
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/16 総理杯開幕!

総理大臣杯!

……来ちゃった…平和島。
今まで競艇競艇って言ってたくせに実際に見に行ったのは初めてです

朝7時という(僕にしては)異例の早起きをして、平和島に着いたのが9:15分ちょいすぎ。第1レースは10:45分すぎにやるのですがなんでこんなに早く行ったかというと、選手紹介を見に行きたかったんですよ。

案内のおっちゃんに場所を聞いて会場にやっとこさ着きまして、入場料100円払って行ってみると!

おやじ、おやじ、おやじ!!

さすが公営ギャンブル競艇! 平日の朝からおやじがいっぱいです!

まあおやじが大半なのはしょうがないとして、僕くらいの年齢の人は全然いませんでしたねぇ。あと、最近競艇は女性に人気が出てきたって聞いたんですが、女性はほとんどいませんでした。
べ、別にかわいい子がいたらいいなーなんて思ってたわけじゃないんだからねっ!

選手紹介では、各選手が挨拶をしたりするわけなんですけど、いろいろ考えてユーモアな挨拶をしたりする選手も中にはいます。湯川浩司は額になんか文字をマジックペンで書いてたし、まあ一番ノリがよかったのは辻栄蔵だねー。あの人はおもしろい。

でも一番おもしろいのはモーターボート連合の会長さん。あの人はもー選手よりもある意味目立ってるよw 元気のいいこといいこと…。


選手紹介が終わってレースが始まるわけですけど、今日は寒かったね…レースが進むにつれてだんだん風が強くなってきて、はずれ舟券とか新聞とか出走表とかが飛んでゆく飛んでゆく。
あと水面が広すぎて、1マーク付近で見てたんだけど2マークがはるかかなたにあるのね。大型テレビの方を見てないと2マークの攻防はどうなったのかさっぱり分からんw

それでもやっぱり、迫力が全然違う。水面に近寄ると6コースの選手なんかはすぐそこを通るしね。やっぱ本場はいいね。


予想のほうはさっぱりでしたw 全国でも指折りのインの“弱い”水面平和島では結果が実に荒れる。素直にイン逃げで勝ったのは、今日の12レースのうち3人くらいじゃなかったかな。

あ、別にお金賭けたわけじゃないですよ。学生は舟券買っちゃいけないんでね。まあ買ったってばれはしないけど…
買わなかったのは単に、予想に自信が持てなくて怖かったからですw


地元東京支部から出場の、中野次郎はモーターが悪く6着。濱野谷はドリーム5着といまいちな出だし。
他には、辻はドリーム4着、菊地はかなりいいモーターをひいていて3着。エース機の山本は4着、女子王座優勝の横西は2着、艇王植木はドリーム3着、去年の総理杯覇者笠原はドリーム1着。
今日見てちょっとこの人いいんじゃないのと思ったのは、菊地と同県同期の坪井。1マーク4本の引き波を超えて差したのにトップに立ってるだなんて、出足がいいのかな。


総理杯はまだあと5日あるんで、あと2,3回は行くつもり。
明日は大学行かなきゃいけないんで、その帰りか行く前かに寄ろうかな…でも方向違うんだよな、どうしよw

2006-03-17 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

