
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/31 笹川賞優勝戦

勝ったのは2号艇の瓜生正義選手でした。
1号艇今村豊選手がほんの少しターンをミスった感じで、スタートで少し遅れた瓜生選手の差しが入って2-1-3。

瓜生選手はちょうど2年ぶりの優勝、SGは2勝目。初優勝も住之江の笹川賞だったなあ。今回は地元での優勝となります。
いいレースでした。よかったよかった
2009-05-31 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/30 笹川賞

SG笹川賞@福岡、明日優勝戦です。

1号艇:今村豊
2号艇:瓜生正義
3号艇:吉川元浩
4号艇:藤丸光一
5号艇:松井繁
6号艇:平田忠則


今日は7RでSG史上最高配当の19万9840円が飛び出すなど、なかなかおもしろかったんだが……準優はなんとも後味の悪いものでした。

まず10R。1号艇は菊地孝平選手、2号艇は今垣光太郎選手。
1マーク回った時点で外に菊地選手、内に今垣選手がほぼ並んだ状態で走っていて、2マークで菊地選手は今垣選手の外側を回ろうとして2艇が接触、菊地選手は大きく飛ばされて一気に最後方。結局1着は今垣選手でしたが、この2マークの旋回が不良航法とされ優勝戦に進めなくなりました。
(個人的にはこの今垣選手のターンは普通にターンしようとしただけで、そこに外から菊地選手が勝手にぶつかっていったようにも見えた…正直厳しい判定だと思います。
それにしても今垣選手は3月の多摩川総理杯でも準優1着だったのに待機行動違反を取られ優出できませんでした。)

2着の藤丸選手、3着の平田選手が優出。もちろん偶然でしょうが2人とも地元福岡の選手ですね。
確かに厳しい判定だと思いますが、僕でさえこれは不良航法をとられるかもしれないとすぐ感じましたよ。だから秋山直之選手とのデッドヒートの末3着をとった平田選手はGJです。今垣選手が不良航法なら3着でも優出できるわけですからね。


11Rもあまりいいレースとは言い難かった。
1着はイン逃げを決めた瓜生選手。これは問題ない。
ただ2着ですね。2着争いは1周2マーク回った時点で4人がほぼ横一線に並ぶ大激戦だったのですよ。
しかし、1周1マークで坪井康晴選手が転覆していたので、その転覆艇が1マークに残っています。
転覆艇がある場合、残った選手はスピードを落とし、内側の艇から順番に、転覆艇の外側を回らなければならないルールがあります。
ということで、せっかくいい勝負が見られそうな展開だったのに、たまたま一番内側にいた松井選手がまっさきに2周1マークを旋回することになり、そのまま大きな差がついて2着となりました。
まあ仕方ないといえば仕方ないが…別に坪井選手が悪いとは思いませんが、残念レースでしたねこれも。


↓以下優勝戦予想↓

続きを読む

2009-05-30 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/28 「大爆発が決まったぁーっ!」

待て、落ち着くんだ。
確かにディアボロスローブ+ディアボロスリングは欲しい。(一番欲しいものはディアボロスマントとアリスCだが…。)しかし、今は他に揃えるべき装備があるんじゃないか??
と思って考えてみた。


頭装備では黄色の頭巾とマルドゥークC挿し防具。頭巾はもう滅多に売っていないので半ば諦めてますが…⑲は必要ですよね。使いまわしもできる装備に挿したい。

鎧はD服の他に、オルレアンの制服。しかし僕の教授で詠唱が止まって困ったことはあんまりない気がする…フェン持ち替えでもいいわけだし。これは自重するべきか。
大体、いつかモンクが転生したときのためにD服は是非欲しい。闇、火、風を揃えればいいかな? とりあえず1着だけ買ったけどどの属性を優先させるべきか…やっぱり闇かな。

盾はタラだけ遺品のV盾があるけど、他は全てガードなんですよね。やっぱり今の時代はV盾あるいは石盾ですよね。場合によっては魔力の書という選択肢も…しかしあれはマジ系専用だからなあ。
メドゥーサCも欲しいし、もちろんアリスCも欲しい。

肩は理想はDマント。しかしそんなものまだまだ手が出せないので、しばらくは鯖マントと普通のマフラーで我慢ですね。

アクセはとにかくインプCを2枚。あとはDリングだが…ゼロムCも買わなきゃいけないしなー。

武器はモンクと騎士のものを揃える必要あり。もっともモンクの武器は十分貸してもらっているし、騎士は属性両手剣があるのでそれで転生まではいけそうだ。
そうそうあとロングメイスがあると便利かな。


