スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/30 ビッグサイトからただいま

今回で4度目のコミケ参戦…2日目と3日目に行ってきました。
1・2回目はほぼ付き添いのみ、3回目は行き当たりばったりの買い物だったのですが、今回は事前にサークルチェックとやらをして買い物の目星をつけてから行きました。
本そのものよりコミケの空気を満喫したいのだけど(そのために東方勉強したくらいだし)、そのためにもサークルチェックくらいはした方がいいかと思って。

で…

買いすぎた。

どう考えても自分のキャパシティを超えている!
確かに今回は主に壁やシャッター付近から攻めたのでメジャーなところの作品を買えたんですが、だからこそ調子に乗りすぎた! どうすんだこの本の山。袋の束。カレンダー6つにクリアファイル4つ…。

コミケ常連の方々からみればたいした量ではないかもしれないですが、自称オタク初心者な自分には多すぎるw 大体、トラどらも禁書目録もクラナドもなのはもアイマスも分からんっての。東方とハルヒとらきすたくらいしか分からんての。他に分かるのはちと古い。ネタが分からないのに本を買っても、本来のおもしろさの半分くらいしか味わえないと思うんですよ。あ、どうでもいいけどエロ本はある意味、ネタを知らない方がいいと思います。

正直この買いすぎには自分でも驚いた。いやーほんと、調子乗ってしまったぜ。次回もし行ったら少し絞って買わねば…。

続きを読む

スポンサーサイト
2008-12-30 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23 大阪からただいま

今回の大阪旅行のメイン、住之江競艇場へ行ってきました!
大きさ、客の多さと熱さ、食べ物屋の多さなど桁違いでした。さすがメッカ。
スタンドのつくりはまあまあかな? でも大時計の右と左で分断されているので移動が面倒くさい。やはりそういう意味では平和島が一番かな。

ただ、これまで平和島戸田常滑蒲郡多摩川尼崎住之江と行ったことになるけど、やっぱり平和島が一番汚いなあ…。ちょっとは戸田&尼崎を見習って欲しいもんだ。


ということで、賞金王決定戦最終日です!

続きを読む

2008-12-24 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/22 大阪からこんばんは

旅行先の大阪のネカフェから…。

大阪に来てまず最初に行ったのが尼崎競艇場というww
まあ大阪城も行ったし、たこ焼きもお好み焼きもオムライスも食べたし、少食なわりに食べ過ぎてまさに食い倒れって感じです。

明日はーついに今回の旅行のメイン、住之江競艇場に行きます!(いやそれだけのために来たんじゃないけどね、さすがに)



というわけで、本日の賞金王の結果はこちら。

11R
1着・濱野谷憲吾 2着・湯川浩司 3着・吉川元浩
4着・赤岩善生 5着・魚谷智之 6着・坪井康晴

12R
1着・瓜生正義 2着・井口佳典 3着・白井英治
4着・丸岡正典 5着・松井繁 6着・今垣光太郎


↓↓というわけで、本当の賞金王決定戦はこちら!↓↓

続きを読む

2008-12-22 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/21 4日目

4日目11R
1着・井口佳典 2着・魚谷智之 3着・白井英治
4着・吉川元浩 5着・丸岡正典 6着・赤岩善生

12R
1着・松井繁 2着・湯川浩司 3着・瓜生正義
4着・濱野谷憲吾 5着・今垣光太郎 6着・坪井康晴


得点順位
松井 1着1着 20点
井口 2着1着 19点
湯川 3着2着 16点
魚谷 4着2着 15点
吉川 2着4着 15点
坪井 1着6着 14点
濱野谷 3着4着 13点
瓜生 5着3着 12点
白井 6着3着 11点
赤岩 4着6着 10点
今垣 5着5着 10点
丸岡 6着5着 9点
2008-12-21 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/20 トライアル第1戦

3日目第11R
1着・坪井康晴 2着・井口佳典 3着・濱野谷憲吾
4着・魚谷智之 5着・今垣光太郎 6着・白井英治

第12R
1着・松井繁 2着・吉川元浩 3着・湯川浩司
4着・赤岩善生 5着・瓜生正義 6着・丸岡正典

やはり住之江はインが強い! 坪井・松井ともに完璧なイン逃げでした。
モーターは井口がやけに出ている気がします。そんなに悪くない濱野谷にいともあっさりツケマイ決めて逆転ですからね。
そして、初出場の3人のうち赤岩以外の2人は6着に沈みました…やはり厳しいね、賞金王は。まあ丸岡はそもそもモーターがよくないらしいけど。
2008-12-20 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/19 しょうきんおう

レーシック受けてきました。視力矯正手術。
確かによく見えるようになりましたよ。
もっとも、今までメガネ込みで見ていたものが裸眼で見えるようになったまでなので、劇的に世界が変わったということはないです。

…で、現在左目の一部分がみごとに炎症起こして真っ赤です。
まあ術後に起こりうることとして聞いていたから仕方ないけど、若干痛い…早く治らないかな…。


というわけで、まだ視力が完全に安定したわけじゃないので、ROはほとんどやってません。(最近INしてもあんまり動かないという説も一部にあるような)
…でも、どういうわけか秋葉のゲーセンで式神の城IIIやったらクリアしてしまったし(はじめてですよクリアまで行ったの)、東方紅魔郷ももうちょっとでレミリア撃破ってところまで行きました…
まさかの動体視力向上?!


↓↓今日の本題↓↓

続きを読む

2008-12-19 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/14 祝!!!!

ジュビロ磐田、見事(みごと?)J1残留だっぜ!
ベガルタ仙台にあと一歩まで追い詰められるも…松浦が2試合で3得点というスーパーな活躍でなんとか勝利しました……

何がいけないんですかね。個人個人を見るといい選手だらけなんだけど。GKはいわずと知れた川口、さらに前田もジウシーニョも駒野もいるし、太田や犬塚、上田に加賀もいい選手なんですけどね。チームがかみ合わないときってのはこういうものか…

しっかり今年の反省を生かして、来年は無事にすんでもらいたいものです。


オフト監督が「このチームは新しい体制でやった方がいい」と言っているにもかかわらず新監督に柳下さんが有力と言われているのは反省があるとは言い難いですけどね。

続きを読む

2008-12-14 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/4 うわあああああ

ポケモンの個体値を調べるには、“努力値を与えずにレベルを上げる”必要があります。
要するに、ふしぎなアメがたくさん必要になります。
無駄使いするわけにもいかないので、レポート書いてアメをあげて、個体値が分かったらリセットするんですけどね。

よーし、よさそうなユキカブリ候補が揃ったぞ!
→PTをユキカブリLv1×6にする
→アメ、アメ、ひたすらアメ
→お、こいついいんじゃね?
→よしリセットだ
→PTが「ブーバー・タマザラシ×5」
→あれ、これ昨日の最後の状態じゃね……

やっちまったああああああああああああああああああああ
RO課金きれなんで、今日はウルトラマン見つつひたすらユキカブリの孵化をしてたんですが…その成果をレポートしていなかった! 今日の孵化作業は全て水の泡、ユキカブリの採用候補生たちもデータの藻屑となりました…

いや、なんとなく予感はしたんだけどね? あれ、レポート書いたっけって。でもアメを使った後の状態でレポート書くともったいないんで、そのまま勢いでリセットしたんですよ…ちくしょー。
こうなったら意地でも最高のユキカブリを厳選してみせる!
2008-12-04 : ポケモン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。