
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/28 22277711199北北 北

「恥ずかしながら役満あがったことが一度もない」

と書いたのはいつのことだったか。


ようやく四暗刻をあがりました。


本当の戦いは、ここからだぜ!
2012-03-28 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/24 UltramanSaga

ウルトラマンサーガ、本日より公開!
初日から見に行くつもりはなかったんだが、暇だし見に行ってきました。

全体的に満足!

よーし、パパネタバレしちゃうぞー。

↓↓ネタバレ注意↓↓

続きを読む

2012-03-24 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/23 2011年は本当に豊作だった

英語圏の匿名画像掲示板群『4chan』が選んだという日本のアニメランキングが、日本のネットユーザーらの間で話題になっている。

「4chanアニメ板が選ぶ2011年ベストアニメ投票」として、ブログ「翻訳こんにゃくお味噌味(仮)」で報告されている人気ランキングは、以下のとおりだ。

1位『魔法少女まどか☆マギカ』(284票)
2位『STEINS;GATE(シュタインズゲート) 』 (131票)
3位『輪るピングドラム』(117票)
4位『THE IDOLM@STER 』(93票)
5位『ギルティクラウン』(63票)
6位 全部クソ (60票くらい)
7位『日常』(42票)
8位『Fate/Zero 』(39票)
9位『フラクタル』(38票)
10位『ゆるゆり』(20票くらい)



……以上ニコニコニュースより転載。
このうち僕が見たのは1位、2位、4位、7位、8位。10位は第1話だけ。

こうして英語圏でも評価されているのを見ると、まどかは本当に神、いや女神アニメだったんだなと実感するね。エヴァに匹敵するって言ってた偉い人もいた気がする。
シュタゲはいかにも外国人が好きそうなイメージ。クールでクレイジー。
日常はよく7位まで来られたなって感じ。あれは日本じゃなきゃ受けないんじゃないか? ジャパニーズギャグとでもいうか。
アニマスとFate/Zeroは日本だと逆だな。やっぱあれかな、Fate/Zeroには完全な善悪がないからかな。主人公チームからして、切継あんなんだしなw セイバーはフルボッコだし。


俺の妹とか、禁書目録IIとか、入らないんだね。あれ、2011年だったよな……?
ちょっとばかり、記事に興味があったのでした。エル・プサイ・コングルゥ。
2012-03-23 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/19 今年度最後の…

SG総理大臣杯の優勝戦が明日、戸田で行われます。
メンバーは以下の通り!

1号艇:馬袋義則
2号艇:白井英治
3号艇:吉田拡郎
4号艇:今垣光太郎
5号艇:坪井康晴
6号艇:中島孝平

最近個人的には賞金王決定戦より総理杯のほうが好きなんです。
例えば、全レースで2着をとり続ける選手がいたとしよう。
かなり高い勝率を残せるから、ダービーに出られる。そして準優出、優出、2着。
GIでも同じ成績だから、オーシャンカップも出られる。そして優出2着。
SG優出しているからグラチャンも出られる。そして優出2着。
笹川賞とMB記念も多分出させてもらえるでしょう。
そしてこれだけの成績があればチャレンジカップ、そして賞金王決定戦も出られる。

しかし! 総理杯だけは出られない。(まあ実際は賞金王優出枠で出られるが)

総理杯は最後に勝った人、つまり優勝した人だけが出場できるレースです。
だから僕としては、これが一番価値のあるレースだと思うんだよな。

なんだか、同じ話を以前にも書いた気がする……。


さてレースですが、このメンバーすごいよ。
何がすごいってモーターですよ。
全員が超抜だよ。他のメンバーでは影も踏めないほどでまくってるよ6人とも。
さらにその中でも、3号艇吉田選手の伸びと4号艇今垣選手の出足はやばい。超抜どころかスーパー出てる。

1号艇馬袋選手は山崎智也選手と同じ71期でSG初優出。
3号艇吉田選手は石野貴之選手と同じ91期でこちらもSG初優出。

予想はどうしようかねえ。3-2、3-4、3-5、2-1、2-4かな。
ちょっと難しいが、今回は1は外しでいこう。なんたって、戸田だからな!


1-2-4でした。おれの予想ェ……。
馬袋選手、おめでとうございます。ウマフクロじゃなくてバタイですよ!
2012-03-19 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/17 本日は雨天なり

なんと=Mebius=がロイガになりました。
1.5倍というのもあるけど、全く、昔の経験値効率では考えられないね。

でも、型が全然思い浮かばない。
とりあえずバニシングポイントあれば何でもいいか??