こうしてみると…やっぱりD服Dリングと、あとは盾とインプCかな。なんだやっぱりDセットかw
とりあえずV肩売れてちょっとお金があるわけだけど、一気に使ってしまわずスリッパ等でためながら徐々に使っていくようにしよう。うん。

続きを読む

2009-05-28 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/27 「流星群が襲いかかるっ!」

VEルゼブブ

ETは95階まで。ハエも倒す予定だったんだけど、ここでパラの方が落ちてしまい断念。
どうでもいいけど、ヘブライ語でハエの王を表す言葉はBeelzebub、つまりヴェルゼブブという呼び方は間違いだ。ベルゼブブにしろよ~。

もともとはれっきとした神様の名前だったのだけど、ヘブライ人が異民族の神としてハエの王という蔑称をつけ、それが旧約聖書に載ったためにそのまま定着してしまったらしいです。byウィキペディア。


阿修羅

初めての阿修羅覇凰拳! 犠牲者はマーリン。
しばらくはスリッパ通いが続きそうです。
しかし最近騎士も育てたいんだよなあ…。
氷の洞窟とかコモド西洞窟とかピラミッドとか通ってスノウアーCなりメドゥーサCなりマルドゥークCなりパサナCなり出したいんだよね。場合によっては金ゴキ粘着しちゃったりなんかして……転生しなきゃ無理か。


V肩
実は持っていたV肩。
しかし、教授もハイプリも前に出ることは滅多にないので…せっかくの完全回避も意味がないことが多いです。教授は鯖セットGETしたしね。
よって売っぱらいました! D服とか買いたいです。

続きを読む

2009-05-27 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/22 落ちた。

ええ落ちました。倍率40倍は伊達じゃない。
原因ははっきりしているので…次回は1次くらい通りたいですね。


○東方

藍しゃま倒しましたよー。
とはいえ、咲夜さんと霊夢でボム連打しただけなんですが。
あとは魔理沙でもクリアしたい。とはいえ魔理沙はボム数が少ないので火力で押し切るほかない…できるかなあ。僕にとっては一番扱いやすいんだけどもね。

続きを読む

2009-05-22 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/21 ウルトラマン! ウルトラマン! セブン!

てことで復帰しました。

ぞふぃー

……思ったよりださいな!
でもゾフィーの頭装備としてこれ以上のものはあるまいw
他の4キャラ、セブンエースメビウスティガは全員頭の形違うんでこれが合うのはゾフィーだけなのです。

とりあえずエースとティガのレベルをあげたい。エースはLv90を目標、ティガは転生を目標にしたい。
ゾフィーは装備を一新。D装備とか欲しいね。

続きを読む

2009-05-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/17 んー…

受けてきました。

分かってはいたことだけど、各教科10題ずつの計40題しかないってのは残酷だね。
がんばって覚えたところが全く出なかったり、きのう焦って適当に頭につめこんだ問題が出たり…。
全然勉強終わらなかったわりに、全くのあてずっぽうで答えざるを得なかった問題は1問だけでした。

そんで、おそらく37点か36点くらいだと思う。
3問は確実に間違っているので…財産権に関する問題と、五箇条の御誓文に関する問題と、寒冷前線の問題。
寒冷前線はあてずっぽう問題だったので致し方ないとしても、社会で2問間違ったのはいただけないな…。

体力試験は大失敗でした。握力と背筋力が…汗ですべるんですよあの機具! とんでもない低数値を出してしまった…。
立位体前屈は得意なので26cm。上体そらしも意外といけた。垂直とびは普通くらいかな…ちょっと低めのような気もする。


うーんどうなんだろう。95%の38点ならかなり確実だろうけど、37点じゃなあ…まして36点じゃ90%だしちょっと厳しい。
体力検査は1次の合否にどれくらい関係あるか分からないけど(1次にはまったく関係なく、2次の得点にプラスされるという噂も)

あー、1次で落ちるのはかっこ悪い。どうか37点+前屈26cm+握力背筋大失敗でいけますように。
2009-05-17 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/16 人生初の努力

1次試験受けてくるぜぇぇぇぇぇぇ!


正直努力は足りていない。結局理科や公民は終わらなかったし。
しかし、競艇という競技、予選でどんなにいい成績を残しても優勝戦で勝てなければ負けだし、予選ぎりぎり突破でたいしたことない成績でも優勝戦だけは勝てばヒーロー。
可能性は高くないが、本番がんばるしかない。


↓おまけの方が長いのは仕様↓

続きを読む

2009-05-16 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/13 あと4日!!

