
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/29 チャレカ優勝戦

1-4-6でした。優勝は原田幸哉選手。

インとれなかった! 大嶋選手のイン取り技術はすごいですね。原田選手も慌ててインを取ろうと艇をねじこむも、2号艇とターンマークにはさまれて締め出されてぐるぐる一回転、結果待機行動違反をとられることに。
やはり優勝戦ともなるとみんな普通の心理状態ではいられないもんでしょうかね。

でも優勝戦だから、違反をとられても罰則ないんだよね。この辺はルール的に批判もあるところですが仕方ない。

ということで進入は213/456、スタートして1マーク回って、1246がほぼ近くに固まる接戦。2マークで1号艇原田選手が抜け出し、そのまま5年半ぶり3回目のSG制覇となりました。
進入失敗しているのにレースでは冷静だったなあ。切り替え早いね。

不可抗力の待機行動違反があったものの、いいレースだった-。


↓↓まだまだ続くお↓↓

続きを読む

2009-11-29 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/28 これぞ勝負駆けだ!

SG競艇王チャレンジカップ@常滑の優出メンバー決定。

1号艇:原田幸哉
2号艇:大嶋一也
3号艇:徳増秀樹
4号艇:池田浩二
5号艇:石橋道友
6号艇:田村隆信


いい準優だった! 勝った選手はもちろん、負けてしまった森高選手、湯川選手、吉田選手、赤岩選手あたりもいーいレースでした。準優3Rが全部好勝負だなんて、今年のチャレカはすごいな!

と、いうわけで原田・大嶋・池田の地元愛知勢3人を含む6人が優出。
池田・田村両選手以外は賞金王出場のためには優勝しかない。

原田選手は2004年のグラチャン以来久々のSG制覇を狙います。
大嶋選手はさらに超久々となる、1999年グラチャン以来の優勝を狙います。51歳だから年齢的にも歴代3位の記録がかかりますね。
徳増選手は今年のオーシャンカップに続いての優出、エースモーター19号機が噴いてます。
池田選手はもし勝ったら今年SG3勝目。すさまじいです。
石橋選手は長崎支部の選手、この優出で来年大村で開催されるグラチャンの出場権をほぼ手中にしました。長崎支部は1人もSGにいないことが多いからこれはでかい。
田村選手はこの優出で賞金王出場が決定的に。こちらも原田選手と同じく2004年以来のSG優勝狙い。

個人的には、原田・池田・田村の3選手から優勝者が出て欲しいな。しかし鬼のイン屋大嶋選手もエースモーターの徳増選手も怖いですからねー。この2人を抑えることは、アウト側の池田田村両選手にはちと厳しいか。
もっとも田村選手は前づけにいく可能性もあるが……。
まさか、賞金王出場決定だけで満足する選手ではあるまい。優勝を狙ってもらわなきゃ。


進入は1236/45かな? もしかするともしかして、216/345とかなるかもしれないが。
予想は1-3、1-4、1-6、2-1、3-1、4-1ってところか。
なんにせよ今回は原田選手に勝ってもらいたい。それか田村選手で。


賞金王出場権に関しては、田村選手が白井選手越えほぼ確定かな? あとは赤岩選手がかなり厳しい状況。魚谷選手、湯川選手は可能性がなくなりました。一方で田中選手は決定。
明日も競艇がアツいぜ!
2009-11-28 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/27 チャレカ

SG競艇王チャレンジカップが常滑競艇で開催中です。

賞金王決定戦に出場できるのは12人のみ、そのイスをめぐっての最後の勝負駆けとなるSG、今年はなかなかアツいことになってます。

現在の賞金ランク、1位松井繁、2位池田浩二、3位菊地孝平、4位今垣光太郎、5位吉川元浩、6瓜生正義、7位服部幸男、8位坪井康晴までは当確(敬称略)。9位の田中信一郎もほぼ当確でしょう。10位の濱野谷憲吾はちょっと危ないが…なんとかなるだろう。敬称略×2。

問題はそれ以降。11位が白井英治選手ですが、去年に引き続きチャレカはフライング休みなのです。
ということはこの白井選手の賞金を抜くことができれば、賞金王行きがかなり濃厚というわけでして、12位の赤岩善生選手、13位の田村隆信選手、14位の魚谷智之選手あたりは踏ん張りどころなのです。

で、赤岩選手も田村選手も魚谷選手も、そして16位の湯川浩司選手も準優入りが決定的。15位の重成一人選手は残念ながら予選落ちっぽいですが。
アツい! アツすぎる!

これは残り2日間、目が離せないですよ!

続きを読む

2009-11-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/15 Boo

○RO

2倍期間中にティガを95にして、メビウスもできる限りレベルを上げておく。せっかくくりむさまに引っ張ってもらったクルセだし。
17日からクエスト早解きキャンペーンがあるけども、前提クエストにえらい時間がかかるのでこれは諦めた。クエストサボるんじゃなかった……。

○競艇

児島周年は出畑孝典選手、桐生MB大賞は赤岩善生選手が優勝。
どちらもGI初優勝です。というか赤岩選手はGI勝ったことなかったのか…賞金王シリーズとはいえSG覇者なのにな。

○ポケモン

エメラルドでのメタモン乱獲終了後、ゴールドに送ってヒノアラシ・ポッチャマ・フシギダネの孵化作業。
ある程度終わったらプラチナからいろいろ大移動。
(11/16追記)ゴールドからプラチナへ移動した後、ゴールドをやり直す。もう一度クリアしたら改めてプラチナからゴールドへ移動。

