
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/30 超個人的

東方BGM超個人的ベスト20!


……いやね、分かってますよ。そんなこと別に知りたい人特にいないでしょうよw
でも自分の中でランク付けとかしてみたいなあと思ってついやってしまったわけです。後悔はしていない。
本当は10くらいでいいやと思っていたらなぜか20できてしまったというオチ。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神禄、地霊殿の5タイトルのみです。


1:信仰は儚き人間の為に (風5・早苗)
2:ネイティブフェイス (風Ex・諏訪子)
3:ラクトガール ~ 少女密室 (紅4・パチュリー)
4:芥川龍之介の河童 (風3・にとり)
5:月時計 ~ ルナ・ダイアル (紅5・咲夜)
6:ハルトマンの妖怪少女 (地Ex・こいし)
7:明日ハレの日、ケの昨日 (風Ex道中)
8:U・Nオーエンは彼女なのか? (紅Ex・フランドール)
9:亡き王女の為のセプテット (紅6・レミリア)
10:ヴワル魔法図書館 (紅4道中)
11:プレインエイジア (永3・慧音)
12:もう歌しか聞こえない (永2・ミスティア・ローレライ)
13:ラストリモート (地Ex道中)
14:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon (永5・うどんげ)
15:死体旅行 (地5・お燐)
16:少女さとり (地4・さとり)
17:御柱の墓場 (風6道中)
18:幽雅に咲かせ、墨染の桜 (妖6・幽々子)
19:ヴォヤージュ1969 (永6道中)
20:ブクレシュティの人形師 (妖3道中)


…風神禄多すぎ。そして妖々夢が少なすぎ。
BGM的には風>紅>地>永>妖ってところかな? いや妖々夢だっていい曲多いんだけどさ。それにしてもネクロファンタジア入ってないとか…。
きっとあとで「これよりこっちの方が上だったな」とか考えるんだろうなー。
でも1位と2位はきっと変わらない気がする。
2009-07-30 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/26 きったぁー

1号艇・菊地孝平選手のイン逃げが決まり見事優勝!
4年ぶりの優勝なんだなぁ、もっと勝っててもおかしくないはずなんだけどな。

2着はまたもや3号艇・濱野谷選手w ミスターヒモと言われる所以がちょっと分かる気がする…。
3着は2号艇の徳増選手でした。


今日のGvは-10点。ミスは特別なかったけど、気持ちの問題でね。

磐田-横浜FMは1-1で引き分け。イ・グノ復帰初戦でゴールとか…すごすぎる。今後数年日本のサッカーは韓国に勝てませんね。
2009-07-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/25 OC

オーバーチャージじゃありません、オーシャンカップです。若松競艇にて開催中。明日優勝戦です。

1号艇:菊地孝平
2号艇:徳増秀樹
3号艇:濱野谷憲吾
4号艇:田中信一郎
5号艇:西島義則
6号艇:湯川浩司

若松と抜群の相性を誇る菊地選手、初めてのSG優勝戦1号艇GETです。4年前のMB記念@若松で優勝したとき「この1回で終わるつもりはない」と言っていたのを覚えてますよー僕は。
確かにSG1勝で終わる選手ではないと思います。平均スタートタイミングは、あの瀬尾達也選手や市川哲也選手、原田幸哉選手など名うてのスタート野郎を差し置いて堂々の第一位ですよ。(当社比。)

徳増選手は初の優出。モーター出てますね。GI勝ったことは…あったっけな、ちょっとわかんない。静岡支部、75期の選手ですね。

濱野谷選手は去年賞金王含めて3回優出してるけど、全部2着であぼーん。今年に入って調子がよくないので久々の優出に見えてしまうな。

湯川選手も同じく、去年賞金王出て以降少し調子を落とし気味だったのが、先の江戸川周年記念を制してリズムアップですね。

田中選手と西島選手は久々の優出かな? まあどちらも歴戦の猛者ですからね、久々でもまったく侮ることはできません。


進入は間違いなく西島選手が動くでしょうから、152/346かな?
スタートは例によって菊地選手がキレキレ。田中選手と濱野谷選手はちと遅いかな?
では予想。1-3、1-4、1-5、1-6。この4本のみで行きましょう!
菊地選手もそんなにここぞという場面で強いわけではないのでちと不安なんですけどね、穴は考え出すときりがないからやめた。湯川選手あたりくるんじゃないかとも思うけど…。今節の湯川選手は超ついてますからね。


ああ楽しみだ。最近僕の中では菊地選手大フィーバーなんですよw
2009-07-25 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/22 雨だし!

