
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/30 俺の戦いはこれからだ!

Zoffyのひとりごと
いきなりですが話を短くまとめられる気がしないので結論を先に書いてしまおう。

① RO引退しました。
② 当ブログの更新を終了します。


先に言っておくと、引退だとか終了だとか、そうはっきり線引きする必要はまったくないと思うので、
また突然やる気になったらROもやるし、ブログも気まぐれに更新することがあるかもしれません。
あくまで、ただのケジメです。

ツイッターならやってるよ! @saxblue23 だよ!
べ、別にフォローして欲しくなんかないんだからねっ!


↓↓ちょっとだけ続くんじゃ↓↓

続きを読む

2013-06-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/24 特に理由のない暴力がゾフィーを襲う!

進撃の巨人を見るべきかなと思って、今追いかけてます。
感想はまたうだうだ長くなるから言わないでおこう。おもしろいことには間違いないがな!

まどかやFate/Zeroのときもそうだったけど、
どうも僕はキャラクターが絶望して泣き叫ぶ瞬間が好きなようです。
……いやメシウマってことじゃなくて。声優さんの技量的な意味で。
アルミンの井上麻里奈さん前から好きだったけど超イケメンじゃん! やっぱこの人すごいわ。
梶さんもイケボだしなぁ。


とりあえず作画班がんばれ!
2013-06-25 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/18 SAOと俺妹

そういえばソードアートオンラインプログレッシブを読んだんだけど、やっぱりおもしろかった。
まあ作者自身も指摘している通りキリトとアスナの出会った時期が当初の設定と大きく変わっているんですけどね。
そういう矛盾はそう気にしません。ちゃんと後書きなりで言及されていればね。


1.全て時系列順に書く。サチもシリカもリズベットも圏内事件も。
2.キリトの一人称をやめて三人称に固定。
3.ちゃんと100層まで行く。長くなりすぎるので全ての階層を書く必要はない。
4.ALO、GGO、アリシゼーションを書くのに使ったアイデアもアインクラッド編でうまく料理する。
5.アニメは最初から作り直し。ufotableはよ!

これでいいんじゃないかな。もちろん素人意見ですけど。


ALOGGOアリシ編が悪いとは言わない。でもアインクラッド編はもっとしっかり書くべき。
あとアリシ編は読んだことがないんだけど、あれだけ死ぬ思いしてSAOから帰ってきたのにまたログイン不可で2年間とか捕まるのかよ?! ……とは思ったわけでして。
あとキリトの中二病がひどいことになってる件について。

まあさすがに批判は読んでからするべきだな。

続きを読む

2013-06-18 : ライトノベル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6/11 妖精改め

フェアリータイプまじだったんか。
なんか前作のときにも前情報流した筋だとかなんだとかで、実は信憑性高かったんだよね。
めざパはどうするのかね?

今のところサーナイト、マリル、プリン、ニンフィアが確定。
ドラゴンに強いのも確定。

……氷タイプ終わったかもしれんw 存在意義が……。

続きを読む

2013-06-11 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/10 青嶋アナじゃなきゃOK

コンフェデ、フジでやるのかよ……あそこの箇条書きアナ勘弁なんだけど……。

若者のテレビ離れとか言われるようになったけど、当たり前だっつの。
バラエティを中心に、視聴者との意識の溝が深すぎる。
正直2chでも見てるほうがおもしろいと思うよ。



まったく関係ない話

まどかの声優うめぇ
→あれ、高鴨穏乃のコレジャナイ感
→穏乃「ロン」 <かっけぇぇぇ

やっぱり悠木碧さんはうまいと思います。
2013-06-10 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/9 闇の炎に抱かれすぎィ!

ええー?! 中二病でも恋がしたいって映画化すんの?!
まさかなーとは思ったけど、え、ええーうっそー。すげぇ。京アニすげぇ!

といっても1期を勇太から六花視点にして再編集的なものらしいけどね。
あの花もまどかもあるのに、また見なきゃいけない映画が増えたぞ! 六花ちゃんぺろぺろ!
2013-06-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/6 奥が奥の奥さんを奥で

奥大介容疑者に逮捕状って……おいおい。
まあ元磐田だけどマリノスに移籍して、試合のたびに大ブーイングしてたなあ。

でもさぁーヤフーニュース、というか日テレのニュース見るとさぁー。
「奥容疑者は1994年からJリーグ・ジュビロ磐田などでミッドフィールダーとして活躍。1998年からは日本代表にも選ばれ、国際Aマッチ26試合に出場した。」

横浜F・マリノスも書けよ!!!!

横浜FCは最後のほうにちょろっといただけだから勘弁してもいい。
けどマリノスは書かずに磐田だけ書くってひどくね?
ヤマハの株がまた下がっちまうじゃないか。

ただでさえ磐田は昔現役選手が逮捕されたことがあるというのに!
また磐田か、みたいに言われるじゃないか!

2人とも背番号8だったなー……。ドゥンガが泣いてるぞ。
2013-06-06 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/5 駒野ェ……

やっぱり駒野外すんじゃないか……酒井宏よりいい仕事すると思うんだけどなー。
工藤と東は仕方ない。7月の東アジア杯は国内組しか呼ばれないはずだから、駒野ともどもそこでがんばれ。


1川島 12西川 23林
6内田 5長友 3駒野 2酒井高
22吉田 15今野 16栗原 19伊野波
7遠藤 17長谷部 13細貝 14中村
9岡崎 10香川 20乾 8清武
4本田 21柿谷 18工藤 11豊田


あえて前田もハーフナーも外すテスト。憲剛はボランチで。
背番号は希望。特に2酒井高と19伊野波は今すぐにでもやるべき。
4本田はなんとかならんのかなー……まあ△はある意味変人だからしょうがないかな。

駒野が酒井宏だった場合 3細貝、13柿谷、21酒井宏
2013-06-05 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