統合後の名前ですが、大体こういうのにしようというのは決まりました。
ここに書いちゃうと意地悪な人が先取りしちゃうかもしれないから、まだヒミツ。
わざわざそんなことする人いないだろうがw
とりあえずロイガのMebiusはタロウに、修羅のTigaはレオに、廃WizのGaiaはメビウスに変更します。

統合後の育成も計画的にやらないとね。
何せ6キャラも増えるんだ。なるべく金銭効率もいいところを選びたいところ。



あとRO以外のこと。
ボートレース戸田でSG総理大臣杯開催中です。昨年中止になったので2年ぶりの総理杯。
今日のジュビロ磐田はホーム開幕戦。相手はサガン鳥栖です。
来週土曜日はついにウルトラマンサーガ公開! それなりに期待しています。
ポケモンの大会があと5日にせまっています……が、まだ育成が終わらない! WiFiへの接続も不安定でどうしよう!
2012-03-17 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/10 Tyr + Bijou

いや大変なことになった。これはRO史における最大のイベントと言っても過言じゃないのでは。いやそれはさすがに言いすぎかな?
運営の方々はきっと議論に議論を重ねて、こういう結論になったのでしょうねー。
おつかれさまと言いたいけど、無事に統合が終わってからにしよう。

しかしランカーリセットか……仕方がないとはいえ、なんとも言えないw


個人的には、全キャラ名前のつけなおしをしたい。
すでにBijou鯖にはTyrのメインアカとサブアカの12人と同じ名前のキャラクターを作っておいたぜ。

名前は、ROの世界観にあったものにしたいんです。
となると、日本人の名前やアルファベットの名前、記号のついた名前は僕の趣味じゃないわけで、やっぱりカタカナの名前がいいんですよ。

かといって、ZoffyをゾフィーにしてAce'をエースにして……とやっているとどこかで「同じ名前が……」と言われかねない。というか既にゾフィーはいた。
じゃあ例えばu.ゾフィーとかにすれば、それなりに世界観にあった名前になるのではないか??
ということでこんな感じで熟慮中です。

まあこれくらいの記号ならつけてもいいや。
修羅の-Tiga-はレオになったり、廃WizのGaia:V2はメビウスになったりするかもしれない。


あと12スロットになるということで、あと6キャラ作れるわけだ。
5つは決まった、ナイト・BS・バード・ローグ・ハンター。あと1キャラは何かなー。
というか、これで基本職13個のうち、アサシンとダンサー以外はできるわけで……ダンサーは仕方ないにしても、アサシンだけはどうも作る気が起きない……。


しっかり準備して臨もう。


○ジュビロ磐田

話変わって本日J1開幕!
わがジュビロ磐田はコンサドーレ札幌との対戦。
ていうかこれで4年連続の開幕戦J1昇格組との対戦だよ、どういうことなの。

結果は0-0でした。
メンバーが大幅に入れ替わっているので、まあ負けなかったのはよかった。
次節はホームでサガン鳥栖戦だ。
2012-03-11 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/3 桃の節句

Yahoo!で、今の日本代表でもっとも補強が必要なポジションは? ってアンケートがあって、圧倒的にセンターフォワードと回答している人が多いんですが、どう考えてもトップ下だと思う。

だってセンターフォワード、前田と李とハーフナーがいればしばらく磐石だと思いますよ。まあ3人それぞれ不満点はあるのかもしれないけど、正直十分でしょう。近年の日本代表にしてはかなり期待できる面子だと思う。

トップ下はさー、先日のウズベキスタン戦でも本人がいっていた通り、香川でさえ務まらないんですよ。現状、本田しかいない。柏木ができるけどちょっと本田とレベルが違いすぎる。あとは中村憲剛くらいでしょうか。

それと、散々いわれている通り遠藤の後釜ね。怪我がちだからねー、遠藤は。


まあ、困ったら金園と山田と小林が穴を埋めてくれるでしょう。



話変わって3月はラノベ当たり月。
龍ヶ城七々々の埋蔵金2巻、花×華5巻、変態王子と笑わない猫5巻、おまえをオタクにしてやるからオレをリア充にしてくれ3、そしてウルトラマン妹。
ついでに咲9巻。
読む時間あるかなー。
2012-03-03 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

