
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/26 制作会社

京都アニメーション……いわずと知れた大御所。ハルヒ、らきすた、けいおん、日常、氷菓、中二病でも恋がしたいなど。外れ作品が一切ない

シャフト……非常に個性的な演出が多い。まどかマギカや化物語が有名だが他にひだまりスケッチやシスプリ一期など。

ufotable……作品数が少ないがFate/Zeroが圧巻の出来。本社は徳島

P.A.WORKS……こちらも作品数は少ないが作りはとても丁寧。花咲くいろは、AngelBeats!など。本社は富山、東京事務所はうちの実家のすぐそばだったりする……

J.C.STAFF……作品数が多めで当たり外れがある。ラノベ作品の原作カットが多いような……? 禁書目録や超電磁砲、神様のメモ帳、とらドラ、シャナ、ゼロの使い魔、古くは幽遊白書やウテナ、オーフェン、カレカノなど。

A-1 Pictures……アニプレックスの子会社。俺の妹、アニマス、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、WORKINGなど。この辺はよかったが……SAOのせいで個人的に株がだだ下がり。監督がいけないんだ多分。

XEBEC……ハイテンションラブコメものとロボット系に偏っている印象? ニャル子さん、ラブひな、ネギま、蒼穹のファフナー、機動戦艦ナデシコなど。

STUDIO DEEN……Fate/Stay nightや生徒会の一存、フルーツバスケット、マリアさまが見てるなど。ufotableのせいで完全にディスられたような……。


※例に挙げたアニメは全部見ているわけではありません
2012-12-26 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23 あつい

もちろんですが気温のことじゃありません。むしろ寒いよ!
アツイのは賞金王決定戦@住之江の選手たちだよ!

賞金王より総理杯のほうが好きな僕ですが、レースの白熱っぷりで賞金王にかなうレースはないでしょう。
進入がまずおかしい。1453/62とか、16234/5とか(このときは156/234と予想されていた)、そんなのが頻発するなんて普段のレースならまずありえません。
そしてレース中もアツイったらない。ありとあらゆる技を繰り出して一つでも上の順位をとろうとしてきますからね。ときには勢いあまって転覆したり。

いやあおもしろい。これで住之江独特の、イン勝率9割さえなければなあ……。


賞金王シリーズ優勝戦
1号艇:篠崎元志
2号艇:石渡鉄兵
3号艇:池田浩二
4号艇:湯川浩司
5号艇:石野貴之
6号艇:西島義則

1-4-3でした。
篠崎選手はSG初優勝ですね。来年は決定戦のほうでの活躍を期待したいところ。



賞金王決定戦優勝戦
1号艇:松井繁
2号艇:井口佳典
3号艇:太田和美
4号艇:山崎智也
5号艇:瓜生正義
6号艇:平尾崇典

4-1-2でした。
山崎選手はSG7勝目。SG初優勝から15年たってついに賞金王とりました。
奥さんの横西選手が引退してしまって、直後のSG、しかも賞金王で超抜の王者相手に勝つとか……。
……智也さんかっこよすぎだろ……。
2012-12-23 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/19 人は、一生中二病なのだ。

お、おもしろかった……
見る人の心に残る作品ってのはこういうのを言うんだな。

メインは恋のほうで中二病はスパイス、なんて書き方をしたけどそうでもなかったね。
両方メインだったね。

……二期まだー?!
2012-12-20 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/15 絶賛&酷評

中二病でも恋がしたい、やっぱり1クールだったのね。
まあ勝手に2クールだと思っていた僕が悪いんですが、なんで24クールやらないんだよおおおお

原作者的にどうなのか不明ですが、もはや京アニのオリジナルアニメとなっていますね。
1クールに収めるために練られたシナリオ、テンポ、演出、どれをとっても素晴らしいできばえ。このあたりはさすが京アニ。

一番大事なテーマは中二病ではなく、恋のほうなので、これは王道と言えるんじゃないかな。
それに中二病という強烈な個性が加わってるからなお光って見えるのかなきっと。

次回最終回、はたして壁は足りるでしょうか?


↓↓それにひきかえ↓↓

続きを読む

2012-12-16 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/8 きょうはく

今回はさまざまな理由によりコミケは一日たりとも行かない予定なのですが……

黒バス関係のブースやサークルの方は残念だろうね。
いや、黒バスをまったく見たことがない僕でも残念だわ。
これ、コスプレもしちゃだめなのかな。
女性からの人気が極めて高い作品だけに影響大でしょ。

灰原哀さんが言ってたけど、こういうのって宝探しで宝を隠した子供と一緒なんだよね。
子連れでコミケに来て顰蹙を買うなんてもはや風物詩になりつつあるけど、外部のオコサマのせいで一つのジャンルが丸ごと撤去とか、ありえないって。


俺の妹原作者も脅されたことあるし、ZUNさんはけんか中だし、ISもどうなってるんだかさっぱりだし、どうにかならんの?