地理・歴史 100%
数学 80%
地学・化学 50%
国語・物理・生物・公民 30%

間に合わない!! 今日物理と生物をやるけど、かなり進めないと明らかに間に合わない。国語と公民は優先順位低くてもいい…というか簡単に言うと諦めた。しかし…
諦めたらそこで終了ですよ!
そんなことじゃ勝負の世界ではやっていけん。がんばれ、がんばるんだおれ。
諦めたのかがんばるのか結局どっちなんだ、おれ。



しかし現在頭の中はポケモンと東方でいっぱい。

特にポケモンは…ハートゴールドとソウルシルバーの情報まだかー!
ちょっと思ったんだけども、これ本当に金銀のリメイクなんだろうか。
単にジョウト地方を舞台にしているだけで、ストーリーが金銀と同じとは限らない。
公式HPの文章読んでても、「DS初登場となるジョウト地方を舞台に、これまでのシリーズからさまざまな機能をパワーアップし、新規要素を満載した最新作として開発中です。」と書いてあるだけで、リメイクとはどこにも書いてない。

もしそうだったら個人的にはちょっとありがたいんだけどな。
まあでも、今年の映画に新ポケ情報がないので、多分新作ではないでしょう。


今後の育成予定・ジュカイン・ライチュウ・ヘルガー・コータス・アメモース・フライゴン・スターミー・アーボック・あと1匹何か(エメラルドでの育成)

続きを読む

2009-05-13 : ポケモン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

5/9 あと一週間。

近況。

地理・歴史>数学>国語>公民・生物・物理>地学・化学

地理と歴史は全範囲終了しました。数学もあと3年の分のみ。
とはいえ、歴史は年号とかかなり穴が…。数学もケアレスミスが多い。

時間がないよー。このままじゃ間に合わん。


○今日の磐田

磐田 3-1 大宮

3点目のイグノのゴールはワールドクラスw キーパーをゴール側から抜くなんてありえないってw
GWの5連戦を3勝1敗1分けで終えました。いい感じですねー


○東方

まったくどうでもいいですが、東方原曲の個人的ベスト10なんか作ってみたいなーと思っていたりします。
現在の1位は早苗さんのBGM。信仰は儚き人間のなんたらっての。あと他にも、セプテットやラクトガール、プレインエイジアにネイティブフェイスあたりが好きですね。

いまさら気づいたけどランク付け好きだなおれw ウルトラマン最強怪獣ランキングとかもやったしなw
でもヒッポリト星人とガッツ星人はガチで強いぞ!
2009-05-10 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/8 大変だっ!

ポケモン金銀、DSでリメイク決定!!

正直ないと思ってた!
ハートゴールドとソウルシルバーだって! ちょっと名前ださい

ポケモンは赤緑で初登場のポケモンが第一世代、金銀で初登場が第二世代、ルビーサファイアで初登場が第三世代、ダイヤパールで初登場が第四世代と呼んだりすることがあります。

このうち、ポケモンがGBAで出るようになったルビーサファイア以降、第三世代は当然ルビーサファイアでGETできるし、第一世代と第二世代の一部もルビーサファイアでGETできた。(この時点での全ポケモン386匹)
そのあと赤緑のリメイクであるファイアレッド・リーフグリーンが出ることによって、第一世代が補完され、第二世代の一部以外はすべて揃えられるようになった。
次にルビーサファイアのマイナーチェンジであるエメラルドが出て、さらに第二世代の一部が登場。
そしてダイヤパールが発売されて第四世代が登場、第二世代の残り全てが登場。

この時点で、第二世代を含む全てのポケモン493匹はGETすることができます。

だから、金銀リメイクなんかなくっても、ポケモンを全て揃えることができるので、金銀のリメイクはないと思ってた。

でも出るんだって! 今年の秋ということは9月かなきっと! 楽しみだ!

続きを読む

2009-05-09 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/5 近況。

やや必死勉強中。中学の内容とはいえ暗記物はつらい…

現在の進行度
地理>>数学・歴史>国語>>公民>物理>>>化学・生物・地学

理科オワタ\(^o^)/
ちなみに英語は試験範囲じゃないのでやりません。国語の文章読解はやっても短期間では変わらないと思うのでスルー

試験は5/17です。間に合わない…。

続きを読む

2009-05-06 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

