
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/26 OLです。エプロンです。

生まれ変わるなら次は女性になりたいと常々思うZoffyです。
だっておもしろそうじゃん……


そんなことはどうでもよく、こないだ書いたJリーグの順位予想が大外れするんじゃないかって気がしてきたのでやりなおそうかなって。
もっとも、開幕前から予想なんてできるはずがないんですけどね。
ボートもそうだけどさ。来年SGで誰が勝つか、なんてわかるわけないじゃん。

1鹿島 2浦和 3柏
4広島 5セレッソ 6名古屋 7仙台
8磐田 9大宮 10FC東京 11鳥栖
12川崎 13甲府 14新潟 15清水
16マリノス 17大分 18湘南

ACLもなく、いい補強(特に監督)をしている鹿島が優勝。
いい補強をしたもののACLで疲弊する浦和と柏が2位と3位。
セレッソは柿谷・山口・扇原などの若手が噛み合えば。
磐田はワンボランチというシステムさえなんとかなればいい線いけそうだけどねぇ……。
大宮はやっぱり、いつもの年よりは躍進できる気がする。ズラタンとノヴァコヴィッチのツートップがやばい。
マリノスは戦力抜けすぎ。フロントもわりと頭おかしいし、去年のガンバ枠。第3節で磐田と対戦するので、前田のデスゴールのおまけ付き。
湘南は………………ごめん。勝てるイメージがわかない……。応援はするよ!


デジっちは磐田完勝だったけどな!
2013-02-26 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/19 まさかとは思うけど

少々危険な話題。炎上とかしないよな?
まさかな?? 第一誰も見てないよな???

続きを読む

2013-02-20 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/17 ワンボランチとな

もうすぐJリーグ開幕なわけですが……
磐田も湘南も不安しかありません、正直なところ。

まあ湘南が戦力不足なのは仕方がないとして、磐田はねぇ……
前田+駒野+伊野波(New!)の代表トリオに加え、山田に金園、さらに炎の守護神川口と戦力は非常に充実しているはずなのに。
それなのに開幕前に不安しかないってのはどういうことか。
去年後半の大失速がまだまだ続きそうな気がしてならないんだよなー。
なんだよ、3バック1ボランチって……。

例えいい選手が揃っていても、去年のガンバのように歯車がかみ合わなければ簡単にJ2降格するんだよな。
ちょっと怖いよ、今年は。


順位予想↓
1柏 2浦和 3仙台
4名古屋 5鹿島 6広島 7大宮
8清水 9セレッソ 10FC東京 11川崎
12甲府 13鳥栖 14マリノス 15磐田
16新潟 17湘南 18大分

大宮の躍進とマリノスの低迷がポイントです。


↓まったく関係ない話↓

続きを読む

2013-02-17 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/14 じゃん! 突然登場フレデリカだよー!

Q:今日は何の日?
A:フレデリカの誕生日だろ、言わせんなって。


そんなことどうでもよくて、「観光客たちの目の前でラクダがオオカミを追い掛け回し車の上で捕まえた挙句食い始めてしまう様子をホテルの上のほうから眺める」という夢を見ました。

どうなってるんだおれの深層意識……。
2013-02-14 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/13 人生の迷路

初めて東方紅魔郷を始めてから、基本的には順番通りに東方神霊廟までクリアしていって(地霊殿Exはこいしが倒せなくてパス)、また今度は東方星蓮船から逆の順番にクリアしていく(このときはこいしも撃破)、ということを続けていたのですが……

やーっと、今日フランドールに勝利で一区切りしました。

しかも、恋の迷路とった!
フランのスペルカードの中で1,2を争う難易度で、今まで一度も取得に成功したことがなかったので、感激して逆に緊張してしまったよ。このままクリアしないと絶対後悔するって……。

まあ、ラスト3つは普通にボムゲーなんですけどね。

神霊廟:妖夢でクリア  ノーマルは全作品で一番簡単
星蓮船:早苗でクリア  やってて一番楽しかった
地霊殿:魔理沙でクリア こいしに大苦戦、相性悪し。お空も強い
風神録:霊夢でクリア  エクストラは全作品で一番簡単。ケロちゃんェ……
永夜抄:霊夢単体でクリア ボムゲーになりがちで印象が薄い
妖々夢:咲夜でクリア  パターン化しやすい
紅魔郷:魔理沙でクリア 難易度は案外普通。操作性や当たり判定、食らいボム判定がきつい
2013-02-13 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/10 最近のアニメ

おれはアニメオタクじゃない! ……と自分では思ってるんだけど、他人から見ればどうなんでしょうね?
ニコニコ動画でアニメが配信されるようになってから、手軽だからホイホイ見ちゃうんだよね。
しかし、見てるだけじゃオタクとは言わないと思うんだよなぁ。フィギュアもポスターもないし、ギャルゲーもエロゲーもやったことないし。(一つしか)

今期はリトバスと俺修羅しか見てない。
ささみさんは僕向きじゃないかも。
はがないはTVで見たかったけど放送時刻が遅すぎてつらい……。

なんか、4月からはやばそう。俺妹2期、ニャル子2期(実質4期?)、超電磁砲2期、変態王子、あとひぐらしもあるとかないとか?


