
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/31 どう見ても大晦日です。本当にありがとうございました。

もし、お金が無尽蔵にあって働く必要なんかどこにもない! という状況だったと仮定して、そのとき自分は今の生活を続けるのか?
いや、こんな生活満足できない。
来年はもっと、自分を満足させるような生活を志してみよう。


○東方

ぬえ、ごめんww ケロちゃんレベルなんて言ってすいませんでしたwww(そもそもケロちゃんだってそんなに簡単ではない)
霊夢じゃ埒が明かないと思ったので、急遽早苗さんを投入。こっちの方が確かに楽だな。
え、魔理沙? 星蓮船の魔理沙は使いにくすぎるでしょ……。

妖雲「平安のダーククラウド」 : これは楽勝。もっとも、油断はできない。
正体不明「忿怒のレッドUFO襲来」 : むずい。早苗さんならともかく霊夢だと死ねる。
鵺符「鵺的スネークショー」 : なんとこれまでに1回しかぴちゅったことのない奇跡のスペカ。
正体不明「哀愁のブルーUFO襲来」 : むずい。早苗さんならともかく霊夢だと(
鵺符「弾幕キメラ」 : むずいが、これは避けるのが楽しい。
正体不明「義心のグリーンUFO襲来」 : むずい。早苗さんでもほぼとれない。
鵺符「アンディファインドダークネス」 : 未だ攻略法が見えない。
正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」 : できる気がしない。攻略法なんてあるのか?
「平安京の悪夢」 : 1回だけたどり着いた。集中力がもたない。
恨弓「源三位頼政の弓」 : 見たこともねーよ!


○ウルトラマン

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」公開中です。すごくおもしろいはずだからお金と時間とやる気があったら是非映画館に……。

やはり今のウルトラには、ウルトラマンらしさというものが足りないと思う。
怪獣が出てきて暴れる(怪獣かっけー)→防衛チームが知恵と勇気で対峙(人間超かっけー)→かなりがんばるもののピンチになったところでウルトラマン登場(ウルトラマンめっちゃかっけー)
この流れこそが、ウルトラシリーズの根幹ですよね。
これをなるべく崩しちゃいけないと思うんですよ。
だから、例えばコスモスやネクサスは、作品自体はとてもおもしろいんですがウルトラマンとしてはいまいち評価が低い。
昭和の中でもレオあたりはこの流れをかなり無視しているためか、賛否が分かれますよね。

だから、現在の大怪獣バトルはこれ以上続けない方がいいと思う。今回の映画の路線だって、今回限りにしないとね。
主人公が人間ではないということは感情移入がしにくい。

さあ岡部さん、どうする?
2009-12-31 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/27 あ、また競艇。

12/22の記事に重大なミスが……。ほとんどの人は知るかそんなもん、かもしれませんがw


毎年やっている、来年のSGで誰が勝つか予想。今年分の予想は全然当たっていませんでしたねww
松井選手や井口選手がSGとる、という部分しか当たらなかった。


だから今度こそ、当ててやる! 2010年SGで誰が勝つか予想! 敬称略。

平和島・総理杯 : 田村隆信。天才が6年ぶりにSG優勝。
浜名湖・笹川賞 : 服部幸男。約13年ぶりのSG優勝を地元で決める。
大村・グラチャン : 松井繁。準パーフェクトくらいの成績でV。
丸亀・オーシャン : 白井英治。念願のSG初優勝!
蒲郡・MB記念 : 井口佳典。2010年も飛ばすよ!
桐生・ダービー : 中村有裕。ついに復活! ……今B2級なのでA1に戻っていればの話。
唐津・チャレカ : 松井繁。賞金王当確でも関係ない。
住之江・賞金王 : 瓜生正義。今度こそ黄金のヘルメットを獲得!
(賞金王シリーズ : 辻栄蔵が5年ぶりのSG優勝。)

根拠はもちろんまったくありませんよ!
2009-12-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/25 星蓮船

さて賞金王終わったのでフィーバータイムも終了です。


星蓮船Exについて。
道中の弾幕は、まあそれなりに難しい。でもやってやれないレベルではない。
にも関わらず、すでに総プレイ回数が350回を超えているとはどういうことだ!
しかもそのほとんどが中ボス小傘まで行かずに終わっている。
妖々夢Phだってそんなにやってないぞ……。

