはファッションなのか…いらんだろうとw
自分がコスプレしたいと思ったわけじゃないですけど(断じて違いますよ! …興味なくはないが。昔は大嫌いだったのに。)やってる本人たちがえらく楽しそうに見えたな。

戦利品は一冊のみ。なんつうかなー、あの雰囲気は僕にはとってもなじみやすいんだけど、深く入ろうとは思わないんだよなー。自分は(いわゆる)ヲタではない(と思ってる)けども、周りの人がヲタだと安心するみたいな感じかな。
というわけで買った一冊も別に漫画が描いてあるわけではなく、ROガイドブックのようなもんです。公式ガイドブックはミスが多すぎるし見にくいからねw


んで、終わったあと今回のスポンサー(?)さまのお宅にお邪魔して、その後帰宅。久々に濃い一日だったー。

続きを読む

2007-08-17 : どうということもない日常。 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

8/13 獅子の瞳

クルセはひとつレベルがあがって60に。まーだまだ、パラディンのことなんて考えるのは愚の骨頂ですが、考えたくなっちゃうのはROユーザーの性じゃん?

前提として、剣士系をやるからには剣で攻撃したいんです。たとえナイトを作ったとしても、僕は槍メインじゃなく両手剣メインのAgiスイッチ型を作るでしょうね。
となると、パラのスキルでまずGXは切れないとして(これがないと範囲攻撃MBだけじゃん!)サブウェポンに何をとるか、ですよね。
剣で攻撃……やはり、サクリしかないじゃん。HXは特化にしてもたいしたダメージでないし。バッシュがメイン攻撃ってさみしすぎるし。

チェーンはやっぱり…盾を投げるというのが僕にはどうしても許せませぬ; 防御するための盾だろ?! 剣は何のために持ってるんだよ。大体盾を投げるって物理的にムリだろうと。盾で5連打って一体何? どんな形の盾使ってるんだよ…。
シールドチャージだけは、物理的にも可能だろうからありだと思うけどね。ブーメランとチェーンはあまり使いたくないのです

やっぱり、サクリしかねええええ!

何も生体じゃなくても、ゲフェニアや神殿でそれなりの効率が出せるようだし、もう決めた、サクリで行こう。(本当にパラになったときの気分が今のままかは保障できないけど)
GXとサクリとるとステ的にAspdが気になりますが…少なくともペコはなしだな。あとヒールとゴスペルにあわせて10ポイントしかとれないので…あー、ムリがあるのかもしれない。まだまだ要検証かな。


タオグンカCが欲しいね。単純に考えて威力2倍、Vitは増えるわけじゃないから回復財も2倍必要。ああ…それ痛いな; でもヒール使えればなんとかなるよね? SPはしゃれにならなそうだけど。MVPCなんて、どれだけ粘着すれば出るんでしょうかね? ね?? ね???
あとMHP+20%とかいう靴あるじゃん、それも欲しいですね。…………分かってますよ、スレイプニールなんてどうやって入手するんだよ。

…同盟でスレイプニール作って私物化するか(ぇ
2007-08-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/12 甲乙つけがたい

ヒッポリト星人vsガッツ星人

ずーっと放置してたわけじゃないよ! 考えてたけど、分からないんですよw いやまじで。


消えたり分身したり、神出鬼没で人間では太刀打ちできないのは一緒。
ウルトラ兄弟がまともにかかっていってもなかなか勝てないのも一緒。
守勢に回ったときのダメな子っぷりも一緒。
じゃあどっちが強いんだ、まじで。

使う技に差があるかな。ヒッポリト星人のタール漬けカプセル(?)、あれは一度はまったら脱出もできないし、そのまま固められてしまうだけで一撃必殺的な技。ゾフィーやウルトラマンは何もできずに一瞬でやられました。
一方でガッツ星人はあらかじめ相手を研究し、とにかく翻弄し、使う技を無効化して体力の消耗を待ってから十字架にはめるじわじわタイプ。

