
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/30 第4節

マリノスやべえな……超強いぞ。俊輔△
そして清水が超弱いぞ……。

大宮は予想通り順調に躍進中。
湘南も予想通り低迷中。
磐田は例年通り迷走中。今日は鳥栖戦、3-3でした。


うっとうしいデスゴール報道のせいなのかは知らないが、前田が昨夏以降の絶不調から抜け出せていない。
去年最終節ガンバ戦のごっつぁんゴール以外点とってないじゃないか。
チームも前田が不調になってきた頃から、リーグ戦で神戸とガンバ以外に勝ってない。その2チームは今J2。
これではベンチスタートのほうがいいし、代表のワントップだって豊田に譲ったほうがいいんじゃないか。
その豊田には今日ハットトリックされたし。

大体、仮に前田がダメだとしても、金園に山崎に松浦に山田に駒野に伊野波に川口ですよ。
特に山田はすごいよ。うまくフィットすれば代表でスタメン張ってもおかしくないレベルだよ。
これだけ戦力揃っていて結果が出ないということは、去年のガンバ同様監督に責任があるとしか考えられないでしょ。

清水よりましな状況だけど、前田の不調と監督の謎采配がどうにかならない限り上位進出は夢のまた夢ですね。
2013-03-30 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/28 kdkw

ん? 角川グループが子会社を吸収??
アスキーメディアワークスも富士見書房もエンターブレインもメディアファクトリーも??
これラノベ業界どうなるのだ??
電撃も富士見ファンタジアもスニーカーもファミ通もMF文庫Jも一緒になっちゃうってことかね??

うまくまとまるのならいいんだけど、一悶着ありそうな……。
あと新人賞の門が狭くなったりして?
2013-03-28 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/26 松木+名波+中山はうるさすぎだなw

前も言ったけど今日本に足りないのはFWじゃなくてトップ下なんだって。
△に頼りすぎなんだ。

今は0トップなんて戦略もあるくらいだし、困ったら△でも香川でも岡崎でもいいわけだからね。清武や乾も多分できるよ。


それにしても前田さんは地味すぎるな……この調子だと厳しいよ。
ハーフナーや豊田、ジュビロでは金園のほうがいいんじゃないか??


まあとりあえず大津・宇佐美・宮市は呼ばなくていいと思う。
2013-03-27 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/20 Zoffyのしゅくじつ

春分の日なわけですが……


ポケモン(レパルダスの選別)をしつつ
ポケモンドリームワールド(ゆめしま)に行きつつ
モバマス(そろそろコスト14のSRが欲しい)をやりつつ
大宮-磐田(ナビスコ杯)の実況スレを監視しつつ
ボート(総理杯優勝戦)を見つつ
相撲(これもわりと好き)も見つつ
おにあい一挙放送(なにこれただのエロアニメやないか!)を見てました。


全部同時刻にだよ! 暇人にもほどがある。
ま、たまにはそういう日があってもいいよね。いいよね。おい、いいって言えよ。


その総理杯ですが。

1号艇:池田浩二
2号艇:今井貴士
3号艇:中岡正彦
4号艇:田中信一郎
5号艇:山崎智也
6号艇:斎藤仁

1-2-4でした。
池田選手はSG8勝目。勝ちすぎです。
2013-03-20 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/15 おそとはしってくるー!

どうせ、よくあるハーレムものでしょー?
主人公がヘタレで、鈍感で、でもなぜかモテまくるタイプの王道だけど使い古されたパターンでしょー?
お決まりの長めのタイトルからもあまり期待が持てないというかー?
ココロコネクトもさくら荘のペットな彼女も結局半分くらいのところで切ってしまったし、どうせコレもそうなるんじゃないかなー?

……とか思っていたら、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」がどういうわけかおもしろくておもしろくて修羅場すぎる。
主人公は確かにヘタレの鈍感だけど、普段から努力を重ねていて好感持てるし。あとラッキースケベが少ない。
ヒロインズもそれぞれ個性がぶっとんでいて、それでいてどこにでもいそうというか、親近感がわくというか。

あとは演出面かなー。独特のパステル調の色使いはいいか悪いかよくわからんけども、テンポとかメリハリとかBGMとか、あとは何より声優陣の演技がよい。
いやプロの声優の演技がいいのは当然だ、そのセリフをああいうイメージで言わせる監督がいいのかな。

ちなみに僕はあの空耳は結構好きです。確かに下品で最低だがああいうのはノリだよ!
おっ○いに、○ーめんかけよー……


……しかしA-1 Picturesか……ちぇっ。
2013-03-16 : その他の趣味について : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

3/10 爆ぜろリアル、弾けろシナプス!

中二病でも恋がしたい! の、原作を読んでみました。
やはりというか、かなりアニメ版とは異なっていて、
六花が数学で赤点を取って勇太が教えるってことくらいしかシナリオの一致がない。

KA文庫奨励賞とのことだけど、もうまさに奨励賞って感じかな。
やはりどうしてもアニメ版と比較してしまうのだけど、あちらは京アニクオリティでめちゃくちゃテンポがいいからさくさく見られるんだよな。
くみん先輩はまだしも、凸守の存在ってかなり大きかったんだなぁ……。
原作には原作のよさがもちろんあるものの、テンポというか、展開力というか、“山”とか“深さ”がないかな、という印象。特に1巻は。

しかし、2巻はアニメではまったく触れていないから単純におもしろかったです。いや1巻もおもしろいんだけど。

アニメ2期か、原作3巻出ないかな。ほんとにいい作品だった……。
2013-03-10 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/9 予想はよそう

降格候補と予想したマリノスが2戦で9得点と大爆発。
だめだぁー、おれだめだぁー。

むしろホーム開幕戦で0-5と派手に散ってしまった清水のほうがやばいのかも。

え? 磐田? 負けたよ大宮に……調子は悪くなさそうなんだが……



↓↓今更エヴァQを見に行ってきた話↓↓

続きを読む

2013-03-10 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/5 モバマスの起源はポケモン

集めて、育成して、バトルするってあたりが。


モバゲーに対抗してか、グリーもアイマス始めたようですね。
しかも、グリーのほうが公式に近いらしく、さらに全アイドルが声付きとか。

……まあそれでも先に始めて多くの重課金兵顧客を抱えているモバマスに勝てるとは思えないんだけど……。
しかし、それでもそのうちグリマスのアイドルとか二次創作に出てくるようになるのかね。

もしかして覚えなければならない?!





そういえばモバマスの嫁は中野ちゃんに決定しました。
だってちょっとブームが来てリーダーにしたとたんアイプロに出てくるんだもの……
どこか妖夢に似てる部分もある気がする。

輿水、かな子、小日向、ウサミン、今井、しぶりんあたりも好きですかね。
2013-03-05 : アイドルマスターシンデレラガールズ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

3/2 ポエーーーーム!!

名古屋 1-1 磐田

とりあえずJリーグ開幕したで!
全体的にいいできだったと思うけれど、やっぱりワンボランチのシステムが足を引っ張っている気がしてならない。
引き分けに持ち込めたのはもう山田様様。




で、またまたポケモンの大会があるようです。
というかね、正直大会やってくれないと対戦の機会がないんだよね。
もう野良試合やらないし……どうせWiFiつながりにくくてよく切れるし。

しかしどうしましょうかね。
ユキノオー・エルレイド・シャンデラ・ギャラドスはそのままとして、
猫騙し枠と、トリパ対策枠はどうしましょうかね。どうしましょうかね。
2013-03-03 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

