
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/26 キングレオは強かった

11/26までの獲得賞金ランキング出ましたー
正確には11/31までのランキングで賞金王メンバー決まるんだけど、もう確定でしょ。

1 魚谷 智之 兵 庫 \162,674,000
2 湯川 浩司 大 阪 \134,589,000
3 瓜生 正義 福 岡 \107,042,000
4 濱野谷憲吾 東 京 \86,264,500
5 松井  繁 大 阪 \84,123,000
6 吉川 元浩 兵 庫 \77,395,000
7 高橋  勲 神奈川 \73,824,000
8 田中信一郎 大 阪 \73,230,000
9 井口 佳典 三 重 \69,376,000
10 寺田  祥 山 口 \64,254,500
11 服部 幸男 静 岡 \63,018,000
12 三嶌 誠司 香 川 \56,658,500

13 原田 幸哉 愛 知 \56,565,000
14 池田 浩二 愛 知 \56,024,500
15 吉田 弘文 福 岡 \54,686,800
16 川崎 智幸 岡 山 \53,260,000
17 佐々木康幸 静 岡 \53,213,000
18 田村 隆信 徳 島 \53,136,000
    ・
    ・
    ・

おー三嶌入ったかぎりぎり! 原田とは100万円の差ですよ。池田とも650万の差か。(つかむしろ、11位の服部との差が…)シビアだよなーこの辺。吉田と佐々木はがんばった。川崎と田村も惜しかったね。


魚谷智之:間違いなく今年の主役。植木の次の時代を担うのはやはりこの人か? ただ、ダービー以降調子を落とし気味

湯川浩司:今年の主役その2。いいモーターさえ引ければそのパワーを最大限に引き出す力がある。逆に悪いモーターを引くと…。

瓜生正義:安定した実力を持ち今年はついにSGも戴冠。しかし勝負どころで負けるシーンも目立つ…正直1号艇のときは期待が持てないかも。

濱野谷憲吾:安定した実力を持つ選手その2。しかし今年はフライングが長い…期待していないときほど勝つのが濱野谷かな。

松井繁:言わずと知れた王者松井。SG勝っていないのにこれだけ稼げるのはさすが。魚谷・湯川の前に立ちはだかる壁となるか。ただひざの具合がよくないらしい…

吉川元浩:いつSG勝ってもおかしくない実力の持ち主3人衆の1人。今年GI3勝。SG勝ってないのに賞金王出てくる人に弱い人はいない。矛盾してるようだけど。

高橋勲:ダービー勝っての出場、実力は未知数…? 以前からSG勝つだけの実力はあると言われていたものの、その実力が今もあるかどうかは分からない。しかし優勝しても全然おかしくはないね。

田中信一郎:ミスター賞金王。これまで賞金王決定戦で三度の優勝があり、実力はめちゃくちゃ高い。ただし、その三度の優勝はいずれも地元住之江…。今回は福岡だよ賞金王!

井口佳典:いつSG勝ってもおかしくない実力の持ち主3人衆の1人。銀河系軍団85期、湯川や田村の同期。KIAIで走る人で、口癖は「スタートぶちこみます」。安定した実力ってのをつけてきたね、GIも一つしかとっていないのに。

寺田祥:ダービーとチャレカで大ブレイク、いつSG勝っても(中略)3人衆に急浮上。いやおれが勝手に思ってるだけなんだけどこれ。いやーほんとに急に強くなったなあ。

服部幸男:かつて21歳でSGに勝ち(SG優勝の最年少記録)競艇界に旋風をまきおこした服部も、もうすぐ40歳かな? めちゃくちゃ久しぶりの賞金王ですね。賞金王勝ったこともある。実は松井と同期、実力を見せて欲しいもんですね。

三嶌誠司:昨年のチャレカ優勝が一発屋じゃなかったことを証明する賞金王出場。いやーチャレカ初日でフライングしたときは終わったかと思ったよ。紙一重の差で出場が決まりましたねえ…競艇界を盛り上げる意味でも出場できてよかった。



うーむ、福岡行こうかなあと思ってるんだよねw 福岡で賞金王なんて今後10年ありませんよ。どうしようかなほんとに。
2007-11-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/25 さーてこれで…

1号艇湯川浩司が危なげないレース運びでチャレンジカップを制しました。1-4-3…やっべまた予想アタッチマッタy(ry

前検日のさらに前日に長男が産まれたそうで、いいプレゼントになりましたねぇ。

これでSG2勝目、同期の田村隆信と回数で並びましたねぇ…どうする、田村w

続きを読む

2007-11-25 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/24 チャレンジ!

