
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/29 3連勝ならず。

結局、見に行きました。日産スタジアムの横浜F・マリノス×ジュビロ磐田。
一応参考書も持っていったけど、読む時間なんてなかったな…。無駄に重くなっただけだった。

いやーだってねえ。ここに来て突然磐田が絶好調ですから。というかイ・グノがすごいだけとも言えるんですが、まあなんにしても2連勝できていたわけですよ。今日見に行けば勝ち試合が見られるかもしれない!
これが試合前から負け濃厚なら見に行きませんよ。この時間ない時に。

…結果0-1で敗戦。残念だ。
マリノスが強かったというより、磐田の自滅のような…ミスが目立った試合でした。
パスミス多かったし…DF2人が2人ともボール持ってない方に釣られてわざわざシュートコース空けるし…
いや、マリノスも強かったな。さすがに松田・中沢のセンターバックコンビは強い強い。

せっかくいいFWとって、上田やカレンも復帰間近なんだから、駒は十分揃っているんだから、今後がんばって欲しいところ。


…さておれもがんばらないと…。あと18日だ。
2009-04-29 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/25 京都 2-3 磐田

ジュビロ磐田ついに調子付いてきたぁぁぁ?!
韓国人FWイ・グノが試合に出るようになった前節からがらっと変わりましたね。
正直、イ・グノと前田遼一とジウシーニョのFW3人衆は現在のJリーグ屈指の前線だと思いますよ。これで結果が出ないほうがおかしいよ。
去年仙台から移籍した萬代や、中山隊長もさすがにこの3人がいるのではなかなか試合に出られないでしょう…。カレン・ロバートだってもうすぐ怪我治るんだから。カレンも危ういけどね、現状。

中盤では上田康太の復帰が間近。復帰したら山本康裕とロドリゴのどちらと替わるんだろう…ロドかなあ。


ところで水曜日に行われる次の試合が日産スタジアムでの横浜Fマリノス戦なんだが。
見に行きたい…しかし見に行く暇など正直ないような…。どうしようどうしよう。
さらに5/16に等々力で川崎フロンターレ戦だって。これは確実に見に行けない…試験前日じゃないか。

続きを読む

2009-04-25 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/22 ボーダーオブライフ

妖々夢ノーマル、針巫女でクリアしたどー!

幽々子のスペルはできそうでできないのが多いですね。
「亡我郷 -宿罪-」:落ち着いてやれば死ぬことはないが、なにせ針巫女なので倒せない…。お札霊夢か咲夜なら楽勝なんだけど。
「生者必滅の理 -死蝶-」:∞を描くんでしょ、知ってますよ。でも最初どっち方向から回ればいいの?w
「スワローテイルバタフライ」:慣れれば簡単なんだろうけど、まだ攻略法が分かりません。どのタイミングで動けばいいのか…
「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」:もうちょっとでできそう。取れなかったけど。
「完全なる墨染の桜 -亡我-」:超集中してやればとれます。1回しか取ったことないけど。というか3回しか挑んでいない…
「反魂蝶 -参分咲-」:これもできそうでできないねえ。ラストスペルのわりにそんなに難しいと思わないんだけどな。

イージーはレザマリでクリアしたので、これで霊夢と魔理沙はEXに挑めます。あとは咲夜でクリアしたいところ。


……え、やだなぁ。ちゃんと勉強はしてますよ。かなりしてますよ。少なくとも以前の自分よりは。

続きを読む

2009-04-22 : その他の趣味について : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4/21 時間がない!

なんかET再実装したらしいですね…。

行きてぇぞ。
ハエC出そうぜハエC。クノッヘンとナハトズィーガー見に行こうぜ。

でも行けない、なぜなら試験まで時間があまりに足りないからっ

続きを読む

2009-04-22 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/18 あと1ヶ月

ポケモンの大会が今日あってですね。
といってもWi-Fiを使ってのオンライン大会なので公式大会とかじゃないんですけど。

メインのポケモンたちがルール上全員使えないらしいので急遽育てた6匹。
うち1匹は育成間に合わず、結局5匹で参戦。

結果…全敗。


言いたいことはたくさんあるけど何を言っても言い訳にしかならん…。

続きを読む

2009-04-19 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/14 課金きれました

松井と服部の64期コンビが優勝って、4/4の記事にも書いてあるじゃないか…。よく見ろよおれ。


ROは今日から課金きれ。で、試験が近いのでしばらく休止することにしました。
最長1ヶ月、最短1週間! 気が向いてしまったらまた課金すると思いますw
2009-04-15 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/12 また負けてしまったー。

