
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/30 ティガに興味津々

今日のGvはKIAIさまとお祭り。B2でEGG+国茶さまと落としたり落とされたり、V3でMOS+砂漠さまを攻めたてたりでした。V3では結局勝てなかったなーあ。前衛の密度が高すぎて自分もLP成功は1回だけでした。


29日に再びコミケへ。今回はほんとに何も買いませんでしたけど、やっぱりあの環境は自分にあっているようです。今度行くことがあったら少しは買い物してみようかなあ。

呼んでくれた方々感謝。
2007-12-31 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/26 TAKE ME HIGHER!!

最近のROはクエストばっかり。MSSは期間限定だし、トール火山のクエストは0%のときじゃないとできないんで、いろいろ調整が必要ですけどね。次は騎士のレベルをある程度上げてMSSの報酬をすべてもらえるようにしないと。


ウルトラマンからウルトラマン80まで、そしてメビウスは同じ世界の話ですが、他のウルトラマンはそれぞれ別の世界の話です。
ティガ・ダイナは続き物で同じ世界。
あとはガイア、コスモス、マックス…全部別の世界の話。(もっともガイアはティガ、ダイナと共演したことがある。これも研究せねば)
(また、マックスに登場するウルトラマンゼノンは本来ゾフィーが登場する予定だったのが、版権の都合で新キャラになったといういきさつがあり、マックスとウルトラ兄弟の世界も何らかのつながりがあると考えられる)
ネクサスと、映画ULTRAMANは同じ世界。というかネクサスとウルトラマンノアとウルトラマン・ザ・ネクストは同じ世界。むしろ同一人物らしい。(いわゆる、ULTRA N PROJECT)


ウルトラマンティガ、放送から11年かな? 今でもティガが最高! という人は少なくありません。自分にとってはメビウスが最高なんですが…そのメビウスより人気があるとなると、どうもウルトラマン評論家としてティガを知らないというのはよくないんじゃないかと思うようになってきました。
しかも来年映画あるしね。

こないだも言ったけどその映画でティガとウルトラ兄弟が共演するらしいし…ほんとどうなってんだと。しかし逆に考えれば、ティガ・ダイナの世界と、初代~メビウスの世界のつながりが分かるかもしれない。
そういう意味ですごく期待してます。

映画までにティガのDVD借りて勉強しよう。
2007-12-27 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/24 メリーショウキンオウ!

賞金王決定戦、優勝戦結果は1-5-4! 吉川松井魚谷の順。

吉川元浩、自身初となるSG優勝を賞金王で決めました!
おまけに賞金王初出場で優勝の快挙。第一回大会を除いてこんなことやったのは吉川だけですよ! ついに吉川もSG戴冠か、何度もチャンスがあっただけに待望の戴冠って感じがしますね。
…個人的に井口と湯川に期待していたんですが、井口が差しに行かないから湯川と当たって、2人して1マークの向こうにサヨウナラでした…。


賞金王シリーズ優勝戦は、5-1-2で山崎太田赤岩でした。
山崎智也、よもやの6コースまくり差しでSG5回目の優勝。こちらもさすがでしたね。


…どっちも予想はずれたあーーー!

続きを読む

2007-12-24 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23 12月24日は賞金王の日!

5日目
11R
1着:井口佳典 2着:服部幸男 3着:魚谷智之
4着:高橋勲 5着:瓜生正義 6着:田中信一郎

12R
1着:吉川元浩 2着:寺田祥 3着:湯川浩司
4着:三嶌誠司 5着:松井繁 6着:濱野谷憲吾

ということで、
明日の優勝戦、本当の賞金王決定戦メンバーが決まりました!!

 1号艇:吉川元浩  (9+10+10=29)
 2号艇:井口佳典  (10+9+10=29)
 3号艇:湯川浩司  (10+10+7=27)
 4号艇:魚谷智之  (9+6+6=21)
 5号艇:松井繁   (7+7+5=19)
 6号艇:三嶌誠司  (6+7+6=19)

(寺田 3+5+9=17 田中 4+9+4=17
高橋 7+4+6=17 服部 0+6+9=15
濱野谷 5+5+4=14 瓜生 0+4+5=9)

続きを読む

2007-12-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/22 トライアルは2日目

4日目

11R

1着:吉川元浩
2着:田中信一郎
3着:三嶌誠司
4着:魚谷智之
5着:寺田祥
6着:瓜生正義

12R

1着:湯川浩司
2着:井口佳典
3着:松井繁
4着:服部幸男
5着:濱野谷憲吾
6着:高橋勲

得点順位

湯川10+10=20
井口10+9=19
吉川9+10=19
魚谷9+6=15
松井7+7=14
田中4+9=13
三嶌6+7=13
高橋7+4=11
濱野谷5+5=10
寺田3+5=8
服部0+6=6
瓜生0+4=4


