
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/30 白黒

世間では白黒じゃなくBWと言われてるようだけど、白黒の方が言いやすくて、いいじゃないか。

ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日は9/18です。
これまでに出てきた情報の中から気になるのがいくつか。

・新舞台のイッシュ地方、どうやらモデルは上海…? とうとう日本飛び出したかw
・ゴチルゼルのマジックルームという技がやばい。5ターンの間持たせた道具の効果がなくなるという技で、つまり気合のタスキもこだわりスカーフもラムの実も全部意味がない! これは絶対やばい。
・ランクルスの新特性、防塵は天気によるダメージ、つまり砂嵐や霰をうけつけない。しかし、ランクルスのもう一つの特性マジックガードは、ピクシーの持つあの鬼特性。攻撃技以外でのダメージを受けない、つまり火傷や毒毒、命の玉の反動、ステルスロック、そして砂嵐や霰を受けない特性。……防塵意味ねえ!
・マメパトはムックル、チラーミィはミミロル、シママはコリンク、キバゴはフカマル、ミネズミはビッパ、メグロコはヒポポタス……なんか、ダイパと大差ないな。さすがに新ポケのネタが尽きてきてるでしょ。



アニポケは昔と今で何が違うんだろうなあ……昔の方が夢があった気がしてならないのは僕がただの懐古厨だから?
ヒロインはハルカ>>>>>ヒカリ>カスミだけどな!
2010-07-30 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/23 夏は氷の洞窟ツアーがアツイ!

いや、むしろツメタイか?

氷

ということで夏とか暑いとか関係なく、スキルリセットしてヴェラチュールスピアーをとったので試し斬りに行ってきました。さらばダイヤモンドダスト……君は弱かった!!

結論から言えば、狩れません。見ての通りHPバー真っ赤。
特にゲイズティがMHに混ざっていると最悪。ストライキングとECでどんどんSPが減っていきます。HPも減ります。
ヒルクリのない自分には無理だったよ…!

スノウアーだけなら狩れないこともないんだけどね。VSで3~4発かかりますけど。やはりStrも振らないとだめかー?
いや、まだ手は残っている……魔法の定石にチャッキーCを2枚させばまだダメージの向上は望める……!

でも不思議と、威力が低くてもDDほど絶望しないVS。所詮は単体攻撃で大魔法じゃないからか?
まーしばらくこれでいきます。
2010-07-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/18 オーシャンカップ

SGオーシャンカップ@丸亀、明日優勝戦です。

1号艇:石野貴之
2号艇:湯川浩司
3号艇:萩原秀人
4号艇:今垣光太郎
5号艇:辻栄蔵
6号艇:濱野谷憲吾

2007年の新鋭王座優勝、石野選手が1号艇ですか。SG出場が2年ぶりということもあり伏兵と見られていましたが、今節はモーター噴いてますねえー。
湯川・今垣・辻・濱野谷の各選手はおなじみの面々。もし湯川選手が勝てば、大村グラチャンに続いての連覇となります。
萩原選手はもしかして今年3回目のSG優出か、すごいな。そろそろ勝てるんじゃないか?

今日はさっそく手短に予想を……個人的な希望も含めて。
2-1、3-1、3-2。
石野選手はー……もうちょっと、せめてGI常連になってから勝とう。
ということで湯川選手の差し一本、あるいは萩原選手のまくり差しが決まるとみます。
今垣選手と辻選手は比較的モーターはいいと思いますが攻めきれない。濱野谷選手はそもそも出てないね。


1-2-4でした。石野選手おめでとうー
総理杯の山口剛選手、笹川賞の岡崎恭裕選手に続き今年3回目の初優勝ですね。また世代交代の波が来たか。
SGウィナーの責任は重いぞw 石野選手に限らず3人とも、GIでも活躍してくださいね。
2010-07-18 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/13 スパノビ作った

ハンターさんがついにお亡くなりになりました。
そして、Dyna!という名前はそのままで今度はスパノビが誕生。
特に育てることを目的とせず、行きたいところへ行ってアイテム拾いでもしようと思います。


さてソーサラーだ。
サイキックウェーブはまだしも、残念ながらダイヤモンドダストは火力になりえない! 完全に劣化SGです、本当に(ry
つまりアースグレイヴも火力にならない! (そもそも風属性モンスターの集まる狩場など存在しない)

残る攻撃手段はヴェラチュールスピアーとスペルフィスト。
それから、このソーサラーはGvも出たいのでそれも考えないといけない。
この3つとPWに必要なステータスをまとめると……

PW:Str× Agi× Vit× Int◎ Dex○
VS:Str◎ Agi× Vit× Int○ Dex△
SF:Str○ Agi◎ Vit× Int○ Dex×
Gv:Str× Agi△ Vit◎ Int○ Dex○

VSとSFなら両立できそうだが……殴り皿……殴り皿ねえ。各個撃破……。
それにVSがあるからこそ狩れるモンスターというとスノウアーくらいしか思い浮かばない。(Lvが低いうちはアイスタイタンは狩れない)

