
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/29 酒飲み中

ニコニコ超会議2行ったよ!!!!

…………となるはずだったのに、家を出る15分前にフラグをへし折られて行けませんでした。
安倍総理も岡村さんもアイマス勢も自衛隊もアルパカも岸田メルもZUNさんも能登かわいいよ能登さんも楽しそうだったのになー。
民主党もある意味楽しそうだったなw ああなることがわかっててブース出すんだもんな。

来年こそは是非行きたい。
ああいうノリのよさは大好きです。自分にはない部分だしね。
まあ、あまりに特殊な空間なので一部の人にはキモイ扱いされているようだけども、
奇異の目なんて気にしたら負けでしょ。むしろ心の狭さがかわいそうだわ。



その代わり、ではないですが劇場版シュタゲ見てきました。
大変おもしろかった。……若干つっこみどころもあったけど。
それでも制作陣は天才だと思ったよやっぱり。
助手ガチ泣きとか、マジ萌ゆる!(cv.ダル)
前半の宮野無双すごかったわ……オカリンは宮野以外にはできないな!

あとあれだ、そこを映像化してくれるの?! と思ったシーンがいくつも。
無限サイクリングとか、萎えちゃんとか、ルカ子ルートもフェイリスルートもあった。
……萎えちゃん怖すぎ!

続きを読む

2013-04-29 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/26 カテゴリが選べない

ニコニコ超会議2に超いきたい。
具体的にどんなことをやるのかは正確には超わかってないんだけど、フリーダムでカオスだって印象は超あります。
何と言うかなー、ああいう場でこそ輝く人たちって超いるよね。そういう人たちを見たい。
でもきっと超いけないと思うんだよなー……。

以上絹旗最愛さんの真似でした。



モバマス総選挙は中野有香を全力で支援! 入賞するとイイナ!
輿水はほっといても下手すれば1位狙えるし、かな子やアナベベ、響子もしぶりんも大丈夫でしょ。……響子は本当に大丈夫だろうな……?
みうさぎはかなりきついが仕方ない。

前回の30位以内にいなかったメンツで今回入ってきそうなのは
ままゆ、ありす、早苗さん、キノコ、アーニャ、森久保あたりかな?
ああやっぱり響子やかな子が落ちそうな気がしてきた! 相葉ちゃんも落ちそう!
みくにゃんと島村さんとか確定でしょ。あと早苗さんのせいで川島さんがやばいか。
茄子さんと唯とユッキはどうかなー。
個人的にはニナチャーンの前回4位が解せない。そんな上かい?

ま速報出れば大体わかるな。


え……アーニャ1位? mjd?
しかもクール勢で半分ってどういうことよw
ニナチャーンも妹ヶ崎も響子も島村さんも川島さんも唯も落ちる中踏みとどまるみくにゃんがすごいと思いましたまる

……ちゅうか中野ェ……。まあ仕方ないか……。




↓↓あとは磐田とウルトラマンとシュタゲとハルヒ↓↓

続きを読む

2013-04-26 : アイドルマスターシンデレラガールズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/20 Eighteen

湘南ベルマーレ初勝利やったー










…………え? ついに18位になりましたけど何か?
2013-04-20 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/15 I'm a dreamer

タイトルはラブひなEDの歌い出し。


Jリーガーからボートレーサーへの転身を目指した元ヴィッセル神戸の朴選手、やまと学校に入って5日で退学してしまったそうですね。
古傷の膝が悪化したから、ということですが……。

まったくの憶測ですが結構な重傷なんじゃないかな。
怪我なら仕方がない、とは当然思います。
しかし、あの学校はあまりにも厳しくて、入学5日で辞めるなんてちっとも珍しいことじゃない。
怪我ではなく厳しさについていけずに退学する、悪く言えば根性なしな方はいくらでもいる。

