スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/31 笹川賞優勝戦

大変だ大変だ!!

第106期選手募集から、競艇選手の門戸を拡大
【一般応募条件の主な変更点】
1.15歳以上30歳未満(従来の条件では14歳以上21歳未満)
2.身長172cm以下。ただし、18歳未満の男子については168cm以下
 (従来の条件では男女とも一律、170cm以下)
3.男子の体重条件のうち、18歳未満の男子のみ、上限を52kg以下とする
(従来の条件である男子47kg以上55kg以下、女子42kg以上50kg以下は継続)

30歳未満で172cm以下で55kg以下。
おれ競艇選手なれるじゃんwwww

まあ、視力がよくないし運動神経もよくないから、多分試験落ちるでしょうけど…。ほんのちょっとだけ、考えてみようか。あくまでほんのちょっとだけね。



今日は準優。10Rでは1号艇の白井英治が2号艇の田中信一郎にインを奪われ、しかもイン逃げを許すものの、2マークでダンプし1着をもぎとる。
12Rでは2着を走っていた4号艇田村隆信に3号艇原田幸哉が最終ターンマークでダンプ、2着を奪い取る。田村はこれにより4着だった6号艇横澤剛治にも追いつかれ、わずか20cmの差で4着。田村カワイソス

結果、原田は2着となったものの賞典除外となり、優勝戦に進めないという事態に。そして繰り上がったのが、田村…だったらよかったのに、横澤にも抜かれてるので横澤が繰り上がりに。田村マジカワイソス
一方で白井はお咎めなし。まあ確かに白井より原田のほうが強引だったけど、そこのところ説明欲しいよな、運営側から。おかげでちょっと後味の悪い準優となりました。

↓↓以下優勝戦↓↓

続きを読む

スポンサーサイト
2008-05-31 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/26 笹川賞

SG笹川賞、明日から平和島競艇で開幕です。

前検日の今日はモーター抽選。注目は、今年平和島で行われた二つのGI、関東地区選手権と平和島周年記念で平石和男と湯川浩司をそれぞれ優勝に導いた、32号機。
その32号機を引きあてたのは……なんと松井繁ww これはやべぇww 王者じゃねーかww 鬼に金棒すぎる。
大阪の後輩湯川からも情報を得られるでしょうし、王者松井が早くも優勝候補に。

地元の平和島周年では予選落ちし、びわこ周年と鳴門周年で優勝戦1号艇なのにどちらも敗れるという、最近さっぱりな成績の濱野谷憲吾の引いたモーターは68号機。これは昨年10月のダービーで高橋勲が使って優勝したモーターですね。これもいいモーターなはず。
今回ふるわないようなら、もう濱野谷は正直…って感じですかね…。笹川賞は4年連続優出中と相性のいいタイトル、ここで一発稼いでおかないとまずいです。

そのほか、勝率No.1モーターを引いたのが今村豊、No.2は中澤和志、No.3は湯川浩司。また、平石和男や市川哲也、服部幸男もいいモーターひきました。この6人はいずれも平和島の重賞レースで勝ったことがあり、得意水面のはず。


なんておもしろそうな抽選結果だwww 明日は選手紹介から行こうと思います。1Rからフルに見るのは久々だ!
2008-05-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/25 Spirit

ウルトラマンメビウス全50話の戦闘シーンのうち、夕陽の中や夜、海中、宇宙空間、雨、異次元など特異な環境の中でのシーンをまとめてみたんですよ。

夕陽:グドン
夜:バードン(前半)、サドラ、ザムシャー、クロノーム、フェミゴンフレイム、ババルウ星人(前半)
海中:ツインテール
宇宙空間:レッサーボガール(21話)、ルナチクス(戦ったのはエース)
雨:ゾアムルチ
異次元:巨大ヤプール
電子空間:ゼットン
闇:エンペラ星人

バードンとババルウ星人を0.5として数えて、あとルナチクスと巨大ヤプールは同じ回だから1と数えて、合計12回。
つまり、残りの38回は全て、快晴の昼間というシーンだったわけです。

なんという芸のない…他のウルトラマンがどうかは知りませんが、やはりこれではメビウスの戦闘シーンは手抜きといわざるを得ない。いい企画であるだけに残念だ。メビウスはもっとおもしろくできたはずなんだ。もったいない。
2008-05-25 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/22 気がつけば…

来週モスコビアじゃん!

