
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/30 黄色い

代表戦見てると、歓声がいちいち黄色いんだよね。
ヨーロッパサッカーの真っ黒な応援とは大違いだ。
そりゃあ代表戦が人気ないよりはずっといいことなんだろうけど、
あれでは気合が入らないでしょ。
どうもニワカな面食い女子ばっかりな気がする。
君たち、代表もいいけどJリーグにも足を運べよw
あと男性はもっと声を出せ!

今26人中サイドバックが5人いるわけだが、誰が外れるのかね。
内田と長友は確定だろうし、酒井宏と酒井高もザック的に選ばれそうな気はする。
でも駒野も安定してレベル高いし。代表外すにはもったいなさすぎる。

FWは早く工藤と豊田と寿人と柿谷を試すんだ!
前田は……うん


そういえば書くの忘れてた。
磐田は監督が変わってしまいました。
関塚さん頼むで!
2013-05-30 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5/29 鎌倉とかテラ地元

上位報酬が響子で
珠ちゃんとブロロンもいて
さらにガチャで今井とか……

運営は死ねとおっしゃる。


でも中野有香が強Sレアで出ない限り課金ザムはしないのだ。
[お花見スマイル]龍崎薫も[ティアドロップスマイル]三船美優もコスト13だというのに
[スマイルパティシエ]中野有香がコスト11なのは納得がいかない!
もう一度Sレア出してくれー!
2013-05-29 : アイドルマスターシンデレラガールズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/24 Occultic;Nine

やっべぇ、千代丸さんの新作おもしろそうなんだけど……。
今回は吉祥寺が舞台で、幽霊やら占いやら黒魔術やら都市伝説やら、実にチヨマリティな内容らしいです。

本当にこの人の物語の作り方は興味深いです。
シュタゲにしろロボノにしろ、どうやって作ったのか企画書を見たい。本気で。

オカルティックナイン、略称「オカン」(←公式)、8月にオーバーラップ文庫から出ますよ。
全力で支援。

だが例によって主人公はウザい予感。何でだよw

続きを読む

2013-05-24 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/17 XY

新作の舞台はフランスですか。
五角形のマップを見ていると……

ベムスターのおなかに見えてくるのは多分僕だけでしょう。でしょう。

続きを読む

2013-05-17 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/14 実にくだらない

アニメ界で中二病がはやってると思ったら、
近頃はそれにのっかったマスゴミが高二病だの大二病だの社二病だの言い出しちゃって。
そうやってへたくそな造語ばっかり作るのは一体何病なんだろうね?
草食男子やら森ガールやら大人女子やらと一緒だな。
2013-05-14 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/13 スーパーtktkタイム

ちょっとォ! 友人マリオシリーズ第3弾がうpされてたなんて今日初めて知ったよ!
しかも半年も前じゃないか。情弱乙と言わざるを得ないよ。

しかし、昔と比べてめっちゃレベルあがってんね。
コメントの質は5年たってもまったく変わっていないというのに。



今頃になってはがないの作者平坂読さんのすごさに気がつきました。

キャラクターの作りこみすげえな!
小説を書くにはキャラクターの履歴書を作れ、なんて話も聞いたことがあるけど、
性格とか思考とかすごく細かいところまできちんと設定されてるのに気がついて、
この人すごいな! と思った次第です。

続きを読む

2013-05-13 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/12 揶揄されても……

もうだめだー。今年マジで降格しそう。
大雨の中招待した小学生3000人(体調崩す子アリ)の前でお得意様の柏に負けるってありえないでしょ……。
新監督に関塚さん有力なんて報道もあるけど、今からで間に合うのかね?
ジュビロオワタとか揶揄されても当然じゃないの。

特に前田は去年夏頃から多分2点しかとってない。
これで代表のエースとか言われちゃ笑い者だよ。
ぜひとも復調して欲しいところだけど、現状のままなら磐田でも代表でも一度外したほうがいいんじゃないかね?


というわけで私的代表
1川島 12西川 23林
6内田 5長友 4酒井宏 3酒井高
22吉田 15今野 19伊野波 2(誰かいいDF)
7遠藤 17長谷部 13細貝 20柴崎or山口
9岡崎 10香川 16清武 21乾 8本田
14ハーフナー 18豊田 11佐藤

FWに渡辺千真もアリだね。
宇佐美宮市大津枠はいりません。高橋も呼んだって使わないじゃん

続きを読む

2013-05-12 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/9 闇の炎に抱かれて消えろ!

中恋2期正式発表ktkr!
石原監督作品のテンポのよさは最高だわ。
これは期待。超支援。


それとは関係なく、ロボティクスノーツの一挙放送を見てみた件について。
陰謀の存在とか、伏線の張り方とか、そういうところはシュタゲと一緒でぞくぞくしますね。
でもやはりシュタゲと比べると若干虚構よりで、評価はされにくいかもしれない。
キャラの個性もシュタゲより薄い。フラウを除いて。(あと主人公好きじゃないかも)
でもシュタゲより燃える、萌えではなく燃える!
王道でご都合主義、だがそれがいい!
2013-05-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/3 ×残念 ○ダサい

あ……はがない本当に実写化するんだ……。
原作者も相当に迷っていたらしいですが、まあ成功するとは思えんな。
ビブリアのようにならないことを祈るばかり。
あれは制作陣だけでなく役者の心構えがそもそも終わってたらしいし。
ですよね、ゴーリキさん?!

しかし、アニメ化ならいいのかといえばそうでもなく、
個人的にこき下ろしてしまったSAOのような例もあるし、
変態王子と笑わない猫では作画を韓国の下請けに任せたら、背景に勝手に韓国の広告を描かれて「ステマだ!」と騒がれてしまったなんてこともあるし。
(さくら荘のサムゲタンは確信犯だと思いますが)

近頃、似たり寄ったりなラノベが多い気がするんだよね。
○○アニメ化! なんて情報が出たときに、「またラノベ枠か……」「タイトル長すぎ」とかコメントがつくのは毎度おなじみになりつつある。(俺修羅はおもしろかったけど!)
ハルヒレベルのセンセーショナルなの出てこないかなー。
(SAO原作が最初から最後までアインクラッド編のみを1層から100層まで順番に書いていれば可能性はあったと思います)


出版不況の中ラノベだけは売れるとか言われて久しいけど、
ラノベ業界も安穏としていられないよ。このままではそのうちちっとも売れなくなるよ。

続きを読む

2013-05-03 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