競艇王チャレンジカップ@浜名湖競艇、明日が優勝戦です。

1号艇:湯川浩司
2号艇:佐藤大介
3号艇:倉谷和信
4号艇:寺田祥
5号艇:川崎智幸
6号艇:西村勝

湯川はSG3度目の優出で3度とも1号艇ですねえ。ミスター1号艇湯川! グラチャンに続き2度目のSG優勝なるか。
佐藤と寺田はダービーでも調子よくて、最近乗れてますね。個人的に「大介」って名前に私怨があるので佐藤はあまり好きではなかったりしますが…。寺田はSG連続優出。今後にも期待が持てます。
倉谷、川崎、西村は若干準優で展開に恵まれた感じがするかな……?


これは湯川に勝ってもらわないと困る。それが一番おもしろいと思うわけです。今年はじめ、湯川はブレイクするなーってなんとなく感じたんですよ。それが当たって嬉しい限りですw
まそれは置いといて、大体他にSG勝ったことあるのが西村だけではないか。倉谷や川崎は何度もチャンスがありながらSG優勝がいまだできていないし…(けなしてるわけじゃないですよ)寺田は来年でいいかな。佐藤は名前が(ry

ただねえ、これだけフライング含め波乱の起きている今回のチャレカ、すんなり決まらないかもしれない…

そもそも進入が分からない。西村は6号艇なら動く人だし、川崎も6コース行く人ではない。倉谷はなおさら…インより進入が多いしね。
1236/45か1236/54あるいは普通に123/456に落ち着くかもしれない。

普通に考えれば、1-2 1-3 1-4あたりでしょう。しかし、もしも湯川に何かあったらと考えると……! こええなああああ
ということで、3-2 4-2を追加します。この5通りでどうだ!

続きを読む

2007-11-25 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/23 なんだかなぁ…

山崎智也、たった今フライングでオワタ…。

浜名湖ってスタート難しいのかな? 今節フライング多すぎなんですけど。魚谷智之のSG優勝戦フライングも浜名湖だったし。
あ、魚谷ですけど転覆して帰郷しました。ダービー優出以降、ちと調子落とし気味ですね。これじゃ賞金王が不安だ。

なんにしても、今年はほんとにフライングの多い年だよなぁ…。植木通彦のあれから始まり、江戸川周年の山崎・濱野谷憲吾・中野次郎含め4人フライングといい…今垣光太郎もフライングに苦しんでいるし菊地孝平もダービー準優フライングだし。今年の競艇は全体的に去年よりおもしろいのに、もったいない。


きのうの6R、1号艇に森秋光が乗る予定だったんですが、状態変更欠場とかいう聞いたことない理由で欠場になりました。スタート展示したあとでですよ。で、7Rでも1号艇の大嶋一也が内規違反とやらで欠場してるからなんだこりゃあと思って、普段は見ない競艇オフィシャルの掲示板(Tyrの板以上にあほが多く荒れてる)で調べたんですよ。
したら、大嶋が展示ピットと本番ピットを間違えて、本番ピットにあった森の艇に自分のペラをつけたらしいとの噂が。
なるほど、大嶋の内規違反に森の状態変更ね。本人たちにとっては笑い事じゃないが、ちょっと興味深い欠場ですね。
2007-11-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/20 チャレンジ

今日から浜名湖競艇でSG競艇王チャレンジカップです。
出場資格は実に単純、10月までの獲得賞金ランキングの上位選手。
今回も、服部幸男や菊地孝平、坪井康晴、濱野谷憲吾に今垣光太郎がフライング休み。最初の3人は地元なのにねぇ…。

ここで優勝すれば来月の賞金王決定戦が確実とのことで一発勝負のSGですね。賞金王出場が確実なのは、現在9人くらいかな。魚谷智之・瓜生正義・湯川浩司・濱野谷憲吾・松井繁・高橋勲・田中信一郎・吉川元浩・井口佳典の9人は確定でしょう。他の選手にとってはチャレンジカップでの成績次第になるわけです

さーて、山崎智也と辻栄蔵がこの中にいません。特に智也! 艇界1(?)の人気者が今回はシリーズ戦回りを強いられるのか、それとも実力を見せつけ決定戦にすべりこむのか。
植木通彦の引退以後“強い人”が好きになった僕にとっては、智也がんばって欲しいですね。いいモーターも引いたようだし、優勝候補に推します。浜名湖は周年で勝ったこともあるし苦手ではないはず。


…と、思ったら今の7Rで智也3コースからまくりに行って飛ばされてた…。最後は粘りを見せてもうちょっとで2着とれるところまでいったけど、結果4着。



田村隆信もがんばって欲しいんだけどねえ、ワースト機ひいちゃいましたからね…。
2007-11-20 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/19 気づかぬうちに

書くネタがたまってきちゃったよ。一日一つ書いてみましょうかね。とはいえ、いつものネタしかありませんが…。


土曜日に同盟狩りで蜃気楼行きました。今回の蜃気楼は初めての参戦…というか、蜃気楼そのものがまだ2回目か3回目ってところか?