やはりPWとGvを選ぶしかないか。
サブ火力にストライキング+VS…Str1の付与合計11でもちゃんと使えるんだろうか?
2010-07-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/9 そういえばブログのタイトル変えた。

今日は9時に起きる! 絶対に起きる!
と意気込んでいたせいかきちんと起きることができました。
で、2時間近く延々ROのことを考えてた……
3次職実装してなんだかんだでやる気上がってるのかもしれない。


長くなりすぎたので箇条書きで。

・教授時代と違い今の皿はVitが少しはあるので、鯖セットは売りに出す。
 それよりドラゴンブレス対策にジャック肩やSG対策でマルス肩を買う必要があるかも

・水鎧にがちがちの遠距離耐性装備でドラゴンブレス耐えられないもんなのかな?
 そんなもんじゃだめなんだろうか。

・結局ハンターは諦めました。♀アカ時代に続いて二度目

・なぜか持っていた+7イクシオンや名射手、+9QMCなどは全て売りに出す。
 イクシオンはせっかくたたいてくれたのに申し訳ない!

・あいたスロットにアイテム集め用のスパノビかローグを作る。
 スナッチャーローグが適任なんだろうが、スパノビの支援・カート・まったり~も捨てがたい

・料理に再度挑戦してみようかと。
 ハイプリがつるそば1000本ノック済みだけど、もしもクリエになれたらそっちでもいいかな。

・ウィザードはあまり興味ないがウォーロックやってみてぇ……

・そういえば西兄貴のBGMももうどこにも流れてないんじゃ? ほんとに残念だ。消えたMAPでSS撮りたい!


現在欲しいものリスト
 +9スタッフオブカーシング(ネクロマンサーC×2) もしくは、クロノス
 バリアントシューズ
 ディアボロスローブ(ドケビC) ※優先度低
 ヴァルキリーアーマー(パサナCもしくはソードフィッシュC) ※まだ様子見
 ミスリルマジックマント(ジャックCまたはマルスC)
 焔のマント(レイドリックC)
 オルレアンの制服(ペストC)
 たれリーフ(アイシラC)
 メモライズブック(ホドレムリンC) ※優先度低
 銀の懐中時計 ※優先度低
 (アリゲーターC×2)
2010-07-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/8 サイキックウェーブ

PW

試し斬りに行ってみた。

スペルフィスト型が超強いという噂がありますが、もう殴りは勘弁なので自分はPWと心中します。
というか、三次職になってまで各個撃破型はちょっと……。

というわけで念願の大魔法その1、サイキックウェーブでアイシラを試し斬り。カードがぽろっと出たらいいなあと思って……。
詠唱がちと長いですが、そこはアイシラの足の遅さとフリーキャストを生かしてサークルトレイン逃げうちでなんとかなる。

これは……狩れる! アイシラもヴァンベルグもPWで一確。
集めてどかーん型って楽しいなおい!

まーちっともおいしくないわけですけどね。


さて、アルージョはダメージョとか、バキュームはバグームとか、そんな話もあるわけですが果たして……。
2010-07-09 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/6 Sorcerer

皿

無事ソーサラーになりました。
ついでに髪の毛染めてみた。セブンと入れ替えただけなんですけどね。

あまりにあっさりとした転職で、感慨も何もありゃしないw
転職クエスト、実装してもよかったんじゃないの。

他にもいろいろと変わっているようですが、言いたいことは一つだけです。
なぜ過疎だからといってMAPをいくつも消した!!
確かに西兄貴以外は滅多に足を踏み入れる人のない、必要のないマップデータでしょうよ。
だからって一度実装したマップを次から次へと消していったら、ROの世界観的に寂しいじゃないか!
マップへの愛着なんて人それぞれでしょうが、西兄貴通いつめた人ももう西兄貴には入れないんですよ。ちょっとそりゃあ悲しいんじゃないの。
ウンバラDとか風情あってよかったのに!
ウンバラDのBGMも二度と使われなくなるんでしょうか。旧ジュノーフィールドに続いてこれで2曲目ですよ、使われない曲。


まあなくなったもんはしょうがない。
そんなことよりGvまでに皿を目標ジョブレベル28まで上げないと。
2010-07-07 : ラグナロクオンライン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

7/5 絶賛メンテ中

夏だー!!!!
おれの季節来た! これで勝つる!
梅雨明けしてない? 知るもんか! 蝉が鳴いてない? 鳴いててもうちの周りじゃどうせ聞こえない!
リアル鍛錬、ソーサラー育成、ポケモン白黒の準備、全部がんばるよ!

そうそう教授はおかげさまでジョブ70になりました。これで何も思い残すことなく皿に転職できるよ!
R化でROオワタ? やってみなけりゃわからねえだろうがああ!
RO

夏だからー、KIAIいれていくぜーひゃっはー!
2010-07-05 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