だから、「5日で退学って、何かあったの?」とは思われず、「ああ、逃げたんだな」と思われる。
原因がどうであれ、そういうレッテルが貼られると思う。
僕は貼るつもりはありませんよ。でも世間はそう思うはず。

Jリーガーからの転身ということでそれなりに注目を集める立場であった朴選手ですから、
本当に「逃げた」のでなくても、世間からの目は相当に厳しいものになるでしょう。


夢を追うことってこういうことなんだなと、ちょっと思った。
怪我が治ればまた再挑戦できるはずだから、朴選手はぜひまた挑戦して欲しいですね。


「人と違う道を行くのは、それなりにしんどいぞ」って、耳をすませばで雫の父が言ってるし!
cv立花隆さん、棒読みだったなー……。キャスティングしたやつ誰だよ。
2013-04-15 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/13 もう22は勘弁してー

Youtubeをはじめとしていろいろなところで見かける、スカパーのガンバ大阪仕様広告、あれまじでやめて。

確かにガンバは実績があってそこそこ人気もあるが、
かつての巨人のような国民的人気チームでもないし、
まだまだ浦和のほうが上。
Jリーグのサポーター全体で数%程度しかいないガンバサポしか喜ばない誰得広告だよ。
そのガンバサポは一部のおバカさんたちがモラルのない行為をすることで有名だし。
他サポからすれば不快極まりない。

大体、慢心してJ2に落ちちゃった恥ずかしいチームじゃないか。
ガンバそのものを貶めるつもりはないけど、
現状は実績やメンツを考えれば悲しい立場にいるわけで、
広告の顔としては分不相応だよ。

まあきっと今年1年契約結んじゃったんだろうから、我慢するしかないんだろうなきっと。



ああ、磐田は話になりませんでした。なんでこんなことになっちゃったんだろうなー。
2013-04-13 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/12 押忍にゃん「」

ギンガの件でもんもんとしていたら輿水幸子cv竹達彩奈だと?
これまじで総選挙1位あるんじゃないか。
スタッフに愛されすぎだろ幸子。
幸子「まあボクはかわいいから当然ですね!」

しかしあまり忙しい人をキャスティングすると高垣楓cv早見沙織のようにイベントに来られないーとかありそう。
二人で俺妹ペアか……DS版の水谷絵理cv花澤香菜もいれば完璧ですね。

これはあれか、全アイドル声つきのグリマスに対抗してのことだったりして??


そして日野茜cv赤崎千夏って……
神崎蘭子cv内田真礼とあわせて中二病コンビですね、わかります!

続きを読む

2013-04-12 : アイドルマスターシンデレラガールズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/12 ギンガ連邦はるかに越えて光とともにやってくるー

今日は円谷プロ創立50周年ということで、新しいウルトラマンも発表されました。
ウルトラマンギンガだそうで。

ウルトラマンが今もこうして新しい歴史を作り、それがニュースとして世間からも興味を持たれるという現状はとても嬉しいんだけれどさ。

正直に言うと、不安だらけです。
ツッコミどころ満載です。
ほとんどバンダイの販促番組なんじゃないのこれ。

13話しかないようだし、
「ウルトラマンギンガ」という新番組が始まるわけでもないし、
ごちゃごちゃになった設定をしっかり説明してくれるシリーズというわけでもなさそうだし。
あとスタッフがいつものメンツだし。


ウルトラマンタロウ40周年でまさかの篠田三郎登場なんてことはないの?

続きを読む

2013-04-12 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/8 ある意味テンプレート

羽瀬川小鷹、八坂真尋、高須竜児、季堂鋭太、富樫勇太、上条当麻
この6人に共通するものは。


……親がいない、もしくはいても家を明けがち。そのため家事全般、特に料理ができる。

別にこの6人に限らず、もっとたくさんいると思います。
ラノベだけではなく、漫画やゲーム界にもこの手の主人公はあふれているはず。
シンジくんなんかもそうかな。

しかしこれは仕方のないことで、やっぱり主人公を女の子といちゃいちゃさせようと思うと、
どうしても親の目はないほうが自由にキャラクターを動かせるんだよね。
そしてその女子のほうは最近残念属性がデフォルトでついているので、
男子のほうが料理できないと彼ら飢え死にするのです。

ごく普通の一般家庭にいる主人公といえるのは、最近の作品で言えば高坂京介くらいじゃないでしょうか。
キョンの親はいても登場しないし。
2013-04-08 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/7 ダブルモリゲ

4-6の日だったのにPixivに妖夢の絵が少ない! 訴訟!


