
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/29 六花ちゃんprpr

prprがぺろぺろの略だといつから勘違いしていた?


そういえば「中二病でも恋がしたい!」は1クールなんでしょうかね?
京アニで見たことのあるアニメといえば、「ハルヒ」も「らきすた」も「日常」も2クールだから勝手に「中二病」も2クールだと思ってたよ。
ああ「けいおん」は見たことないんです残念ながら。

まあ、もともとまだ1巻しか出ていない自社レーベルのラノベをめちゃくちゃ改変してアニメ化しているわけだから、1クールでもおかしくはないか。
んー、もったいない。おもしろいのに。24クールやってもいいのよ。
まあまだ本当に1クールなのかわからんけどさ。

(しかし原作者的にはどうなんだろうね? 自分の書いた小説が他の人に手を入れられることでこんなにおもしろいものになるっていうのは……微妙な気分なんじゃなかろうか。原作読んだことがないからなんとも言えないけれど。)

なんにせよこれは、後々ツタヤでDVDを借りることがもはや確定的なレベル。……タブンネ。

続きを読む

2012-11-29 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/25 ちゃれか

児島でSGチャレンジカップ優勝戦でした。

1号艇:平尾崇典
2号艇:太田和美
3号艇:岡崎恭裕
4号艇:瓜生正義
5号艇:田村隆信
6号艇:篠崎元志

で、1-2-3でした。
平尾選手はSG初優勝。もともと実力があり、SG優出も何度かしているので実績十分ですね。

で、これで賞金王決定戦のメンバーも決まりました。

井口佳典・太田和美・瓜生正義・松井繁
丸岡正典・馬袋義則・峰竜太・坪井康晴
平尾崇典・今垣光太郎・白井英治・山崎智也

今年ももうそんな時期か……。

続きを読む

2012-11-25 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11/24 残留力……

J1優勝の広島と、J1昇格の大分はおめでとうございます。

……うちはもうダメだ……がくっ。

磐田は残留こそ決まったものの、次の相手もガンバだし……
ガンバ落ちたらおもしろいから落ちてみてほしいんだけどなぁ。ファンの方ごめんね。
これが名古屋や鹿島だったら絶対残ってほしいと思うんだけど。
浦和はおもしろそうだけど、さすがに経済的にまずい。巨人が開幕からぶっちぎり最下位になるみたいなもんだ。

あ、そういえば昔はガンバの7番様が好きじゃなかったんだけど、最近は浦和の8番様のほうがちょっと、ちょっとね。
2012-11-24 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/18 やめたげてよお!

磐田 0-2 名古屋

11位 磐田 勝ち点43
12位 C大阪 勝ち点41
13位 鹿島 勝ち点40
14位 大宮 勝ち点40
15位 神戸 勝ち点39
――――降格ライン――――
16位 G大阪 勝ち点37
17位 新潟 勝ち点34
18位 札幌 勝ち点14

ちょっとまじでしゃれにならなくなってきた。
数ヶ月前までは「わーい1位vs2位だー」とか「まあ賞金圏内はかたいから後はACL出られれば……」とか言っていたのに、ここにきてまさかの降格争いだと……?

残り2試合で、すでに新潟が磐田を上回ることはないから、あと勝ち点1積み上げれば残留確定なんだが、なにせ次の試合が大宮アルディージャ。
毎年降格争いに巻き込まれながら終盤になると謎の残留力を発揮して超強くなるという大宮。
今年もここ9試合負けなし。磐田はここ7試合勝ちなし。

そして最終節はガンバ大阪。
16位とはいえ、前田の呪いがあるとはいえ、腐ってもガンバ大阪ですよ。得点力はJ1トップだし、ACL優勝経験もある。

死亡フラグしか見えねぇ……。



J2のJ1昇格プレーオフは大分と千葉がともに4-0で快勝。
特に大分は森島選手が一人で4得点。
最終節を2位で迎えた京都はまさかの敗退。わからんもんだね。
……なんでだろう、J2ってアウェーチームが勝つことのほうが多いような気がする。

大分と千葉なら千葉に勝って欲しいけど、大分のほうが強そうだな。
2012-11-18 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/11 みおちゃんみおちゃんみおちゃんみお


もっと伸びろ!



「ばかばかばかばか」の声が何気にカワイイ
2012-11-12 : その他の趣味について : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11/11 J2

湘南ベルマーレJ1復帰ktkr!!
磐田にとってはJ1参入同期生であり、僕にとっては元・ほぼ地元であり、磐田についで2番目に応援しているチームなのでよかった。
けど湘南はやっぱりJ2だからいいような気が

まあそう思ってしまうのはJ2時代が長かったからかな。
3年前は1年であっさり落ちてしまったし……。

これで甲府、湘南の昇格が決定、町田はJFL降格が濃厚、新たに長崎のJ2昇格が濃厚。
J1昇格のもう1枠は京都、横浜FC、千葉、大分のいずれか。
個人的には京都か千葉だな。大分もありか。
横浜FCはJ1で戦えるのかちと不安だが、あがれば神奈川県で4チーム目になるので盛り上がる。
要はどこでもOKってことかも。

続きを読む

2012-11-11 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/7 ふがいない……

鳥栖に2-3で敗戦。
ここ数試合、神戸の次に成績悪い。札幌並みに悪い。
ACLどころか、賞金圏内すらも厳しくなってきました。

モリゲさん、そんなに悪くはないと思うんだけどな……試合ごとに先発選手を変えすぎるきらいがあるかもしれない。
固定しすぎるのもよくないけど、毎試合必ず先発なのが前田・山田・駒野くらいなもので、ボランチもCBも左SBもころころと変わる。
そして連携が取れない。怪我や病気からの復帰組もパフォーマンスが落ちている。松浦とかチョビョングクとか。
八田は毎試合出てるけど、ガンバの藤ヶ谷と並んでお笑いGKとか言われるありさまだし。

守備陣に一人、軸になる選手が欲しいね。あまりにもぶれすぎ。
このままじゃ残り3試合、名古屋・大宮・ガンバ戦も不安だらけだよ。


まるで今の自分自身を見ているようだ……!
2012-11-07 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/6 三択問題

AかBかで悩むと、血迷ってCを選ぶという悪癖が僕にはあります。だからどうしたって話ですが。


やっぱりね、ウルトラマンは平成三部作が一番いいと思うんです。
脚本的にも映像的にも工夫があって、エンターテイメントってこうあるべきだよ。
放送当時「青いウルトラマンなんて……昭和とつながってないなんて……」と酷評してすいませんした。

メビウスやゼロ関係は設定だけなら神がかってるんだけど、他が軽い。
脚本、演出、特撮、音楽等々。
まあ何度も何度も言っていることなんですけどね。


なーんで昔のようにできないかなー。
バンダイをはじめとするスポンサーさまに媚売っているようにしか見えないんですよね。
そんなにお金必要だろうか。お金がなくたってカメラワークとかはいくらでも工夫しようがあるだろうに。ウルトラ銀河伝説でのメビウスvsベムラーだけはよかったけど。
毎回雲一つない快晴での戦闘シーンとか、変身シーンやタイプチェンジがバンクとか(プリキュアじゃないんだから……)、エンペラ星人が一歩も動かないとか、いたるところでチープさを感じるんだよなー。


最近ウルトラマンタロウを見て、そんなことを思ったのでした。
どうでもいいね。
2012-11-06 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