続きを読む

2012-12-08 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/4 レジェンド

中山雅史引退だそうで。

磐田サポにとっては神様のような人だからなぁ。
札幌でホーム最終戦に3分出場したとき、多分惜別か何かなのかと思って少し予感はしていたんだけども、それでもいざ引退となるとねー、もうね。

1998年の4試合連続ハットトリックとか、今後更新できるのかって思えるほど飛びぬけた記録ですよ。
しかも、3+3+3+3じゃないからね。5+4+4+3だからね。
この次の試合でも1点取ってるから、5試合で17得点あげたことになるわけです。
これを神様と言わずして何と言う。

中山隊長ゴンゴール!


2012-12-04 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/1 最終節

磐田 2-1 ガンバ

NHKで見たけど、気合入ってたんじゃないでしょうか。よくぞ勝った。
いろいろあったけど結局12位か……来年はもっと上にいければいいですね。


……で。
ガンバはJ2降格が決定ですか。前田の呪い恐ろしいな。
まあ、ガンバと浦和はまだ大きい顔をするのは早いと思うんだよね。
せめてうちや、マリノス並みの優勝回数を稼いでから偉そうにすればいいよ。

……うちもここ数年の成績では偉そうなこと言えませんが……。


神戸もねー。大久保さんはガンバの心配などしている場合ではありませんでしたね。
できれば神戸は残って欲しかった気がする。
大久保はともかく、今年は野沢に田代に伊野波に橋本獲得で神戸やべーとか思ってたのに。


新潟は最終節の相手がサッポコだったのがラッキー。
しかしあれだな、清水に大宮に新潟と、オレンジのチームは落ちないな。
J1はオレンジが多い、緑が少ない。
緑といえば一応来年は湘南が上がるけど、あとはヴェルディ、松本、岐阜、鳥取、栃木だもんな……。


……ところで今日3回目の更新だが大丈夫か?
2012-12-01 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/1 泉佐野って「和泉の佐野」って意味だよな?

大阪府泉佐野市は30日、財政再建策の一環として、市の名称をつけられる権利「命名権」の購入を希望する企業を募っていたが、応募がなかった、と明らかにした。

 市施設の命名権購入などの提案は9件寄せられた。市は提案を審査し、契約するかどうかを決める。市は1日から、市名の命名権購入▽市道などの命名権購入▽市庁舎内での広告掲示など広告収入につながる提案を募り、30日を期限としていた。

 千代松大耕市長は会見で「市名の変更は市民に不安を与えたかもしれないが、1円でも多くの収入を確保したいという思いは伝わったと思う。様々な提案を頂けたのでありがたい」と話した。



ナイス!!
2012-12-01 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/1 ちゃんみお

長野原じゃなく本田のほうのちゃんみお、サービス開始から1年も待たされてようやくSR化でまじニュージェネレーション。
しかも12/1が誕生日とか、運営も粋なことするなー。
で、モバマスPたちがSRちゃんみおで騒ぐ中、僕の注目株はダチャーンなのであった。

[クリスマスパーティー]原田美世+ コスト12 攻166 守294 特技:キュート・パッションの守大アップ

え、強くね?
というかこれついこないだ出たばかりの[繚乱の舞姫]ふぇいふぇい(コスト11守268特技同じ)よりずっと強いんですけど。あっちはSRなのに!
今やってるイベントの[アニバーサリーゴシック]北条加蓮+も属性はクールだけど、特技でキュートの守が上がるから狙ってるんだけどね。
守編成がずっと不安でいろいろ考えてきたけど、ここにきてキュートの守備陣が出揃ってきてるんじゃないの??

↓現在の守編成
[シャイニーフェスタ]天海春香+ (SR+) コスト12守264 
     (→バランスがよくリーダーとして安定しております。)
[繚乱の舞姫]楊菲菲+ (SR+) コスト11守268
[制服コレクション]楊菲菲+ (レア+) コスト12守264
     (→手に入り次第[アニバーサリーゴシック]北条加蓮に変更)
安部菜々+ (レア+) コスト11守281
     (大安定、必須。ステだけなら制服ふぇいふぇいの方が強い)
涼宮星花+ (レア+) コスト10守192
     (→手に入り次第[クリスマスパーティ]ダチャーンに変更。涼宮さんではちょっと頼りない……)

↓ついでに攻編成
[シャイニーフェスタ]天海春香+ (SR+) コスト12攻264
[スイートサマー]椎名法子+ (SR+) コスト10攻269
     (→ステはいまいちだが特技が強力)
[ちびっこステージ]脇山珠美+ (SR+) コスト11攻261
     (→クールだけど有用、無課金・微課金の女神)
[Liveゲスト]三村かな子 (SR+) コスト10攻254
     (→同じかな子なら[ふわふわスマイル]にしたいところ、だが1枚4000円相当)
[純粋奏者]水本ゆかり+ (レア+) コスト12攻260
     (→手に入り次第[秘めた輝き]ダチャーンに変更、十分強いけど完全に下位兌換)
2012-12-01 : アイドルマスターシンデレラガールズ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