常滑周年記念は吉川元浩選手、平和島周年記念は魚谷智之選手が優勝でした。
兵庫勢がGIを席巻ですねえ…。
ちなみに、その前の住之江周年記念は松井繁選手、蒲郡ダイヤモンドカップは服部幸男選手でした。
こちらは64期最強コンビのアベック優勝となります。

競艇は基本的に1月から12月までの期間の賞金額を争う形になっていますが、開催日程を決める際は4月~3月の年度ごとに決まります。だからSG開催地は3月開催の総理大臣杯だけは2年前には決まってしまいます。
そして、各競艇場の周年記念も年度ごとに決まるわけで、たとえば今回の周年は今年の10月、次回の周年は再来年の3月、なんてこともありえるわけです。その場合、来年はその競艇場での周年記念は行われないことになるわけです。

逆もまた然りで、今回の周年は今年3月、次回周年は今年4月なんてこともありえるわけで…
平和島の周年がまさにそうでした。1ヶ月前に中野次郎選手が優勝したばっかりだよ!
まあ今回は魚谷選手でした。2着は濱野谷憲吾選手でしたけど…濱野谷選手が6号艇で前づけにくるシーンなんて初めて見た。1-6なんて買ってませんよ………。

続きを読む

2009-04-13 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/9 決死の覚悟

RJCは残念ながら1回戦敗退。
なんだろうなー、やるべきことはほとんど頭に入っているんだろうけども、実際にそれが実行できるかどうかは別。全体的に腕がまだまだでしたね。
練習はきっちりしていたんだけどもね。

教授としては、基本LP連打で稀にディスペルを混ぜるのが仕事。ディスペルの頻度が高いとLPの更新が遅れるのでそこから崩されることが多かったので、本番ではディスペルをかなり控えめにするようにしました。実際、相手のパラに一回やっただけでした。
しかし、更新が止まる要因はもちろんそれだけではない…相手パラにプロボックされているのに気がついて後ろに下がった一瞬の隙をつかれてガンバンSGされていました。まあそのときは盛り返せたんだけども。
LPキャンセルしつつちょこまかと動き回ってタゲられないようにする必要がありますね。もしハイプリが凍ったらディスペルかけなきゃいけないし、普段のSP譲渡役とは違った忙しさがありました。


このままじゃ治まらないぞwwww
なんにしても中途半端なまま終わっているので今日から本気出すww
体力づくり、勉強、教授の装備一新、モンク育成、霰パ考察、妖々夢、パンヤ、平成セブン考察etc
やらなきゃいけないことはたくさんあるのです。
2009-04-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/4 一人暮らし堪能中…

おかげさまで無事PCも使えるようになったので、今日からブログ再開です。
いやー一人暮らしは楽しいね!
基本的に好きなことやってても誰も文句言いませんし、人に気を使うこともないですし、自炊もなかなか楽しいし、独り言をぶつぶつ言ってても誰にも聞かれないし、ほんと楽ですよ。
まあ……やるべきことをちゃんとやっていればね。今のところ何にもできていなんで、ちょっと焦ってます。


○競艇

住之江周年は松井繁選手、蒲郡ダイヤモンドカップは服部幸男選手でした。
松井と服部といえば64期の同期ですね。

○RO

ティガがようやっとモンクに転職しました。
どうせPCなかったので1.5倍期間にネカフェに行って、2.25倍でがんばりました。それでもこんだけ時間がかかるってどうなんだ…。
関係ないですが、文字でしか会話できない世界なので言葉使いには気を使って欲しいもんです。表情とか言い方とか、一切わからないんだからさ。
それと、RJC当選したので昨日今日と練習してますが…なかなか、難しいね。
もちろん自分は教授なんですが、普段と違ってIntがないので動きもちょっと違うし。

○ポケモン

育てたいポケモンはたくさんいるんですが、最近はめっきり放置。
ニドクインとマリルリとフォレトスのレベルも上げきってないし、やらなくちゃね。

○ウルトラマン

円谷プロのエイプリルフールネタは最高ですよ!
でも、去年のが受けがよかったからって今年も同じネタというのはどうかと思ったけどw
2009-04-05 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

