
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/30 皿

3次職実装を間近に控えて周りのいろんな人がきもい転生オーラを量産していたりするわけですが……
自分は教授しか光る可能性はなさそうなので、ソーサラーに集中です。

問題はどういう型にするかだ。

間違いなくとる→☆
おそらくとる→◎
どれか一つはとる→○
余裕があればとる→□
多分とらない→△

☆バキュームエクストリーム : 7*7の中にいる目標全てを中心に引き寄せ動かなくする
☆アルージョ : 範囲ラリホーマ
☆サイキックウェーブ : 無属性魔法攻撃、スタン効果あり、精霊が実装されれば属性をつけられる
◎ファイアーウォーク : 足元から火属性のダメージゾーンを形成
○ダイヤモンドダスト : 範囲水属性攻撃、冷凍効果あり
○アースグレイブ : 範囲地属性攻撃、出血効果あり
○ヴェラチュールスピアー : 指定対象およびその周辺に風属性攻撃、ダメージの2/3はATK依存
□クラウドキル
□ポイズンバスター
□ストライキング
□ウォーマー
△スペルフィスト
△エレクトリックウォーク

精霊や新しい属性場スキルは今後追加実装、かな?
ポイントの関係上、おそらく一つの属性しか取れないでしょう。
そして、例えば火属性の精霊ならばサイキックウェーブを火属性にすることができる。これがでかい。

続きを読む

2010-06-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

6/26 競艇発祥の地

大村で開催中のSGグランドチャンピオン決定戦優勝戦!

1号艇:湯川浩司
2号艇:吉川元浩
3号艇:白井英治
4号艇:萩原秀人
5号艇:飯山泰
6号艇:平田忠則

準優11Rでは笹川賞チャンプの岡崎選手イン逃げ…したと思ったら吉田選手と接触して両者転覆。
先日亡くなった岩永選手の事故とほとんど一緒じゃないか。ほんとに危ない。まじで危ない。
岡崎選手は命に別状はないものの、松葉杖で帰郷したそうです。

さらに12Rでは松井繁選手がインから5着!
24場の中でイン最強との呼び声高い大村で、準優イン逃げは湯川選手の一発だけという波乱でした。

湯川選手はどういうわけかグラチャンで強いねえ。これでグラチャンは3度目の優出、全て1号艇です。
縁のあるタイトルで復活のSG4勝目をあげることができるでしょうか。
その他、賞金王勝ったけどSGはその1勝のみという不思議なレーサー吉川選手、いつになったらSG勝てるんだーとそろそろ言われそうな白井選手、今年の総理杯に続いて2度目のSG優出萩原選手、ついにSG初優出の飯山選手、エースモーターを仕上げてきた平田選手。

うーん、湯川選手が勝つと思うんだけどな、大村だし。
でもなー、準優も波乱だったし、総理杯も笹川賞も波乱だったし、すんなり行く気があまりしないんだよな。
進入もよくわからん。

予想、1-2、1-3、1-4のみ。
というか湯川選手に勝って欲しい。
ただ正直、白井・萩原・平田の3選手にもちょっと勝つにおいがする……あまり自信がないな。


1-6-3でした。湯川選手SGV4達成! ここ4年間のグラチャンで3回優勝です。まさにグラチャン男、江戸川浩司。
……で、おれの予想は一体……。
2010-06-27 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/22 もうすぐ夏が来る…

梅雨入りしましたねえ。
夏LOVEな自分にとってはそろそろテンションが上がってくる頃です。多分。
最近梅雨明けが7月下旬とかでつまんないので、さっさと明けて欲しいです。七夕前に明けているのが理想。

暑いのが好きなのではありませんよ。夏LOVEでも暑いのはいやです。寒いよりずっとましですが……
炎天下から木陰なんかに入ったとき、昼から夜になったとき、かんかん照りから突然雨が降ってきたとき、熱い砂浜から冷たい海に入ったとき、そういったときのギャップがいいんですよ。
清少納言が枕草子で「春はあけぼの、夏は夜」なんて言ってますがまさにその通り、夏は夜ですよ。
もちろん昼も炎天下もイイんですけどね。
蝉時雨なんかはもはやオーケストラですよ。音楽ですよあれ。


