
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/30 うっそー、まーじー?

MB記念@丸亀、優勝は3号艇池田浩二選手ー。

……松井選手負けた?! 王者恐るべしって言いますよっていう僕の予言はどうなるの? 久々にSG優勝戦の予想外したわ! 完全に外れた!

げふんげふん。3-1-4、池田松井赤岩でした。
池田選手は総理杯に続いてなんと今年2回目のSG優勝。通算4回目ですね。丸亀でのSG優勝もこれで2回目。
正直、4回もSG勝てるほどの実力は…いや、実力はあるんですよ。でもそれだけのなんというかな、スター性? 競艇って実力だけじゃ勝てないんですよ、ある意味でのスター性がないと。池田選手をなめていたかもしれん。まあ4回SG勝つ選手にしてはGI優勝回数が少ないからな。
生意気なこと言って申し訳ありません! 池田選手おめでとう。

一方、2号艇の山崎選手が転覆、6号艇の笠原選手が落水でそれぞれ失格でした。事故があるのは仕方ないが、完走できないと賞金もらえないからなー。そういう意味でも痛い。
まあまずは怪我がないことを祈ります。
2009-08-30 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/29 MB

SGモーターボート記念@丸亀、明日はいよいよ優勝戦です。

1号艇:松井繁
2号艇:山崎智也
3号艇:池田浩二
4号艇:赤岩善生
5号艇:白井英治
6号艇:笠原亮

今回の丸亀はナイターになって初めてのSGですが、なんだかインが少し弱くなっているような…偶然かな。
そんな中きっちり準優でも逃げ切っている松井選手はさすがです。
山崎選手は準優1号艇1コースだったけど、抜きでの1着ですからね。

松井選手が勝てば、なんともう9度目のSG優勝になっちまうんだなあ。すごすぎる。去年のオーシャンカップ以来1年ちょっとぶりとなります。
山崎選手なら2007年の賞金王シリーズ以来6回目。これもすごい。
池田選手なら今年の総理杯以来4度目。
赤岩選手は2006年の賞金王シリーズ以来2度目。
白井選手ならついに念願の初優勝。
笠原選手は2005年の総理杯以来、4年半ぶり2回目。

モーターは、松井選手や山崎選手あたりが出てるけど、まだ完璧100%じゃないって感じ。
スタートも大体同じくらいでしょう。
進入は動く人がいないので123/456でしょう…

とすると、予想としてはどうしても1-2、1-3、1-4、1-5、1-6とせざるを得ないw
1号艇の松井選手は負けないでしょーなかなか。去年のMB記念は今垣選手がすばらしすぎたので負けたけど。いつぞやの福岡ダービーではスタートとちって魚谷選手に負けたけど、あのときはモーターも出てなかったし。

王者恐るべし、って明日言いますよきっと。
2009-08-29 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/28 ポケモン発売まであと2週間

アニメのポケモンと、アンパンマンはとてもよく似ていると思います。

主人公がゲストキャラと出会い、そのゲストキャラは何かしらの特技を持っているとか、何かに挑戦しようとしている。それを助けようとする主人公たちの前に悪役が現れるも、最後は必殺技により捨てセリフを残しながら空の向こうへと飛んでいく。

まあポケモンやアンパンマンに限らないと思いますけどね、この流れ。


それにしても初期のポケモンにはものすごく夢があったなあ。次は何のポケモンが出てくるんだろう、サトシの新しい手持ちポケモンになるのは何だろう、ジム戦ではどんな戦いをするんだろう……とわくわくしながら見てたね。
今のポケモンは…まあ実は何も変わっていないのかもしれない。単に自分が大人になったからおもしろくなくなっただけかもしれない。でも少なくとも、昔と比べてサトシの成長度がなさすぎて毎回同じに見えてしまう。引っ張るためになかなかストーリー進まないし。
いや、今はまったく見てませんけどね。


あー、早くポケモンやりたい。

続きを読む

2009-08-28 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/27 自重せざるを得ない

無理ゲー


クエストでトール火山へいったら2F入り口がカオスだった件について
2009-08-27 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/24 夏が終わるー!

