
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/29 笹川賞

競艇からBOAT RACEに名前が変わってから初めてとなるSG、笹川賞が浜名湖で開催中です。
今回からはレース開始のファンファーレも一新。
……正直、慣れるまでには時間がかかるなw いや、悪くないんだけども前の、どんどんどんどんじゃらーんじゃらーんじゃらーんじゃらーん……っていうのが秀逸すぎたというか……。
選手が転覆、あるいは落水等した場合に使われる救助艇までデザインを新しくしています。
ボートレース界、本当にイメージチェンジに必死です。

というわけで明日は優勝戦です。

1号艇:池田浩二
2号艇:菊地孝平
3号艇:今村豊
4号艇:新田雄史
5号艇:山口剛
6号艇:岡崎恭裕

昨年の賞金王戦士、池田選手と菊地選手に、ミスター競艇今村選手、そして新鋭の新田・山口・岡崎選手が乗ってきました。
山口・岡崎選手は総理杯に続いて2連続のSG優出。特に山口選手はSG連覇がかかります。
今村選手は昨年福岡の笹川賞で瓜生選手に差されてインから敗れたリベンジを果たしたいところ。
これはいいメンバーだ!

1号艇なんだから池田選手が有利に見えますが、今節の浜名湖は全体的にイン受難の様相。スタートきれきれの菊地選手や、モーター吹いている今村・山口の両選手もあなどれないですね。

進入はそのまま123/456かな、もしくは123/546あたりかもしれない。

ということで予想! 3-2、3-5の2本。今村豊選手に期待!
2コースに菊地選手がいる以上、外枠からのまくりが効くとは思えない。しかし2コース差しで菊地選手が勝った場面はほとんど記憶にありません。従って菊地選手が勝つとしたら2コース直まくり。ただし池田選手とてそんなにスタートが遅いわけではないのできっと菊地選手のまくりに抵抗するはず、つまり1号艇・2号艇は競り合って大きく流れる、開いたブイ際を3号艇の今村選手が差す!

要するに昨年の賞金王決定戦とまったく同じ展開になると見た!
これで池田選手のイン逃げが決まったら笑ってやる。個人的には菊地選手に勝って欲しいけどねー。


6-1-3でした。優勝は岡崎恭裕選手。
6号艇のSG優勝は2003年の平石和男選手、田中信一郎選手以来6年ぶり。
ちゅーか、岡崎選手は準優3着で、白井英治選手の章典除外による繰り上がり優出だったんですよ!
これで優勝できるのはすごいなー。
これで総理杯の山口選手、笹川賞の岡崎選手と新鋭世代がSG連勝。どうしたんだ今年は一体w
2010-05-30 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/28 あぬびすぼう

自分ではそうは思わないですが、公式RMTだという人もいることだし、触らぬ神に祟りなしということで、ゲーム内だけでは手に入らない特殊な頭装備はほとんど持っていないゾフィーです。
次から次に増えていってきりがないしね。
(というか、めんどうくさいというのが一番の理由)
せいぜい、黄色い頭巾くらいじゃないかな。あと何かあったっけな……ちょっと思い出せない。

そんなわけで新しい装備ができてもほとんど確認もしないんですが、たまたま見てしまってこれは吹いた。


アヌビスの帽子
Def - 50%、Mdef - 50%。
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心として 11*11セル範囲の全ての敵を石化状態にする。


バカじゃないのww これからのGvはドル服かメデューサ盾必須ですか。ゴスリン涙目っすか。
アンフロも終わったんじゃなかろうか。
ああ、おれの+5アンフロV鎧が……。

まあ確率と、装備する人の耐久力にもよるんだろうが、怖いなぁこれは。
ここがこうだからアヌビス帽は怖くない、というのがあったら教えて欲しいもんです。
2010-05-29 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

5/23 このブログは…

RO中心のブログです(


教授が98、ケミが96になりました。

教授はついにオーラロードへ……しかし、どうせジョブが70にならないとソーサラーになれないよ!
ケミは一体何年ぶりのレベルアップだろう。クリエイターもちょっとやってみたいんだけどねー、お金かかるだろうなきっと。

マヌク狩り行こうかな……でもタタチョのExpネクロマンサーの半分しかないんだよな……悩ましい
2010-05-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/21 背番号

代表の背番号出ましたね。

1 楢崎 →当然。
2 阿部 →きめえ。6にしろ
3 駒野 →5がよかったが仕方ない。ただ3は岩政がいたのに…
4 闘莉王 →当然。
5 長友 →OK
6 内田 →きもすぎる。2にしろ
7 遠藤 →当然。
8 松井 →まあOK
9 岡崎 →OK
10 中村俊 →当然。
11 玉田 →OK
12 矢野 →OK、しかしなぜ前田を差し置いて選ばれたし
13 岩政 →3にしてあげればよかったのに
14 中村憲 →当然。
15 今野 →OK、6も可
16 大久保 →OK、しかしなぜ前田を(ry
17 長谷部 →当然。
18 本田 →OK
19 森本 →OK
20 稲本 →OK
21 川島 →GJ!! 18よりはるかにいい。
22 中沢 →当然。
23 川口 →OK