おっと、最初から脱線してしまった……。
何が言いたかったんだっけ、そうだ、ボートレース大村でSGグランドチャンピオン決定戦開催中です。


って違う!
ゾフィーのレベルが98/69になりました。
生体や狭間に連れて行ってもらっているので、この2週間の1.5倍期間でうまくいけばベースもジョブもカンストしそうな……。

肝心のソーサラーですが、スキル自体はかなり使えそう。
精霊とかどれにするか迷うよな…ダイヤモンドダストとヴェラチュールスピアーとアースグレイブもきっとどれか一つしかまともにとれないだろうし。
が、MATK公式変更でオワタ/(^o^)\
頼むからもっとましなMATKで実装してください。
2010-06-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/15 あれぇ??

来年度SG開催地が決まりました。

笹川賞:尼崎
(名人戦:常滑)
グラチャン:児島
オーシャン:蒲郡
MB記念:福岡
ダービー:平和島
チャレカ:大村
賞金王:住之江
(新鋭王座:芦屋)
(女子王座:多摩川)
総理杯:戸田

オーシャンカップと賞金王、女子王座は予想的中。
笹川賞、名人戦、グラチャン、新鋭王座、総理杯は外したものの納得。

一番の驚きは、MB記念の福岡。
MB記念ナイターじゃなくなるのかよ?! ここ数年ずーっとオーシャン&MB記念はナイターだったから、絶対に蒲郡若松桐生丸亀住之江のどれかだと思ったのに。
ダービー平和島も同じ理由でちょっと驚き。今年のダービーは桐生なのでナイター開催。
ナイターダービーは今年だけなのかね。

そしてチャレカの大村。まさか大村で2年連続SG開催とは。がんばってるな大村。


えっと、それで? 下関はどうなった?
2010-06-15 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/10 来年度SG開催地

ナビスコカップ予選最終戦で山形に5-0で勝ったジュビロ磐田GJ!!


そろそろ来年度のSG開催地が決まる頃だと思うので、毎年恒例の予想を。
◎…本命 ○…対抗 ×…大穴

笹川賞:◎福岡 ○尼崎、常滑 ×浜名湖
(名人戦:戸田)
グラチャン:◎下関 ○宮島 ×徳山
オーシャン:◎蒲郡 ○若松 ×住之江
MB記念:◎桐生 ○若松 ×住之江
ダービー:◎若松 ○住之江 ×蒲郡
チャレカ:◎平和島 ○下関 ×宮島
賞金王:◎住之江 ○平和島 ×なし
(新鋭王座:児島)
(女子王座:多摩川)
総理杯:◎尼崎 ○浜名湖 ×平和島


とりあえず言いたいことは、
住之江がダービー開催に回り、まさかの平和島賞金王の可能性があるかもしれないこと、
どこかで必ず平和島が入るであろうということ、
笹川賞と総理杯はかなり自信がないということ、
オーシャン・MB記念・ダービーは外れたらむしろびっくりであること、
下関はそろそろSG開催しろということ。
2010-06-11 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/4 苦節5ヶ月……

やっと! やっと!
東方地霊殿ノーマルクリアできましたひゃっほう!

総挑戦回数435回、1面ボス黒谷ヤマメの最初のスペルカード「キャプチャーウェブ」挑戦回数164回。

……要するにしょっぱなの、なんかウェーブみたいになってる弾幕、あれにカスることにこだわり続けた結果ぴちゅりまくってやり直し続けた、と。
アホだ。

星蓮船Exクリアしたのが今年の正月だから5ヶ月もかかったことになるな。紅魔郷よりずっと苦労したぜ
さぁあとは古明池こいし、おまえだけだ!
2010-06-04 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

