
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/29 らぶふらげ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3巻をフラゲしてきました。

やべえ。やっぱり超おもしろい。
今僕の中での覇権ラノベぶっちぎり1位と言って間違いないです。
作者、本当に新人なのか? プロが名前変えて書いてるとかじゃないの。
普通に読んでいると、どんどん騙されていって、最終的にえーお前そんなことしてたの?! と思ってしまうわけです。
ストーリーの展開方法などもよく考えられています。
設定も深くてよくまとまってる。
早く4巻を読みたい!

が、ネットでたまたま七々々の評判とか感想とかを検索したことがあって(というかサーフィンしてたら出てきた)、それを見るとあんまり芳しくないような……。
なんでやろ? 確かに、ここはこうしたほうがいいんじゃないかーと思える部分もまったくないわけじゃない。素人意見ですけどね。
実は読み手を選ぶんだろうか。
いやおもしろいと思うけどなぁ。
ファミ通文庫の新人賞で大賞受賞ですよ。ふさわしいと思うけど。

大事なことなのでもう一度言います。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金は絶対おもしろいです。支援支援。



はがない2期おめでとう。
市場での覇権ラノベですからね、1期だけで終わるわけないですね。
井上麻里奈さんのファンになってから夜空がかわいくてたまらん

変態王子もアニメ化すんのね。
するとは思ったよ。けど、うーむ。
個人的に、あれは何を言いたいのかよくわからないんだよな……。

ココロコネクトはアニメ化する前から興味があった。
でも読んでなかった。
アニメを見て、やっぱり買うべきだと思った。
だからといって今すぐ買うと、アニメから入った新参と思われるからもうちょっと後で買おう。なんという天邪鬼。
2012-07-30 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/27 U23

スペインに勝ってしまいました。
正直なところを言えば、まっっっったく期待していなかった。特に監督に。
香川も呼ばないとか勝つ気ないだろ、と思ったし。

磐田の山崎亮平と山本康裕が選ばれなかったから、ではないですよ。あの二人はまあ、選ばれなくてもしょうがないというか……ちょっとまだ実力が足りない感があるからねぇ。
今回のメンバー選出基準には特に不満はないです。

マイアミの奇跡のときはブラジルに勝っておきながらグループリーグで敗退という謎のクオリティを発揮していますからね、次のモロッコ戦で負けるようなことがあれば台無しです。気を抜かないでほしい。


しかしセレッソ大阪はすごいね。香川はもちろん、乾も清武も在籍していたし、さらに扇原山口杉本といい若手がいっぱいいる。柿谷もこれからの注目選手だし。
外国人のFWを次から次へと使い捨てる某ガンバ大阪の社長は見習えよまじで。
去年大活躍のラフィーニャが既にいないとかどういうことだよ。


↓U23代表に正しい背番号を求めるのは無駄とわかっていつつ、正しい背番号を割り振ってみるの企画

1権田 2徳永 3扇原(→もしOAが徳永でなかったら2)
4酒井宏 5吉田
6村松→16 7大津 8山村→17
9杉本 10東 11永井 12酒井高 13鈴木 14宇佐美 15斎藤
16山口→6 17清武→8 18安藤

あれ、意外と直すところ少ない……。
徳永が呼ばれる前から扇原がずっと3だったのが納得できなかったんだよね。
まあセレッソの背番号は空きが出るとすぐつめて、ころころ変わるからなんとも言えないのだけど。
あと山村の8も意味がわからない。酒井宏がいるから4はないにしても、なんでわざわざ8かな。
2012-07-27 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/23 ついに1日遅れに……

まあ誰得内容なんで、書かなくても問題ない気はしますがね。
SGオーシャンカップ、尼崎です。

1号艇:井口佳典
2号艇:石野貴之
3号艇:森高一真
4号艇:服部幸男
5号艇:今村豊
6号艇:魚谷智之

で、1-4-3でした。
井口選手は笹川賞に続き今年2勝目、通算5勝目。勝ちすぎ。
サッカーの本田△のようにビッグマウスなお方です。モーターに自信がなくても「仕上がりました完璧です」と豪語し自分を叱咤する。井口△。
2012-07-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/15 けが人だらけやでー

札幌に4-1で勝利。
現在4位ですねー。さすがに賞金圏内(7位以上)は行ってほしいんだけど、3位とかなってACL出場とかするとかなりのタイトスケジュールになるから素直に喜んでいいものか。
ACLは罰ゲームとか言う人もいるらしいし……。

北脇・松岡:今季絶望
金園・川口:まだかかる
阿部・実:ちょっとわからん
康裕:負傷交代←New!