すげーな85期! 湯川のモーター整備力はとんでもないものがあります。というか二日連続で1号艇ですしね湯川。井口もいいモーターを引いてますから、スピード戦では強いです。
この2人に吉川を含めた3人は決定戦進出が当確でしょうか。
魚谷、松井、田中の近畿勢が続き、濱野谷以下はちと厳しい感じ。寺田、服部、瓜生は優勝戦にのるのはもう無理でしょかね…。
濱野谷がんばって欲しいんだけどなあ。今日も最終ターンで服部に抜かれたし…。
2007-12-22 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/21 賞金王トライアル開始

3日目

11R

1着:湯川浩司
2着:吉川元浩
3着:高橋勲
4着:寺田祥(減点3)
転覆:瓜生正義(選手責任外)
エンスト:服部幸男(選手責任外)

12R

1着:井口佳典
2着:魚谷智之
3着:松井繁
4着:三嶌誠司
5着:濱野谷憲吾
6着:田中信一郎


得点順位
湯川:10 井口:10
吉川:9 魚谷:9
高橋:7 松井:7
三嶌:6
濱野谷:5
田中:4
寺田:3
瓜生:0 服部:0


さー始まりました賞金王本番。
シリーズ戦開始してから、今節は転覆や沈没などの事故が相次いでいます。それが福岡の特徴なんですよ、そういった事故が多い。

ということで瓜生も寺田と接触して転覆、よけようとした服部もエンストで0点。これは痛いですよ2人。特に瓜生は地元なんですが…。
井口はエースモーターをひいたわけですが、6コースからのまくり差しで見事1着。湯川はやはりインコースのときはきっちり逃げますね。モーター出ていないらしい魚谷も井口にはやられたもののなんとか2着。
僕が個人的に応援したいと思っていた濱野谷、道中三嶌に抜かれて5着…。これはだめかもw
2007-12-21 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/19 課金きれ2日目

木曜にはまた課金します。


さて年末の大一番、賞金王決定戦が始まりましたよ!
もっとも、まだシリーズ戦のみですけどね。
シリーズ戦には、山崎智也や上瀧和則が出ていますね。この2人が優勝候補の筆頭でしょう。山崎は福岡が得意らしいし、上瀧も九州で強い人ですしね。実際初日ピンピン(1着1着)だったし2人とも。

何度も言っていますが今年の舞台は福岡。福岡で賞金王ですよ、これはレアですよ。
賞金王ってだけでも一度生で見たいなあと思っていたし、それがしかも福岡賞金王となると、今後20年はないでしょう。レアですよレア。福岡という競艇場自体にも、こんなときでもないと行く機会ない気がするし、行ってみようかなあとちと本気で考えたわけです。


交通費、学割+のぞみ自由席で往復33000円程度。
学生にはたけえ…。宿泊費もあるし。

某妙な人(この言い方は古いかw)に青春18切符で行けと言われましたが、福岡まで鈍行はねーよw

しょうがないので諦めました…。新しくできたボートピア横浜で見るからいいもんね!


来年の住之江賞金王は見に行きたいな…。
2007-12-20 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/17 「分かった、分かった」

某アルキメデスさんみたく裸で走り回ったりしませんが、一つ分かったぞ。
タロウのウルトラダイナマイトで倒せないインペライザーを、メビウスのメビュームダイナマイトで簡単に倒せた理由が!

メビウスはダイナマイトを作中で3回やってますが、1回目のメビウスキラーにやったやつは普通のダイナマイト。2回目と3回目はインペライザーにやったんですが、このときのメビウスはバーニングブレイブ状態だったわけです。

つまり普通のメビュームダイナマイトではなく、バーニングメビュームダイナマイトだったというわけですよ。これが強いんだな、タロウのダイナマイトより。もっとも、反動はタロウより大きいみたいですが。

これが威力高いわけだったのか! なんでもっと早く気づかなかったんだろう。
やっぱり、バーニングブレイブのメビウスはウルトラ兄弟最強ではないかと…切断技がいまいちだけどね(大人の事情含む)。皇帝倒しちゃったフェニックスブレイブは別格として。

だからもっと、特にゾフィーとタロウは活躍させておくべきだったんだ。


↓以下暇つぶし

続きを読む

2007-12-18 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/16 あまりのKYっぷりに腹が立った

