
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/29 自己紹介

……自己紹介? それもなんか違う気がするが、とりあえず最近の自分は何をやってもあまりおもしろいと思えない状態にあります。
ROで狩りに行っても、東方で弾幕よけていても、ポケモンで対戦していても、競艇を見ていても、ウルトラマンを見ていても。

続きを読む

2009-06-30 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/28 グラチャン

結果は4-1-5、今垣服部平石でした。舟券もとったぜはっはっは!

優勝は今垣光太郎選手。ここ2回のSGでの不運をぶっとばす勝利でした。
やっぱり、戸田はまくり水面ですねー。

服部選手は11年半ぶりのSG優勝はなりませんでした。
笹川賞で今村豊選手が負けていたから、今回も久々優勝はないんじゃないかと思ったんだけど…本当になかったですね。
あと服部選手はピンロク性質の選手なので、まあ3着はないかなーと思って…服部選手の2着はある程度読めた結果でした!

・・終わったから言えることですね! 本線は6から買っていたゾフィーでした。
今回は6号艇でもチャンスあると思ったんだけどな…菊地選手は…。
2009-06-28 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/27 そして今日2回目です。

SGグランドチャンピオン決定戦@戸田、明日優勝戦!

1号艇:服部幸男
2号艇:寺田祥
3号艇:松井繁
4号艇:今垣光太郎
5号艇:平石和男
6号艇:菊地孝平

戸田は怖いね。準優は1号艇が一人も勝てませんでした。まあ平石選手と今垣選手は2着に残ったけど。寺田選手と松井選手は準優6号艇でしたよ。松井選手は予選18位だったのにねえ…2コース進入だったけどね。

服部選手は12年ぶりのSG優勝を狙います。
今垣選手はここ2回のSGで準優1着→待機行動違反&不良航法で優出できずのコンボを続けて食らっていたのでここでリベンジできるか。
平石選手は地元埼玉で2度目のSG優勝を目指します。
菊地選手は…個人的にもがんばって欲しい!
寺田選手は初のSG優勝なるか。
松井選手は…ちょっと休んでてくれw


機力的には服部選手、今垣選手、菊地選手が出ていますね。
スタートは相変わらず菊地選手がキレキレ。あとは今垣選手かな。

予想! 進入は枠なり123/456で、結果は1-3、1-4、3-1、4-1、4-6ってところで。
これは迷うなあ。松井選手は機力劣勢でもあなどれないし…なんといっても水面が戸田ですからね。インが弱いといわれる5つの競艇場の1つですからね。難しいところだ。

グラチャン2連覇中だった湯川浩司選手は残念ながら準優敗退でした。



で…ジュビロ磐田がかなりひどい試合で負けたんだが。イグノいなくなって本当にこれは残留争いかな…。
2009-06-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/27 マイシーズン!

夏キターーーーーーーーーーーーー!!!!
イッツマイシーズン! さあ有意義な夏を過ごすぜ。
しかし…

7/11:DQ9発売
7/14:アッシュバキューム実装
8/1:MH3発売
9/12:ポケモン金銀発売

なんだこれはー。よほどうまく時間を使わないと有意義には過ごせんなw
東方星蓮船もあるし…これは後回しだろか。ちゅうか永夜抄と風神禄と地霊殿先にクリアせんとなー。
2009-06-27 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/23 急に1.5倍が来たので…

当面の目標を自分用メモも兼ねてつらつらと…


・エースのLvを89にする
・ティガのLvを91にする
・メビウスはひとまずGX10まで
・ゾフィーのジョブを67に
・スノウアーCを2枚買う

・スーパーマリオギャラクシーをクリア(そうだ、書き忘れたけどWii買ったんです。)

・ジョギング、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどを計画的に

・ハチマキ型ユキノオーと、マンムードククラゲを育てる
・ドククラゲ用に黒いヘドロをGET(ただし、カゴの実を持たせるほうがいいかもしれない)
・エメラルドをクリア

続きを読む

2009-06-23 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/22 「フレアドライブが決まった!」

RO近況

Zoffy…ベースが97に。あと2あげたらオーラじゃないか、いつのまにこんなに育ったんだろう。
もっともその2が絶望的に遠いんですが。ジョブも66しかないし。
ソーサラーの情報はまだかなー…Int依存の強力な専用魔法実装でDV教授涙目まだかな!

