
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/31 水・飛行タイプとかウソや、あいつ飛べないだろ!

ブルンゲルの代わりに、ギャラドスでも育ててみるかーと軽い気持ちで厳選開始したら……

陽気HABDSの5Vがうまれてしまった。あるぇー?

HADのメタモンと陽気BSのコイキングを親にして、3Vくらいになればいいかなーとか思って孵化しただけなんだけど、まさか全部遺伝するとか……。

今のユキノオーも4V1Uだし(H6だけどな!)そろそろ廃人の仲間入り?


そういえば図鑑コンプしました。649匹中645匹。
2012-10-31 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/30 4*7

そういや、シャンデラやウルガモスに対してはバルジーナという心強ーいポケモンを育てていたんでした。
あと、今使っているブルンゲルは物理受けだけど、特殊受けのほうをつれてきても使えるかもしれない。

なのでひとまずニドクイン→バルジーナで様子見。

スカーフはエルレイドに戻しました。
ドリュウズはもともとPWTやサブウェイ、ホワイトフォレスト用に育てたポケモンなので、対戦では役に立てませんでしたね。打たれ弱すぎて……。まあロトム全般には強かったけど。
やはり、型破りなら素直にオノノクスを使えということなのか?
2012-10-30 : ポケモン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10/29 連投

一日一匹育成とか言っておいて、始めてみれば実質二日で終わった。
と、いうことでBW2発売後初のポケモンバトルをしてみました。おせえ。

ユキノオー/ユキメノコ/ブルンゲル/ニドクイン/エルレイド/ヒートロトム

バランスはいいね、安定してる。
以前大活躍だったニドクインが、格闘受けの仕事をエルレイドに奪われて出番減です。
ヒヒダルマ相手なら物理受けブルンゲルのほうがはるかに向いてるし。

まだ数戦しかしてないけど、きつそうなのはまずスカーフシャンデラ。
ニドクイン外してスカーフ型破りドリュウズにして、エルレイドのスカーフをオボンにしてみようかな?
エルレイドは技をこだわっている弊害を何度か感じたし、いじっぱりだからスカーフ巻いてもそんなに早くないんだよね。

続きを読む

2012-10-29 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/29 危うく書き忘れるところだった

や、別に書く必要もないと思うんだけどね。
SG全日本選手権@福岡です。

1号艇:川北浩貴
2号艇:丸岡正典
3号艇:山田哲也
4号艇:山口剛
5号艇:鎌田義
6号艇:濱野谷憲吾

2-1-6でした。丸岡選手SG2優出で2V、どっちもダービー、なんという波多野憲二。
東京から二人SG優出(山田・濱野谷)とか、カマギーのSG初優出とか、
あと一回でも転覆など責任失格があればB級落ち確定(いわゆるジコパン、事故点パンパンってやつ)の山口選手が優出とか、
いろいろあったSGでしたね。

続きを読む

2012-10-29 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/25 17番の帰還

前田遼一負傷の上、なんとまあマリノスに0-4で完敗。
これでFC東京・清水・マリノスと3連敗……その前も残留争い中の新潟に引き分けで終わったことを考えるとここ4試合まるでいいところなし。
順位も賞金圏内の7位から陥落して8位。
そして次の試合は首位争いの一角、仙台。

やばいです。ジュビロ磐田、今年最大の危機です。

しかし、磐田にはあの男がいる。背番号17にこだわる謎の関サイヤ人、金園英学が。
日本代表にも選ばれておきながら初練習で骨折し、それが治って磐田の練習に参加したら再骨折で結局今年一度も試合に出ていない金園……
ようやく、今度こそ怪我も癒えたようで、そろそろ試合に出られそうなところまで来ているみたいですね。

次の仙台戦では山崎亮平が累積警告で出場停止なので、ベンチ入りあるかな……?


