スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/12 いけない

RO関係のブログ更新がGvレポだけになってる…しかも月曜日(の深夜だから実際は火曜日)更新だし。ネタはあることはあるんだけどね、大学とかPC占領とか裏作業とかでROやる時間が意外と少ないんですよね最近…いや、あるにはあるんだけど。暇人だし。ただ、“意外と”少ないって状況になると、「今から狩り行ってもすぐ帰還だろうな」という心理が働いて、狩りに行きたくなくなってしまうわけです。よって何もブログのネタがない。長々と言い訳乙…。


○まずこれから

またまた発光

先日の騎士さまに続き今度はクルセさまが発光です、同じメドゥーサ発光でした。おめでとー
観客が1人1本ずつ枝を折っていって、その際出るモンスターを予言して、当たった人には紫1個贈呈。そしてクルセさまが光ったモンスターを出した人にも紫1個贈呈、という企画つきの発光式。
このメドゥーサを出したのは…ぷちょでした…そんな気がしたよ、こういうときぷちょ強いんだよ!! そう、左の方にいるキモいアサクロねw
予想を当てた人はいませんでした、プパと予想してファブルだった人ならいましたけど。僕はマヤパと予想してキャラメルというしょっぱい結果でした…。 
どうでもいいけど発光したとき最後に倒したモンスターってみんな覚えてるもんでしょうかね? 僕は半漁人でしたよ。


○Gvレポ、SSは前半のみ! …TT

V3防衛~

せっかく手に入れた、20砦で1,2を争う堅固な砦と言われるV3。これは防衛するしかないでしょうということで、防衛スタートです。
予想通りというかなんというか、It'sへにゃera同盟さまはスタダをかけてきます。普通に防いでEMCでERに呼んでもらい、防衛スタートしたはずなんですが…
スタダの影響なのかその後の攻めの影響なのか、ロキがうまく配置できずちょっとごたごた。そこにIt'sへにゃera同盟の回転のいい攻め(←ほんと、回転速かった気がする)が続き、序盤からかなりやばそうな感じに。
更に攻め手はAlbatrossさま、Dislocation+みのもんた同盟さまと加わります。後で聞いた話によるとふかふか同盟さまも来てたとか? 見てないので分かんないです

V3防衛~……?

そして20分経過した頃、ロキの切れ目に無詠唱SG+無詠唱LPと一気にやられて防衛ラインが崩れて割られます。うーん…もうちょっとうまく守りたかった。

転戦先がなかなか決まらないもんで、お約束のCめぐりの旅へ。C1、C2、C3、C4と難なく割って(難なくと言ってもC3は少数勢力が防衛していたので難がありましたけど。)、C5に来たところで砂漠さまが防衛中。全排除しながらムリヤリ攻めて、いつのまにか落としました。…いや、僕は排除の方やってたから防衛ラインいつ崩れたのかとか全然見えてなくってさw 排除してたらみんながどんどん先に進むのでついていったら、既にERでエンペばしばしたたいてる状態だったのですよ。アシデモされたくないので近くにいた敵クリエにバーンしてみたり、他GのバーサークLKにディスペルかけてみたり。
C砦は占拠した!

一時期、C1C2C3が全て風の詩の旗に!w ちょっとだけ感動したw

Cを全部割った後、9時くらいでしょうかね、L4に行きました。
Albatrossさんが制圧防衛中だったんですが、最初の情報ではロキが出てないとのことで、それならゆっくり行っても平気かな? と前衛の苦労を知らない僕はのんびり考えていたわけです。同時に攻めに来た板連さまと共闘で、高台に集合してさぁ攻めようというタイミングで、いきなりリセットかけられてベースへ逆戻り。

すぐにL4に取って返します。
ここで…さっきまで共闘だった板連さまも全排除! という指示が出て、嬉々としてバーンやらディスペルやらなんやら、やってたわけです。他の人も板連排除してたわけなんですが、どうも前衛PTにだけ指示がうまく伝わらなかったようで、アルバを攻めるのか板連を排除するのかよう分からんぐだぐだ状態に。
後衛と中衛は板連排除しつつ高台を占拠、前衛はエンペに直行って指示だったのかな。それが前衛は攻めに行かず板連を攻撃し、ときどき単騎で攻めに行って蒸発。後衛も板連を排除しつつなぜかERに攻めに行って蒸発。これの繰り返しで戦力がばらっばらになってしまって…
そうこうしてるうちに城主のAlbatrossさまにはさっきまで出ていなかったロキを出され、挙句の果てには排除するはずの板連さまに逆に排除され、しょうがないので20分ほどで撤収。
この20分間は何がいけなかったんだか…おかしな20分間でしたw
先週のフライングもそうですが、最近ミスが多い気がするなぁ。

その後はお決まりのC3確保へ。L2に派遣を出しますが、ここでも先週に続きまたしても到着前にAM雀拳さまに先にとられて失敗、でした。


うむ、がんばろう。

○あとはこれ。

負けましたねぇ~日本代表。川口と福西さまと中沢と宮本が冴えてた一方で、中村高原駒野あたりが特に、ボールに触れてなかった気がします。そういう選手はすぐ交替させてもいいんじゃないか…って素人なりに思いました。暑かったんだし交替はしないと不利でしょ。
つうかね、1-0でリードしてた後半30分頃にさ、「このままだと終了直前に1点決められてドローになるかも…」って思ったんですよ。そしたらすぐ同点にされたでしょ。
で、勝ち越そうとして日本が攻勢に出てすぐ、「これ下手したらもう1点とられるんじゃ…」って思ってしまって、1分後にほんとに失点して!
「落ち着かないとまだとられるよ!」って思ったら3点目ですよ。
…何ですか、僕は悪魔ですか!?

オーストラリア代表で一番注目されていたのはヒディング監督でしょう、正直、監督がヒディングだからって理由で恐れる必要は全然ない! って思ってたわけです。負けるとしたらヒディングがすごいんじゃなくて、普通にオーストラリアが強かったってことかなって。
でも今日の試合見たら、ヒディングの采配当たりまくりでびっくりですよ。

はっきり言って、今日日本代表で一番冴えていなかったのはジーコだったような気がする。小野投入とか、意図が分からん…。いや小野はいい選手だけどね。ボランチを入れるんだったらせめて、稲本や中田浩二にした方があの場合はよかったんでないかい?

あと中村のゴールですが、いろんな意見があるでしょうがあれはファールではないと思います


Gv後こんなこと言う人がいました
天然?

ブラジルって世界最強のサッカー王国ですよ!?

ちなみに名前は似てますがうちの嫁ではありませんのであしからずw

2006-06-13 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わし、窓手~。
2006-06-13 09:32 : じょか URL : 編集
じょかさんの場合は枝1本目がソリッドタートルで2本目が窓手で、それで光ったですよね…覚えやすくていいね!! (2本ってびっくりですよほんと
2006-06-15 01:56 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