高校野球が終わると夏も終わりかなーという感じがします。
決勝戦いい試合だったですねー。

しかし、今すんでいるところはほんとに蝉の声が聞こえてこないな。夏の終わりといえばヒグラシだろうに、その声も聞こえてこないんじゃいまいちおもしろくないじゃないか。
いっそ、聞きに行こうかな。どこか人気のないところでも探して。もっともそんなところは東京じゃ数少ないでしょうが…。

そもそも今年の夏はあまり暑くなかった。梅雨が明けてからもじめじめと雨が降りやがって…雨なんてのはね、降るときにどばーっと降ってくれたほうが風情があるんですよ。特に夏は。どんよりとしたはっきりしない天気が一番嫌いだ。
個人的には今年の夏は不満。不完全燃焼。夏は一日だって無駄にできませんね。

まあいい、明日から競艇のモーターボート記念が始まるから、それが終わるまではおれの夏はまだまだ終わらない!
2009-08-24 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/20 おれ絶対ばかだ。

お金もなければそんなにたくさんゲームする余裕もないというのに…

東方緋想天を買いました。

しかも格ゲーですぜ…おれが2番目に苦手とするジャンルじゃないかw(1番は音ゲー)

まあでもやってみたかったんです。だからいいんです。
しかし、今後ポケモンと星蓮船は買うに決まっているし、おもしろければ非想天則も買うかもしれないわけで、さらにWiiでFOREVER BLUEってのがあってこれがちとおもしろそうで…うわあ。すごくうわあ。

ああ、星蓮船は友人の家で少しやらせてもらいました。なんだか神主はっちゃけてませんか、今回w 音楽といい音楽室のコメントといいそもそも幻想郷にUFOて。
難易度的には地霊殿よりは簡単そうですね。風神禄より少し難しいくらいでしょうか。

なんにしても、今はモンクがんばるのとドラクエを納得いくまでやることが最優先。この2つは8月中に終わらせなければ…。


↓以下ハイパー独り言タイム↓

続きを読む

2009-08-21 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/17 今後の目標

○ドラクエ

現時点において出現する可能性のある宝の地図BOSS&魔王に全て会う。期限は8月中

○ポケモン

ドラクエが終わり次第、途中で止まっているエメラルドをクリア。ユキノオー・ドククラゲ・コータス・マンムーの選別をして、さらに余裕があったらファイアレッドをクリア。期限は9/12まで

○RO

モンクでほぼ全てのクエストを終わらせる。つまり経験値をMAXでもらうためにLv96↑は必須。期限は8月中か?

○東方

霊夢×紫ペアで永琳を倒したので、魔理沙×アリスペアと妖夢×幽々子ペアで輝夜を、咲夜×レミリアペアで永琳を倒す。期限は…設けても意味がない

○競艇

今年2回目のペアボート試乗会に行く。そこで前回感じた「これはできない!」感をある程度払拭。イメージトレーニングでできるだろか?

○りある

ひたすら鍛錬!
2009-08-18 : どうということもない日常。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8/15 夏祭り…?

星蓮船買いました。

…………なわけあるか!
すごく欲しかったんだが一応他の本にも欲しい本がないわけではないので神主列は諦めざるを得なかった…。あー妬ましい妬ましい妬ましい妬ま(略
委託販売いつからだろう。

2日目しか行かない予定だったのになぜか初日も3日目も駆り出される罠。
まあせっかくの夏だから、少しくらい体力使うのも悪くないかね…。
金銭的に痛いですけど。帰ってからいつも「こんなにいらねぇ!」って思うんですよねー…。“袋”の宣伝効果は抜群だと思います。ずるいです。


2009-08-15 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/12 効率が悪い

何をするんでも集中力が足りない、だから効率も悪い。あーくそ、やることたくさんあるのに何にも終わらないぞ。
終わったのはやっとえーりんを倒せたことくらいか…。でも輝夜さんも倒さなきゃいけないのでまだまだ永夜抄ノーマルは終わらない。
むしろ、霊夢×紫ペアでクリアしたんだけど、魔理沙×アリス、咲夜×レミリア、妖夢×幽々子の3組でもノーマルクリアしたいところですね…となるとあと3回クリアする必要があるな。
もこたんはそのうちどれかで1回勝てればいいや。魔理沙で勝ちたいなあ。


↓スーパー独り言タイム↓

続きを読む

2009-08-13 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/10 ウルトラマン完敗のお知らせ

…書いていたらめんどうくさくなったので結論だけ書くと、TBSのウルトラマンとテレ朝の仮面ライダーでは勝負になりませんw TBSじゃ勝ち目ない。
視聴者に対するアピール方法とか展開戦略がまるでダメなんですよ、ウルトラマン。だから仮面ライダーは見るけどウルトラマンは興味ないという人が多い。非常に多い。
作品自体に差があるわけではないと思う。とはいえ、巨大さによる迫力が命のウルトラマンはやや時代遅れの感があるけど。