問題はUFOですよ、ベントラーっていうのかな?
あれを取る順番、タイミング等を前半だけでもパターン化しようとしているので、被弾しなくても取るUFO間違えただけでいろいろ狂う。UFOを追いかけて被弾することもある。
うまくすりゃ前半で1UPできるんだがあまり気にせずやった方がいいんだろか。

なんとか失敗せずに小傘までたどり着いても、2番目のスペカ「ゲリラ台風」がもうね、鬼門中の鬼門。現在2/40。取得率20分の1って。
「からかさ驚きフラッシュ」も結構難しいと思うな。被弾するときは一瞬だからね、ボムのうちようもないし。まあ集中してれば楽勝だけど。

後半は適当でなんとかなる。というかここでUFOパターン化とかやってらんないって。

鵺はExボスにしては弱めかな。とくに通常攻撃なんて咲夜さんや虹川姉妹の方が難しいくらいだ。ケロちゃんレベルと言わざるを得ない。


要するに前半のパターン化とゲリラ台風さえなんとかなればいけそうな気はする。台風はもう決めボムにしちゃおうかな。


でー、でー、で。
すでにクリアした、紅魔郷妖々夢永夜抄風神録も、もう一回くらいやろうかなと思ってます。
だってねえ、Ex1回クリア程度で終わらせたら寂しいじゃない。
「495年の波紋」とか、ほんとたまたま被弾しなかっただけだし。
「操りドール」だって1回しかとったことないし。
「マウンテンオブフェイス」に至っては1度もとったことないし。あれはやればできる。
えーりんとてるよなんて、ほとんど記憶に残ってもいない。
永夜抄はラストワードもあるしね。

星蓮船Ex終わったらやろうかななんて思っているけど、そもそも地霊殿やってないんだよな…。どうしようかな。
2009-12-25 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23 賞金王決定戦

ほんとにいい響きだー、しょうきんおうけっていせん。1億円争奪バトルですよ。今日この日、盛り上がらないはずはない!


10R 賞金王シリーズ優勝戦

1着 井口佳典 2着 大嶋一也 3着 辻栄蔵
4着 西島義則 5着 藤丸光一 6着 湯川浩司

1-4でした。井口さんつええ……!
今年はF2のフライング休みが長かったせいで決定戦にはのれませんでしたが、こうして最後にSG一つとってくるのはさすが。
それと、この優勝で来年の総理杯出場権もとりました。
勝ってなければ出られませんでした。
来年も銀河系軍団85期は強そうですね。


11R 順位決定戦

1着 菊地孝平 2着 服部幸男 3着 赤岩善生
4着 今垣光太郎 5着 田中信一郎 6着 原田幸哉

ぎりぎり優勝戦に出られなかった菊地選手のイン逃げ。
今年は大活躍だったなー。
来年も銀河系じゃなくても82期は強そうですね。


12R 賞金王決定戦

1着 松井繁 2着 池田浩二 3着 田村隆信
4着 瓜生正義 5着 吉川元浩 6着 坪井康晴


それでそれでそれで! これですよこれ! 賞金王決定戦!
坪井さんを瓜生さんがまくりにいって、坪井さんが抵抗して二人して1マークの大外にさようなら!
ぽっかりあいたブイ際を差し込んだのが松井さんですよ松井さん!
王者の前にこれだけおいしい展開が転がり込んでくるとはなー。
SG10勝目、賞金王3勝目。すごすぎる。強すぎるよ!
2着に入った池田さんもなかなかうまいターンを見せてくれました。
来年も王者は強そうですね。池田さんも瓜生さんも吉川さんも強そうですね。

いやね、坪井さんに勝つ匂いがあまりしないなと思ったんですよ失礼ながら。
でも松井さんかー勝ったの! 瓜生さんか田村さんだと思ったよ! 予想はずしたよ!
しかしおもしろかったからいいや! 競艇は最高だー!
2009-12-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/22 しょうきんおうけっていせん

11R

1着 瓜生正義  2着 田村隆信  3着 池田浩二
4着 赤岩善生  5着 原田幸哉  転覆 今垣光太郎


12R

1着 吉川元浩  2着 坪井康晴  3着 服部幸男
4着 松井繁  5着 菊地孝平  6着 田中信一郎


得点順位

坪井 26 (7+10+9) 菊地 21 (6+10+5)
瓜生 23 (4+9+10) 服部 18 (6+5+7)
松井 23 (10+7+6) 赤岩 17 (5+6+6)
田村 23 (5+9+9)  田中 16 (7+5+4)
吉川 21 (4+7+10) 今垣 13 (9+6-2)
池田 21 (10+4+7) 原田 4 (9-10+5)


すげー! 今年のチャレカと賞金王は超熱い!
進入から目が離せないし、道中も意地がぶつかり合う逆転劇のオンパレードでもー、ちょっと興奮しちゃいますよ。
毎年おもしろいけど、今年は特におもしろい!
原田選手フライングしたけど! 今垣選手転覆しちゃったけど! 中野次郎選手が納得いかない内規違反で即日帰郷になっちゃったけど!
競艇最高!


