
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/23 笹川賞

GI新鋭王座決定戦@浜名湖開催中です。今日は準優勝戦。


で、今日から今年の笹川賞ファン投票が始まりました。こちらも浜名湖。
さっそく投票しましたよしましたよー。

山崎智也 濱野谷憲吾 飯山泰 中野次郎
服部幸男 菊地孝平 赤岩善生 井口佳典
湯川浩司 田村隆信 今村豊 山口剛

以上12人! 敬称略。

ああ…中村有裕選手に投票したかった。でも去年前期にA1級でいた人にしか投票できないようで、そのころB2級だったゆーゆーに投票できるはずはなかった……。
2010-01-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/20 指針

Zoffy:教授。97/68

仮に使えない職だったとしても、3次職のソーサラーは絶対育ててみたい。
ということは目指すはオーラ。
そんなに急いであげなくてもどうせ教授はPTに必須なのでいつのまにかオーラふいてた、なんてことを期待。
でもマヌクフィールド狩りはするつもり。一応……。


Ace':ハイプリ。93/61

正直これ以上育てる必要性を感じない。
需要があれば出し、まじめに支援をしよう。


Seven.:ケミ。95/50

何気に95であることに驚かれることもしばしば、しかし95になってから多分2年以上は育っていない。
クリエイターに興味はあるといえばある。金銭面で心配だけど、Gvで輝ける……かもしれない?
今狩りに行くならモスコビアかな。


=Mebius=:クルセ。79/49

本当はアカデミーバッジをつけられなくなるレベル80にしてからやろうと思っていたけど、
1.5倍も終わりカタコンベでは効率が期待できないので、予定を前倒ししてクエストマラソンを開始。
レベル制限がなく、前提クエストもないものを中心に。
当面はこのクエストマラソンが最優先。終わったら少し放置。


-Tiga-:モンク。95/50

1.5倍期間で96にしたかったんだけどまったく育たず。
やる気があるときにスリッパでちまちまあげるかな。
しかし現在のやる気序列は最下位。
てぃこさんごめん。いつか必ずチャンプにするからね!


Dyna!:ハンター。76/47

なぜか最近こいつでGvに出てる。このレベルで。
アサシンやバードに浮気しかけることもあるけれど、私は元気です。
これも80になったらクエストマラソン。それが終わったらさすがに消す気にはならないでしょう。
2010-01-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/16 書けといわれたので

ウルトラセブンの名前の由来。
もう何度目だろう書くの。


ウルトラシリーズは最初ウルトラマン○○ではなくウルトラ○○でした。
ウルトラ「Q」に始まり、ウルトラ「マン」、そしてウルトラ「セブン」 ここまではOK

次が5年後、帰ってきたウルトラマン
今でこそウルトラマンジャックという名前があるものの、当時はあくまで(帰ってきた)ウルトラ「マン」
(初代ウルトラマン本人が「帰ってきた」、ウルトラシリーズがテレビに「帰ってきた」という意味。
その後初代ウルトラマンとは別人という扱いに変更)

翌年、ウルトラ「A」という番組を作ろうとしたところ、商標登録の問題でアウトになってしまい、
仕方ないのでウルトラマンAという名前になった
ちなみにAは番組名、エースはヒーローの名前(多分。)

それ以降、どういうわけかウルトラマン○○という名前が踏襲されてゆき、帰ってきたウルトラマンにもウルトラマンジャックという名前がつき、結果的にウルトラセブンのみが孤立。

セブンだけにカラータイマーがついていないのも似たような理由。
エース以降が初代ウルトラマン及び新マンの特徴だったカラータイマーを踏襲したのでセブンだけが孤立。



それから、なぜ「セブン」か。
これはウルトラ警備隊7人目の隊員という意味で、キリヤマ隊長により命名されたという設定があります
が、実際のところ、キリヤマ、フルハシ、ソガ、アマギ、アンヌ、ダン(=セブン)、セブン となるので
6人目と7人目は同一人物です。
まあ後付けの設定でしょうね。

続きを読む

2010-01-16 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/13 岡田ァ!

また前田を代表に呼ばないでやんの!
昨季J1得点王(20点)を呼ばないってほんとに意味がわからない。
僕がジュビロファンであることを差し引いても理解に苦しむ!
特にケガの情報もないし、身長のあるFWは日本人だと前田か平山くらいしかいないんじゃないだろうか。
代表で実績を残している岡崎(14点)はいいが、佐藤寿人(15点)や興梠(12点)、玉田(8点)は前田以上に必要かい?
玉田は特に、8点中3点はPKだよ。実質5点ですよ。前田の4分の1ですよ。
MF登録だが大久保(8点)も必要かい?
佐藤もまあともかく、玉田や興梠や大久保呼ぶくらいなら、僕だったらマリノスの渡邉千真(13点)を呼ぶかもしれないな。
本当にこのメンバーでW杯ベスト4とかいけるんすかね?
2010-01-13 : その他の趣味について : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1/10 引退試合

名波浩さんの引退試合がありました。

キングカズや中田英寿、前園、城、井原、北沢……と往年の名選手たちが集まったチームと、
中山・藤田・山西・高原・川口信男・大岩・河村・田中・福西・福西・福西・福西・福西とかつて黄金期を支えたジュビロ磐田チームが対戦。

鈴木秀人も引退表明してしまったので、一緒に引退セレモニーとなりました。
あーしかし水色23番の福西とかほんと似合ってるよなあ。


今後もジュビロ磐田を応援していきますよ。
次に湘南ベルマーレ応援しますよ。
磐田>>>>>>>>>>>湘南>>川崎>鹿島>その他 くらいですけどね。

続きを読む

2010-01-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/6 長かった!

もう6日ですがあけましておめでとうございます。もう6日ですが。


たった今、ようやく星蓮船Exクリアしましたぁ
ケロちゃんレベルなんてことは全然なく、普通に難しかった…。
とはいえ、やはり星蓮船Exはぬえよりも道中が難しいね。パターン化がほとんどできないんだから。
おかげでプレイ回数が霊夢と早苗さんあわせて700回を超えているという。
それでいてプレイ時間はそうたいしたこともないという。

思えば初めて紅魔郷ノーマルをクリアしたのが去年の1/7……あれから一年なんだなw
まだレッドマジックもとっていないし、次はもう一度紅魔郷ノーマルやってみようかなあ……

あ、いや。まだ地霊殿が残ってるんでした。
あれは1面から難しいと感じたんですがどうなんだろうね?

紅魔郷は魔理沙、妖々夢は咲夜さんと霊夢、永夜抄は妖夢&幽々子ペア、風神録は霊夢、星蓮船は早苗さんでやってきているので、地霊殿は魔理沙でやります。
たぶん魔理沙&にとりペア。
2010-01-06 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