きのうの浦和戦、1-2で敗戦。
まあ、負けたのはいい。でもさー……

・シュート数、2-22
・ボールポゼッション率、35%
・負けたのに前田のデスゴール報道ばっかり
・背番号20の方、ロスタイムに痛恨のタイムリーエラー
・背番号22の方、攻撃でも守備でも大ブレーキ。しかも5試合でイエロー3枚レッド1枚、オウンゴール1
・4試合連続ゴールの金園をベンチにして不調の前田が先発
・毎試合選手交代が遅すぎる
・珍しく早めに交代したと思ったら入った3選手が全員空気
・なぜか使い続ける1ボランチのシステム、そこになぜか起用し続ける22
・昨日の3バックは伊野波が真ん中だったが、ぶっつけ本番だったらしい。誰かが怪我をしたわけでもないのに
・CKでの失点が多い → ゾーン守備からマンマークへ変更 → 再度ゾーンに変更 → 「CKを与えないような攻撃的サッカーをしたい」 → (°Д°)ハァ? シュート2本で攻撃的?


去年の前半好成績だったから思わず「大満足」とか書いちゃったこともあったけど、これはひどい。
誰か新しい監督連れてきてくれー! セットプレーの守備担当らしいGKコーチも変えてくれー!

ゾーンだのマンマークだの、ブレすぎなんじゃ! 今年何回CKから点とられてるよ?
攻撃的サッカーをしたいだと? なら3バック1ボランチなんてアホなシステムやめませんかね?
そして1ボランチに意地でも22を起用し続けるのはなぜだ? 明らかにチームの穴だぞ。
先発メンバーも交代要員も理解しがたい。


ちょっとこのままじゃまずいんじゃないでしょうかね。デスゴールだなんてアホなこと言ってられないぞ。うちが降格するわ。
2013-04-07 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/5 激おこぷんぷん丸

「19世紀のイギリスを舞台にしたのが原作だが、そのままのアプローチでは実写映画化はできない。そこで、今の日本の最高のスタッフ・キャストで実写映画化をするにあたり、時代設定を一新して、新しくストーリーを構築しました」


黒執事を実写映画化するにあたっての、プロデューサーのコメント。
これもう、黒執事じゃなくね……?
いや僕は黒執事を一切見たことがないんですけどね? いくらなんでも改変しすぎというか。
そこまでしてゴーリキさんを出したいのか?
ビブリアも結局散々だったようだし。

近頃のメディアはほんとひどいな。
映画の吹き替えに声優としては素人の有名人を起用してヘタクソだと散々叩かれる件もそうだけどさ。
番組から逃げたり写真集が児ポっぽかったりしたakbの人がなぜか干されない件もそうだしさ。
あと、ニコニコニュースとかに載っている、釣りタイトル記事とかもそうだしさ。

中身が伴っていなくてもいいからとりあえず興味もってもらって金をせびる、という風潮どうにかならないの?
2013-04-05 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/2 バニッシュメント・エルプサイコングルゥ!

やっぱり円谷プロを超えるエイプリルフールネタはなかなか出てきませんね。
2011年に震災で自粛して以降やってないけども、担当者が退社したとかなんとかという噂で……もうあのクオリティは見られないっぽいな。


劇場版シュタインズゲート4/20公開!
支援支援!

いや、千代丸さんは天才だわ。


↓↓中恋2期の噂↓↓

続きを読む

2013-04-02 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