Seven.…変化なし。ET用にコートをとる計画があるようで、まったくない。

-Tiga-…86でややストップ。91まで育ててまたクエストマラソンしたいところ。

Ace'…87。早く89にしろという周囲の声を華麗にスルーし続ける頑固なハイプリ。
いや育てる気はあるんですけどね…

Mebius_…死亡。
4回目の騎士デリート。いい加減にしろよおれw
両手剣作ってくれたぱんださん、すいません結局使えそうにありません。

赤クルセ
で、こうなった。赤クルセ好きだなあー。
名前はちょっと変えて =Mebius=
剣士時代はくりむしにお願いしてすっとばさせて頂きました。Int型にしたいので助かる助かる…。
引っ張ってもらっちゃったのでまじめに育てますよ。今度こそは剣士系まじめに育てますよ。



○磐田

ライバル鹿島に0-1で完敗。さらにイグノ移籍決定で再び大ピンチ…

○ポケモン

ユキノオーに炎半減のオッカの実を持たせていますが、タイプ不一致だと耐えることもある。
しかしタイプ一致だと確実に耐えられませんね。やはりユキノオーには襷必須なのか…
しかし襷はユキメノコだからユキノオーには持たせられない。どうすりゃいいんだ!
スカーフ型を使うか、もしくはハチマキ型でも作ってみようかな?

○競艇

戸田競艇で明日からグラチャン開幕です。
戸田とは最強の相性を誇る山崎智也選手がエースモーターを引きました。これは大暴れの予感?
2009-06-22 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/19 「攻撃側が道連れで倒れてしまった!」

大村でSGきたああああああ!!!
今日2回目の投稿だが関係ないぜ!

来年度のSG開催地が発表になりました。

笹川賞…浜名湖。予想的中!
グラチャン…まさかの大村! 1955年以来55年ぶり2回目のSG開催おめでとう!
オーシャン…丸亀。まあ妥当。
MB記念…蒲郡。これも妥当。
ダービー…桐生。ダービーをナイターでやるのか?! これもすごい。
チャレカ…唐津。開催SGは違うが唐津でSGやることを予言できたのは正直偉いw
賞金王…住之江。他はまだないでしょ。
総理杯…戸田。まそんなもんか。
ついでに新鋭王座…これもまさかの宮島的中ww

そのほか名人戦は徳山、女子王座は三国となりました。三国もある意味的中でいいでしょこれw

なんかすごい! この開催地発表はなんかすごいぞ! 来年もSG楽しみだぜ!


……ところで偉い方々、下関のことは忘れていませんよね?
2009-06-19 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/19 「宿り木の種に体力を奪われます!」

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

ウルトラマンは一体どうなりたいのか…正直理解に苦しむ。
メビウス終わってから迷走状態に見えるなあ。
昭和+メビウスの世界と、ティガ+ダイナや、ガイア、コスモスなどの世界をちゃんとした形でつなげる気はあるのか。
まさか先に大怪獣バトルの世界とつなげるとは思わなかったよ。

そもそも大怪獣バトルってなんざんしょ。ただのカードゲームであって本線からは外れたサイドストーリーだと思ってたんだけど…。

少し勉強してみるかね。
2009-06-19 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/16 「ここでパワフルハーブが発動、一気に攻撃の態勢に入ります!」

ハートゴールド・ソウルシルバーの情報が少しずつ出てきています。
それでちょっと思ったんですが…これはもしかして、新作の代わり扱い…なんじゃないだろうか?

第一、考えてみればポケモンという作品は新作を出し続けるには厳しい現実があります。どうします? ポケモン総数1000とか超えちゃったら。いくらなんでもこれじゃ図鑑完成させる気になりません。493でも十分大変だというのに。
バトルのシステムもダイパの物理・特殊の分化でほぼ完成したでしょう。
つまり、ポケモンは今後新しくするとしたら、ストーリーと、インターフェイスの使い勝手など、それに技とアイテム関係ですね。そのあたりしかないわけです。

それに以前ファイアレッド・リーフグリーンやエメラルド、それにプラチナが出た発売年などのことを考えれば…来年は新作が出ない可能性が高い?!


今回のハート・ソウルはインターフェイス関係が大幅に使いやすくされているようだし、そういうことならもしかしたらメインロムをこちらに移すことになるかもしれない。


ということは、今エメラルドやってるけど…ファイアレッドももう一回やらなきゃ! ああ大変だ…。

2009-06-16 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/14 「オーバーヒートが決まったぁっ!」

個人的には新砦よりも旧砦の方が好きなのです。
だから今日は楽しかった。久々に熱くなった。

(説明しよう。今週の黒船同盟vs祭り勢力の戦闘は、なぜか旧砦でもっとも硬い砦の一つB2で行われたのだ!)