晴れたら…なんて言うから雨ですよ。口は災いの元ですよねほんと。いろんな意味で。


・RO…クルセをちょっと育成。GX3とりました。

・DQ9…これからガナン帝国へつっこみます。

・ジュビロ磐田…まさかのイ・グノ復帰?! そしてロドリゴが移籍。

・競艇…若松競艇場でSGオーシャンカップ開催中です。

・東方…そうだ、クリアにこだわらなくてもいいんだ。永夜抄クリアする前でも風神禄と地霊殿買えばいいんだ。そんでちょっとやって、星蓮船に臨めばいいんですよ。ぼくがこだわってるのはシステム的に順番通りにやりたいだけだからクリアしておく必要はないね。今度買ってこよう。
2009-07-23 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/21 時間がもったいない

ものやお金がもったいないとは思うけど、そういえば時間がもったいないという考え方はほとんどしないことに気がついたぞふぃーです。
そんなだから何をやるにしても効率が悪いんだw

何をやってもつまんない状態は脱しつつありますが、現在何をやればいいのか分からない状態という…。
せっかくの夏だというのにねえ。まだまだバイト生活に慣れていないせいかな。


とりあえず、ROは教授のジョブレベルがようやく67になったのでひと段落。
ハイプリを89だか90だかにすること、モンクでクエストをやること、クルセを育てること、22Mの借金を返すことが当面の目標。あとマヌクフィールドFW狩りを安定させなきゃね。

某別ゲーがようやく終了したので東方も再開したいところ。星蓮船出る前に永夜抄クリアしたい…でもあと1ヶ月でもこたん撃破とか無理www
クリアしたとしても風神禄と地霊殿どうしよう…できれば順番どおりにやりたいんだけどな…。花映塚は後回し。むしろ緋想天が気になる。

DQ9は果実を7つ集めたところ。プレイ時間45時間でまだここって遅すぎんだろJKw
これも早く終わらせて、ユキノオー4代目・コータス・ドククラゲの育成を始めたいです。


こうやって列挙していても全てゲーム関係というのがもうねww
ゲームが悪いとは全く思わないけど、なんというか将来に役立つわけではないし、全てゲームというのはどうかと思うわけですよ。
明日晴れたら…プールでも行ってみようかな?
2009-07-21 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/17 DQIX

DQ9やってますが、転職を繰り返してスキルポイントを稼いだり、錬金がんばってみたり、クエストもいちいちこなしていたりでなっかなか進まない。
なんだか、ROと似ているような…。かなりの長時間やっているはずなのにキャラが育っていない、シナリオが進んでいない。

性格なのかなー。


主人公:ティガ 旅芸人→盗賊→戦士→魔法戦士
お供その1:ダイナ 盗賊→戦士→僧侶→レンジャー
バカップル♀:ガイア 魔法使い→僧侶→武闘家→賢者(予定)
バカップル♂:アグル 僧侶→戦士→魔法使い→パラディン(予定)
2009-07-18 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/16 あ~い~す~

imp

手に入れました、インプ挿しSBP & QPR!
なんだかここ2日くらいでインプC値下がり傾向にありますよねぇ? いくらなんでも20Mの価値はないですよやっぱり。15Mでも高いくらい。
…まあ17Mだったんですけどね、これ! 某お説教大好きそうな名前の方の露店から。

おまけにいろいろ装備を貸してもらっちゃってもー大変ですよ。Int教授フルブーストですよ。いや支援と課金料理がないからフルじゃないか、しかしこれはかなりのハイスペックですよ。あとは本人の腕次第ですかねー。

とはいえ、タタチョでさえ経験値はネクロマンサーの半分程度。やはり名無しさまには勝てないね。


…さて、22Mの借金が残ったわけだがどうやって返せばいいだろうw
2009-07-16 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/14 暑いぜ!