・東方

永夜抄むずいっす…。一般的にはクリアだけなら一番簡単とも言われているらしいけど、簡単さの片鱗も見当たらない。
弾幕の濃さとかは確かにぬるいかもしれないけど、使いやすい自機が見当たらないんですよね。
それと4面の魔理沙と霊夢がどちらも厳しいという。

・競艇

浜名湖ダイヤモンドカップは福島勇樹選手、桐生周年は濱野谷憲吾選手が優勝でした。
どちらも東京支部の選手。福島選手はGI初優勝ですね。

・RO

Dyna!は現在Lv65。すでに=Mebius=より高いとか…
+6イクシオンなんてのも買ったけど、装備できるまでには相当な時間がかかるでしょうね…
今買わないと二度と手に入らない気がしたんですよ!

・ポケモン

ハートゴールド・ソウルシルバーの発売まであと1ヶ月ちょっとです。
早いうちにDQ9を終わらせて、ユキノオー4代目・コータス・ドククラゲの育成を終わらせねば。
そしてハートゴールドの方を買うと思いますが、そちらのシナリオクリアのついでに育てちゃう用で6匹ポケモンを選別しておく必要もありますね。今のところバクフーン・ヨルノズク・ヘラクロス・ドンファン・ムウマージ・キングドラが有力候補。

・りある

水泳を始めました。とはいっても近くの市民プールみたいなところに一人で行って適当に泳いでいるだけですが。
10年間まったく泳ぐという行為をしていなかったので泳げるかちと不安でしたけどなんとか泳げてます。
50mはちょっときつい。相当がんばれば泳げるけど疲労が半端ない。
しかしもっと通って多少なりとも体を鍛えなければ…。
2009-08-11 : ウルトラマン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

8/4 星蓮船までの準備

風神禄も地霊殿も買って、星蓮船に備えてますが…難易度が違いすぎるねこの2つは。風神禄は妖々夢より簡単かもしれない、地霊殿は紅魔郷より難しいな。
難易度的には、地>紅>永>妖>風かな?

メインで攻略中なのはまだ永夜抄。イージーはやけに簡単だった気がするけど…ノーマルはパターンがなかなか覚えられなくて苦戦してます。
自機8キャラ+4組もいるのは多すぎるなw 

霊夢…雑魚戦ではやはり強い、単体より紫とのペアがいいかも
紫…ほぼ? 直線火力で超安定。藍しゃまが若干の追尾機能を持っている
魔理沙…直線火力なら魔理沙に限る! パターン化は必要だけど使いやすい。
アリス…何のためにいるのか分からない。魔理沙以上に直線火力なのに、威力がいまいち。
咲夜…拡散型なので雑魚戦で役に立つ…こともある。ボス戦ではいらない子
レミリア…設置型とは斬新な。なかなか使いやすい。咲夜とのペアがいい感じ
妖夢…好きなキャラなのに超使いづらい。サブショットが狙ったところへ行かないとか…
幽々子…咲夜と似ているがこちらの方が高威力。ボス戦でもそこそこがんばれる

単体なら魔理沙か幽々子、ペアなら霊夢+紫もしくは咲夜+レミリアがいい感じでしょうかね。



やっぱり順位入れ替え。ハルトマンとセプテットは低すぎた。

1:信仰は儚き人間の為に (風5・早苗)
2:ネイティブフェイス (風Ex・諏訪子)
3:ラクトガール ~ 少女密室 (紅4・パチュリー)
4:ハルトマンの妖怪少女 (地Ex・こいし)
5:亡き王女の為のセプテット (紅6・レミリア)
6:芥川龍之介の河童 (風3・にとり)
7:月時計 ~ ルナ・ダイアル (紅5・咲夜)
8:U・Nオーエンは彼女なのか? (紅Ex・フランドール)
9:明日ハレの日、ケの昨日 (風Ex道中)
10:ヴワル魔法図書館 (紅4道中)
2009-08-04 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/3 一週間も前の話ですが…

6スロ目ができたので、何を育てようか考えた挙句ハンターを作ってみることにしました。
名前は「 Dyna! 」にしたよ!

wow wow DYNA ! 力の限りDYNA ! 正義のためたたーかえ~ ウルトラマンダ~イナ~ ダ~イナ~…

!は某砂の先輩の名前からとってみました。
明日には転職かなー
2009-08-04 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

