
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/31 WOW WOW DYNA

ウルトラマン批評家を(勝手に)名乗っているわけですが、ウルトラマンの採点ポイントがようやくまとまってきました。
まとまってきた…って、一体自分は何を考えていたんでしょうかね? まあウルトラマンの何を具体的にどう評価すればいいのかいまいち分からなかったんですよ。

脚本、演出、展開、設定の4つが基本で、これに登場キャラクターがついでに加わる感じかな?
これで評価すればきっとウルトラマンの格付けができるんじゃないかと思います
もちろん人によって評価は違いますけどね、それにどの項目を重視するかである程度好き嫌いがわかるんじゃないでしょうかねぇ。

続きを読む

2008-10-31 : ウルトラマン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10/30 23と24の違い

24じゃいい大人だよなどう考えても。なぜか自分の中では23以下と24以上で壁のようなものを感じる。
なんでだろうほんとに…いや確かに福西さまの元背番号だから23は好きな数字なんですよ。だからどうしたって言われればそれまでなわけで…ええい何言ってんだか分からなくなってきた。

まそういうわけで、24歳になってしまいましたとさ。そろそろ、誕生日が嬉しくない年頃になってきたかな…。
2008-10-31 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/21 クエストはやるのが基本

短くておいしいクエストない? とかよく聞きますが、経験値のもらえるクエストはやるのが当たり前でしょ! 何を楽しようとしてるんだ!

というわけで、アカデミーシークレットクエスト2部をやりました。アカデミーにお世話になってるのがメビウスだけなので、メビウスでやったんだけどね。

…なかなかおもしろいじゃないか。ストーリーがさ。
知っての通りMSSの続編扱いになってます。あとずっと前にあった、コモドの何か変なダンジョン、あれともつながりがあります。
まあ長いわりにもらえる報酬は500kですけどね。次回に期待かな? まあ報酬の多さは問題じゃないんですけどね!!

これ考えた人やっぱりがんほーの社員なのかな? これはいい仕事だと思うな。
ゾフィー、エース、セブンでもやりましょうかね。アカデミー入学せな。


…それにしても、がんほーを褒めることはどうしてこう気持ち悪さを感じるのかw

続きを読む

2008-10-22 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/16 ダイナストブレス!

今年も賞金王決定戦の出場者12名が気になる時期にさしかかってきました…。
現在の獲得賞金ランク↓↓ (from競艇公式HP)

1 松井繁  173,592,000
2 今垣光太郎  90,198,000
3 湯川浩司  86,761,000
4 井口佳典  85,691,000
5 濱野谷憲吾  79,275,000
6 坪井康晴  71,112,000
7 丸岡正典  70,877,000
8 吉川元浩  68,161,000
9 瓜生正義  66,229,000
10 白井英治  62,382,000
11 魚谷智之  59,147,000
12 中島孝平  57,047,000
13 田中信一郎  51,528,000
14 原田幸哉  50,377,000
15 寺田祥  49,475,000
16 平尾崇典  48,736,000
17 平田忠則  47,981,000
18 赤岩善生  47,356,000
19 中村有裕  47,333,000
20 笠原亮  45,678,000


このうち、瓜生までの9人は確定とみていいでしょう。
さて問題は…10位の白井英治だ。

選手登録票不携行によるペナルティで全日本選手権に出られなかった上、フライング休みでチャレンジカップにも出られません。つまり白井は今後一切賞金の上積みができません。
白井の賞金を超えられるかどうかが、今年の賞金王出場のボーダーとなるでしょう。

そして11位の魚谷。魚谷がこんな順位にいること自体信じられないんだけども…魚谷もフライング休みでチャレンジカップ出られません。つまり魚谷が賞金王に出るためには、チャレンジカップまでに出られる3つのGI、三国周年、宮島周年、鳴門MB大賞で稼いでおかねばならない! これはがんばらないといけないです。
中島や田中、原田あたりもかなり近い位置にいます。特に中島はぎりぎりだね。

その他にチャレカ出られないのは、おそらく坪井くらいなはず。チャレカの成績次第で、23位の山崎智也、27位の菊地孝平、32位の辻栄蔵、40位の服部幸男あたりにもチャンスがあります。今後の展開が楽しみです。
一方64位の田村隆信、71位の上瀧和則は…チャレカ出られないでしょうからおわたくさい。ぁーぁ。

(10/17追記)ああそうだ、あと原田もチャレカ出られない。賞金王は絶望的でしょうかね。ついでに松井もチャレカ出られないんでした。忘れてました
2008-10-17 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/13 もう8分の6

ダービー優勝戦は1-3-4、丸岡瓜生石田でした。

銀河系85期、丸岡正典SG初優勝!
3周丸々瓜生と競り合う見ごたえのある優勝戦でした。っていうか瓜生もすげえ! いやいい優勝戦だったね。丸岡と瓜生は一艇身しか差がありませんでした。
丸岡はこれからが大変ですよー、本人が一番分かっているでしょうが。SG覇者の名に恥じないレースをしなければなりません。田村、湯川、井口の3人に遅れを取るようなことがあってはならないです。競艇界に一発屋はうまれないで欲しいんで…。

ああ、松本勝也はSG優出2回目だったらしいです。8年前に初優出があったようです。むしろ木村が初優出は意外だな…。
濱野谷憲吾、西村勝、白水勝也、木村光宏、前本泰和、安田正彦、向所浩二。濱野谷の同期として意外な名前が揃う? 70期生の面々です。(濱野谷以外おじさんにしか見えないんだが…)
2008-10-13 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/12 ダービー