というわけで、ついについに、SG賞金王決定戦の優勝戦メンバーが決定!

1号艇:坪井康晴
2号艇:瓜生正義
3号艇:松井繁
4号艇:田村隆信
5号艇:吉川元浩
6号艇:池田浩二


坪井康晴選手、賞金王に王手をかけました!
しかし今日の12Rでは同じ1号艇、インからスタートしたのに吉川選手に2コース差しをくらいましたからね、磐石とは言いがたいのかもしれない。
それに、坪井選手はこれまでのSG優勝2回とも、ちょっと危うかったからね……。
しかし、惜しくも次点で優出を逃してしまった菊地選手の分まで、静岡三羽烏の力を見せ付けて欲しいですね。

2号艇の瓜生正義選手は超抜モーター!
今年は地元福岡の笹川賞で優勝したものの後が続かず、いまいち存在感に欠けていましたがここにきて大仕事の予感です。

3号艇は毎度おなじみ、王者松井繁選手。
さすがですねー、トライアルの枠番抽選の運があまりなくても、お構いなしに優出してきます。この人の快進撃は一体あと何年続くんだろう。

続いて銀河系軍団85期を代表して、田村隆信選手。
2004年の快進撃からしばらく、GIでも勝てないという状態が続いていましたが昨年12月あたりからようやく復活。
シリーズ戦の優勝戦にのった井口選手と湯川選手ともども、期待されます。

そして吉川元浩選手。3年連続の優出ですね。
初めての賞金王出場でそのまま優勝してしまった2年前が思い起こされます。
なんだろうこの安定感は。SG1勝というのが信じられない。

6号艇の池田浩二選手はもし勝てば今年SG3勝の大記録達成に!
年間SG3勝はこれまでに、つい先日引退されたモンスター野中さんと、西島義則選手しか成し遂げていない大記録です。
(12/27訂正:ごめんそれはSG3連覇だった。年間3勝なら2002年の植木選手とかですね。)
獲得賞金も2億5000万円を超え、植木通彦元選手の2002年の記録に次ぐ第2位になるんじゃないでしょうかね?


さー誰が勝つかな、誰が勝つかな!
進入はそのまま123/456でしょうね。
となれば、やはりインの超強い住之江の水面ですから、坪井選手が大本命。
が、やっぱり今日インから吉川選手に差されて2着どまりだったということと、2コースの瓜生選手が超抜だということが気になってしょうがない……。


予想! 2-1、2-4、4-2の3本! あえて坪井選手はなし!
もうね、坪井選手が逃げられるかどうかなんて考えてもわからないので、最後くらい、好きなように予想します。瓜生選手と田村選手に期待!
坪井選手別に嫌いじゃないですが、最近賞金王決定戦ではイン逃げばっかりが続いているので、それ以外の結末もそろそろ見たくってね。

もし菊地選手が6号艇でのっていたら、迷わず6流しと書いたでしょう。
菊地さん……池田選手、吉川選手と同じ21点なのに、1・3・6着より1・4・5着の方が低いとされるせいでのれないんだよな……。惜しかったなーあ。


まあーそういうわけで明日は最終決戦です。住之江が熱いぞ!
2009-12-22 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/22 賞金王シリーズ優勝戦

こっちだってSG! 賞金王シリーズ戦の優勝戦メンバーが決まりました。

1号艇:井口佳典
2号艇:辻栄蔵
3号艇:湯川浩司
4号艇:大嶋一也
5号艇:西島義則
6号艇:藤丸光一

いーいメンバーだー。
井口・湯川の両銀河系選手、復活を期す辻選手、ベテラン大嶋・西島・藤丸の各選手。

とにかく噴きまくっているのが1号艇、井口選手。昨年の賞金王決定戦覇者が今年はシリーズ戦で優勝に王手です。
しかし、このレース一筋縄ではいかない。一緒にレースすると何かしら相性の悪い同期・湯川選手もいるし、大嶋選手の鬼の前付けがあることは明らか。
西島選手も藤丸選手もひょっとしたら前付けについてくるかもしれません。
進入はかなり難解ですよ。

