
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/25 今年も終わった!

賞金王シリーズ戦は、1-3-6、勝野服部山崎でした。

勝野竜司選手はSG初優勝、おめでとうございます。
辻栄蔵選手や鳥飼眞選手、守田俊介選手と同じ74期ですね、最多勝争いもこれで瓜生選手を抜いてトップにたちました。

そして、賞金王決定戦は、1-4-2、池田松井田中。

池田ァ! 強すぎ!
SGは通算7勝目、これだけでも十分すごい。
年間SG3勝は歴代にも3人しかおらず(野中和夫・植木通彦・西島義則)、それに続く4人目。
獲得賞金も2億5千万を超え、これはもしや2002年の植木元選手の2億8千万に続く第2位なのでは……?
SGの賞金が下がっているにもかかわらずこの稼ぎっぷり、すごいです。


来年はどんなボートレースが見られるのか楽しみ……ですが、最近個人的に総理杯こそが一年の締めくくりであると考えるようになってきたので、次回3月の戸田総理杯にひとまず注目です。


↓↓以下妄想↓↓

続きを読む

2011-12-25 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/24 エア彼女とデートする日

……って言ったらドン引きされました。ゾフィーです。


明日はいよいよ、賞金王決定戦&シリーズ戦の優勝戦ですよ!
舞台はもちろん、メッカ住之江です。

まずは決定戦から!

1号艇:池田浩二
2号艇:田中信一郎
3号艇:重成一人
4号艇:松井繁
5号艇:瓜生正義
6号艇:佐々木康幸



瓜池時代とも呼ばれる現在の艇界ですが、二人とも乗ってきましたね。
特に1号艇をGETした池田選手は手にしたエースモーターがめっちゃ噴いてます。
ちなみに賞金王でエースモーターは3年連続です、池田選手。なんだこの引きの強さ。
瓜生選手は劣勢かと思われておきながらきちんと優出は果たすんだから、強いよねえほんとに。

そして、王者松井選手と、ミスター賞金王田中選手。
二人ともここ最近はSG優勝はないし、特に田中選手はSGに出ること自体が少なくなってきてどうしたのかな~なんて思っていたらしっかり優出。
残念ながら今回は優出を逃した太田和美選手(個人的には一番応援してたんだが)や、シリーズ戦で優出の湯川浩司選手も含めた大阪カルテット、強すぎです。

さらにさらに、初出場組からは重成選手と佐々木選手。
佐々木選手はトライアル1戦目の5コースまくり差し、重成選手は3戦目の6号艇からのインコース強奪イン逃げが効いてます。


で、予想。やっぱり住之江といえばインですよイン。大村と並んでもっともインの強いレース場ですからね。
そんな中、エースモーターを操る、艇界の双頭の片割れ池田選手が勝てないとはとても思えない!
2着は経験豊富な方が来そうな気がします。

というわけで、1-2、1-4、1-5。

これまでSG6勝を全て違うタイトルでとってきている池田選手、ついに賞金王決定戦をとってしまうのか、2002年の植木通彦元選手に並ぶ、年間SG3勝を成し遂げるのか!


↓↓シリーズ戦↓↓

続きを読む

2011-12-24 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/14 HanaHana

やっべ、「花×華」おもしろいぞ。今4巻読んでるけど。
1巻2巻ももちろんよかったけど、3巻4巻が予想のはるか上をいってた。
構図はなんだかギャルゲーみたいだけども、それをラノベで表現するとこういうものになるんだねぇ。

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」もいいと思うよ!
普通の会社員が趣味でラノベ書いてみたら賞をとっちゃいました的な本なので、文章力はそこまでではない。
それでも続きを読みたいと思わせる魅力がちゃんとある。

「神様のメモ帳」の8巻は読んでて止まらなかったなー。1巻と3巻と7巻の伏線を全部回収してて、ああそこであのときのアレが! みたいな。

あとははがない。「僕は友達が少ない」。違うよ、僕ってのは私Zoffyのことじゃないですよ!
「生徒会の一存」と似た短編集のようなものでありながら、きちんとしたストーリーがあって、ちょっとずつ話が進んでいってる。これも続きが気になるタイプ。


このあたりと、「文学少女」「とらドラ!」の6つが個人的には神ラノベかな。



↓↓以下ジュビロ↓↓

続きを読む

2011-12-14 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/5 ポンポコリン!

○東方神霊廟

Exクリアできた!
あれだな、参番勝負「延羽化弾幕変化」でミスってしまったけど、そのかわり伍番勝負「鳥獣戯画」をミスらずとれたのがポイントだったね。あれたまにしかとれないんですよ。
あとは七番勝負「野生の離島」をきちんとトランスでやりすごせたのもでかい。ちゅうかあれ無理だってば。
残りはボムゲーでなんとか。

さてこれで、残りはまた地霊殿Ex、古明池こいしだけ。
星蓮船が楽しかったから、ちょっと先に星蓮船もっかいやってみようかな。


○ジュビロ磐田

Jリーグは全日程を終了し、磐田は8位フィニッシュでした。
去年やおととしの11位よりましだったけど……7位なら1000万円もらえたのになあ。もったいない。
優勝した柏には2戦2勝(しかも3-0、6-1で!)したわりに、大宮や鹿島、ガンバ、マリノスあたりには勝てなかったのが残念。

前田や那須、加賀、荒田あたりは他チームからオファーを受けているし、ジウシーニョは退団。
来期の監督も未定だし、どうなることやら。
まあ山田・小林・金園・山崎の若手四人は主力として計算できそうですが、フロントはまさかそれで満足するまいな……?


○賞金王

今年の賞金王決定戦出場者。

瓜生正義 池田浩二 重野哲之
太田和美 篠崎元志 田村隆信
松井繁 今垣光太郎 佐々木康幸
峰竜太 重成一人 田中信一郎

実力者も中堅も若手も揃ったメンバーですね。
関東勢が一人もいないが……。


○ラノベ

・涼宮ハルヒ
・文学少女
・とらドラ!
・神様のメモ帳
・花×華
・僕は友達が少ない
・変態王子と笑わない猫
・生徒会の一存
・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

僕が読んだものでおもしろかったのはこのあたりかな。
生徒会の一存は本編より外伝の方がいいですね。
最後のは無名ですが、オススメ。


○ウルトラマンサーガ

予想できることとはいえやめて欲しいと思っていたんだけどなー。
やっぱり、新ウルトラマンのサーガはゼロ・ダイナ・コスモスの実質合体ウルトラマンのようです。
もう最近はウルトラマンも怪獣も合体ばっかり。巨大になればいいってもんじゃないんだよ!

しかし、ハイパーゼットンがスフィア細胞を操って、アントラーやパンドン、ブラックキング、ベロクロン、タイラントを生み出すって設定はいいね。
あとは、タロウやゾフィー、メビウスが出るのかどうか。それが問題だ。


○どうでもいいが

近頃水樹奈々にはまっていたりします。
散々言われていることだけど、ほんと歌うまいなあの人は……。
2011-12-05 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

