
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/31 ああ…もう8月終わるんだ…

今垣よくやったああぁぁぁぁ!!!

若松MB記念優勝戦、結果は2-1-3。今垣が3コースからまくり差しで松井を破りました。実に4年ぶり6回目のSG優勝となります。
松井も怒涛の追い上げを見せ、結果両者のタイムは0.3秒しか差がないという大接戦。
いやー見所満載でしたねぇー。2コースまで動いた深川、4コースからまくり差しを狙った坪井、この両者もほんとによかった。
ゆうゆうと太田はちょっと見せ場がなかったかな…しかしこの両名もSG優出して当然の実力を持っていますからね、近況不調だったけど優出でリズムが変わるでしょうか。

まあ、松井には悪いけど今回松井が勝つと競艇的におもしろくないんで、今垣が勝ってくれてよかった。この松井圧倒的有利の状況下で勝ったのだからかなりの価値がありますよ。
競艇は大河ドラマみたいなもんだからね! いろんな人が勝たないと、あかんのですよ。一人勝ちされちゃ賞金王出場のための獲得賞金ボーダーも下がるしね。5000万円台で賞金王出られた去年はちょっと…。


↓↓以下Gv↓↓

続きを読む

2008-08-31 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/30 MB記念

若松・SGモーターボート記念優勝戦。

1号艇:松井繁
2号艇:今垣光太郎
3号艇:坪井康晴
4号艇:太田和美
5号艇:中村有裕
6号艇:深川真二

誰か松井を止めろ!!!w
今年5回目のSGでうち3つ勝ったら…ねぇ。すでに4回優出しているだけでも十分なのに、そのうち3つを1号艇で優出ですからね。明日勝ったらイン逃げ3連発じゃないか。
この後さらにダービーとチャレカと賞金王があるんだよ。SG年間4勝5勝が見えてしまうww 野中も植木も西島もびっくりだよ。誰でもいいから松井を喰うんだwww

今垣の差し…坪井太田のまくり…うーん、どうだろう。ゆうゆうはきっと6コースでしょうから厳しい。
深川はSG初優出、いやむしろ準優出さえ初めて。GIは何度優出しても一度も勝ったことのないという、悪く言えば勝負弱い選手…かな?

松井が負ける要素は正直、スタート遅れない限り、ないですね。それか坪井がスーパースタートで一気にまくるか、あるいはその展開を捕らえて太田が5コースからまくりざし一閃か。
深川が前づけに来るでしょうが、インコースまでは狙ってこないだろうから松井も深くならないでしょうしね。

進入は126/345か162/345ってところ。
予想は、1-2、1-3、1-4、1-5、3-1、4-1。
あー、でも誰か松井を止めて欲しいなw

続きを読む

2008-08-30 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8/27 水つぶしのできる水ポケモン

ルンパッパ・ライチュウ・ドンファン・コータス・ドクロッグ・ムウマージと決めたPTですが…本当にいいのか、ルンパッパで!

水タイプで、水つぶしのできるポケモンが欲しいんです。ルンパッパなら最適ですね。しかし、ルンパッパはどうも…趣味じゃないんだよなw
そこで水タイプのポケモンを洗ってみて、候補をいくつか絞ってみました。

ルンパッパ:
水タイプには問答無用で強い。水・草というタイプの組み合わせも優秀で弱点が少ない。対水はエナジーボール、しかしギャラドスやマンタインに対してダメージソースにならない。まあ電気技だと逆にラグラージ・ナマズン・ヌオー・トリトドンを倒せないから草の方がいいといえばいいんだけど。ただやはり、趣味じゃないというか…。

シャワーズ:
実はラプラス以上に硬く、しかも特攻が高い。技のレパートリーに乏しく、目覚めるパワーでもないと水つぶしは不可能。目覚パ電気を持たせればかなり使えるんだが…目覚パ選別は非常にめんどうくさい作業。電光石火をいれる技スペースもない

ラプラス:
硬いイメージがあるが弱点の多い氷タイプが含まれるため耐久はシャワーズに劣る。シャワーズに勝るのは10万ボルトと氷の礫を使える点。それ以外ではシャワーズに勝てる要素がない…絶対零度? そんな技使いません。物理ラプラスもあまりメリットがない

スターミー:
言わずと知れた強ポケ、使える技は多彩。ただしHPが低く、コスモパワーをつまない限りはやわらかい部類に入る。そしてそんな技を入れると肝心の攻撃技が入らなくなる。特攻も高いことは高いがエンペルトやシャワーズに比べると微妙なところ…