それにしても2015年コパ・アメリカに日本代表招待とか……南米サッカー協会、いいやつや;

続きを読む

2012-10-25 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

10/18 ジょいんアべにゅー

今更ジョインアベニューに手を出してみました。遅すぎでしょ常考。
貴重な木の実が買える花屋は必須でしょうが、努力値関係の道場やカフェなどはどうなんだろう。
お金が無尽蔵にあるなら便利かもしれないけど、タウリンやリゾチウムなんかのドーピングアイテムと比べて割高だし、時間がないときの育成専用でしょうかね。
とりあえず今回のユキカブリやモグリューたちは今まで通り野生ポケモンを倒して努力値を稼ぐことにします。

それと図鑑コンプまで、あとはミニリュウ、カイリュー、パルシェン、ユキノオー、エルレイド、シャンデラの6匹を残すのみになりました。
ミニリュウは白の樹洞クリア報酬の色違いをもらえばいいし、パルシェンユキノオーエルレイドシャンデラはこれから育てる予定だから問題ないですね。
カイリューは過去作から連れてきましょうかね。

なおセレビィ、デオキシス、メロエッタ、ケルディオの4匹は最初から入手を諦めているので、649匹全てというわけにはいかないです。まあ4匹ともミュウのポジションだからいなくても図鑑コンプ扱いにはなるんだけどね。



関係ないけど「中二病でも恋がしたい!」がおもしろすぎるわけでして……
なぜだ。今のところは特別ストーリーがあるわけでもないのに、ほとんどキャラクターの個性だけでこれだけ魅力的に見えてしまうとは。京アニ恐るべし。



攻編成
[LIVEゲスト]三村かな子+ (Sレア+)
[ちびっこステージ]脇山珠美+ (Sレア+)
[スイートサマー]椎名法子+ (Sレア+)
[純粋奏者]水本ゆかり+ (レア+)
(親愛度をあげたいメンバーを適当にチョイス)

守編成
[LIVEゲスト]三村かな子+ (Sレア+)
安部菜々+ (レア+)
[制服コレクション]楊菲菲 (レア、近々レア+になる予定)
[純粋奏者]水本ゆかり+ (レア+)
[ちびっこステージ]脇山珠美+ (Sレア+)

やっぱり守編成の後ろ2人が攻編成のおまけ状態。守の強いキュート系アイドルが欲しいですね。
課金はしてないぞ!
2012-10-18 : ポケモン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

10/17 積みポケ

どうも、孵化は片手間にできるからさくさく進むんだが、努力値を振る作業が面倒だ。
かといって振らなければポケモンは育たないので、やるしかない。

シェルダー・ユキカブリ・ラルトス・ヒトモシ・ゴビット・プルリル・モグリュー・カラナクシに努力値を振って、ヒートロトムは再振りをせねば。

たまりすぎやで。一日一匹ずつでもやるか。
2012-10-17 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/16 ま・え・だ! ま・え・だ!

どうでもいいことだけど、日本の政治家や警察関係の方は「遺憾」って言葉使うのやめない?
意味的には「残念です」ってことらしいんだけど、どうもねー、とりあえず言ってみたけど正直構ってられないからどうでもいいやって感じがするんだよね。
まあこれは言葉そのもののせいではなく政府や警察の対応が毎回しょぼいからだと思うんですけど。
思い切って、「ふざけんなゴラァ!」とでも言えばいいんですよ。
中国にも、米軍にもさ。


ブラジルに0-4で完敗。
明らかな誤審で1点取り消されてたし、ゴールポストに3回くらい当たってたし、6点くらいは取られてもおかしくなかったですね。
前田がいれば3-4くらいにはできたはず! 前田がいれば……いれば……

