
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/25 マエダ

名古屋 3-3 磐田

現在得点ランキング1位をひた走る前田のまさかのハットトリックで3点をリードしたものの、その後の選手交代のせいか、後半で追いつかれてしまいました。
J1残留も決まったし、通産1000ゴールも達成したというのになんと後味の悪い…。

いつも磐田磐田言ってますが、川崎フロンターレと湘南ベルマーレもそこそこ好きです。
川崎は広島戦で7-0と爆勝、首位を守りました。……でもできれば優勝は鹿島アントラーズであって欲しい……。
J2の湘南はJ1昇格圏内の3位から4位に転落。ここがふんばりどころ。


○RO

今日から2週間ほど休止します。
休止あけたらメビウスとダイナを育てたいところ。
結局ティガのレベルは94止まりだったなー。せめてもう一人くらい転生させたいんだがどうするべきか。


○競艇

大村周年記念は服部幸男選手が優勝。賞金王出場もかなり確実なものとしました。
どうでもいいけど、いい加減うちのPCは「周年」という漢字を覚えるべきだと思う。いちいち「執念」になってわずらわしいんだよ!

続きを読む

2009-10-26 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/18 ひらひらは続く

そういえばソーサラーの情報出てきてますよね。わりと前に……
相変わらずひらひらはついたままなんですね。

…これどうなんだろう。確かに、念願の範囲魔法は使えるみたいですが、果たしてどれだけ使えるのか……。

ファイアーウォーク:敵から逃げるときに使えるか?
エレクトリックウォーク:dmpな気がする。
スペルフィスト:どう考えてもFCAS用。威力は期待できそうな気がする。が、使い勝手は悪そう。
バキュームエクストリーム:強いと思う。しかしどうせスキルは使える、とかいう仕様だろうから耐久力がないといかんですね。
サイキックウェーブ:無属性範囲魔法なんていらないよ!
クラウドキル:毒属性範囲魔法ねえ……いらない気がする。 ※一定確率で強制毒属性付与つき
ポイズンバスター:↑とコンボで使えってことですよねこれ。毒属性の対象には効かないってどういうこと。だめじゃん!
ストライキング:PTMのクリ率上昇……そういうのって、BSとかの仕事じゃないの?
アースグレイブ:HDの強化版ですね。強そうだが周囲と比べると弱そう…
ダイヤモンドダスト:強そうだが、まさか劣化SGじゃないだろうな。
ウォーマー:これはうまく使えば強力な補助スキルになりえるんじゃないか…?
バレティススピア:使い勝手がよさそうですが、いかんせん威力次第。まだわからん。
アルージョ:RO版ラリホーマですね、分かります。

……微妙っぽい…? ダイヤモンドダストとアースグレイブの威力がある程度高ければ使えるかな……?
2009-10-18 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/15 映画公開まーだー

12月12日公開……先は長すぎる!

これまでに予測される情報は……

・ベリアルを封印するキング、若い頃の角の小さいウルトラの父&母&スターマークのないゾフィー
・ベリアルを脱獄させるのはザラブ星人
・ベリアルと最初に戦うのはタロウ(つまり、最初に負ける?)
・ジャック、エース、80は3人まとめてかませ犬の可能性大(80初の敗北シーン!)
・マックス&ゼノン、ネオス&セブン21が登場、ベリアルに蹴散らされる
・グレートやスコット&チャック&ウーマンベスも登場、おそらく雑魚トラマン扱い(チャックは未確定)
・明らかにM78星雲出身ではないウルトラマンの登場はダイナのみ?
・ゾフィー兄さんは今回もヘタレ……なのか?
・レオ&アストラは戦闘に参加しない可能性あり
・結局のところ、マン&セブン&ゼロ&ダイナ&メビウスの5人とゴモラががんばる映画
・怪獣軍団もこれといって活躍するのは出てこない、というか100体中95体くらいが昭和+メビウスからの出演

とはいっても2時間で50人と100体全てに出番を与えるのは厳しすぎるので、多少かませ犬がいたり出番の少ないのがいても仕方のないこと。むしろ、ベリアルの強さがひきたつと思えば問題はない。

とりあえずゼロ無双でさえなければ神映画の可能性大だと思うなあ。


メビウスや8兄弟を反面教師としているようですね。メビウスは確かに設定神だけど何か違うと思ったしなあ。8兄弟も個人的にはそんなに……僕がほんとに作って欲しかった映画じゃなかったしな。
その辺の感覚は新円谷の方が冴えている…のかな?
でもやっぱりあの社長は(ry
2009-10-15 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/13 DYNA!

優勝は鉄壁のイン逃げで松井繁選手ー。1-4-5でした。あれ、僕の予想は…

これでSG9勝目、すごすぎですね。あと1回勝てば植木通彦元選手らと並んで歴代2位タイになります。
賞金ランキングもこれで1位でしょうかね?

一方で昨年の賞金王&MVPの井口選手、さらに白井選手、準優落ちの山崎智也選手あたりは賞金王オワタ。フライングって怖いなー。


次回のSGは11月末、常滑競艇場で行われる競艇王チャレンジカップ!
2009-10-13 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/12 Strong!