俺修羅なー。案外おもしろかったのと、チワワ目当てで見てたりしてるけど、あれだな。記号の塊。
これに限らず、近頃のラノベ原作アニメってどうもこう、なんか、コレジャナイ感が強い。


妹ブームとか中二病ブームとか長いタイトルブームとか無理やり作ってもだめなんですよ、最近のラノベ業界!
この中に一人妹がいるとか、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねとか、まあウルトラマン妹もそうだ、妹推しがあからさますぎる。というか、妹ブームなんてシスプリだけで十分です。
原作がおもしろくないというわけではなく、戦略としてね。
中二病も同じ。ついこの間まで中二病でも恋がしたいを絶賛しておいてなんだけど、いくらなんでも最近多すぎじゃないの。六花ちゃんとオカリンと黒猫だけでいいんじゃないかな。

まあ、難しいよね。ものづくりって。
2013-02-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 岸田メルル

何ぃ? メルルのアトリエもPSvitaで発売だと? 今日知ったがな。
こうなると、ロロナも出るんだろうか……全部出すんなら順番通りにすればよかった気もするけど、きっとトトリの売り上げがよかったおかげなんだろうから仕方ないか。

どうでもいいがロロナはキュート、トトリはクール、メルルはパッションでしょうか。
2013-02-07 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 私的日本代表

1川島 12西川 23林
2(だれかいいCB) 15今野 19伊野波 22吉田
3酒井高 4酒井宏 5長友 6内田
7遠藤 13細貝 17長谷部 20高橋やっぱ柴崎で
8本田 9岡崎 10香川 14中村 16清武 21乾
11佐藤やっぱ豊田で 18前田


伊野波と△の背番号はどう考えてもここしかない……。内田は諦めた。
CBは誰がいいでしょうかね。栗原か、水本か。意外と闘莉王さんもアリかも。その場合背番号は4で、酒井宏は2になっちゃうけどいいか……。
中村俊輔とあわせて、復活もいいんじゃないか……なんて思うんですが。
少なくとも宇佐美や宮市や大津よりいいと思います。

駒野呼びたいんですが……最近の酒井高を見てるとそろそろ世代交代なのかと思ってしまう。


しかしさー大津に黄色い歓声って……サッカー選手なんだからサッカーを見てやれよ……。
内田レベルならともかく、まだオリンピック以外でたいした実績ないんだよ? Jリーグでもそんなに目立ってなかったし、オランダでも特別大活躍でもないし。
これじゃ美人すぎる○○選手、とかと同じだ。
2013-02-07 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/5 CuCoPa

そういえばあの花も、

キュート:めんま
クール:つるこ
パッション:あなる

……だよなぁ。このわけ方ほんと万能だな。


ハルヒなら
Cu:みくる Co:長門 Pa:ハルヒ
とらドラ!なら
Cu:大河 Co:亜美 Pa:みのりん
シュタゲなら
Cu:まゆしぃ Co:助手 Pa:鈴羽
AB!なら
Cu:ユイ Co:かなで Pa:ゆりっぺ
……いや、Cu:かなで Coゆりっぺ Paユイかな?
2013-02-06 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/2 SAOは深夜じゃなく夕方に放送すればよかったんじゃないか?

そんなことよりも、あの花を見てどうしても耳をすませばを思い出してしまった。
耳すまには幽霊なんて出てこないけど、雰囲気は似てると思うんだよなぁ。
町の描写とか、どことなくゆったりしたテンポとか。
こういうのをもうちょっとコミカルにすると、中二病でも恋がしたいっぽくなってくるかなぁ。

ほんと、こういう作品を作れる人たちはすごいです。


ところで、丸刈りって誰得?
2013-02-02 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/31 名前の長さもつっこめない

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。


を、借りてきて見ました。
絶対に見るべきだと思って。見る必要があると思って。

なんでこんないい作品を今まで見ずにいたんだろ……?
これはあれだね、シュタゲやハルヒに並ぶかも。
ゆきあつまじいいキャラ。いいやつじゃなくて、いいキャラ。
あなるはいいやつ。もちろんいいキャラ。

A-1Picturesは本気出せばこんなもんなんだけどなぁ……SAOの監督の名前もクレジットにあったんだけどなぁ……


そういえばSAOのアニメ化失敗発言は取り消します。
あれだけ原作売れまくったりしているのにそれを失敗とは言えないよな。大成功だよな。
……おれは認めないけどな! 演出どうにかしろー!
2013-02-01 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