今教授はSCがないんですが、メモライズLPでもまったく成功しないんですが…それでも、ディスペルとFWあるだけで復帰妨害なら十分に活躍できる。DCFBで砂やWizなどを落とせる場合もある。
AXに粘着されてSW出そうとしたら敵チャンプにニューマはられたりして憤死するのもまた一興ですよ。


ET102階で5分足りなくてクリアできなかったのが非常に悔しかったんですが…まあ帳消しですね。
2009-06-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/13 「ここで身代わりが出現しました。」

突然ですがここで毎年恒例、来年度のSG開催地予想!
…ええ自己満足ですが、なにか?

ちなみに来年の総理大臣杯は平和島です。

笹川賞…浜名湖。 他にやりそうなところは戸田くらいしか思い浮かばない。
グラチャン…唐津で。 下関の線も濃厚かな。
オーシャン…蒲郡。 ここでSGやらないのはさみしいです。
MB記念…桐生。 若松か丸亀になる可能性あり、オーシャンと逆になる可能性あり。
ダービー…戸田。 他に可能性があるのは平和島か福岡あたりか。
チャレカ…下関。 正直チャレカはどこでやってもおかしくない
賞金王…住之江。 まちがいない。
総理杯…尼崎。 自信はないけど勘で。
ついでに新鋭王座…宮島。 三国…の線はないか。

最低でもいえることは、住之江賞金王が95%確実なことと、オーシャン・MB記念が蒲郡・桐生・若松・丸亀のいずれかだということ。あとなんとなくですが下関での開催があること。
唐津グラチャンとかはかなり自信ないなあ。
2009-06-13 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/12 「絶対零度が決まってしまったぁーっ!」

スリッパを狩る際、リヒタルゼンのホテルを使ってますが…あれ泊まると、2Fのベッドの上に転送されるじゃないですか。
お願いです。せめてベッドから降りてポタを出してください。出現地点のすぐ横にポタを出していると危なっかしいんで…



服染色実装されましたが、職によって当たり外れは大きいみたいですね。
個人的に当たりだと思うのは、♀廃Wiz・♀チャンプ・♂チャンプ・♀リンカー。
チャンプは否定的意見も多いですが…自分はいいと思います。

で、当たりを通り越して作りたくなったのが赤クルセ。あれはほれたぞw
もしクルセを作るとしたら、HX連打型なんていいかなと思ったんだけど、調べてみるとこれがまったくのマゾ型でしかないらしいので、必然的にGX型になってしまう。敷居高いなあ。槍クルセは却下の方向で。

…現在74騎士のメビウス…まったくといっていいほど動かしていない……。
しかしRO始めてから何度剣士系をデリートしたことやら。覚えている限りで騎士3回クルセ2回消してる。



ET登るとどうしてもデスペナを覚悟しなければならないので、教授のレベルを上げたいんですよ。今88%なんですけど。
で、せっかくFWもとったのでソロ狩りしようとあちこち回ってみました。

生体→やっぱりハワード以外狩れず非常に危険。
監獄→MBrがないとリビオ硬い。
窓手→沸きが変更されたのか、数が前より減っているような…
モスコビアD1F→さくさく狩れるが、効率は絶望的。

ど、どうすればいいんだ!
もはや超強いマジ型は本当に終わってしまったのか!
マヌクフィールドに期待。ヒルスリオンとタタチョに超期待。
タタチョはガンバンテインを使うみたいなのでその辺不安だが…。

続きを読む

2009-06-12 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/7 結局「東方」カテゴリー作っちゃった

東方妖々夢Phantasmクリアしました!
本当は魔理沙の方が使いやすいのに、八雲紫の相手をできるのは霊夢しかいないという勝手なイメージにより延々霊夢でやってました。
最後の方3つは当然、ボムゲーだったわけですがw

というわけで次はルナティック……は華麗にスルーして(ZUNさんすまんw)、永夜抄に挑戦です。
ああ、でもポケモンもがんばらないと。Wiiを買う決意をしたので早くエメラルドの6匹を育成しなければ。
2009-06-08 : 東方Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6/6 もう「東方」ってカテゴリー作ろうかな

妖々夢Phantasmずっとやってますが…
Exと大して違わないのに進まないですねえ…。
中ボスの藍しゃまからして難しいですもん。
使用キャラは霊夢B、通称針巫女のみです。正直ちょっと使いづらい…