大型パッチが来るということは、クエストアイテムを集めておかねばならないということ。メビウスもエースも育てなければいけないんですが、どうやらシーオッターやらメタリンやらウンバラDやら行かなければならんようです。久々にセブンの出番ですね。



J1リーグは一時中断。ジュビロ磐田の成績は、13戦で4勝7敗2分け、勝ち点14で16チーム中14位。
……どう見ても残留争いです。本当にありがとうございました。
ネドベドだのエジミウソン? だのに手を伸ばすのもいいけど…タレントとるよりチーム内連携を高めた方がいいんじゃないのかね。才能はある選手ばっかりなんだから。



総理大臣杯以降のGIは、びわこ周年は平尾崇典、戸田周年は服部幸男、宮島で行われた競艇名人戦は田中伸二、GIIの大村競艇祭は魚谷智之、鳴門周年は松井繁、蒲郡周年は井口佳典でした。
そして来週からはSG笹川賞が始まります。舞台は我が地元、平和島競艇だ!

そろそろ、来年度のSG開催地が発表になる頃じゃないかと思うんで、勝手に予想してみました。
・笹川賞→浜名湖。 今競艇界を席巻する静岡軍団が大挙参戦なるか
・グラチャン→まさかの江戸川。 今開催休止中の江戸川が来年5月に再開するはずなので、50数年ぶりのSG開催で盛り上げてしまいましょう。
・オーシャン→丸亀。 ナイター開催を始めるらしいので、是非ナイター丸亀でオーシャンカップを。
・MB記念→蒲郡。 今一番がんばっている競艇場と言っても過言ではない。3年連続のSG
・ダービー→尼崎。 いい加減SGしる。尼崎ともあろう競艇場が5年もSGやらないなんてありえないよ。
・チャレカ→戸田。 なんとなく、チャレカっぽいイメージが…尼崎と同じ理由で常滑、下関もあり
・賞金王→住之江。 99%決定事項。
・総理杯→平和島。 総理杯といえば平和島だ。



ティガのDVD借りて見るといきまいているもののまだ見てません。しかし、最近思うんだがティガ・ダイナ・ガイアの平成三部作と比べて、メビウスはゆとりすぎるんじゃないかと…メビウスに出てきた怪獣や宇宙人たちって、あんまり強いイメージがないんだよな。エンペラ星人であの演出だからなー…メビウスはやっぱり戦闘シーンがいまいちだと思う。

あ、今秋の映画はどうやらアーマードダークネスとは関係がないらしい…関係あって欲しかった。これまでのウルトラシリーズの総まとめ的映画になって欲しかったんだが、ただのお祭り映画の線が濃厚だなぁこれは。
まあしかし、メビウス系とティガ&ダイナ、ガイアを共演させるというのはいい試みであることは確かだと思う。昭和とメビウスだけで盛り上げてしまうと、平成三部作はなかったものとされているみたいでもったいない。名作と名高い三部作なんだから、ここらでまた活躍させるのは非常にいいこといいこと。



甘いものは苦手、しかしホワイトチョコレートは好物なぞふぃーでした。
2008-05-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/13 ポケモンプラチナ発売決定?

ハイプリ

こないだの土曜日に、ようやっとハイプリになりました。
何日かかったかなー…まあのーんびりとやったので青アコ時代が長くなってしまったけども、なんとか転職できました。引っ張っていただいた方々ありがとおー
(誰か言うと思ったけど案の定「にあわねー」と言われたのは秘密)


ナイト

で、きのうこいつが…

剣士

見事転職しました!(ぁ


自分でもあきれた、剣士系消すの何回目だ一体。
ええ、名前が気に入らなかったんです! 今ならなんとかアカデミーとやらで戦わずして経験値ががっぽり入る? はずだから、Lv74なんてすぐだろうと思って。SP+200だか400だかの頭装備ももらえるらしいし。
まあただ…これまでほとんどのクエストを複数回やっている自分からしてみれば、このアカデミーのクエストは面倒くさい。長いものより、ストーリー性が乏しい…ただ行ったり来たりしている感じであんまりおもしろくないな。というかがんほはよくこれ作ったなw 他に時間をかけるところが(ry


鯖統合とかやる気あんのかね?
2008-05-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/8 続き。

常滑から名古屋に帰り、昼ごはんを食べ、晩ごはんを諦めたその後。

続きを読む

2008-05-09 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/4 かなり久々に、リンク整理しました。

消えちゃった人、移転してるのにずっとそのままだった人、ゴメンナサイ!

続きを読む

2008-05-04 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/3 アマギ隊員の出身地

30日の深夜から2日早朝にかけて名古屋へ旅行に行ってきました。なぜ名古屋なのかというと……決して嫁の生息地だからというわけでは(ry

宿とらずにすむのでムーンライトながらで行けるところ、ということで名古屋にしたんですよ。
そして、どうせ名古屋に行くのなら……ということで、アソコとアソコへも行ってきました。むしろそっちの方が滞在時間は長かったのかもしれない。


一応ROのブログなんだが、旅行レポなんて必要あるんだろうか。
まいいか…競艇やウルトラマンよりは需要あるだろうw

続きを読む

2008-05-04 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。