あえて評価するなら、ヒッポリト星人は複数を同時に相手できるというのがやはり大きいと思うなぁ。ガッツ星人は複数同時に戦うのは厳しいんじゃないかな。


うん、やっぱりそうですね。エースやセブン、ウルトラの父を格闘でなぎ倒し、ゾフィー・ウルトラマン・ジャックを何もさせずタール漬けにしてしまったわけだから。これはウルトラ史上において史上最強の成果ですよ。6人に勝ってるんですよ。2人以上に勝ったやつ自体バードンかヒッポリト星人しかいないんじゃないかな。あ、ゴルゴダ星で4兄弟を磔にしたヤプールは例外ね。あれは自分は姿を現してないんだし。
ガッツ星人がウルトラ兄弟を同時に相手してもはたして勝てるかどうか。劇場版メビウスでウルトラマンとセブンを同時に相手してたシーンはあったけど、負けてたような気がするし…。


と、いうことで

続きを読む

2007-08-12 : ウルトラマン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8/9 妙な属性がついてしまった

さっぱり書くことがないこのごろ。

狩りはプリでアユタヤ行ってます。ほんとはパラが欲しいんだけど、まあハイプリになるほうがどう考えても早そうだと思い(それでもいつなれることやら)プリ育ててます。クルセは相変わらずLv59でとまったまま…せめてジョブ50くらいまではやっておかねば。

パラさ~、せっかく転生するんならやっぱりパラ用スキルが何か欲しいじゃん、サクリ、ゴスペル、シールドチェーン、プレッシャーしかないけども。
だけど、サクリは生体くらいでしか使えないし、回復財がしゃれにならないし、ゴスペルはほぼGv専用でしょ。プレッシャーもいまいちでしょ。となると、やはりシールドチェーンが実用的かなと思うんだけどさ。

盾で攻撃って、なんかかっこ悪いような気がする…。防御も攻撃も盾を使って、剣はカードを4枚挿すだけでまったく使わないとか、剣士じゃないじゃん盾士だよもはや。あーどうしよう。やっぱりサクリだろうか。迷うなあ。GX以外の攻撃方法がバッシュじゃさみしいんだよ。サクリかチェーンが欲しいところ。あ、あとシールドチェーンってなんやねん。シールドチェインって言えよまったく。


ま、まだLv59なんだけどね!
2007-08-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

8/1 ダービー出場者発表

……出場者には失礼ですが、これはひどい。SGじゃない、GIだ。

本当はダービーに出られるのに、フライングによる辞退期間中のため選出除外された選手一覧↓
松井繁、山崎智也、池田浩二、原田幸哉、白井栄治、大嶋一也、濱野谷憲吾、今垣光太郎、白水勝也、西村勝、赤岩善生、市川哲也、金子隆介。

13人もいるのかよ…そのうちSG覇者が10人だぞ10人。それも松井に山崎に濱野谷に今垣に原田に…この13人がまるごとSG準優にのっててもおかしくないメンバーだね。つうか中野次郎はこのリストに入ってないってことはそもそも勝率足りてなかったのか。

平和島で開催されるのに、地元東京支部からの参戦は高橋勲ただ一人!(それもぎりぎりの出場)
主力といえるのは…魚谷智之、瓜生正義、中村有裕、坪井康晴、菊地孝平、服部幸男、田中信一郎、井口佳典、湯川浩司、三嶌誠司、上瀧和則、辻栄蔵…くらいでしょうか。少ないなあ…。

というか田村隆信が予備一位って。勝率足りてないのかと。川崎智幸とか仲口博崇とか西島義則とかも何してんだとw 太田和美もいないじゃん。江口晃生もか。烏野賢太もいねえ! 平和島得意なのに。女子選手も何人か出てるけど…横西奏恵はいないんですね…。


植木通彦が引退した今、競艇界が一丸となってがんばらなければいけないのに…オーシャンカップ優勝戦の売り上げとか、14億しかなかったんだって。総理杯で植木のフライングで返還した金額が17億だよ、それ以下ってどういうこと。(まあ桐生はどんなに施設よくても田舎だから…優勝戦メンバーもGIみたいだったし)ダービー優勝戦はそれこそ、ある程度名前の売れている選手が出てこないとやばいですよ。一発屋とかいいから強い人が勝ってほしいなぁ~…




つうか書き忘れてた。オーシャンカップ優勝戦、魚谷智之のスタートタイミングは.00!
ありえない…魚谷は3年前の浜名湖グラチャンで優勝戦フライングして、まあそのおかげで今の強い魚谷があるわけだけど、だからこそSG優勝戦フライングのおそろしさは分かってるはずなのに。どんだけ度胸あるんだ。総理杯の濱野谷も然り…ほんとに負けず嫌いな人ばっかりだな~。
2007-08-02 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