丸亀・全日本選手権の優勝戦メンバーが出揃いました

1号艇:丸岡正典
2号艇:今垣光太郎
3号艇:瓜生正義
4号艇:石田政吾
5号艇:松本勝也
6号艇:木村光宏

…じ、地味っ。

今村豊がちょっと見せ場作っていたけど、準優いまいちおもしろくなかったなぁ…魚谷も濱野谷も及ばず。特に魚谷、準優敗退が多すぎるよ今年は。濱野谷は毎度毎度スタートが遅すぎ。
菊地? 田村? 予選落ちですが何か?
他にも、三嶌誠司、田中信一郎、湯川浩司、吉川元浩、山崎智也あたりが軒並み予選敗退。今の競艇の勢力図は“松井vsその他”みたいになってるのかもしれない。

…まあ、松井と坪井のフライングにより意外なメンバーになった優勝戦。
丸岡は銀河系85期。以前SG準優フライングをして、それからしばらくSG戦線を離れていたけど、もともと自力はあるだけに、優出しても驚きはないですね。
今垣はSG3連続優出。以前の強さを取り戻してきましたかね。
瓜生は…例によって、いつの間にか賞金ランキング13位にいたらしいw さすがすぎるミスターボーダーっぷり。今回の優出でおそらく12位以内にはあがれるでしょう。

石田はずーっと前にSG勝ったことがあるけど、それ以来全然大舞台に出てこなくなってしまった地味っぷり。松本はSG初優出か? それさえ分からない地味っぷり。木村は地元香川支部の選手、他に何も出てこない地味っぷり
失礼極まりないなおれ。でも正直なところなんだ…。


進入は123/456でしょう、あるいは木村が前づけして1236/45あたりかな?
予想は…今回は一本で勝負! 3-2だ!
丸岡は強いですが、今垣・瓜生の底力をなめてはいけない。初優出で1号艇でスタート遅れた同期の湯川浩司のようになるとみた。

これで、丸岡か今垣が勝って予想が外れるならいいよ。外枠3人は…競艇という大河ドラマ的にちょっと…。
2008-10-12 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/10 まじか!!

松井繁&坪井康晴、痛恨のふらいんぐぅ~~~!
両者とも予選上位にいたというのに。いつぞやの原田・白井みたいだ…

これで二人ともチャレンジカップに出られません。松井は年間3億円が危うく。坪井は…チャレンジカップが地元浜名湖なんで、それに出られないことがむしろショックかもしれない。

今のところ魚谷と瓜生はエンジンよさそうですね。濱野谷、菊地、田村は微妙なところ。一方で湯川と吉川が予選順位で下位に沈んでいます。


うーん、魚谷か菊地か濱野谷か田村に勝って欲しいな。


↓↓ 以下超ネタバレ8兄弟 ↓↓

続きを読む

2008-10-10 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/7 ダイナおもしろかったー。

個人的には、ダイナが一番かなーって気がしてきました。まあまだガイアを見終わらないことにはなんとも言えないけど。


ってことで、明日から丸亀競艇でSG全日本選手権、通称ダービーが始まります。
個人的注目はなんといっても魚谷智之。ここらで稼がないと賞金王出場が危ない。松井繁の暴走を止められるのは魚谷しかいないっ!
濱野谷憲吾もそろそろGI以上のタイトルが欲しいところ。なんたって去年の総理大臣杯を恵まれで勝って以来、GI・SGの優勝がないんですよ。さらに、その前はおととし6月の津周年までさかのぼります。その間何度も優出はしているはずだが…なんて勝負弱いんだ、濱野谷…。
他にも瓜生正義・菊地孝平・中島孝平・赤岩善生・田村隆信あたりにも稼いでもらいたいところ。
瓜生はこのままではミスターボーダーにすらなれないし、菊地はもっと強くておかしくないはず。中島は今後に期待が持てるのでぜひ。赤岩は、SG覇者なのに賞金王出たことないという不遇な状況を打破しる。田村は今年の獲得賞金が低すぎる。このままではチャレンジカップ出場さえ危うい。

丸亀といえば来年からはナイターが始まります。ということは昼のSGを丸亀でやるのは今回が最後かな? さぁーどうなるか。楽しみです。
2008-10-08 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

10/2 ウルトラの星が瞬くとき

演出ならティガ、脚本ならダイナ、設定ならメビウス。
ダイナが以外にも? ティガに負けず劣らずおもしろいのではまりかけてます。一般的な評価ではティガ>ガイア>>ダイナなんだけどね。ダイナおもしろいよ。

ガイアはー…ガイア好きという人は多いんだけど、ちょっと僕にはあまり…。
いやおもしろいんですよ、もちろん。ただウルトラマン全体からの視点で言うと、異色すぎるわけですよ。防衛チームの構成がやけに複雑だったり、必殺技が頭のてっぺんからムチのようにしなりながら発せられるとか、あとガイアの胸にあるのはカラータイマーって言わず、ライフゲージって言うんです。

まあまだ16話までしか見てないので、ガイアのおもしろいところは今後分かるでしょう、きっと。これからが大事な部分だしね、アグルと戦うあたり。

続きを読む

2008-10-03 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/1 もう10月か!

起動方法が面倒くさくなってイライラしてる方もいるでしょうが、うちの場合はなぜか起動しようとするとことあるごとに「不正対策がこうs…」
そんなわけあるかボケぇ! 不正など何もしとらんわ!

おおかたファイアーウォールがどうこう、なんでしょうがよくわかりません。
6,7回は試行しないとROに入れません。これがイライラしないはずがない!
ぷぎゃーー!!



現在やっていること(睡眠食事等除く)
大学>バイト>ポケモン>将来についていろいろ>RO>競艇>パンヤ
…将来ねえ…。
ってか他に何もないんかいおれ。趣味少なすぎる
2008-10-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