ダービー、すなわち全日本選手権@尼崎。台風で1日順延になったりもしましたが明日優勝戦です。

1号艇:松井繁
2号艇:吉川元浩
3号艇:井口佳典
4号艇:白井英治
5号艇:市川哲也
6号艇:守田俊介

1号艇松井選手かー。MB記念では池田浩二選手にしてやられてしまいましたが、2回連続でインから負ける王者ではないはず。尼崎の水面特性を考えてもイン逃げが有力でしょうか。

が、今回も一筋縄ではいかないメンバーが揃っています。2号艇の吉川選手は準優でも2号艇ながら、今垣選手からインを奪っての逃走でした。尼崎は地元だけにかなり気合が入っているでしょう。
3号艇の井口選手はチャレンジカップがフライング休みのため、賞金王に出るためにはこのダービーで優勝するしかありません。そこできっちり優出できるんだからすごいな……。こういう勝負どころで勝てる選手はいいですね。
4号艇の白井選手も準優で2着だったものの予選1位でした。絶好調といっていいんじゃないでしょうかね。念願のSG初優勝をそろそろ決めたいところ。
そして5号艇の市川選手や6号艇守田選手もかなりモーターはいい感じなはずです。

進入は枠なり123/456でしょう。スタートは…ちょっとわかんない。大体同じくらいでしょうか。
予想はー、1-2、2-1。この2本だけで!
井口選手や白井選手も相当な気合が入っているでしょうが、どちらもまくりに行くでしょうおそらく。
白井選手がまくれば井口選手は突っ張るので、白井選手は勝てない。
井口選手がまくりにいっても、松井選手と吉川選手が2人ともまくられるとは思えない……
というわけでこの2本だけだ!

というか、1年に1回くらい松井選手は優勝した方がいいんですよw 競艇界のために。

続きを読む

2009-10-12 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10/6 Miracle!

試験が近いので次課金がきれたらまた少し休止するつもりですが、最近ROの他にやることをたくさん増やしてしまって……ほっとんど狩りに行っていません。
少なくともティガを96にしたいのに!

○まーじゃん

自分の周りのいろんなところで最近なぜか大流行な麻雀。
今日は某短髪な子の得意な嶺上開花とかやってひゃっほうと思っていたら、その後CPUに国士無双やられたっていう。
どうも、CPU相手の麻雀は苦手みたいです。生身の人が相手じゃないと……。
そんなことより、キャプテン結婚してください。

○だいびんぐ

こんなのやってます。
まったりと海底探検? できておもしろいですよ。
ただし鮫がこえー! 北極海とかだだっ広いところを泳ぐのもちょっとした恐怖です。ちゅうか泳げるかそんなところw

○ジュビロ磐田

柏レイソルに辛勝。柏には最近勝てていないイメージがあったからよかった。
現在得点王の前田と、イ・グノがいるチームなのに、リーグワーストの失点数が足を引っ張る引っ張る。守備の連携がさっぱりでもー…。

○競艇

芦屋周年記念は山下和彦選手が何年ぶりかの優勝でした。
多摩川周年の菊地選手に続いてまた6コース6号艇ですよ。

そして、明日からは尼崎で全日本選手権だ!

○ポケモン

なんとまだクリアしていないw
カントーでカビゴンGETしたところです。
どうやら今回新しい遺伝の要素が増えたみたいですね。性格だけでなく個体値も狙って遺伝させることができるとか……これは便利だ。

○ウルトラマン

ウルトラマンキングの小泉純一郎に続いて、レイブラッド星人がプロレスラーの蝶野さんになったとか。
残るはウルトラマンベリアルの声優発表ですね。キャストもまだ完全には発表されていないし、もしかしたらティガやコスモスの出演もまだありえる……かもしれない? いやそれはないか…。
でもダイナが出るんだからティガが出たっておかしくはないよな。

○東方

星蓮船はたまーに聖様まで行くくらい。
魔理沙でやろうかとも思ったけど、レザマリのレーザーの根元の部分が邪魔で邪魔で…そこの部分のせいで弾幕がよく見えないので魔理沙はだめかも。
となるとやはり早苗さんしかないか。強すぎる性能は使いたくないんだけどね、本当は。

蓮台野夜行と夢違科学世紀買ってみました。ZUNさん作曲の曲だけを収録したCDね。
ほんとにZUNさんの頭の中はどうなっているんだか…すごくいい意味でですよ。
「童祭」という曲があって、ZUNさんが自分自身をイメージして作った曲らしいんですが、珍しくこれには歌詞がついてます。この歌詞がおそらく幻想郷そのものを表しているんだろうと思うんだが……理解するのはなかなか難しいなw
2009-10-06 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/30 Flash!

ウルトラ銀河伝説のウルトラマンキングの声優が、小泉純一郎らしい……。
新生円谷プロ、本当に本気だwww

元首相が声優だからといって、それ目当てに映画を見に来る人はいないでしょう。しかし、ニュースなどで取り上げられることで絶大な宣伝効果にはなるね。いいことだ。

続きを読む

2009-10-01 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