来ましたよ、数ヶ月前から期待していたマヌクフィールドが!
はたしてInt教授に生きる道はあるのか、否か! さっそく試してきました。

センチピード幼虫→余裕。
センチピード→FWさえかかれば余裕。しかし足が速く、ATK15000は痛すぎる。
ヒルスリオン→非常に足が速くAspdも厳しい。FWにかけてもある程度距離をとらないと致命的な傷で4桁削られる。
タタチョ→攻撃はかなり痛いがもっとも狩りやすい。FWさえかければスキルは何も使ってこないと言っていい。

これは…いける!
腕次第ではある、確かに。食らうとやばいし囲まれてもやばいし、くも糸と回復剤が大量に必要になる。
しかーし、うまくすればこれは相当うまいよ! Int教授はじまた!


インプC2枚揃えればかなり行けるんじゃないかな。超値上がりしたけど…。
2009-07-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/10 プール開きだっぜ!

ああ、僕は甘かったです。もうほんとに痛感しちゃってます、きのうに引き続き。大体、目標にしている学校に比べればこんなのまだまだつらいうちに入らないんだ。殴られないだけマシですよ。最低でも9月、そしてできれば限界の10月までやりますよ。諦めることは簡単だが、ここでやめたらみんなに申し訳ない。
何の話か分からない方にも申し訳ないですが、ここはあくまで僕の独り言を書き連ねる場所なんでw
ブログって難しいですよねー…。競艇の魚谷選手もそう思っているはず。


恥ずかしながら自分はエヴァンゲリオンってほとんど見たことないんです。というか序と破以外は見てません。漫画は読んでるけどね。
というわけで最近日テレでやってるオリジナルの再放送を見てますが、ますます序や破がすごい映画なんだなと思ってしまう。
まあなんたって映像技術が全然違いますしね。映像や音響、BGMなど、演出の力って大事ですよやっぱり。

と、いうことを今の今まで再放送見つつスリッパぶったたきながら思ってました。ティガのレベル、ようやく90…。
2009-07-11 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/9 七夕だ! …ってあれ?

してはいけないと思っていた失言をうっかりしてしまった…超反省します。僕が甘かったです。すいませんでした。


僕はこれでもROを始めたことはまったく後悔していません。これでもってどういう意味かよく分からんけど。
大学1年の前期の頃、ほとんど部屋ひきこもってポケモンばっかりやってましたからね。あのときほどつまらない時期はなかった。せめて対戦相手でもいればまだましだったろうに。ばかだねーまったく。
あれですよ、学生の本分は間違いなく「“人と”遊ぶこと」ですね。勉強よりも大事ですね。
それが夏休みからRO始めて、かなり自分は変わったと思います。

もしも次の試験に合格したら、(辞めない限り)最低1年は絶対にROなんかできなくなるわけだから、せめてそれまではRO関係でできることは優先させたいところ。
たかがゲームと言われようと、嫌味を言われようと…。


さて今は何を優先させるべきなのか。ちょっと悩みどころですよ。
2009-07-10 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/1 7月だぜ!



7月とかお構いなしで今年12月公開の映画の予告動画。


……すごく嫌な予感がする。いや内容の問題ではなくて、もしかして戦闘シーンはフルCGなんじゃなかろうかという不安が…。
ゾフィーが活躍していそうな場面があるのはとってもいいことなんだけど、どう考えても“特撮”じゃないよねこれ。
配給がワーナーというのも気になるし。

それこそハリウッド並みのCGだったら文句は言いません。
しかし、もし上手じゃないCGだったら…ウルトラマンは少なからず“生き物ならざるもの”の動きをします。
コスモスがいい例。いや悪い例。コスモスは脚本的にすごくいい話が多いんだけど、動きがきもくてかなわん。

それと、動きが速いねぇこれ。こんなに速い動きからはウルトラマンの巨大さが伝わってきません。
もっとも、この映画はウルトラマンvsウルトラマンのようだから巨大さは必要ないかもしれませんが。


メビウス終了後のウルトラシリーズはやっぱり認めがたい…「ウルトラマンっぽさ」というものをもう一度考え直して欲しいです。
2009-07-02 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