その他、山崎・山田・千代反田・八田・木下・松浦・ペク・ソウトも怪我経験済み。
今年は負傷者が多い多い。
それでも一度に多数が抜けるわけじゃないからなんとかやりくりできてる感じかな。


まったく関係ないけど、ガンバの社長は実にバカだな!
降格したらやつのせいだよ、ガンバは。

それと大宮のラインコントロールの正確さは一体なんなのw
J1にあがってから、最終順位12位~15位しか経験したことがないというラインメーカー大宮さん、あそこより下のチームは降格必至。


私的日本代表

1川島 12西川 23林
2伊野波 15今野 16栗原 22吉田
3駒野 5長友 6内田 21酒井宏
7遠藤 13細貝 17長谷部 20高橋
4本田 14中村
8清武 9岡崎 10香川
11佐藤寿 18前田 19ハーフナー

さすがに、現状で佐藤寿人を呼ばないのはおかしい。

続きを読む

2012-07-15 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/9 めるめる~

夏コミのカタログの表紙、岸田メルさんらしい……
なんという俺得! というか喜ぶ人がけっこういるんじゃなかろうか。
メルさんとカントクさんは神。

まあ夏コミに行くかどうか非常に迷ってはいるのですけれど。
夏だから、多分行く、と思います。夏人間にとって夏コミの過酷さはごほうびともいえなくもない。
まー買い物量が年々減っているのも事実なんだけどもね。同人誌はどうしても割高になってしまうし。
とりあえずホ××ャンでの買い物は厳禁ということで、OK?



それはともかく、ウルトラマンゼロがタイプチェンジを始めたようです。
セブンの息子でありながら体色に赤と青を両方含むといういまだ謎の多い設定ですが(単に適当ともいう)、タイプチェンジをすることによって赤のみのタイプ、青のみのタイプになるようです。

赤いタイプはストロングコロナゼロ
青いタイプはルナミラクルゼロ

どうみてもダイナとコスモスの影響です、本当に。
ハイパーゼットンとの戦いでウルトラマンサーガになった際にパワーをもらっていたようですね。
両方ともなかなかにかっこいいぞ……。
まあゼロはただでさえ最強クラスなんだから、これ以上強くならなくてもいい気はします。
あと、セブン・レオ・ダイナ・コスモスの優遇されっぷりはそろそろいいんじゃないかー?
初代とティガがかわいそうだよこれじゃ。ゾフィーとタロウももうちょっとスポット浴びてもいい。
まあタロウはメビウスのときがピークとも言える……パチンコ化はしてますけどね!


ああ、広島2-0磐田でした。残念。
2012-07-09 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/7 もうすぐ夏か……

そろそろおれさまの季節だな!
あ、北斗星司さんと南夕子さんは誕生日おめでとうございます。


ポケモンは図鑑コンプに向けて、過去作での移送用ポケモン確保作業中。
そんなことしてないで早く育てろよって声が聞こえてきます。

一番面倒なのがなつき進化なんだよなぁ……ハピナス、トゲチック、エーフィ&ブラッキーあたりか。
ルカリオやクロバットは既にいるからいいものの。
野生ではミノムッチとチェリンボが面倒くさい。木にミツを塗って12時間待機ですからね。しかもそれでちゃんと出てくるとは限らないという。
まあ、本当の地獄はおそらくホワイト2の揺れる草関連でしょうけど。カイリューとか本当に釣れるんだろうか……。


今日の磐田は広島戦。
3位vs2位とかアツイ……けが人続出ですががんばって勝ちましょう。


ROはDDをちょこちょこ。
修羅がLv109になりました。ようやくStrが目標に達したのでひと段落です。
2012-07-07 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