エンペルト:
鋼タイプのおかげで耐性は多く、またシャワーズ並みの特攻を誇る。アクアジェットも完備。ただし対水として草結びは覚えるがシャワーズやナマズン、ランターンなど軽いポケモンには不安。

ランターン:
水・電気という奇跡のタイプ組み合わせ、しかも特性蓄電で電気技は効果がない。耐久は高いとはいえないがHPは高い。軽いので草結びが効かない。先制技は持っていない。当然電気技の効かないラグラージ・ナマズン・ヌオー・トリトドンには勝てない。最近大人気なのであまり使いたくないかなー…。


さあてどうしようかなあ。こうやって見てみると、ルンパッパ・目覚パ電気シャワーズ・エンペルト・ランターンあたりがいいかな。草結びの使い勝手がある程度よければ、エンペルトで行ってみようか。アクアジェットも欲しいしね。
2008-08-28 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/26 今後の予定

>非公開さま
了解しましたっ


ハイプリを徐々に上げつつ、当面は騎士のLvあげ。今度こそ剣士系をきちんと育て上げねば! これまで一体何人の騎士・クルセを消してきたことやら…。
あと教授がもう少しでベース・ジョブともにあがるので、それもがんばらないとね。氷Dソロでも行ってみようかな。SWとDCLBあればいけるだろか


ポケモンプラチナの準備とグレイシア・チャーレム育成のために、エメラルドとファイアレッドのクリア。GETできる限りのポケモンをGETするのは当然。エメラルドはあと伝説系6匹を残すのみです。それとメタモン乱獲が一番しやすいのがエメラルドなんで、それもやらねば。
ファイアレッドは完全に最初からです。鬼門は3番道路で1%しか出てこない、ニドラン♀。やつさえGETできればあとはさくさく進むはず。


パンヤも地味にやってます。パワー30コント22に調整してみることにしました。これまでずっとパワー28だったからしばらくは苦戦することになるかもしれない…というかいい加減チップインの計算方法覚えろよ…。


30日は平和島でペアボート試乗会と、多摩川で説明会。リアルゾフィーもそろそろ忙しくなりそうです。
というかみんな若松のMB記念見ようぜ! 競艇はネット中継で見放題ですよ!
2008-08-27 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/23 夏が終わっちまう!

来週は若松競艇でSGモーターボート記念です。注目は地元の瓜生のほか、好調の濱野谷、菊地、坪井、それに田村あたりですかね。魚谷もそろそろ本気を出さないとまずい気がする。松井はちょっと休んでてくれw

30日、31日に平和島でペアボート試乗会があるので、行くつもりです。あと30日は多摩川で説明会が…。多摩川行ったことないので、そういう意味でも楽しみ。


ポケモンの通常PT、ひとまず固まりました。ルンパッパ・ライチュウ・ドンファン・コータス・ドクロッグ・ムウマージでいきます。シャワーズ、すまんwww
水受けが欲しかったんですけどね、シャワーズも乾燥肌ドクロッグも水受けとしては優秀なんですが、水を倒すことに関しては不安が残ります。水を倒すならライチュウの出番ですが水受けにはならないし。そこでルンパッパの出番というわけです。シャワーズ、まじすまんwww
ムウマージで地面・ノーマル・格闘を無効にできるし、物理受けはドンファンとコータスがいるし、バランスは結構いいんじゃないかな。
…まあしかし、まずは霰PTが先決…霰PTの完成のためにエメラルドでメタモン乱獲が先決…先は長いなまったく。


今ウルトラマンダイナのDVDを借りて見ています。ちょっとギャグっぽいことを除くと、脚本的にはティガと大差なく、おもしろいですね。ダイナとほぼ同じことをティガのメンツでできますよきっと。
だがしかし、演出面での違いが目に付くね。ダイナも悪くないんだけど、やはりティガが神と呼ばれるのは演出が大きいね。BGMの使い方とかはダイナじゃ微妙かな…。
2008-08-23 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

8/10 いろいろ書くけどメインはあとがき

徳山周年は白井英治、芦屋周年は菊地孝平が勝ちました。

一応一番最初にファンになった選手が菊地孝平選手なのでずっと見てますが、GIとったのずいぶん久しぶりだなぁ…3年前の若松周年以来ですよ。GI初優勝が4年前の常滑周年で、1年後に若松周年、そのあとすぐSG若松MB記念をとって、それから3年…。思えば4回ともイン逃げじゃないんだなw
ともあれ、今後のMB記念、ダービー、チャレカとがんばって欲しいもんです。