○東方

1日1回でもいい、そろそろ星蓮船クリアしたいので再開。
使うのは早苗さんから霊夢にスイッチ。とりあえず魔理沙じゃなきゃどっちでもいいんだけど。
地霊殿は魔理沙でやるけどね。

○ジュビロ磐田

ちょうど今名古屋グランパスに負けて天皇杯終了。ぉーぃ。

○それから……

結局、勢いでラブプラス買ってみた。寧々さん最強!
デートスポットの背景見たことある場所ばっかりなんだけど…舞台のモデル横浜っぽい。
ウルトラ8兄弟でパンドンが出てきて、ダイゴの前でミライが変身するシーンの公園とかね!
2009-11-15 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/11 鳴き声教室


これは、宣伝せざるを得ないww
2009-11-11 : ポケモン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

11/10 ついにこの日が……

ゴン中山こと中山雅史と鈴木秀人が戦力外通告を受けたようです。

まあ去年も危なかったからある程度分かっていたことではあるけども、名波&福西引退、藤田田中高原移籍と、これであの完全制覇時代のメンバーは西だけになっちゃったなぁ。さびしいもんだ。

これで背番号2と9があくけど、誰がつけるんだ? 9はやっぱり前田でしょうか。2は加賀? 犬塚?
あと7もあいてるんだよな。これは上田だろうか。

とりあえず、天皇杯がんばって欲しい。決勝進出したら元旦、国立に見に行くよ!


さて…もうすぐメンテ終了、フィーバータイムの始まりかな。
2009-11-10 : その他の趣味について : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/6 追記

Seven


これ書いたやつはセブン49話全部見直してこい!!!!

リンク先ではちゃんとウルトラセブンになっているのに……
2009-11-06 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/6 試験はあさってなんだが!

ウルトラ銀河伝説に、ムサシが出るらしい!

ムサシといえば……「やなかんじぃ~!」のあの人じゃないですよ。杉浦太陽演じる春野ムサシです。ウルトラマンコスモスですよ! 決して区切る位置を間違えてはいけない。

まあコスモスは出ないようです。コスモスとムサシは別人だからね、セブンやメビウスと違って。
ムサシ自体もちょい役のようですけどね。

そしてムサシ、ZAPのユニフォームを着ている。これは一体どういうことか…?
あ、ZAPというのは大怪獣バトルでの防衛チーム…厳密には違いますが、そんな感じです。

続きを読む

2009-11-06 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/5 ふぎー

あと2日!
天気や細胞の問題は簡単だと思うけど、天体が難しい。しっかり覚えないと……
あとは、理科I分野と公民をやりなおさねば。


・怪我をした石川はともかく、得点ランク1位の前田が代表落ちってほんとどういうこと。僕が磐田ファンであることを差し引いてもおかしい。大久保の2倍以上点取ってるんですよ。今の代表FWは岡崎と玉田以外はあかんと思う。素人目ですけど。

・ハリテヤマはほんとに強いけど、オコリザルにも興味が出てきた。スピードに勝ること以外ハリテヤマに勝てるものがないから、持ち物と技でなんとか差別化しないとね。スカーフとんぼ返りとかうざいと思うなー。

・ガンQという怪獣がいて、巨大な眼球に手足がはえているというエキセントリックなデザインの怪獣なんだけど、こいつガイアに出た怪獣なんですよ。それで、大怪獣バトルなどにも頻繁に登場している。
けど、ガイアの中では決して強い怪獣ではなく、ストーリー上でも大して重要な役ではなかった。むしろアパテーなどの金属生命体、メザード系、コッヴあたりの方がよっぽど重要ですよ。なぜ円谷は見た目だけでガンQばかりプッシュするのか意味が分からない。
まあ、ダイナの怪獣なんかはプッシュされるものが1体もいない状態なんですけどね……。ティガからもゴルザくらいだし。やはり過去の歴史は偉大なのか。


さて復習だ復習!
2009-11-05 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/1 にゃーーーー!!!!

あと一週間は課金できません。
経験値何倍だかなんだかがまたあるようですが、いつからだろうね? 今週のメンテは水曜日からだった気がするけどまさかそんな急にやりませんよね。そんな急にやりませんよね。

くそう…こんなときに限って突然ラブプラスやりたくなるとかアホかおれは。
えー、誰を彼女にするのかって? 自分より立場は上なのによく泣くとか弱点が多いとかすごくおとなしいとか大好きですが何か?

ポケモンの考察もこんなときに限って順調に進んでしまうしな! バクフーン、エンペルト、フシギバナ、ポリゴンZ、フワライド、キングドラの育成が決定。性格、持ち物、技構成もほぼ決まった。
前から育ててみたいと思っているハリテヤマ、ドンファン、アーボックあたりはどうしよう。


びわこ周年は新田雄史選手がGI初優勝。昨年賞金王の井口選手の弟子。
ジュビロ磐田は天皇杯で鹿屋体育大学に辛勝。辛勝でもいいから勝ち続けてくれ。
ウルトラ銀河伝説は本当に期待できる映画だと思う。が、その一方で責任者である副社長がものすごく腹の立つ性格だということも事実のようで。どうしたもんかな。


さー、電流の勉強しよう。デンリュウじゃないですよ。
2009-11-02 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