もっとも井口選手がインを譲り渡すはずはないし、深インになったからといってスタート遅れるような選手でもない。
このレース9割方井口選手が勝つとみていいでしょう。
決定戦組にも負けないほどモーターは出ているようですし。

進入予想は、1425/36で。藤丸選手は前付けについていくものの結局回りなおすとみた。
予想、1-3、1-4、1-5、3-1で。

井口選手の意地の優勝に期待です。


あとでまた更新するお!
2009-12-22 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/21 トライアル第2戦

11R

1着 菊地孝平
2着 瓜生正義
3着 吉川元浩
4着 今垣光太郎
5着 服部幸男
 F 原田幸哉


12R

1着 坪井康晴
2着 田村隆信
3着 松井繁
4着 赤岩善生
5着 田中信一郎
6着 池田浩二


得点

松井 17 (10+7)
坪井 17 (7+10)
菊地 16 (6+10)
今垣 15 (9+6)
池田 14 (10+4)
田村 14 (5+9)
瓜生 13 (4+9)
田中 12 (7+5)
吉川 11 (4+7)
赤岩 11 (5+6)
服部 11 (6+5)
原田 -1 (9-10)

原田選手がまさかのフライングに散りました! トライアルはあと一日、優出6人は誰になるのでしょうか。
2009-12-21 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/20 賞金王トライアル第1戦

11R

1着 池田浩二
2着 今垣光太郎
3着 坪井康晴
4着 服部幸男
5着 赤岩善生
6着 吉川元浩


12R

1着 松井繁
2着 原田幸哉
3着 田中信一郎
4着 菊地孝平
5着 田村隆信
6着 瓜生正義
2009-12-20 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/20 クエストマスター返上の危機

今日の夕方からこのブログは賞金王モードに入るので、今のうちにROのことを書いておこう。


経験値のもらえるクエストは基本的に全てやる、これは僕のポリシー。
レベルで報酬が変動する場合は最高報酬がもらえるレベルになるまでそのクエストをやらない。(Lv99で最高とかの場合は除く。)
ジョブ経験値の報酬は基本的に考えない。
“スパイクエスト”、これだけは例外。500kzも払って経験値600kは割に合わなさ過ぎるので、これはもうやりません。


が、最近になって強敵クエストが現れた!

まず“生態研究クエスト”。経験値を最後までもらうためにはテンドリルリオンの角が必要…あんな、そんじょそこらのMVPよりはるかに強いボスなんていちいち倒せるか!
露店で買う手もあるけど、まあ値段次第だよな…
大体、それ以外にもコルヌスを倒せとか、ハードル高いっての。戦闘職ならともかく、ハイプリとかどうするんだよ。
クエストのたびにPT組んで手伝ってもらうのもなんだし。

それから“守護者クエスト”。ニーズヘッグの巣に入るためのクエストとはいえ、最後までやれば経験値がもらえる。
しかしその条件は、ニーズヘッグの影を倒して報告すること…
教授やハイプリはいい。しかし、ケミとかハンターとか、あのダンジョンにそもそも連れて行ってもらえるんかとw
1PCだし、お荷物にしかならないじゃないか。

“マヌクのモンスター討伐クエスト”。
教授やハンターならなんとかなりそうだが、他の職は諦めるしかない。
これもクエストのためだけにPT組んで手伝ってもらうのもねえ。報酬安いし。

戦闘職でなくてもなんとかクリアできそうなクエストだって、はっきり言ってかなりめんどくさいよ。
一体何度マヌクとイグドラシルとスプレンディッドと駐屯地を行ったり来たりしなきゃならないというのか。
ポタのない職はほんとめんどくさい。


これからはやるクエストとやらないクエストを分けなければならないんだろか……やだなぁ。


○ついでにジュビロ磐田

萬代選手がサガン鳥栖へ移籍。
同じFWの水戸ホーリーホックの荒田選手をとったのでもしやと思っていたけど、やはり移籍か。
背番号13も空きますね……いや背番号はどうでもいいんだけどさ。
2009-12-20 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/17 「お、お嫁さんに……………ぅぁ。」