まあ結局、阿部と内田を入れ替えればおおむね問題なしかな。
しっかしこの2人の背番号きもいわー。
2010-05-22 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/16 がまごおり

GI蒲郡周年は秋山直之選手が優勝、だったんですが……
おもしろかったなー優勝戦。
進入からして、内から346/521ってどういうことww
1号艇ながらチルト3度で6コース決め打ちの矢後剛選手と、
3号艇ながらインとる気満々でピット離れに全てをかけた湯川浩司選手にほれた!
そして6号艇ながらちゃっかり優勝しちゃった秋山選手おめでとうww


・鏡音リン×レンのペアは萌えはげる、双子かわいいよ双子。公式じゃないけど。
・磐田 3-1 川崎、なぜ今年の磐田は上位に勝って下位に負けるのか。
・ポケモン白黒の最初の3匹が発表されたけど、やっぱり違和感あるな……御三家は毎回違和感あるんだよな、慣れるまで時間がかかる。
・地霊殿まじで難しい……
・ウルトラ銀河伝説のDVD借りてきたけど、やっぱり冒頭のメビウスvsベムラー戦は超かっこいい!
あんな戦闘シーンがもっと盛りだくさんになってくれれば、仮面ライダーにも負けないはずなんだが……どうだろうな。
・最近の作業用BGM↓ 

吉宗・秀吉・元就がおれの大河! 秀吉で丹羽長秀を演じていたのが篠田三郎氏だったことをおれは忘れていないぞ!(5/17 なんと、真夏竜氏も出ていたらしい!)
時宗と新撰組と義経もおもしろかった。(義経にも真夏さんが出演してたらしい)
残念ながら風林火山以降は見てません
2010-05-16 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/10 かわ…ぐち?

1楢崎 18川島 23川口

22中沢 4闘莉王 3岩政 6今野 2内田 15長友 5駒野

10中村俊 14中村憲 7遠藤 8稲本 13阿部 17長谷部 19本田 20松井

9岡崎 11玉田 16大久保 21森本 12矢野



川口……今期まだ試合に出てもいないというのに……。西川がこれじゃかわいそうだな。


それよりも、大久保=矢野>前田の判断を下した岡田監督はなんなの。
ああああついこないだの神戸-磐田戦で大久保が決めて前田が決められなかったおかげでこんなことに……
大久保まだ今年2点だから! うち1点PKだから! 前田はPK1も含めて6点決めて現在得点ランク1位ですから! もちろん去年も得点王ですから。
矢野に至ってはまだ今年ノーゴールですから!! 残念!!!!
前田と、あとせめて佐藤寿人を入れようよ!
MFに昨年MVPの小笠原か、現在首位の清水エスパルスを牽引する小野を入れようよ!


背番号は予想&希望。内田と今野が逆かもしれないが、そうだったらいやだな…。
2010-05-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/7 恥ずかしながら……

これまで役満というものをあがったことが一度もねぇっす。
国士テンパイや緑一色もどきならいったことがあるけども。

場数も足りてないんだろうけども、運がないだけのような気もする。
麻雀始めて2週間で四暗刻や大三元あがってしまったしょぼーんな人もいることだしね。

しかし運をつかむことも麻雀の強さの一部だしな……やっぱ単に弱いのが原因なのかもしれない。
相手の捨牌をあまり見てないしな……。



ところで、僕がレーシックを受けた病院が倒産したんですけどどういうことなのw
2010-05-08 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/6 不安なんか食べちゃおう

昔の自分のブログを少し読み直してみた。
……今よりはもうちょっとおもしろいこと書いてんじゃん。

まあもちろん昔がおもしろいというよりも今がつまらなさすぎるんだけどな。

今は毎日が不安すぎてwww
今回の試験受かる気がしないどうしよう。合格して喜んでいる自分の姿が想像できない。
中学受験と大学受験のときのようなことはもう二度と起こらないと思うしなー。

まあいいあと一週間ちょいある、悪あがきくらいしよう。
2010-05-07 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/4 ぷぎゃー!

地霊殿むずい地霊殿むずい地霊殿むずい地霊殿むずい地霊殿むいず地霊殿むしず地霊殿難しい地霊殿地霊殿地霊殿むじいむずいむぜい地霊殿むずいよ地霊殿むずいよ何べんやっても何べんやってもお空が倒せない地霊殿無隋クリアするまでは眠らない地霊殿むずい少女さとりは神曲ハルトマンの妖怪少女も神曲地霊殿地霊殿地霊でんでんででんでん地霊殿むずい

初めてやった東方シリーズである紅魔郷よりすでにプレイ回数が多いという。
1面の時点で紅魔郷3面並みのレベルなんだものー


どうでもいいですが最近鏡音リンにはまりました。
ここでミクやルカじゃなくリンなあたり、さすがおれと言わざるを得ない
2010-05-05 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/30 しまった!!

時の咆哮や亜空切断を使ってくる(=とりあえず威力の高いかっこいい技を使おう的考えはほぼ間違いなくお子様の証拠)、外国人の、伝説厨に、負けてしまった……。

レックウザの特性エアロックを忘れるとか、不覚にも程がある。
天候PT使ってるのに天敵の存在を覚えていないとかおれもまだまだだぁ
2010-05-01 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