式神「前鬼後鬼の守護」
 藍しゃまのスペルカードその1。Exの橙の赤鬼青鬼よりよけやすいが、その分攻撃は当てづらく時間がかかる。時間がかかると弾幕が濃くなってよけづらくなってくる…
式神「憑依荼吉尼天」
 藍しゃまその2。橙のなんとか毘沙門天と比べずっと難しい。慣れれば簡単なんだけども慣れるまですごい時間がかかりましたよ。今はまあまあできます。

結界「夢と現の呪」
 ここから紫のスペルカード。いきなり苦手その1。藍しゃまの仙狐思念は妹様のレーヴァテイン以上に簡単だったというのに…これは全然できません。
結界「動と静の均衡」
 苦手その2。やり方は分かっているんだがよけづらい…タイミングの問題かな? 最初2つが苦手なのできっつい。
結界「光と闇の網目」
 特別苦手ではなけど普通に難しい。無理と感じたら即ボムをうつようにしないと…
罔両「ストレートとカーブの夢郷」
 藍しゃまの四面楚歌チャーミングと比べはるかに簡単。とはいえ油断はできないし…まだ5割くらいしか取れません。
罔両「八雲紫の神隠し」
 8割とれる楽勝スペルカード。もっと安定させたいところ。
罔両「禅寺に棲む妖蝶」
 藍しゃまのアルティメットブディストとほぼ同じ。4割くらい取れるが…
魍魎「二重黒死蝶」
 普通に難しい。1回も取ったことはないです。
式神「八雲藍」
 藍しゃまの「橙」より簡単。でも1回しか取ったことがないのでがんばりたい。
「人間と妖怪の境界」
 ボムゲーその1。無理だってこれ。
結界「生と死の境界」
 ボムゲーその2。これも無理無理。まだ2回しかたどり着いたことない。
紫奥義「弾幕結界」
 ボムゲーその3。この時点で最低でも3つ、理想は5つボムが残っていないと厳しい。というかここまで来たことない…


できれば今日明日でクリアしたいんだけどなあー。
紫の最初2つでできる限り死なないこと、最後3つのためにボムをできるだけ残すこと。これがカギですね。
2009-06-07 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/5 超強いマジ型

現在のゾフィーのスキルは、FB10・FW10・CB1・LB1・アースエレメンタルチェンジ取得・SC切り。
完全な、火特化超強いマジ型です。
もともとこの型がやりたくてInt振ったんだから、FWがないといかんと思って。

で、監獄へ行ってみたがまるで効率が出ない。もはや監獄は時代が必要としていない…この分じゃ窓手もだめでしょう。

ということで、試しに行ってみました。

せいたい!
まさかの生体ソロ!

セシルやカトリは狩れるわけがないのでスルー。ハワードとセイレン、ガイルに地変換をかけてFW狩りです。
で、やってみたところ…
ハワードは余裕。
セイレンはやってやれないことはないが危険すぎる。というか槍が飛んでくる。
ガイルは釣る段階でSBrが飛んできて即死。

……ハワードしか狩れないんじゃ、狩りにならないじゃないか…。地コン代もばかにならないし。

もはや超強いマジが安定する狩場はないのか?! アヌビスFW狩りとか、やだぜ。


しかしまだ希望はある。夏頃に実装するはずのマヌクフィールド。あそこは地属性のモンスターが多い。あれで狩りにならなければ…もはやFW狩りは終わったとみていいなw

2009-06-06 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/31 1日2つ記事を書くなんていつ以来だろう。

金ゴキ
かなり久々に金ゴキ見た。このあと倒しましたけど(もちろん僕は傍観者)当然、カードなど出てません。

ブブ
こいつも初見。この状態でSSが取れるということはほぼ全壊しかかっている状態ってことなんだけどw

Help!
しかし、最後はこの体たらくを晒してくれるところまでなんとかいきました。
ええ、出ましたよ。チョンチョン人形が…。



現在欲しいものリスト
・インプC2枚
・スノウアーC2枚
・バースリーC
・DローブとパサナC
・DリングとゼロムC
・マルドゥークCとそれを挿す使いまわし可能な兜
・モンクと騎士の武器 特に両手剣
・黄色の頭巾
・V盾とホルンC
・石盾(あるいはV盾)とカリツC、ペノメナC
・余裕があればD靴と金オシC
・余裕があればV鎧とマルクC
・将来的にイミューンDマント、アリスC挿し石盾、動物・昆虫・竜族用の石盾



今日のGvは0点。これまでのどのGvよりもひどかった。同盟の方々申し訳ないです。
2009-06-01 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