タイトルに意味はありません。いや、あるけど記事とは関係ありません。


本日の24時~25時頃にかけて
クトルラナックス狩るの失敗してしばらく放置したの、まじすいませぬ。
通常狩りの方たちに多大な迷惑をかけたかと思います。申し訳ない。

再度討伐に行ったときはもういませんでした。
狩った人たち、すいませぬ。

反省しときます。

なんかクトルラと関係ないところで「MPK迷惑です」みたいなことを言われたんだがあれはうちらが必死すぎてMPKしてしまったってことなのかな?
そうだとしたら、それもお詫びします。重ねて申し訳ない。
2007-12-17 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/13 鳴門MB大賞は寺田祥が優勝

GMを募集しても、当然、その人が抜けずに定着してくれるとは限らないじゃないですか。そこで、抜けてしまわないようなGを作ろうと考えると、どうすればいいか。

ただの人間には興味ありません!


GをSOS団にすれば抜けない?!
2007-12-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

12/6 HP回復中の愚痴

今更ながら、トール火山の難易度の高いこと…。クエスト好きな自分は経験値のもらえるクエストはほぼすべてやっているつもりですが、トール火山入るクエストは難しすぎるね。経験値目当てなのにデスペナもらってちゃ話にならんよ。
まあ当然0%のときにやってるわけですけどもね。

4回も入らなきゃいけないんですよ?! ばかですよもう。やっとの思いでついに手に入れた+6火シルクもなんのその、特に剣ガーディアンの槍投げが即死ですからね。

通過すらできないってどういうことだよ…まったく。
2007-12-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/3 今年の流行語はどう考えても「そんなの関係ねぇ!」 だと思うんだが

「どげんかせんといかん」ってほんとにはやったか? 「ハニカミ王子」だって、マスコミがアイドルみたいに仕立て上げただけな気がするけど。最近聞いたこともないゴルフ選手の名前を聞くことが多い多い。いや石川選手の技量を否定するわけではないけどさ。
流行語大賞って結局マスコミの間ではやった言葉が基準みたいですね。


賞金王メンバーは結局あの12人で決まりのようです。三嶌誠司、獲得賞金約5700万円。本来なら、賞金王なんて出られる数字ではないんですけど…去年からGIの優勝賞金が引き下げになったから、その影響が出ているのかもしれないですね。昔は1位から10位くらいまでが軒並み1億円超えなんてこともあったのに。


ここ最近ドラクエ4やってて…ちっとも他のDSのゲームやってませんでした。ポケモンもそうだし、えいご漬けもさぼってしまって。今日久々にやったら、「お前ほんとに英語勉強する気あるのか?」って言われました。もちろん英語でですけどw 二週間あいたくらいでおおげさな!w


そのドラクエ4ももうちょいで終わりそうなので、またポケモン育成に精を出さねばいけません…つか育てなきゃいけないポケモンが1匹増えて(正確には同じポケモンを2種類作らなきゃいけなくなった)なお大変に…。育成予定7匹のうち、まだ1匹しかできてないですけどw


きのうのGvはB3をゲット。指揮をやる人間にとって大事なことの一つは、「空きそうな砦をかぎつける能力」じゃないかな。きのうはそれがなんとかうまくいきました…いや戦ったWCF同盟さまを侮っていたとかそういうわけではないんですけど。
黒船さまがB地方2つ取ることが多い昨今ですが、きのうは「ここなら黒船もMOSもEGGも来ない」って気がしたんですよ。…いやEGGさまはラスト3分でB3来たけどね、ゴキブリが別行動じゃなくいつものEGG全軍だったら3分でもつぶされていたかも。
2007-12-03 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/1 うおおおい

浦和…何やってんだよ…。ACL勝ったチームが、1ヶ月以上前に優勝王手かけといて優勝できないとか…。最下位の横浜FCに負けて優勝逃すとか恥ずかしすぎないかね。
つうかこないだの天皇杯でも愛媛FCとかに負けてるし…愛媛ってJCLからJ2にあがったばっかりのチームですよ? ACLで全精力使い果たしたか?

優勝した鹿島、おめでとう。10冠もおめでとう。……磐田の方が強いけどな!
磐田ファンとして、鹿島だけは…負けるわけには…。

なんかもー、おととしのガンバ大阪みたいだ。最後さんざん負けて、こりゃ優勝できないなと思ったら最終節でライバルが負けて優勝してやんの。
こんなだからJリーグのレベルはいつまでたっても低いんだ…。

続きを読む

2007-12-01 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