Gvは今週はB5ゲット。しかし、なんだかなー…最近DislocationさまやEnd of an Eraさまにフルボッコにされている気がしてならない。自分の腕もまったくだめだめですしね。Int教授とはいえFBに夢中になってディスペルおろそかにするとは何事かw SWも霧も出さずハイドもせずじゃ殺されて当然ですよね。



DQVが一区切りついたので、またポケモン再開しました。…にしてもキラーマシン4匹目GETに続き、メガザルロック12匹でGETとは驚いた…。
んで、霰パは残りグレイシアとチャーレムの選別。それから、プラチナ発売に向けて、エメラルドとファイアレッドで準備をいろいろ。さらに、霰パだけでは不安なので普通のPTも考え中。
さんざん考えた結果、現在5匹は決定。ルンパッパ・ライチュウ・ドンファン・コータス・ムウマージ。もう1匹が決めかねているのですが、格闘タイプを入れたいんですよね。ということでエルレイド、カポエラー、ドクロッグの3匹で迷っています。
キノガッサやヘラクロスも考えたけど、ガッサは冷凍ビームに弱いせいで水受けすらできないし、ヘラはあまりに強すぎて使う気がせん…。
さあどうするかな。



負けたから言うわけじゃないですが、反町ジャパンは期待できないねー。
大体オーバーエイジのいざこざがあまりにイミフすぎる。反町「大久保くれ」→神戸「だが断る」→反町「…」 どんだけ発言権ないんだよ。神戸ふざけんなと日本協会が言えばよかったんだ。ロナウジーニョさえ出場してるんだぞ。
さらに、遠○「体調悪くて・・さーせん」→反町「…」 代わりを召集しろよ代わりを。プラン崩壊してるのに泣き寝入りするんかい。福西でも小笠原でも阿部でも連れて行けばよかったんだ。それとも何か、クラブとの交渉の問題ですか? それほど価値がないんですかね、五輪代表って。それじゃあ勝てるわけないですよね。

A代表もJリーグ全体も、日本のサッカーは衰退しているようにしか見えない…。今の鹿島や浦和だって、二強時代の鹿島・磐田と比べれば全然ですよ。今首位が鹿島だけど、20試合やって10勝5敗5分けって…。2002年の完全優勝した磐田なんて、年間で26勝3敗1分けですからね。
そろそろW杯出場も逃すんじゃないかと思うなあ。

続きを読む

2008-08-11 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/1 RJCねえ

ぉぅぃぇは落選。残念でしたー

でー、外れたから書くんじゃないけどさ。いやそうは言っても負け惜しみにしか聞こえないでしょうがw
272ギルドの応募で参加が64ギルドって…応募が272しかなかったというのも驚きだけど、272の応募に対して当選が64とはRJCも小規模になったもんだなと思いますよ。
別に、128ギルドくらい当選でも問題ないじゃんね。がんほーの見積もりが甘かったのではないかと思わざるを得ない。今になっても多くのプレイヤーに「がっかり感」を与えるだなんて。
まあ僕はこんなことを理由に辞めたりはしませんけど。


1.5倍期間はメビウスやってました。あ、剣士ね剣士。ジョブ46までいって転職ー…と考えていたのだけど、試験期間と重なってろくに狩りに行けず終了。ジョブ42止まりでした。さっさと騎士にしてしまいたいもんです。



最近ポケモンやってません! 3ヶ月弱進んでいません! 世界樹IIをやっていたからですが…まあそれもほとんど終わったし(全職Lv70カンスト、昼幼子撃破、全モンスター&アイテム&武器コンプリートまで。これ以上はやる気が起きない)、さあポケモン育てるぞと思ったらDQV発売、と。
嫁はまあ、普通にビアンカで…PTは主人公+ビアンカ+息子+娘+ゴーレム+キラーマシン+スライムナイト+ベホマスライムって感じで。キラーマシンは4匹目でGETだぜ! しかしほんとはグレイトドラゴンが欲しいのにGETできません。
現在エスタークの目の前までは行った。まだエスタークは倒してません。
早くDQVは終わらせて、ポケモンを再開して、なんとしてもプラチナ発売までにグレイシアとチャーレムを育てないと…。
2008-08-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

