
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/31 もう2月か!

○RO

ほんの一時期を除いてずっと1アカでやってきましたが……
現在、3アカ状態です。

一ヶ月限定で、拳聖による温もり+お座りをやってみようかと思って。
ソーサラーを115に、ハイプリをアクビに、ケミをクリエorジェネにできればいいなあ……とね。

ということで♀アカを復活させてそこに拳聖(Gaia_)、3アカ目を作ってそこにトーキー用ハンター(Z-Ton)を作ったわけです。

しかし2PCはないのでネカフェに通うしかない。そう何度も何度も通えるわけじゃないから、果たしてどこまでできることやら……。


○日本代表

アジアカップ優勝、それはよかった。本当によかった。
決勝点が李忠成、まあそれも構わない。
唯一の問題は、李が前田に代わって入った選手だってことだw

前田ェ……。


○ポケモン

自分は氷タイプにこだわるのではなく霰にこだわるPTをめざしているわけで、つまり要するに今のPT(ユキノオー・グレイシア・フロストロトム・ユキメノコ・ブルンゲル・ニドクイン)ではまだまだ問題点が多いということですよ。
特にハチマキユキノオーと、ユキメノコがいまいち役に立たない。グレイシアも出番が限られすぎている。

ということで再考した結果

グレイシア(場合によってはバイバニラに変更)・シャンデラ・ブルンゲル(現行のまま)
ラグラージ・ニドクイン(現行のまま)・ユキノオー(ハチマキ型からごく普通のタスキ型に変更)

これでどうだろう!
2011-01-31 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/20 ゼロがかっけえ

見てきました、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE ベリアル銀河帝国」。

最初はあんまり期待してなかったんですけどね、活躍するのはゼロと、ウルトラマンじゃないヒーローたちだし。
しかし、うっかり見てしまったネタバレに「ウルトラマンノアが登場する」という情報を見つけてしまったので見に行かざるを得なくなった。
特別ノアが好きなわけじゃないですが、世界観を把握したくてね。

で、ウルトラマンの映画というかゼロの映画として見れば結構おもしろかったんじゃないかな。
CGもコスモスの頃とは見違えるほど進歩しているし、あと単純にゼロかっこよかった。


ゾフィー・マン・ジャック・エース・タロウ・父
 :セリフが一言二言ほどしかない。
80
 :30周年のせいか、ちょっとセリフ多め。
レオ・メビウス
 :まさかのセリフなし。まあレオはOVAで活躍してるけど……
アストラ・ヒカリ・マックス・ゼノン
 :当然のセリフなし
ユリアン
 :せっかく萩原さんにセリフ言ってもらったのに、「じゃあ、ゼロは……」の一言で終了。
セブン
 :相変わらずの超優遇。セブンに人気があるのはわかるが初代を貶めることにならんか……?
ノア
 :なんと、キング並みの扱いになってやがるw 完全に神格化してた……。


今年の冬もまた映画があるようだから、期待しとこう。
2011-01-21 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/13 まえだりょーいーちー……

どうしよう
磐田サポなのに……


岡崎(清水→シュツットガルト)ファンになりそうだw


前田は左右・頭どこでもシュートが打てる、フィジカルも強い、足元も巧い、ポストプレーもできる。
しかし、岡崎の最大の長所である泥臭さはあまりないかもしれない。

Jリーグみたいな長丁場では前田の安定性が大事なんだろうけど、アジアカップのような短期決戦では岡崎の泥臭さが重要になってくるんだろうなあ……。


まあ岡崎は中山隊長のようなプレーを目指しているらしいしな。そりゃあおれが惚れてもおかしくないw



上田が大宮に移籍したらしいが磐田来年大丈夫か?
前田、ジウソン、西、船谷、那須、山本康、駒野、古賀、イガンジン、パクチュホ、川口でスタメン的には今季と大差ない(悪く言えば補強ができてない)。
成岡はともかく……大井と上田の離脱は痛いと思うけどなあ。
いやな予感がぷんぷんするぜ。
2011-01-14 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/12 BIGWAVE

2倍の波は過ぎ去った……。

目標としては、パラディンをLv91にしたかった。
91になるといろいろなクエストで経験値報酬を満額もらえるからですけどね。

もしくは、91が無理でも80にしたかった。
80になればアカデミーバッジが外れて一時的に弱体化するので、そのタイミングでできるクエストはやっておくのが効率的かなと。


しかし、今現在パラのメビウスさんレベル77!
全然届いてねえ……。

続きを読む

2011-01-12 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/2 背番号20には注目しないのかって?

2011年ということで、背番号11の選手に注目してみるのはいかがですか?


仙台:関口訓充……初の日本代表に選ばれるも、怪我で代表戦出場はならず
山形:北村知隆
鹿島:フェリペガブリエル……マルキーニョスの陰に隠れて目立たないが立派な主力
浦和:田中達也……今年も怪我に泣かされた一年。
大宮:藤本主税
FC東京:鈴木達也
川崎:ヴィトールジュニオール……ジュニーニョと共にチームを引っ張る存在
横浜M:坂田大輔……十分チーム内の主力になりえるだろうが謎の戦力外通告の被害者に
湘南:阿部吉朗……チーム内得点王をとるが、いかんせんチーム力があれでは…。
新潟:矢野貴章……FWなのに守備を買われてW杯メンバー入り、その後海外移籍と信じられない飛躍。
清水:原一樹
磐田:西紀寛……磐田に残り少なくなった黄金時代を知る選手。いなくなると困る
名古屋:玉田圭司……11番もらってたのかw 今年はチームも好調本人も復調
京都:鈴木慎吾
G大阪:ペドロジュニオール……オイルマネーによる引き抜きの犠牲者に移籍先はブラジルでした。
C大阪:播戸竜二……かつての日本代表も、サブに甘んじた
神戸:ポポ
広島:佐藤寿人……ケガの間に李忠成にポジションを奪われそうになっている。


コメントなしはちょっとよくわからん。藤本主税って大宮にいたんだ……。
2011-01-03 : その他の趣味について : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

1/2 あけおめ

それはさておき、わたくし、大変な間違いを書いてましたね。

サンフレッチェ広島の李忠成選手の背番号は、11ではなく9です。
また、清水エスパルスの本田拓也選手の背番号は16です。

つまり、本来9番の李選手をさしおいて本来23番の岡崎選手が9をつけていると……まあこれは岡崎>李の序列があるから仕方がない。
しかし本田拓の16が15になっているのはどういうわけだ。柏木の浦和での背番号は8だぞ。柏木15本田拓16でいいじゃないか。

まったくどこのどいつだセンスを感じるなんて言ったのは。
本田拓と内田と今野の背番号を今すぐに直すんだ!
2011-01-02 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