蜃気楼

最初こうだったのが

しんきろう

次第にこうなって

シンキロー

こうなって

新k烏・・すまんネタがない

ラスト直前こうなりました。

……あーなんで最後の状態のSSがないんだよ。ブロガー失格だ!
まあ前回は4Fくらいで死んだような気がするんですが、今度はなぜか最後まで生き残ることに成功。10人くらいでしたかね。8Fで時間切れでしたが…。
生き残ってさえいれば楽しめるんだけどねえ。そして、今度はクリアしたいという意欲もわく。

最近はGvで特にそうですが、そろそろ詠唱の遅さよりも耐久が気になる。フルDex装備にメモライズ・ブレス・サフラ・ブラギがあればさすがにLPも0.5秒くらいで出せますし(そんな恵まれた状況になることは少ないですが)もうそろそろ詠唱速度はいいやって感じに。
むしろLP出した後死ぬことが多いので、耐久面のことを考えたいところ。装備云々より腕を磨けって話でしょうが、装備のこともちょっと調べてみようかな。最近増えた防具のことは全然覚えてないもんでね。
2007-11-19 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/14 1行ですが

浦和レッズおめ! &GJ!
2007-11-15 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/9 最近言われても言い返せない…

今後の予定。というかやりたいこと。

プリ→Lv98に
剣士→騎士に転職、2HQ10くらいまでとる
ケミ→Lv93に
教授→ベインス追加クエストをすべてクリア

剣士の狩場は、料理材料を集める関係でおもちゃと葉猫。転職後も狩場はアイテム集めを考えて選びます。ドリアードとかドリアードとかドリアードとか…。

…で、だ

教授で進行中のクエストなんだが

緑ハーブ600じゃ足りないのね…。これじゃ進行不可だよww
仕方あるまい、ケミで亀島行くかなぁ…それが一番効率的だろうしね。

続きを読む

2007-11-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11/5 極刑を求める署名って、怖いような…

ヴェ~

ヴェ~。

きのうのGvは久々の指揮…2回続けて宿無しにしてしまったからすっごい緊張してしまってもーがちがち。なんとかL4がとれて、派遣メンバーもがんばってくれたのでV1もとれました。おお怖い…。
でも堅実にやったつもりなので、それが意外とよかったのかも。

ギィ~

またまた、剣士作ってみました。剣士やるのはこれで4人目かな。Agi騎士にしようと思ってます。
例によって将軍をつんつん…1ヶ所に5本とかはえてるとうはうはですね。

何気によくキャラを消すと言われるけども、そんなこたぁないと思うんだ! Lv70超えたキャラを消したことはないし試行錯誤するのは当たり前だと思うんだ、飽きたから消したキャラは少ないよ! あ、一番最初のセージだけは70超えて消したけど。あれは1stキャラだしステがめちゃくちゃだったからね。
2007-11-05 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/2 明日はROのことでも書かないとなぁ

浜名湖・チャレンジカップの出場選手が発表になりました。
…ということはつまり、10月までの獲得賞金ランキングが分かるわけです。ダービー終了直後以来ランキング発表ないからね。

1 魚谷智之  \158,961,000
2 瓜生正義  \104,154,000
3 湯川浩司  \89,163,000
4 濱野谷憲吾  \86,264,500
5 松井繁  \79,930,000
6 高橋勲  \70,525,000
7 田中信一郎  \69,797,000
8 吉川元浩  \67,028,000
9 井口佳典  \62,905,000
10 服部幸男  \61,522,000
11 三嶌誠司  \53,746,500
12 吉田弘文  \52,879,800
13 池田浩二  \52,192,500
14 佐々木康幸  \47,510,000
15 山本浩次  \47,505,000
16 田村隆信  \47,482,000

いやー魚谷はつっぱしってるなー…。まSG2勝だけで8000万ですからね。
さて、この時期になって1億超えが2人。その下はと…少ないなぁ。5000万台でも12位以内に入るのか。SG勝った5人+松井以外は接戦ってことでしょうか。
ふーむ、吉川に井口に吉田とな。なんだか新鮮な顔ぶれだな。山崎智也、辻栄蔵、上瀧和則あたりがいませんかね。

服部までは賞金王出場確実かな…っと、思ったら服部CC出られないじゃんフライングで。去年もCCがフライング休みだった西島が直前で賞金王漏れした例があるし、服部もあぶないですね。となると井口以上が確実かな? いや、でも…うーん、考えてもまだ分からんや。差がないから井口でもCCの成績が悪ければ……ごにょごにょ
2007-11-02 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