しかし今回は違うアナウンサーでちょっと安心した。フランス戦の人苦手や……


「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」は一番好きなラノベなんですが、
今ファミ通文庫のHPで、「壱級天災の極めて不本意な名推理」っていうスピンアウト小説が公開されてて、
これがどうも、僕が求めている方向性とは違うんだよなーあ。
七々々コレクションはあくまでタケコプターやスモールライトレベルであって欲しいんだが、スピンオフでは明らかに魔法のランプと化してます。というか悪魔のランプ?
できればそっち方面には進んで欲しくなかった……!
2012-10-17 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/13 やっぱりテレビ朝日がいい

前田が怪我でいなかったことが残念だったのと、
右サイドバックに酒井宏が先発したことで「今日は内田ではなく酒井」「内田が復帰すると思われましたが」「内田が“ようやく”交代で入るようです」とか言われてて「駒野のことにも触れろや!!」と思った部分もありましたが……
まあ、フランスに1-0、その結果自体はよかった。

しかしまあ、本田△は偉大だね。いないとボールが収まらない。
憲剛はやはりトップ下よりボランチ向きなんじゃないか?


でもさぁー前も言ったことあるけど、フジテレビのサッカー実況アナのしゃべり方、いちいち箇条書きっぽいというか機械的っていうか違和感ありありに思えるのは僕だけ?
余計な語尾とか省略しまくりで人間味がないよ。
ピッチレポーターが「○○が交代で入るようです」と言っても、それに対する「わかりました」が一切ない。言われた時点で視聴者へは伝わったと思ってる。
そりゃあ伝わってるけどさ、ピッチレポーターは視聴者へ伝えるためじゃなく実況へのサポートのためにそういうことを言っているはずなので、実況が間を取り持つことは必要だと思うんだけど。

「交代で入るようです」「さあ××がドリブル、パスを出した、ファールを受けた、FK獲得」……

次のブラジル戦もフジテレビなんだよね……うざいとまでは言わないけど、好きじゃないなあ。
2012-10-13 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/9 続き

そういえば、東方永夜抄をクリアしたって書くのを忘れていたのニャ!
今回は霊夢オンリーでやってみたのニャ。

永夜抄のノーマルはとっても難しいわりにボムがぽんぽんうてるから、以前にやったときも、どうしてもボムゲーになってしまってえーりんとてるよの印象がいまいち残ってなかったのニャ……
だから今回はなるべくボムを使わずにいこうと思ったのだけど、やつらは強敵だったニャ。結局今回もボムゲーだったのニャ。

Exは前に妖夢+幽々子ペアでかなりパターン化ができていたから、大して苦労しなかったニャ。
もこたん、あんなに弱かったっけニャー……

なので今は妖々夢を咲夜でやってるニャ。早くもノーマルはクリアしたけれど、もっといいリプレイをとりたいからもうちょっとがんばってみるのニャ。



…………え、ええっ?
前田遼一さんが怪我して、代表離脱して帰国って……ほ、本当ですか?!
ジュビロ磐田のエースが怪我をしてしまって……しかもフランス・ブラジルとの試合は本人にとってもチャンスだったはずなのに、とても残念です。
怪我って、どれくらいの程度なんでしょうか。ボク、心配です……!



FBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBフゥーハハハハ!



……これはひどい。もうやめとこう。
シュタインズゲート知らない人にとってはとち狂ったようにしか見えないだろうし。
きっとあとで見返して頭を抱えるんだろうな……。
2012-10-10 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/8 俺だ。機関からの発表があった。

ああ、そうだ。劇場版シュタインズゲートの情報だ。
どうやら公開時期が来年春に決まったということらしい。
……なに? 続報が出るのが遅いだと?
ふっ、確かにそうかもしれん。
だが安心しろ、そんなことはどうでもいい。
これは公開時期を遅らせることでこの俺、鳳凰院凶真の研究資金が底をつくのを待つという、機関の陰謀だろう。
だがその手には乗らん。
やつらがじっくりと時間をかけて作った映画の出来を、しっかりと吟味させてもらおう。
これも全て、運命石の扉の選択だ。
エル・プサイ・コングルゥ。


