
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/27 優勝戦!

今日は3日続けて競艇の話なのですけど、まずはこちらから。

6143253222


某エルマニアな寝落ち王子が発光されましたおめでとー
最初、ジュノーの闘技場(?)がリヒパッチで大統領府になったことを知らずに、そこで枝を折ろうとしてた王子ですw テレポできないからゴスリンとか出たらやばいよ。。。
ってわけでカピトーリナに移動しての発光式。
しかし嫁に枝を折らせて壁をさせるとはやるなw 窓手につつかれて痛そうだったしw

さあFAとって監獄ですよ!!

つうことで明日は笹川賞優勝戦です! 準優勝戦を勝ち抜いた6名はこちら。

1号艇:山崎智也 2号艇:濱野谷憲吾 3号艇:原田幸哉 4号艇:西島義則 5号艇:烏野賢太 6号艇:川崎智幸

準優は波乱含みでした、節一の超抜モーター(つまり、今回の節、笹川賞で使用されている中で一番早いモーターということ)の鈴木賢一は1号艇で登場も無念のフライング、同じく超抜の秋山直之も勝ちきれず、おまけに転覆。王者松井繁は1マーク回ってトップにたつも、滝川芳行と競り合って2マークで大きく流れ、山崎と川崎に逆転を許す。中野次郎と中村有裕も惜しかったなー。

なにはともあれ、優勝戦メンバーはこうなったわけです。


進入は142/356。4号艇西島はインが欲しい人なのでよく前づけをしますが、1号艇山崎は絶対譲らない宣言をしているので入れて2コースまででしょう。西島は上瀧和則みたいにほんとにムリヤリ1コースとる人ではないしね。

んで、山崎智也のモーターがすごいです、鈴木と並んで節一。この人の腕で、1号艇でこのモーターなら優勝する確率は相当高いでしょう。
山崎のモーター40は、戸田で笹川賞の直前に行われた(=前節)新鋭リーグ戦で、優勝した三井所尊春が使っていました。前節の優勝モーターですから悪いはずはないね。
悪いはずないどころか、本人曰く「桁違いに出ている」とのこと。鈴木のモーターもよかったんですが、ひょっとしたらそれ以上なのかもしれません。

もし山崎が勝てないとしたら…4コースカドから3号艇原田が一気にまくるか、原田の強引なまくりに山崎が抵抗して流れて、西島・濱野谷が差すか、烏野が原田についていってのまくり差しですね。
または山崎がスタート失敗するケース。こうなると西島・濱野谷の勝機が増します。


予想行きます、1流し・2=4・3-5・5-1のどれかで!w
多いとか言わない!
いろいろ考えられるから、どのケースになってもおかしくないですね…。


個人的には、濱野谷に勝って欲しいところですが、モーターは出てるとは言いがたいですしきついかな。植木がSG3連続帰郷なのと反対に、濱野谷はSG3連続優出中ですね。

まぁ今回は山崎でかたいだろうなぁ。勝って当たり前と思われることへのプレッシャーというのもまた大きいものですけどね。

2006-05-28 : BOAT RACE : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここでダービーを書かないzはさすがだじぇ・・・
2006-05-28 02:57 : あおい URL : 編集
競艇界のダービーは10月だじぇ

…え、他にダービーってあるの?
2006-05-28 16:54 : Zoffy URL : 編集
う・馬…お馬さんの…
2006-05-28 20:12 : サトミン URL : 編集
↑あわわ初カキコでした。誰だかわかるかなぁ?
2006-05-28 20:13 : サトミン URL : 編集
いらっしゃいませサトミンさまw

競馬のダービーがどうとかこうとかって言ってたのは知ってるけど、競馬・競輪・オートレースとか全然知らんのですw

競艇おんりぃ~だからね!!
2006-05-29 00:44 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