ゾフィー:異世界でのクエストをどんどん消化中。
エース:ステータスの調整をやり直し。やっぱり頭でInt調整するのは厳しい。時間があいたらクエスト
セブン:基本放置。
メビウス:とにかくLv80にしたい
ティガ:終わっていないクエストをどんどん消化。Lv96になってないけど、まあなんとかなるでしょ。
ダイナ:とにかくLv80にしたい。なぜか現在のレベル上げ最優先

そろそろ欲しい装備を再考しないといけません。お金はそう簡単に増えないので……優先順位をつけないと。
特にハンターの装備なんか何もないし。
…しかし、狩りは?w


○ジュビロ磐田

今年はなぜか補強が順調??
アジア枠を最大限に生かして韓国人選手3人で来年に挑むことになりそうです。
移籍の可能性があった前田選手と駒野選手も残留が決定。よかった。
あとは、上田・船谷・岡田・山本康・成岡・松浦の各選手をどう使っていくかですね。この6人でボランチ2枚を争うことになる。
今年はボランチがウィークポイントの一つだったからなー。


○競艇

明日からついに、SG賞金王シリーズが開幕です。
おしくも獲得賞金上位12名に入れなかった、それでも今年がんばった選手たちによる最後のレース。
濱野谷憲吾選手や魚谷智之選手、湯川浩司選手、井口佳典選手といった、本来なら決定戦にのっていてもおかしくない選手たちが出ています。要注目。

そして、シリーズ戦の3日目からはついについについについに、賞金王決定戦も開始です。
しょうきんおうけっていせん、なんてすばらしい響き(これ言うの今年で何度目だろう)。
今年は誰が1億円を手にするのか。楽しみです。
2009-12-18 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/8 得意な場

競艇において“場”といったら“じょう”と読みます普通。


GIダイヤモンドカップ@江戸川は湯川浩司選手が優勝でした。

湯川選手はこれで江戸川のGIは3連覇になります。
正確に言うと工事の関係で去年の江戸川周年記念は蒲郡競艇場で行われたので、そのときは石川真二選手の優勝でしたが、江戸川競艇場で開催されたGIは3連覇。

日本で唯一、流れる川を利用した競艇場のため、日本一難しい水面と言われ、斡旋されることを嫌がる選手も多い江戸川を得意とする湯川選手、すごいです。


他にも、山崎智也選手は戸田、菊地孝平選手は若松、山口剛選手は丸亀、服部幸男選手は大村、などなど各選手得意とする場というのがいくつかあります。選手の個性っておもしろいなあと思う次第です。
もっとも、松井繁選手レベルになると得意な場は江戸川と平和島以外全部とか、なっちゃうんですけどね。
2009-12-09 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/5 書き忘れた

椎名深夏はかわいいとおも……いやそれ書いたっけ。

星蓮船ノーマルクリアしました。
で、Exやってますがまず小傘のゲリラ台風がとれません! どうしようあれ。まあ慣れるしかないが。
2009-12-05 : 東方Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/5 鹿島つえーなおい

何度も言いますがこのブログはRO中心です!
今後の予定↓
・丈夫に見えるつるを集める(ティガで指弾狩りが有力)
・そのままティガを96に
・終わっていないクエストを軒並み消化(ゾフィー、エース、セブン、ティガ。龍神祭が終わるまでにやりたい)
・メビウスとダイナを80に(エイティじゃないですよ)

……他に書くことがない……だと……。


○今日のメイン

J1、J2ともに全日程を終了。
J1優勝は3年連続で鹿島アントラーズでした。つええなさすが…!
もちろん選手もいい選手が揃っているんだけど、それよりフロントと、そのフロントが選ぶ監督がとても優秀というイメージがあります。あとサポーターの熱血具合が浦和並みとか。
たださー34試合して8敗してるのに優勝できるってどうなんだろう。どうせ優勝するならもっともっとぶっちぎって欲しいね。

ジュビロ磐田は11勝8分け15敗の11位でした。
まあ入れ替え戦で辛くも残留した去年と比べればまだましだが……
失点数が60、J1堂々の第1位! どうにかせんかい!
一方で前田遼一選手が20得点で得点王をとりました。これは、まあよかった。

J2ではベガルタ仙台が優勝、それとセレッソ大阪と湘南ベルマーレがJ1昇格。
湘南ベルマーレJ1きた! おれの(ほぼ)地元きたこれ!
湘南-磐田とか見に行くよー、平塚に見に行くよ。

続きを読む

2009-12-05 : その他の趣味について : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