トゥットゥルー☆ まゆしぃです。
まゆしぃはねー、劇場版まどかマギカを見たいのです。
……えー、総集編だって関係ないよー。
まどかマギカをテレビじゃなくて劇場で見たら、きっと迫力があってねー、すっごーいと思うよー。
近いうちに見に行かなきゃー。


そんなことよりジュビロ磐田が清水エスパルスにぼろくそに負けた件について語るべきじゃね?
アウェーでも2-3で負けたのに、ホームでも0-1で負けるとかメシマズってレベルじゃねーぞ!
今頃清水サポのやつら、「ねえどんな気持ち? どんな気持ち?」とか言って祭りになってるお! 許さない絶対にだ!


……………………んなっ、ちょっ岡部! あんた何覗き込んでるのよ!
ち、違う! 課金なんてしてない!
2000円は使ったのだろうって……はいはい、ええ使いましたが何か?
でもそれ以来使ってないんだから!
そのわりにはSレアが増えている……? こ、これは安かったから入手できたのよ!
それにほら、[ちびっこステージ]脇山珠美って、ついこの間のイベントの報酬なのよ。今なら安いのよ。
あいにく、私は始めたばかりでイベントの報酬はもらえなかったから、フリートレードで手に入れたってわけ。Do you understand?
……ああもう、だから私は助手じゃないって言っとろうが!


……どうしたの? 洗脳されたような口調になってるよ?
えっ、されたの? ちょっとこっちきて! …………いや、大丈夫、チップは入ってない。洗脳されてない。
どうしたのよそれじゃあ、突然おかしなブログなんて書き始めて。
……劇場版シュタインズゲートの部分だけ岡部倫太郎風に書いてみようと思ったら楽しくなっちゃって結局全部そんな感じで書いちゃった?
あっははは、ここではそういうのが流行ってるんだねー。そういうのなんて言うの?





失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したフゥーハハハハ!
2012-10-09 : その他の趣味について : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

10/6 えんきえんきえんきぃ

先月の変態王子etcに続き、今月もはがないect発売延期の相次ぐMF文庫J……近頃危ういぞ。

ISも原作者と担当がもめて喧嘩別れって噂だし……真偽はどうか知らんけど。

いい作品がこういうことで世に出回らなくなったりしたら悲しいですね。


特にはがないはファンも多いのに。2期もやるのに。
変態王子もアニメ化が控えているのに。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ とか この中に一人妹がいる! とかもまさに今が旬だろうに。
ISとかほとんど打ち切りのようなものでしょ。
2012-10-06 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/5 今の私は一人のオンナよ

何を言ってもネタになる川島さんかわいい! わかるわ……


(2000円しか)課金してないのに現在Sレアが1枚、Sレア+は1枚です。
まあ安いSレアしか買えないんですけどね。

攻編成
[LIVEゲスト]三村かな子+ (Sレア+)
[スイートサマー]椎名法子 (Sレア)
[純粋奏者]水本ゆかり+ (レア+)
水瀬伊織+ (レア+)
安部菜々+ (レア+)

守編成
[LIVEゲスト]三村かな子+ (Sレア+)
安部菜々+ (レア+)
我那覇響+ (レア+)
[純粋奏者]水本ゆかり+ (レア+)
綾瀬穂乃香 (レア)


攻編成では上三人がそこそこ強力。椎名法子もわりとすぐSレア+にできるはず。
これに加えるとすれば、ニート双葉杏でしょうかね。こちらも安いからすぐ手に入る。

守編成はまだまだ不安。
アベナナがかなり強いものの他は攻編成のついでというか……余りものというか……
[メイドコレクション]クラリス+がいればかなり強いんだが高いんだよなー。


そろそろキュートにこだわらずクールやパッションから探すのも手かもしれない。
2012-10-05 : アイドルマスターシンデレラガールズ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

